ネタに対するマジレスはいけないことなのか?

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
52:無論:2018/12/04(火) 21:44 ID:n42

ネタに対してマジレスが禁止された場合、どうなるか?を考えてごらんw
ネタが泳がされっ放しで、もはや其処にはボケ役しか居ない漫才やらコントみたいになるだけ
ツッコミ役というマジレスする奴が居て初めてネタがネタとして活きてくるw
ボケ役ばかりではドンドン話がネタという嘘やら妄想の世界に入っていくばかり
誰かがマジレスしてそれはおかしな話だ、という指摘をして話を本来の方向性へ軌道修正しなければ会話が会話として成立しない
本来の話とネタとの間にギャップがあることで俺らは笑って面白いとか、白けてツマンネーみたいな感情に達するわけ
ネタにマジレスすることは、話を軌道修正するのには良いこと
明らかなネタにマジレスすることは白けるという感情も含めて軌道修正出来たからこそ生まれてくる感情であり、特別悪いことでも禁ずることでもないわな
まー、俺のこの意見もマジレスだわな
あんまり、こういう分析みたいなことをネタに当てて考えてみると面白みに欠けるわな(失笑)

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新