【戦闘スレ】第一次リヴァループ公領戦争

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:管理者◆M2:2021/01/15(金) 23:54

18世紀。
あらゆる生産過程における技術更新、製鉄業の急成長、蒸気機関の開発による隣国への進出…人はそれを産業革命と呼ぶ。

時代は"鉄"へと移行していた。

現代への第一歩、そして過去への閉幕。

人々は進歩する一方で、衰弱していく"者たち"もいた。

これは現代では誰も知らない街で起こった小さな___…
しかし、歴史的最後の魔術を用いた戦争を描く物語。

>>2

2:管理者◆M2:2021/01/15(金) 23:55

■物語
※時代、街並みは産業革命中の英国をモデルとしています。
【起】
製鉄業が発達し、産業が目まぐるしく成長した時代。
鉄が世界の中心となっていくなか、衰退していったのが"魔術"でした。
魔術は精霊への信仰が力の源ですが、時代が変わるにつれ、その信仰が衰退してきました。もともと魔術師を厄介とも、利用できるとも考える者は多くおり、国は魔術師を一つの街へと集め、王族の管理下へと置いたのです。

【承】
王族は魔術師と契約し、魔術を無効にする力を授かりました。だからといって、魔術師達無下に扱うこともありませんでした。
そのおかげか、しばらくは王族のもとで魔術師達も安定された暮らしをしていました。
しかし、管理していた王が突然として行方不明となってしまいました。
同時に、隣国への進出が戦争へと繋がり、戦争の兵器として魔術師が使役されると噂が街に流れました。
街が荒れる一方、王権が息女である姫に移る予定でありましたが、契約していた魔術師も王と共に姿を消してしまったのです。
こうなっては、魔術師達を抑制していた魔術は使えず、王族の権力もないに等しいです。

【転】
それを知った魔術師の中には反乱を企てる者もいました。自分たちが戦争の兵器として使われるなら、その前に自由を手に入れようと。
反乱軍の準備は着々と進んでいきました。
しかし、この噂を聞きつけたのは魔術師だけではありません。なんと、反乱軍の情報を得た隣国が平和を維持するために政略結婚を申し出たのです。平和の証に反乱軍から王族を護る警護団と共に隣国の者達が続々と街へと進行を進めます。

【結末】はこの物語に登場する貴方が決めてくださいませ。

>>3

3:管理者◆M2:2021/01/15(金) 23:57

※物語を進める上で名前を決めています。
(名称は分かる人には分かってしまう仕様になっちゃってます。。)
■各名称
/王国名
ブラックフォード王国
※産業革命中のイギリスの街並みがモデルです。
街は工場が増え、街も賑わっています。蒸気機関車も活発になり、外の国の人も続々と国に訪れている。歴史ある国。
/街名
リヴァループ公領
魔術師たちが隔離されている街の名前。公領となりますが、実際は山奥にある小さな街。ブラックフォード王国の中心街から遠く離れているが、王族がある以上ある程度栄えている。
レストランや出店、ブラックフォード名産の絹で作られた服なども売られている。普通に暮らすには豊かなほど。
/王族名
ヘレスフォード家
リヴァプール公領を管理する王族。
青を基調とした美しい城が街の中心に立っており、今は警護団によって警備がされ、なかなか気軽に立ち寄れない雰囲気。
/隣国名
クレメイユ連邦
ブラックフォード王国の隣国にあたる。
戦争好きと有名で、貿易が盛ん。割と新しい国であるが、着々と力をつけている。
リヴァループ公領で反乱軍が活動している噂を聞きつけ、ヘレスフォード家の娘に政略結婚を申し出た。
現在警護団を従え王子自らリヴァループへと出向いている。

■募集
王族
/息女(王位継承第一候補) 女
/息女の従兄弟(王継承第二候補) 男女問わず
/息女の従兄弟(王位継承第三候補) 男女問わず

/王族の従事者
メイド、執事、騎士etc 無制限

隣国
/王子  男
/警護団 無制限

魔術師
/反乱軍
リーダー  男女問わず
反乱軍   無制限

/街の住民  無制限
※反乱軍に所属しない魔術師はもちろん、リヴァループ公領に出稼ぎに来ている普通の人間もいます。

>>4

4:管理者◆M2:2021/01/15(金) 23:58

ルール
・荒らし、中傷禁止
・ネットマナーは守りましょう
・トリップ必須
・中ロル推薦(100文字以上)
・本体同士の喧嘩はNG
・恋愛NL,BL,GLあり
・最強設定は無し、確定ロルなし
・トリップ必須、安価必須
・募集キャラは予約にて。
・戦闘スレです。

プロフィール
名前:(国に合わせた名前)
年齢:
性別:
役職:(魔術師/王族/隣国/の/反乱軍/息女/王子等)
性格:
容姿:文章でお願いします。参考画像を付けても構いません。
能力:魔術師はどのような魔術か。(基本的に魔術師以外は魔術を使えない設定です。魔術師と契約し、魔術を使用できるのは有りときますが、何かしらのリスクやデメリットを付けてください。)警護団はどのような武器を扱うか。
補足:

初スレ立てになります。もし、何か間違い等ありましたらツッコミください。。
>>5にて予約開始となります。
よろしくお願いします。

5:◆dw:2021/01/16(土) 00:19

(pl/反乱軍のリーダー予約します!)

6:管理者◆M2:2021/01/16(土) 00:22

>>5
(pl/予約ありがとうございます。プロフィールお待ちしております!)

7:参加希望◆pA:2021/01/16(土) 01:15

(PL/とても美味し…いえ、楽しそうな設定ですね…!隣国の警備団で参加希望です!)

8:管理者◆M2:2021/01/16(土) 01:22

>>7
(PL/美味しく楽しい設定と言っていただきありがとうございます!予約承りました!)

9: ◆/Y:2021/01/16(土) 01:26

(pl/隣国の王子予約致します!)

10:管理者◆M2:2021/01/16(土) 01:50

>>9
(pl/ご予約いただきありがとうございます。プロフィールお待ちしております。)

11:◆cw:2021/01/16(土) 01:57

(pl/隣国の警護団で予約致します!)

12:ノネム◆t2:2021/01/16(土) 01:59

(pl / 隣国のクレメイユ連邦警備団の一員をやりたいです)

13: ◆B6:2021/01/16(土) 09:46

(pl/王族/息女の従兄弟(王継承第二候補) 予約します)

14:◆Qg:2021/01/16(土) 10:32

【PL/王族従事者の騎士を希望します】

15:管理者◆M2:2021/01/16(土) 10:43

>>11->>14
(pl/纏めてで申し訳ありません。予約承りました。プロフィールお待ちしてます。)

16:◆cw:2021/01/16(土) 13:05

(pl/>>11のものです。今後調整する可能性もあるので再度提出するかもです!よろしくお願いします。)

プロフィール
名前:ダンデライオン・ウッドワード
年齢:25
性別:男
役職:隣国の警護団
性格:今回警護団の一員と来て連れてこられたのがあまり乗り気ではなかったのか基本的にやる気がなくだるそうに見える。その理由も戦闘に置いては最前線で闘うのが好みらしく、今回は警護団ということで自ら動けないこと+上の意向で成長のため戦略班を主にして欲しいと伝えられ割と城に引きこもりなのが原因の模様。
戦闘に置いてのセンスは良く、自分の毎度相手によって戦い方が変わり、それに対して戦略立てるのが上手く今回の戦略班に組み込まれた。
一見見ると戦闘狂に見えるが、普段は気怠げながらも愛想良く、人に対して割とフレンドリー、謙虚さも礼儀も知る。ただ、人との距離感が掴めず無駄に遠かったり近かったりする。
あまり感情の落差が目立たないタイプで、みんながドン引くことを少しの感情でやってのけたりする。
容姿:まるで黄金を絹糸にしたかのようにキラキラと光る金髪を、8:2ほどで前髪を分け、片方は少し目にかかっている。首あたりまでの短髪でウルフカットぽくしてあり、左のサイド一部だけ髪を伸ばしている(何かの願掛けだとか)。瞳は切長の吊り目ではあるがアーモンド型ではっきりときており、人工物のような真っ赤な色。あまりハイライトが目立たず、幼い頃は周囲の子供に意味悪がられていた。
眉はまろ眉のように短めで、タンがある犬のように見えるのと、犬歯が尖っているため上司からはイヌッコロとよく呼ばれていた。
肌の色は白人らしく白く、戦闘の前線に出るわりに目立った傷がない。
身長は180センチ、着痩せするのか細身に見えるが結構筋肉質。
服装は白を基調とした軍服、白の革手袋をしている。ナポレオン・カラーのジャケットにワッペン型階級章、戦績のメダル型勲章を複数つけている。中には黒の首丈のインナーを着ており、ジャケットの上に黒のベルト。白のチノパンに編み込みの黒ブーツを履いている。
参考画像→ https://d.kuku.lu/0b7972b31
※軍服なかったので普通の服
能力:使う武器はナイフ、剣、銃。魔術師と契約しており、魔術の内容は自国の武器庫にある武器を好きな時に空間に固定して出せること。戦う中でいつでも使えるし、空中に固定して足場にできたりする。体術に長けているため、この魔術を利用して一気に敵に攻め寄るのが好き。デメリットとしては10分もすると息切れが止まらないほど疲労するため、長く使用できない。
長期戦、大勢の人数相手には不向き。
補足:16歳の時、既婚者の女性を拉致監禁したことがある。女性に対し恋心を抱いていたが、結婚していたためアピールするチャンスがないと家に呼んだだけと本人は言っている。実際女性に危害は加えておらずむしろ手料理を振る舞ったり、誠心誠意尽くしていた。彼女に「なぜ無理矢理連れてきたのに優しくするの?」と聞かれたところ「こうでもきなきゃ君にアピールできなかったから」と答えてる。何か執着した場合普段の常識人とはズレた行動になる。
ちなみにこの女性とは女性から告白され、付き合ったがその後すぐに別れた。
魔術については興味津々。道ゆく反乱軍ではない魔術師がいれば魔術について聞いている。
自分と契約した魔術師には見た目通りイヌッコロのように懐いている。

(pl/自分と契約した魔術師の方を募集します!
プロフィール何か不備あれば言ってください!よろしくお願いします。)

17: ◆zg:2021/01/16(土) 15:19

【 / 反乱軍に属さない魔術師ちゃんで参加希望です!】

18:管理者◆M2:2021/01/16(土) 18:34

>>16
(pl/素敵なプロフィールありがとうございます!問題はありません、よろしくお願いします。)

>>17
(pl/予約ありがとうございます。プロフィールお待ちしております!)

19: ◆zg:2021/01/16(土) 21:31

名前: リリィ・アーバスノット
年齢: 22歳
性別: 女
役職: 魔術師

性格: 控えめでとても温厚。おっとりとしていて、少々危なっかしい性格でもある。詐欺とかにはすぐ引っ掛かっちゃいそう。ただ、1度何かを決めたら絶対に曲げない意思の強さはある様子。案外自分軸はしっかりしてるみたい。でも、自分でもしっかり決められない事に関してはすごく流される。決めるまでに時間がかかるから、まあ基本流されてるよね。常時微笑を浮かべていることが多く、困っている時でさえ、少し眉を下げる程度でニコニコ。本当に打ち解けた人であれば、喜怒哀楽豊かだったりする。或いは、気が抜けると素が出てしまう感じ。緊張してると表情が固くなっちゃうんだね。
 平和主義、というか…安心して暮らしたいらしい。だから、魔術で戦う際は成る可く傷付けず眠らせる程度に留める。

容姿: さらとぅるな白髪はゆるく毛先を巻き、腰あたりまで。おろしたまま、横毛は正面から見て左側は胸元辺りまで。右側は耳にかけてるよ。百合を模した透き通った薄水色の髪飾りが特徴的。おっとりと優しげなたれ目で、瞳の色は深海色。光加減によっては透き通る海のような、はたまた深く吸い込まれそうな青い色だったりと不思議な色。毎日日焼け止めをしているおかげで白色の肌。きゅっと結ばれた唇に淡い桜色の頬。
パフスリーブのワンピースはロング丈で白色。ウエストは細く。紺色に銀で百合の刺繍が施されたポンチョコートはフード付き。それを羽織り、青のパンプスを履いている。
身長は173cmと高め。実はコンプレックスなのだとか。

能力: 大まかには、植物を操る魔術を用いる。森の声を聞き、効き目のある薬草を作るなどして日々を過ごす。戦闘では有毒性のある植物を作り出す。百合に模したその植物の花粉には眠りの作用があり、多く取り込みすぎると目覚めない、なんてことも。それを上手い具合に操っての攻撃になるかもしれない。
 その他、軽い怪我を治したり多少強度のある防御壁を作ったりといった程度の魔術が使えるよう。日常生活がちょっと便利になるくらいかな。ティーカップ浮かせたりとかね。

補足: リヴァループ公領の端の端にひっそり住む魔術師。王国中心街やリヴァループ公領の出店にすらあまり赴かない。箱入り娘だからね…。本当に外に出ない。故に国内部の情報には疎い。然し、本当に最近になってから、どうやら魔術師が兵器として使役されるらしい、という情報を仕入れた様子。

【 / >>17の者です!不備や萎えありましたらなんなりとお申し付けください!】

20:kai(魔術師/リーダー)◆dw:2021/01/16(土) 21:46

プロフィール
名前:Kai (カイ)
年齢:28歳
性別: 男
役職:魔術師 反乱軍リーダー
性格: 一言で言えばマイペースで他人の関与を嫌うが、滅多な事では大声を上げる事もなく、冷静沈着。どうして反乱しようと思ったの?っと、聞かれればどうしてだと思う?なんて答えてしまう様な男。掴みどころが無くよくヘラヘラと笑っている。他者からは反乱軍リーダーとは思えないと言われる事もしばしば有るが、実力は確か。他者からの評価や評判を一切気にしないが故の、判断能力と決断力を兼ね備えている。カイは知ってるのだ。リーダーとあるものは他者や環境に惑わされず、信念で動く物だと。カイの信念、即ち自由を奪還する事である。そして、肩に力を入れすぎて、一人で背負いすぎては、本当に大切な物を守れない事を、彼は痛い程に理解している。そして、自分の後ろをついてくる仲間には、全力の誠意を尽くすべきだという事の大切さを、彼は知っている。それは、ただ過保護に守る事だけではない。その手を手放す事も救済なのだ。
1度スイッチが入ればヘラヘラとした雰囲気は何処へやら、冷酷な戦いだろうと残酷な任務であろうと難なくこなして行く。だって、それが俺の仕事で、この世には幸せの為には、代償が付き物だから。「目には目を歯には歯と骨と口を」の精神。お前たちが俺らから奪い取った物、返してもらうよ。
普段のカイは自由気ままで、酒場で酒を飲んでいたり、街の子供達と全力で遊んでいたり、パン屋で焼きたてのパンが出来たと聞けば求めて出歩くこともしばしば。かと、思えば図書館で一日中本を読み漁っている事も。知識、経験は人生を豊かにする。気がつけば図書館の本を半分ほど読んでしまった。好きな物は「お酒」と「猫」
魔術に関しては、本人は魔術よりも剣の扱いの方が好き。魔術って体力使うし、しんどいよね。しかしながら、家事は破滅的。掃除をすれば何故か部屋が汚くなるし、料理をすると鍋が焦げる。家事とは難しいものだ。

(pl/ごめんなさい。長すぎたので続きます…!)

21:kai(魔術師/リーダー)◆dw:2021/01/16(土) 21:47

(>>20の続きです!)

容姿: 健康的な肌。光を浴びたようなブロンズの癖のない髪を腰のあたりまで伸ばしている。前髪は目よりも少し長い程でセンター分け。普段は髪をくくるのも面倒臭いとの事でそのまま下ろしている。戦闘時は無造作にポニーテールにしている。両耳にはサファイアの宝石を付けたピアスを付けている。ブロンズのまつ毛に縁どられたエメラルドグリーンの瞳は、ぱっちりとした二重。女性の様な印象を持たれるのは、普段からその表情がへらへらと目じりに皺を作ってほほ笑んでいる姿が多くみられるからかもしれない。薄めの唇の下には黒子。口を開くと舌にピアスを付けている。身長は175センチほどで、普段はヒールを履いている為に180センチ程に見える。首の後ろには真紅の薔薇の刺青がある。宝石を沢山付けているのは、特に本人の趣味ではなく、魔術を強化させる為のお守り。服装は真っ白いシフォン生地のトップスに黒のぴっちりとしたパンツを着用している。足元は本人の趣味で膝の下まである黒い編み込みブーツを着用している。ヒールは5センチほど。堅苦しいのは嫌いなので、肩にジャケットを羽織っている事も。サファイアの大きめのペンダントは、肌身離さず持っている。本人曰く精神安定剤。左右の指には各2こずつ、様々な宝石が付いた指輪を付けている。左手の小指に付いた宝石のついてないシルバーの指輪のみは、魔術とは一切関係ないとか。リーダーなのだからもっと目立たない様にしろと言われる事もあるが、目立つ方が、俺を狙えるからいいんじゃない?との事で、目立つ事に関して何一つ問題視していない。顔に似合わず武闘派なので、腰には剣を携帯している。

能力:水を操る能力。ある程度の量の水であれは、数秒で作り出す事が出来、幼い頃からの積み重ねで応用として氷を操る事ぐらいも出来る。逆もしかり何かから水分を奪う事も出来る。溺死、窒息死、枯死。応用方法はいくらでもある。が、本人はとある理由から、肉体戦の方が好きなので、剣で戦う事の方が多い。

補足: 家族は白猫の「アイリス」瞳の色はサファイアの様なブルーで、真っ赤なリボンにカイお手製の魔力を封じ込めたルビーの宝石を付けている。元は孤児だったのを、恩師に拾われて育てられたが、数年前に亡くなっている。本人がどうして反乱軍として腰を上げたのかは、本人以外誰も知らない。そんな彼にも幼馴染と呼べる友がいた。彼にも理由を告げなかったが、自分の右腕として共に立ち向かってくれているのだ。

(pl/>>5にて予約させて頂いた者です。この様なPFで大丈夫でしょうか…?修正点やスレに合わない設定になっている場合はご教示下さい。また、Kaiの幼馴染を募集させて頂ければ…!同年代、男性の反乱軍に所属の方だと幸いです。よろしくお願いします。)

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新