嫌いな人を無視するのはいじめなのか?

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:HIKARU:2017/01/03(火) 16:07 ID:lvI

僕には嫌いな人がいます。
仮にAとしますね。
嫌いな理由は、
僕の友達のBと僕で話そうとすると、Aが来る。
しかも、無理やりBと話そうとして、僕がBと話そうとすると、
Aが「お前は邪魔」みたいな態度をとります。
他には、時間を守らない、
某レストランで会っても、挨拶もせず、家族のもとへ行く。
Bにべたべた。
体の動かし方が変。
などです。
なので、Aを相手にしない、って感じでいようと思っているんですが、
B関係で来てしまいます。
僕も迷惑だからやめて。と言ってるのですが、
聞きません。
正直、無視したいのですが、いじめになりますか?

8:ありさ:2017/08/19(土) 12:01 ID:DSE

挨拶されたら返すだとか質問されたら答えるだとか必要最低限のことはした方がいいとは思うけど無理に関わらなくていいと思うよ。距離を置いても問題ない。

9:MAX ゜*。・*゜ヽ(*´∀`)ノ.・。*゜。〜♪:2017/08/21(月) 15:44 ID:6NI

嫌いとかはいいと思うけど一方的に決めつけてやってるならやってる奴が悪い

10:ななし hoge:2017/08/30(水) 02:22 ID:sLk

嫌い同士、関わらない方がお互いのため
ただスレ主さんとAさんの二人ではなくBさんも関わっているとなると少し厄介ですね

Aさんにやめてと言う場面ではBさんはいたのですか?説得の際に友達のBさんの力を借りることも必要だと思いますよ
AさんはBさんに対しては友好的、多分Bさんには嫌われたくないのではないかと思うので、少し変化があるかもしれません
Aさんがスレ主さんが嫌いで当てつけにやっているなら無意味だと思いますが...

あと、Bさんはスレ主さん、Aさんのこと、二人の関係を正直どう思っているか一度聞いてみてはどうでしょうか?
どう答えたにしろ、3人でお互いの気持ちを話し合うことが大切ではないかと、一番良いのは和解ですかね...一番難しいとは思いますが

いじめのラインは人によって大分違います
スレ主さんがその気でなくても、Aさんが無視に対して不快に感じてしまえば、いじめが成立してしまう場合があります
行動に移す際はどうか慎重に

文面でしか状況がわからないので、もしかしたら大分ずれたことを言っているかもしれません
長文失礼しました

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新