日記という名の好きな人応援サイト

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:MAKARON☆:2017/11/01(水) 21:34

はい。あの、そういうのは芸能とかでって言う人いると思います。
でも日記も書きます。でも、ほとんど好きな芸能人のことになってしまうかも…
っていうだけです。

・荒らしは来ないでください。荒らされてもスルーしてください。
・コメントは、悪口以外okです。
・基本自分でいう独り言混じりです。

では、明日以降気が向いたら書こうと思います。

2:MAKARON☆:2017/11/02(木) 17:14

えっと、気が向いたので書きます。
最初は、やっぱり自己紹介からですかね?
名前はMAKARON☆です、一応。変えるかもしれません。女子中高生あたりで、誕生日はクリスマスです。
好きなもの?は、ネット、ボカロ、歌い手など。芸能人も好きな人はいます。
好きな芸能人などのタイプは、天然で、意外とかわいいところがあり、ちょっと毒舌な人です。
嫌いなタイプは、悪口や人を見下す発言をする人です。
私の性格は、一言で言うと、良くも悪くもマイペースです。

好きな芸能人などの詳細は、また気が向いたら書こうと思います。
マイペース過ぎてすみません。

3:MAKARON☆:2017/11/06(月) 21:36

気が向いたので書きます。今日は好きな歌い手について語りたいと思います。
いや、女子中高生の好きな歌い手トップ3が全員女性っておかしいんですかね?ちなみにこんな感じです。
1.96猫さん
純粋にこの人はすごいと思います。って言うと、上から目線な感じに聞こえますが、そんなつもりはないです。
何がすごいかって、声の種類の多さです。あと、それもあってか、ずっと聴いていても飽きないって言うことです。
2.+a/あるふぁきゅん。さん
レンくんの声…!初めて聴いた時驚きました。歌声めっちゃカッコいいのに、地声がかわいい。
あと、aの形が違いますが、変換できなかっただけなので、許してください。
3.いかさんさん
いつも、「さん」をつけていいのかすごく悩みます…。やっぱり男声がでるのがすごい。
失礼かもしれないけど、この人の声、女声より男声の方が好きです。
とまぁ、この辺にしておきます。また気が向いたら書こうと思います。

4:MAKARON☆:2017/11/14(火) 21:37

お久しぶりです。気が向いたので書きます。
前回は、歌い手さんの話をしました。今回は信者アンチ問題について話そうと思います。
人によって信者やアンチの基準は違うと思うのですが、私の基準はこんな感じです。
信者は、行き過ぎたファン。アンチが受け入れられない。アンチは、人をやたらと悪く言う人。誹謗中傷する人。
どちらが悪いのか?と、ずっと考えたけど、私なりの結論!
『誹謗中傷以外は、信者の方が悪いし迷惑!』
理由としては、アンチは指摘の人もいるということ。信者のせいで嫌いになることがあるということなどがあるからです。
指摘は、周りから見たら嫌なのかもしれないですが、指摘された本人はありがたいと思うと思います。
信者は、明らかにネタでいじっているだけでも発狂します。それに、下ネタ発言は有名です。
アンチの中の誹謗中傷と信者全種類は自重して!って言いたいです。
あ!でも、ちゃんとわきまえられるファンとかは全然いいと思います!

5:MAKARON☆:2017/11/19(日) 21:56

お久しぶりです。今日は性格いい・悪い、歌が上手い・下手の基準について話そうと思います。
どちらにも言えますが、基準は人それぞれなので、これはあくまで私の意見です。
まず私が思うのは、全員一致で性格いい人、歌が上手い人はいないと思います。
性格の捉え方が違う例…よく言えば天然、悪く言えばバカとか。(天然=バカではないですよ! )
歌が上手いという捉え方?が違う例…よく言えば高音が出るのがすごいし上手い!悪く言えばキンキンうるさい。
《結論》
人によってそういう捉え方の違いはあるから、信者もアンチも全部を否定しない。
こんな人もいるんだ、ってそれだけでいいと思います。
あと、最近知ったけど、誹謗中傷(悪口)をした場合、侮辱罪とか名誉棄損罪になるようなので注意しましょう。
(漢字間違ってたらすみません。)
あと、とある動画で見たのですが、信者とファン、アンチと指摘の違いは理解しないと…って思います。
では、また気が向いた時に書きます。

6:MAKARON☆:2017/11/20(月) 16:43

訂正:名誉毀損罪でした。すみません(>人<;)

7:MAKARON☆:2017/11/20(月) 20:04

早速ですが、今日は学校について話そうと思います。(やっと日記っぽいw)
私も一応学生なので、今日は学校でした。
先生に言いたいこと、1つ言うなら、なんで携帯持つことがダメなんじゃあああああ!
ちなみに私は携帯持ってないです。スマホ持ちたいし、Twitterで好きな歌い手さんフォローしたい!
あ、あと私ネットではこうですが、裏ではめっちゃ陰キャラですwwいわゆるネット弁慶…。
ぜんっぜん!人と会話できない!なんでみんな普通に人と話せるの!?
で、話戻します。先生さ、いい先生も勿論います!いますけど!生徒の考えを全否定するのはやめてほしい!
っと思った私でした。また気が向いたときに書きます。

8:MAKARON☆:2017/11/24(金) 20:14

気が向いたので書きます。今日は生歌上手い人について話そうと思います。
歌い手も歌手もピッチ(音程)を意識してる人多すぎて、カラオケが上手いだけになってきていると思います。
歌手はよく知りませんが、生歌すごい上手いと思ったのは、
花たん・たろう16bitぐらいかなって感じです。(みんな上手いって言われてそうな人)
1番大切だと思うのは、心だと思います。
心がこもってる点では、上の2人+96猫・ヲタみん・伊東歌詞太郎・+α/あるふぁきゅん。・いかさんですねー。
あんまり歌い手知らないけど、この人たちは生歌動画聴いてていいなぁと思いました。
(96猫とかいかさん上手いって、これは過大評価なのか?あまり上手いと聞かないのでちょっと心配ですが)
次はpart 2でもやろうかなって感じです。歌上手いって言われてても上手いと感じない人もいるし。
それに、ここで上手いとあげた人の理由とか、他の好きな歌い手さんとかのこととか話そうかな?
では、多分明日part 2書きます。

9:MAKARON☆:2017/11/25(土) 12:17

前回の付け足し…「歌手はよく知りませんが、歌い手で生歌すごい上手いと思ったのは、」です!すみません(>人<;)
今日は昨日に引き続き歌い手について話そうと思います。
歌上手いと聞いたのに、そうでもなかったってことありませんか?
Geroってどうなのかと思って生歌動画探してたら、ニ息歩行が出てきて、それは正直上手いとは思わなかったです。
「昔だからか」と思って最近のものを探したら、格段に歌うまくなってました。
(ドゲロッパで+α/あるふぁきゅん。と歌ってて、YouTubeに今年の7月30日に投稿されていた革命デゥアリズムです。)
あと鋼兵。この人はシャウトとか高音は上手いけど…心がこもってるか聞かれると、うーん…って感じです。
赤飯はmagnetの時からすると、別人のようにうまくなってました。
あとthatって人は正直うーん…って感じでした。からくりピエロ聴いたんですが。
上手い人何人か聴いたけど、こんな感じです。
やまだんとかDa- littleとかオリモーノヴァッギーナとか雄大とか湯毛とかあとりぶ?は上手いと思いました。
ではまた気が向いたら書きます。

10:MAKARON☆:2017/11/28(火) 22:36

今日も歌い手について話そうと思ってたけど、やっぱりやめます。
今日は、ゆっくり実況者について話そうと思います。私もたまに見るのですが、面白いなぁと思います。
でも、やっぱり民度が低いので、コメントはちょっと怖いです。
最近、そういうのをやってみたいと思うのですが、やっぱり無理だと思ってしまいます。
(誹謗中傷じゃなくて、ゆっくり実況とか歌い手とか。趣味程度に。)
だって、機械とか編集とかよく分からないし、歌はクッソ下手だしww
だから、絶対できないっていう…ww
よく見るゆっくり実況は、主チャンネル・かれぇらいす・伝説のブロさん・てきとう太郎・まったりチャンネル・ふぉんふぉチャンネル・たくっちなどです。
信者にあんまり注意していないけど、たくっちとか特に注意が必要だと思います。
(アンチじゃないです。たまに面白そうなのを見る感じだし。信者が嫌いなだけだし。)
また気が向いたら書きます。

11:MAKARON☆:2017/11/29(水) 22:52

今日はボカロについて書こうと思います。
あなたはボカロ(本家)派ですか?歌ってみた(歌い手)派ですか?
私は、正直どっちも好きです。
でも、なんか周りの人に、やたらとどっち派とか争っている奴がいるのですが、なぜ争うのか疑問…。
個人の意見ですが、どっちも必要だと思うんです。
ボカロは、機械の声で曲を歌っていて、他の歌手とかでは味わえない魅力を感じると思います。
ボカロの声が苦手な人もいるらしいですが、本家あっての歌ってみたですし。
歌い手は、ボカロの声が苦手だけど、曲が好きな人も多く聴いています。
また、人間が歌うことにより、心情が分かりやすくなることがあり、歌い手からたくさんのボカロ曲を知る人もいます。

なんか最近、歌ってみたとかなくなるというネット記事を見ました。
正直私は、それに反対です。理由はいくつかあるのですが、
1番の理由は、歌い手が好きな人も少なからずいるという現状です。
私もその中の一人ですので、その気持ちはわかります。
私だって、歌い手さんからたくさんのボカロ曲を知りました。その数…ざっくり200曲!
そういうのがなくなったら、ボカロ曲聴かなくなる人もいると思います。
私の場合、新曲は探さずにだんだんと知らなくなるタイプだと思います。
あと、人によってですが、歌い手さんの動画で元気をもらったりする人もいます。そういう大切な存在なんです。
もし、歌ってみたを奪ったら、ボカロは間違いなく人気が落ちると思います。
あと、歌ってみたが投稿できなくなったら、歌い手の表現の自由などが侵害されることになります!

まあ、嫌いな人もいるので仕方ないかもしれませんが、好きな人の趣味を奪うのではなく、
NG検索みたいなものができるようになればいいなと思います。そうすれば平和でしょう?
それでももし、歌い手の動画まで行って誹謗中傷やったとしたら、馬鹿じゃね?ってなります。

長くなってすみません。また気が向いたら書きます。

12:MAKARON☆:2017/12/08(金) 21:10

お久しぶりです。今日は、
https://m.youtube.com/watch?v=vry8RMYGbiA
について書こうと思います。たまに見る動画なんですけど、自分の意見はどうなのかと思って書こうと思いました。
YouTubeに書けっていう人もいると思うのですが、アカウントないので。
で、本題なんですけど、学校は必要なのか?という動画で、このうp主さん、すごい真面目だなと思いました。
一人一人ちゃんと丁寧にコメント返していて、いいなと思うんですよね。
で、私的に動画を見終えて思ったことは、学校っていらないなということです。
命を犠牲にしてまで、本当にいるのか。というところで、すごくそう思いました。
教育をする場なのに、いじめなどで自殺者が出るって、残酷じゃないですか。
給食の件も。答えられなかったら立ってろっていうのも。
結局教師もいじめに加担している場合がほとんどだと思うんですよ。
教師が解決しようとしないからこそ、いじめが起こるんです。それなのに、他人の前では綺麗事ばかり。

実は私、今でもいじめられているのですが、頼りになる訳ないので相談はしてないです。
ただ、傍観者と加害者にはならないでください。
それだけです。気が向いたらまた書きます。

13:MAKARON☆:2017/12/25(月) 18:46

お久しぶりです。それと、メリークリスマス🎉🎄🎁そしてハッピーバースデー自分🎊🎉
最近書いてなくてすみません。暇がないのとネタがないので。
そういえば、この前ニコニコ動画に東京ウインターセッションが投稿されましたね。
ASKさん、花たんさん、halyosyさん、96猫さん、Geroさん、あるふぁきゅん。さんのやつです。

あれがちょっと最高すぎて…!ちょっと話させてください。
まずGeroさん。メンバーを集めた人なのですが、彼には感謝しかないです。
本当にすごいです…!意外とクセがない歌い方もできるんだなぁ💫って思いました。
あるふぁきゅん。さん。相変わらず(とか言いながら新参)可愛い声💕で、役にぴったりだなぁって思いました。
ASKさん。この人は名前しか知らなかったんですが、すごい素敵な声✨で、好きになりました。
花たんさん。この人はいつ聴いても、あぁ、上手いなぁって思うし、もー!が可愛い❤
halyosyさん。この人の作る曲が好きで名前も知ってたけど、あまり歌ってみた見ないので。お願いはなに?が好きです💖
96猫さん。ちょっ、待っ…揃えた?って思うくらい息の使い方がそっくりでした。しかも秘密だよが可愛い💘

もう本当に最高すぎてループ再生しましたww よかったら聴いてみてください!

14:MAKARON☆:2017/12/27(水) 20:49

こんにちは!いや、こんばんは?それと、鏡音リンちゃん・レンくん、10周年おめでとう㊗🎉🎊
2人のこと知って、3年?くらいかな?これからもできる限り応援します!

ってなわけで、リンレンの話するかな?
そういえば、リンちゃんのソロ曲で初めて知ったのってなんでしたっけ?
覚えてないですけど、初めて声を聴いたのがメランコリックなので、それで。
今でもカラオケ行くと歌います。(最近行ってないけど)
この曲ボカロはまってない頃に聴いたんですけど、耳から離れなくて…。
レンくんは、パラジクロロベンゼンかな?中毒性強くて、無限ループしてましたww
2人のだとおこちゃま戦争かな?あれは最後、引き分けかよ⁉って思いました。
あと、ボカロはまったきっかけが、ロストワンの号哭なので(ボカロ合唱ですが)リンちゃんだぁって!

最後に今好きなリンレンの曲を…!(名前出てないやつ)
【リンちゃんソロ曲】
アンチクロロベンゼン・UMBALANCE・いろは唄・ココロ・しゅうまつがやってくる!・天樂・トゥインクル・東京テディベア・リグレットメッセージ
【レンくんソロ曲】
悪ノ召使・或る化け猫の恋物語・命のユースティティア・Orange・鏡音レンの暴走・ギガンティックOTN・聖槍爆裂ボーイ・Fire◎Flower・+♂・夢喰い白黒バク
【リン・レンのみの曲】
エンクロージャー・下剋上・再教育・siGrE・しんでしまうとはなさけない!・trick and treat・ハウトゥー世界征服・病名は愛だった・ポジティ部vsネガティ部・右肩の蝶

ではまた気が向いたら書きます。長文すみませんでした。

15:MAKARON☆:2017/12/29(金) 14:16

>> 14
訂正
UMBALANCE→UNBALANCE

16:MAKARON☆:2017/12/30(土) 10:09

こんにちは。今回はゆっくり実況者について話そうと思います。今回はかなり長文になると思います。
今、かれぇらいすルナさんが炎上しています。それのもの申す動画について話します。とりあえず、被害者でない人は無視します。
私が知っている被害者は、伝説のブロさん、主チャンネル+3名、久能ちゃんねるなんですよね。
出された動画を順番に並べてみると、「ルナかれぇらいすさんに物申す/伝説のブロさん」→「かれぇらいすルナさんへ、ゆっくり実況者達からお願いです。/主チャンネル+3名」→「かれぇらいすルナ氏のパクリ被害にあったので物申す!ゆっくり茶番/久能ちゃんねる」→「かれぇらいすルナさんについてもう一回だけ言う これで最後です/伝説のブロさん」→「かれぇらいすルナ氏の件で再び物申す被害者!ゆっくり動画/久能ちゃんねる」って感じです。もっといっぱいあるかもしれませんがこれくらいで。
まず最初のブロさんの動画。これは無断で画像を使用した件ですが、ブロさんのこの対応は好感持てると思いました。
これをきっかけにアンチにならないでほしいと、ルナさんにも思いやれるのがすごいと思いました。
続いて、主チャンネルさん達の動画。この方は、パクリと巻き込み炎上という被害にあっています。
ちゃんと意見を聞いて受け入れようとする、主さんの大人の対応には、とても感動しました。
他3名の実況者を思いやれるところも優しいと思いました。
ですが、コメント欄が酷かったと思います。しねとかきもいとか、チャンネル登録外すとか、それはいちいち言わなくていいと思います。
チャンネル登録外すのは本人の勝手ですが、黙って外すだけで良くないですか?
あと、チャンネル登録解除祭だとか盛り上がってますが、それは強要(押し付け)じゃないですか?
そして最初の久能ちゃんねるさんの動画。この方も主チャンネルさんのような被害にあっています。
でも、1つ分からないんですよね…。なんで全削除しなければならないのか?
パクリをしたと訴えられた動画を削除すればいいのではないですか…?
色々な方が今物申しているので、今は言いやすいと思います。動画出して、お願いするしかないと思います。
あと、ブロさんが後から出した動画。謝罪がないのはひどいです。
できればちゃんと会って直接謝ってほしいと思いますが、無理なら動画のコメント欄なりTwitterなりで謝罪してほしいです。
最後、久能さんが後から出した動画。まぁ、これは流石にかわいそうだと思います。

こんなこと他人がとやかく言うのはあれですが、私の意見を最後に。
動画内容についてはもう言うことないですが、かれぇらいす信者とアンチに一言。
信者。いい加減かれぇらいすさんがやったことを認めてください。ほんと見ていて痛々しいです。
アンチ。これをきっかけにアンチになるのは勝手ですが、黙ってチャンネル登録解除してください。
解除するとか、宣言しなくていいです。後、暴言や誹謗中傷は犯罪なので、やめましょう。

もしかしたら信者やアンチに叩かれるかもしれませんが、別に悪いことしてないし。
それに私は以前書いたように、かれぇらいすさん嫌いではないので、パクリをせずに復帰してほしいです。
…どっちにしろ、YouTubeのアカウントないので、チャンネル登録できないのですが。

長文失礼しました。

17:MAKARON☆:2018/01/03(水) 09:34

Happy New Year!
今日は歌い手の「好き」の基準について話そうと思います。
ソロ曲何個聴けば好きって言えるのか…?
私の基準は、ソロ曲1曲でも最後まで聴けた人なら、好きって言えると思います。
そうなると、私の好きな歌い手(元含む)は、96猫・+α/あるふぁきゅん。・いかさん・花たん・ヲタみん・VALSHE・れをる・ろん・セリユ・びびあん・柿チョコ・che:櫻井・レジ・月葉・栗プリン・ゆきむら。・vip店長・コゲ犬・まふまふ・そらる・伊東歌詞太郎・Gero・halyosy・天月・_(アンダーバー)・赤ティン・クプラ・luz・Eve・夏代孝明・ASKらへんかと。
意外に多かった…(´∀`)
理由は人それぞれですが、声・歌い方・性格などが理由かと。声という理由が1番多いと思います(・∀・)
では、また気が向いたら書くかもしれません。次はいつになるのか…。

18:MAKARON☆:2018/01/04(木) 21:11

今日のはちょっと色々言いたいことがあって…まぁ、話します。

《注意》
今回暴言多くなると思います。暴言、愚痴を聞くのが嫌なら見ないでください(誰も見ないと思うけど)。

「虐めは虐められている人が悪い」って言う人いるじゃないですか。純粋になぜですか?
私も今も昔も虐められているのですが、悪口が「ウザい」「しね」「キモい」ですよ!
…どっから原因見つけろってんだーー!
あと、語彙力カケラもないwwそれしか言えないのかよって思いません?
個人的な意見ですが、暴力みたいな虐めより、悪口系の虐めの方がタチ悪いし傷つくと思います。
タチ悪いのは分かりますよね?暴力だと傷が見えますが、悪口だと傷は見えません。形になりません。
傷つくのも似ています。暴力は見れば分かる=見知らぬ人にも分かる。
でも、悪口は外から見ても分かりづらいし、陰湿で面倒くさいです。

でも、どちらにせよ、罪はありまぁす(*^ω^*)←明らかにおかしい…
暴行罪・傷害罪・名誉毀損罪・侮辱罪・脅迫罪・強要罪・恐喝罪・強盗罪・窃盗罪・器物損害罪・強制わいせつ罪
の罪に問われます。(詳しいことは、あとで別に書きます。)
でも、その割に日本はこの問題をどうにかしないで、綺麗事にしていると思います。
誰かが見てるか知りませんが、もし見てたら虐めについて真剣に考えてほしいです。

また気が向いたら(ってか絶対いつか)書きます。

19:MAKARON☆:2018/01/07(日) 10:02

前回の続き。
暴行罪…殴る、蹴る、叩く、物を投げる等。相手に当たっていなくても成立。
傷害罪…↑の結果、怪我をした場合。相手にわざと嫌がらせして、病気になった場合。
名誉毀損罪…あることないことを書き、からかった場合。内容が本当かどうかは関係ない。
侮辱罪…馬鹿、デブ、ブス、キモい、クズ、ウザいなどと馬鹿にすること。
脅迫罪…しね、ころすなどと言い、怖がらせる。
強要罪…やりたくないことをやらされる。パシリ等。
恐喝罪…お金を無理矢理出させる。カツアゲ、奢らせる等。
強盗罪…お金を無理矢理奪うこと。
窃盗罪…物を盗むこと。
器物損害罪…物を壊す、隠す、落書きをすること。
強制わいせつ罪…はだかにさせたり、性的に恥ずかしい行為をさせること。

興味あれば、ここから先は調べてください。(誰も見ないと思うけど)

20:MAKARON☆:2018/01/29(月) 22:07

すみません。しばらく書いてなかった。基本土日更新…できるといいな…。

最近別のところの更新をしていて、書き込んだりしているのですが、アンチの理屈が分からないことがあります。

普通に誹謗中傷は良くないし、やってる人は一回地獄に落ちて帰ってくんなって感じですが、なんだろう、知ったか?が嫌なんですよね。
普通に例を挙げるなら、とある歌い手アンチスレで、「お金取るために必死に古い動画YouTubeに投稿していてウケる」
みたいな文章を見つけて、に・わ・か・乙☆って思ってしまいました。

これね、その人の生放送(一応歌枠だったと思う)で、リスナーに「〇〇はYouTubeに動画出さないんですか?」って言われて、本人が出し忘れた動画を確認していたんですよ。で、色々あって最終的に、できるものから少しずつやるってことになって出してるんです。
今はいるみたいですからね。ニコニコ動画やってないけどYouTubeやってるみたいな人。
あと、無断転載を注意しているから、そのことと。目的はその2つなんですよねー。

誤解されると思いますが、ちゃんと証拠が今でもある←これ重要
もので、理由を説明されれば、私は納得します。
証拠なくても理由がちゃんとあって、筋が通っていればいいのですが、そんな人なかなかいないので。

結論:9割くらいのアンチは、理由が書かれてないor書かれているが、筋が通っていないor知ったか

邪魔だから書くな。ちゃんとした理由を言えない奴はアンチする資格がない。

21:MAKARON☆:2018/02/03(土) 09:04

今日は「媚びること」について、歌い手を例に話します。

まず、「媚びること」についてどう思いますか?おそらく、ほとんどの人はマイナスの意味で考えていると思います。
結論から言うと、私は「どうでもいい」っていう感じです。(媚びるの基準にもよる)
理由としては、誰とコラボするかは勝手だし、信者の問題もあるからです。

信者の問題で有名なのは、そらろんですね。
私もよく知らないけど、そらるさん信者がろんさんの動画を荒らして、ろんさんにはもちろんそらるさんにも嫌な思いをさせたというようなことがありました。
男女の嫉妬もありそうですけど、そらろんの動画に「そらまふがいい!」とか書かれたらしいです。
で、お互いにもっとコラボしたかったけど、ろんさんが嫌な思いをするので、辞めざるを得なかった…って私は聞きました。
このように、信者によってコラボできない状況もあります。

で、誰とコラボしたって自由だし、お互いにOKしてコラボが成立するわけですよ。
もしこれに反対する人がいたら「え⁉いやさ、仲良くする人自分なら選べるよね?で、選ぶでしょう?自分は選んでるのになんで歌い手は選んじゃいけないの⁉」って思います。

完全にTwitter無視とかなればちょっと疑わしい気もしなくはないけど、ちょっとコラボしなかったりしただけで疑うのはいかがなものかと思います。
(そこそこ知名度ある人どうしなら尚更。お互いに忙しいだけかもしれないから。)

22:MAKARON☆:2018/02/04(日) 18:14

https://i.imgur.com/Z4HRTsB.png

23:MAKARON☆:2018/02/04(日) 18:15

>>22
描いてみたかっただけww

24:MAKARON☆:2018/02/19(月) 21:54

Σ(゚д゚lll)

今気づいた…全然更新してない!次書けるのはいつだろうか?
そらるさんの活動休止について言いたい。

25:MAKARON☆:2018/02/20(火) 21:55

【そらるさんの活動休止について~前編~】

まず、このことについて知ったのは、この前の金曜日でした。
そらるさんの動画をYouTubeで見ていたら、そらる活動休止みたいな動画が出てきて、えっ!てなりました。
で、よく分からなくなって、TwitterとかGoogleでめっちゃ調べました。

最初は何があったか分かりませんでした。で、色々見て、すごく悲しくなりました。

https://m.youtube.com/watch?v=7FBYlykU8tA

これ(もしかしたら消されるかも。)について思ったことを…!
まず、リスナーの行動に悩まされることって、あってはならないと思います。
その内容を一応書きます。
1.冬ツアー事件
内容…ライブでサインボールを投げたそらるさん。運よくサインボールをキャッチできたファンがキャッチできなかったファンに暴力を振るわれてボールを取られる。
>>単純におかしい。取れなくて悔しいのは分からなくもない。けど、やっていいことと悪いことの区別をつけてほしい。
2.まふまふさんのTwitter
内容…天月さん・あほの坂田さん・luzくん・まふまふさんで撮影に来てるという内容をツイートしたら、「まふくん、そらるさんのこと捨てたの?しね。」みたいなツイートをした。
>>これもおかしい。まふくんが誰と関わるかは自由なはず。あと、ムカついてもしねはダメです。侮辱罪は確定ですね、はい。
3.NBCフェス
内容…色々なアーティストが参加して、その中に、そらまふ・浦島坂田船が参加していて、歌い手目当てで来た人が、他のアーティストが歌ってる時に大声で話したり笑ったり…。
>>自己中ですね。迷惑極まりない。「これだから歌い手好きな奴は」って見下されたらどうしてくれるんですか!

26:MAKARON☆:2018/02/21(水) 19:55

【そらるさんの活動休止について~後編~】

書き込むの忘れてたけど、今回の原因ってTwitterの誤フォローだと聞きました。
有害リスナーをブロックしようとしたら、間違ってフォローしちゃって、フォローしてるのを発見した人が激怒…っていうか。
あと、侮辱罪より脅迫罪に近いかも。

これは、信者・ガチ恋勢が悪いです。誰がどう考えてもそういうでしょう。
前回URL貼った動画の他にも似たようなものがあるのですが、そこには、
「歌い手信者のマナーが悪くなっている。みんなで呼びかけて、マナーをよくしよう。」とありました。
その通りだと思います。歌い手に迷惑かけて、最悪引退になってしまうようなことがあってはならない。

あと、歌い手に言いたいというかまぁ…って感じなのですが、無理はしないでください。
そらるさんの件も、無理しちゃったからなってしまったと思うんですよね。
まぁ、そらるさんが優しいことも、愚痴ツイートすると荒れる危険があることもなんとなく分かります。
でも、溜め込みすぎるのは、辛くなるだけ。辛くなる前に、吐き出した方がお互いのために良いと思います。

長くなりましたが、何が言いたいかというと…!
・大好きな人の自由にさせよう!
・迷惑行為は厳禁!
・無理しないで!
ってことですww

27:MAKARON☆:2018/02/21(水) 21:55

https://i.imgur.com/VxDnbfQ.png

28:MAKARON☆:2018/03/05(月) 21:19

https://i.imgur.com/YsQ8Uv4.png

そらるさん、おかえりなさい!
無理しないで、これからも楽しんでください!

ってTwitterに書きたかった(垢がない)

29:MAKARON☆:2018/03/05(月) 21:28

そういえば、歌唱力がどうのこうのっていう話したんですけど、1人1人細かくやりたいなって思ってしまったので、気がむいた時に。

はっきり言っておきます。
悪口的な気もするかもしれません。好きな歌い手さんのことについてがほとんどになると思います。
その歌い手、嫌いじゃないよ!ってことは分かってください。
見てる人がいたら、意見言いにきてもいいですよ。(いないと思うけど。日記だし。)

あと、歌唱力よく言っていても悪く言っていても、自分で聴かない限り、何も分からないと思います。
ライブとか、そういうのよりは、生放送からっていうことになりそうです。

あと、歌唱力の基準も皆色々言ってるけど、人それぞれです。

今日はこんなところにしておきます。

30:MAKARON☆:2018/03/17(土) 15:52

なんだかんだ全然更新してなかった。
今日は、そらるさん・まふまふさん・天月さんの3人の歌唱力について。

1そらるさん
結論から言うと、普通に上手いっていう感じです。とは言っても、あんまり新しいのが無かったのですが。
「そらる 生歌」とYouTubeで検索すると、生歌メドレーっていう動画を見ました。あと、夢花火の弾き語り。
モザイクロールから入ったからか、めっちゃ加工している印象でした。
たしかに、声の加工はあるけど、「加工が綺麗に取れた感じ」の生歌でした。

2まふまふさん
歌に関して、夢花火しか出なくて(しかも冒頭)高音がどんな感じなのか全く分からないから、なんとも言えないです。
夢花火のやつは普通に上手いと思いました。
残りは想像なんですけど、彼は生歌普通に上手いと思います。
もし下手だったら、アンチは「やっぱり下手!」って無断転載すると思うんですよ。
上手かったら見なかったことにする。常識あるファンはそもそも無断転載しない。
まぁ、もしかしたら生放送の歌枠が少なすぎるだけかもしれないけど。

3天月さん
calcの生放送です。2017年10月29日だから、最近の方だと思います。(YouTubeに転載あり)
ピッチについては、私の知ってる以前の天月さんより合っていました。
声もかなり再現出来ているし、聴けるレベル(動画とあまりクオリティが変わらない)でした。
強いて言うなら、裏声ですね。
サビのところで高い音が続き、裏声になるのですが、地声との切り替えが不自然なのはもったいないと思いました。
心は込められていると思うし、声も素敵なだけに、本当にもったいないと思います。

意見があるならお願いします。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新