議論ンψ(^^)ψ

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
69:。楓。。:2017/02/19(日) 23:11 ID:jZU

自論に対して言っていいですか?

どうしてそんなに難しく考えるの?
条件も何もないでしょ?

「当人が意図しない穴(恋の入り口)に落ちたものだから
まず体が「落ちた地底から抜け出そう」と「拒否反応」を起こす」

なにこれ、パニック起こして必死で抜け出そうとしている訳じゃあるまいし

この場合の{まず体が「落ちた地底から抜け出そう」と「拒否反応」を起こす}ってのは、理性が働きってことの例えですよね?

何らかの事情で自分で気持ちをセーブしなければいけなかったとします。(理性や自制を利かせる行為)
このときその人の心の中では色々な葛藤があるんですよ、そしていろいろ思い悩みもがき苦しむはずでしょ?
そしてその先にその人がどのような結論を出すかは人それぞれ違えど・・・

で言いたいのは、自制や理性を働かせねばならないときに何故人は心の中でいろいろな葛藤や、思い悩みもがき苦しむのか、分かりますか?
それは、まさに恋をしているからです。恋をしているから悩み苦しむんじゃないんですか?

なんにも悩みもがき苦しむことも無くただ穴から抜け出そうとしているのであれば、それは一目惚れでは無いですね。
swordさんの言ってる恋の入口に落ちたって言葉が(状態が)この状態なんじゃないのかな?

それはただ単に穴に落ちたと勘違いしているか、一目惚れって穴では無くマジ普通のただの穴 もしくは、ただ蹴躓いて転んでしまっただけなんじゃないでしょうか

その時のその人の気持ちを想像できないかな〜

どうして葛藤や思い悩み苦しむことを盲目性の破綻や、持続性の破綻で表現するのかな〜
紛れもなくそこには恋愛感情はあるでしょ?それを恋って言わないで何と言うの?

そのあと悩んだ挙句にそのまま気持ちが戻ろうが戻るまいが一度一目惚れで恋に陥ったという事実は消えません、だから此処では(一目惚れは恋か否かのスレでは)その先はどうなろうが関係ないと言ったんです。

swordさんは恋をして悩んだことありますか?って聞いてみたい 答えたく無ければスルーで

どうしてこんなに理屈を並べ、無理やりわけて難しく考えるのかな〜 もっと単純で簡単なことだと思うんだけど

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新