アメリカ人が日本に住めない10の理由

葉っぱ天国 > コピペ > スレ一覧キーワード▼下へ
1:コピペ:2011/01/30(日) 13:54

有名なアメリカ人ブロガーNICKが以前書いた記事が最近になって注目を集めている。
アメリカ人が日本に永住するのは難しいということを書いた記事だが、
その中にその理由である「日本の嫌いなところ10選」が書かれている。

日本の嫌いなところ10選

10位 脂っこいメシがない
アメリカであるようなファーストフード店がマックとKFCしかない。
おかげでやせたのはいいが、やっぱりアメリカ料理が恋しい。

9位 牛肉高すぎ
神戸牛なんて値段が狂ってる。マックでさえ肉の大きさ小さすぎ。

8位 女子高生のセーラー服
どんなエロジジイがあれ着せるように決めたんだよ。エロ過ぎなんだよ。いちいち気になる。

7位 異質な人を受け入れない
外人やおかしな奴らをジロジロ見るのやめてくれ…
アメリカだったら異質なやつでもほおっておくのに。他人がどう俺を見ようと関係ないが日本人は度が過ぎてる。

6位 ゴミ収集
ゴミを週4,5日出さないといけない。分別してビンの種類分けをしたり、新聞紙を束にしてひもで結んだりめんどくさい。

5位 女のファッション
ハイヒール履いて足を曲げながらペンギンみたいに歩いてる。
12歳のガキがママの化粧品盗んで化粧したような女が多すぎ。
飛行機のタービンに吸い込まれてきたかのような髪してやがる。

4位 日本語
難しすぎ。日本人でさえ漢字読めないやつ多いのに。

3位 政権
アメリカみたいに民主党と共和党が入れ替わりすぎるのが嫌という奴も多いだろう。
でも日本に来ると自民党の一党独裁みたいなもんだ。おかげで改革のスピードが遅すぎる。(この記事は2006年のものです)

2位 文化違いすぎ
・風呂を毎日掃除
・病院の薬が粉状
・布団で寝る
・トイレでスリッパを履く
・寿司のバラエティー(カリフォルニア巻きでさえなかなか見つからない)
・「青」信号(アメリカでは緑信号という)
などなどとにかく文化が違う。別にそれを否定するつもりはさらさらないが結構ストレスたまる

1位 日本人の性格
・無関心 ぜんぜんなにかを変えようとする意思がない。なんでも「仕方がない」で片付ける。
・卑屈 社会的な地位が高い奴に媚びすぎ(先輩、上司など)。英語が話せる外国人にはさらに媚びる。
・嘘 他人に嫌な思いをさせたくないと称して嘘をつく。それが重要なことであればなおさら。アメリカ人の嘘嫌いなメンタリティーは合わない。

2:被害者 geara@yahoo.co.jp:2011/12/10(土) 18:36

8位←確かに気になるけど、自分になつけば見解は変わるに違いない

3:コピペ:2012/07/14(土) 21:51

西洋人が日本人をどう見ているか?
ドラクエタイプのRPGゲームの元祖と言われてるウルティマというゲームがわかりやすいよ。
日本人をモデルにしたガーゴイルという、どう見ても悪魔な種族が登場する。

人間(西洋人)の徳は、真実、愛、勇気の3つの原理から出来ている。
その組み合わせで、誠実、慈悲、武勇、正義、献身、名誉、霊性、謙譲という8つの徳が生まれる。
ガーゴイル(日本人)の徳は、管理、情熱、勤勉の3つの原理から出来ている。
その組み合わせで、目標、感情、忍耐、均衡、達成、正確、統一、秩序という8つの徳が生まれる。
どちらの種族も相手種族の行動原理が理解できず衝突を繰り返す。

なぜこういうゲームが生まれたかというと、平気で嘘をつき、愛と勇気に欠ける日本人が
バカみたいな長時間労働で経済成長していることが西洋人にはあまりにも不気味だったから。

誠実の欠如は欺瞞、慈悲の欠如は軽蔑、武勇の欠如は卑怯、正義の欠如は不正、
献身の欠如は貪欲、名誉の欠如は恥、霊性の欠如は放漫、謙譲の欠如は地獄
という悪につながるらしいが、だいたい日本人に当てはまるね。
誰もが、小さな利権やプライドを守るために嘘を並べて、他者を軽蔑して、コソコソと談合して、
平気でルールを曲げ、裏金を作って、開き直り、自分勝手に行動してばかりだから、日本は地獄になる。

4:コピペ:2016/05/09(月) 13:12

アメリカの大都市でもじろじろ見られることがあります。俺はなぜか中年の白人おやじからやたらと見られます。たぶん彼らホモか以前奥さんが日本人でだらしなさ過ぎて逃げられたか人たちだと思います。

日本出身の日本人の女性と付き合ってる人ってただたんに現地の女にもてないかシャイすぎる人だけでしょ。アメリカ女性が強すぎるというのもあるけど、本当に東洋系の女性が好きならば現地の日系や中国系、ほかにもいろいろ東洋系アメリカ人はいるのにあえて英語が母国語でない日本人と付き合うと男を見るとやっぱシャイなのかなあ?(笑)

あと、日本人の女性で勘違いしてそうな子がおおい。もてるのではなくただ単にやろうどもが現地の女に相手にされないだけでけっして日本人の女がもてるとはおもはない。

5:コピペ:2016/07/17(日) 08:16

混ぜっ返すようだけど「アメリカ人で、日本・に住んでる(住んでた)奴」なんて、何人も居るぞ。あのトニー・ラズロ氏(1960〜)とかさ…

6:コピペ:2017/02/02(木) 14:03

日本に長く住んだ外国人の文句!

👦🏼日本は旅行するにはいい国だよ、でも住むのはダメ。すごく島国思考で、外国人嫌いで、団体行動好きの国だから。長く住むには外国人に優しいとはいえないなあ。ちょっと旅行しただけじゃ気づかないだろうけど、長く住んだらわかるよ。

👱🏻激しく同意。俺は不運にも日本出身なんだ。日本生まれ日本育ちだけどお父さんが日本人じゃないから国も社会も俺を日本人とは扱ってくれなかったよ。島国思考って日本社会にぴったりの言葉。あんたの意見に俺から付け足しさせてもらうと、日本で楽しむのはいいけど日本人の女性と結婚して住み続けるのだけはやめろ。人生崩壊だよ。10年後に気づくさ。

👦🏼うん、悲しいことだけどね。だって日本はいいところたくさんあるし・・。でもさ日本人がマイノリティーに冷たくするのは社会に染み付いちゃってるし。どこいっても周りの人が俺のことひそひそ話したり、じろじろ見てきたり、他と違う扱いしてきたり。(略)

👨🏻俺は24年以上も中部地方に住んで、やつらを理解しようとしたよ。友達を作ろうとしたし、文化も理解しようとした。それで出た結論は「この国は外国人が住むのは不可能」ってこと。日本人はドイツ人が自分たちのことをアーリア人だと思い込んでいたみたいに、自分たちのことを他より優れてる人種だと思い込んでる。やつらは俺たちをまるで自分たちより下の人種か、動物みたいに扱いやがる。疑いの余地なく言えることは、日本は外国人が住むには完全にマゾのイエスマンならないと我慢できない場所だってことだね。I
(略)
俺はもうやめた。国に帰る。それでこれから母国で会う日本人すべてに俺が日本でいつも受けてきたようなひどい扱いをしてやるんだ!!

👱🏿俺は9歳から18歳まで日本で過ごしたアフリカ人だよ。今は30代。まず、日本人はなにが「人種差別」なんなのかをわかってない。それを考えること自体、無視されているし、議論すらされていないよ。20年前はそりゃあもうひどかった、今も全く変わってないけどね。 ちょうど昨日、ガーナと日本人のハーフの16歳の学生が200m走で優勝したんだけど、「ちゃんと日本っぽい名前を持つべきだ」とか、「見た目が日本人っぽくない」、とか言われてたよ。
これはまた別の問題だけど、日本人って自分たちがアジア人だと思ってないんだ。他のアジア人と同じカテゴリーに入れてほしくないって思ってる。(略)
俺は大学に行く前に日本にはもう住まない、日本から出ようと決めたよ。 その結論は間違って無かったって節々で感じるよ。俺はもう犯罪者として見られたくないし・・(略)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS