国民主体の国防を

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:アーリア◆Xo:2017/06/15(木) 02:28 ID:NSU

いつもなら、一億総突撃とか主張してしまうところですが、今回は違います。
今回言いたいのは国民一人一人が、国からどういう防衛サービス受けたいかを具体的な内容で以て発表することが大切なのではないかと言うことです。

甲「俺は海外赴任が多いからな。いざって時は邦人救護のために駆けつけて来て欲しいな」

乙「俺は船乗りなんだが、公海上で海賊が出没する地域を航行することが多くてね。海賊討伐とかはできないのかな」

丙「甲君に乙君ダメだよ。 平和を願っていれば誰からも危害は加えられなくなるんだよ! 願いが足らないから、危害を加えられるの。ほら、お花と平和のハッピーの会に入ってね」

丁「俺は、北方四島で軍歌流すのが日課だから、もしロシア当局に捕まったら救出して欲しいな」

A「仕事柄、船に乗るんだが海シェパードに、狙われる時があるんだ。何とか護衛艦を付けて貰えないかな」

B 「黒電話ミサイルに何とか対抗できるような装備と数を整えて欲しい」

こんな感じで、やっぱり様々な場面で防衛サービスを求めたくなると思うのですよ。
やたら、何かを妄想して戦争がやって来るなどと煽る人もいますが、私はもっと防衛サービスを拡充して欲しいと思いますね。

皆さんはどんな防衛サービスがあったら良いと思うでしょうかね。

2:アーリア◆Xo:2017/06/15(木) 02:37 ID:NSU

いつもの訂正タイム。

「何かを妄想して戦争がやって来るなどと煽る人もいますが、」

この文言のままだと、私が意図していなかった解釈が可能で、この場合にニュース板にある私のスレのタイトルが戦争を煽りまくったものであるため、私も該当してしまいます。
よって、以下の通り訂正します。

「何かを妄想して徴兵制や日本が侵略戦争を始めるなどと煽る人もいますが、」

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新