LGBT、性同一性障害について

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
10:らい hoge:2018/03/28(水) 23:43 ID:jCI

書き込み失礼します。
自分の考えをつらつら書いていくだけなので、乱文長文となります。

私自身LGBTには当てはまりませんが、最近はメディアや学校でもLGBTの話題が上がります。
個人的に偏見はないですし、人を恋愛的に好きになる経験が少ない私にとって、同姓であれ異性であれ好意を抱くのは不思議ではないですし羨ましいです。
最近考えるのは、なぜ異性に好意を抱くのが一般的なのだろうということです。
子孫を残す動物的本能なのか、何らかの関係があるのかは調べていないので分かりませんけれど。

何事も淡泊に捉える性格故、web漫画を読むときもジャンルは問わずとりあえず何でもよんでいます。
俗に言う同人誌が広まっている世の中ですが、LGBTの方は例えばbl同人誌などは好ましくないのでしょうか?
もし私がLGBTの方の立場なら遊ばれている、軽視されているという考えも抱きそうだなと思いました。

また、大きく視野を広げてみるならば日本を始め先進国の少子高齢化が進んでいることが気になります。
私はこの春から高校生になります。つまりこれからの世の中を担わなければいけません。
男性も妊娠できればなーと、端から見たら随分と気持ち悪いことを思ったりもします。
LGBTの思想が広まり、より多くの愛がはぐぐまれていくことは非常に素敵だとは感じるけれど日本や世界の衰退を考えると悩ましいです。
もちろん、そのような問題の原因がLGBTにゆだねられている、含まれているという考え自体が違うかも知れませんが、まだ世の中をよく知らない私のような子供からみるとそう捉えてしまいがちです。

まとまらない文章となりましたがご意見があれば聞かせてくださると、幸いです。
失礼いたしました。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新