アンチと信者。迷惑なのは?

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
5:匿名:2017/11/09(木) 21:35 ID:Fao

アンチとは、ただ単にその人が好き・嫌いだけで、「この人は嫌な人」という先入観を持ちながらアンチする対象の人を観察し、粗探しをする人たちのことだと思います。この人たちは、特に理由もなく、「嫌い」という感情だけで行動しているように思えます。
信者とは、その人のことを応援したいばかりに、周りの人が見えず、過剰な行動に出ている人だと思います。「好き」という感情だけで行動しているように思えます。

どちらかといえば、「信者」の方が迷惑だと思います。アンチは、その人の欠点が見えているから、アンチコメント参考になるときもあります。また、どちらかといえば笑い飛ばせる方だと思います。YouTuberの方が、アンチコメントに返信!とかいう動画をあげてるのも見ますしね。
それに対して信者は、その人の長所しか見えていないから、参考になるコメントはない。しかも、笑い飛ばせるものでもない。また、応援しているから頭ごなしに叱れない。一番厄介だと私は思います。
長文失礼しました。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新