ダイエットに役立つことをみんなで書き込むスレ

葉っぱ天国 > ダイエット > スレ一覧キーワード▼下へ
1:痩せたい匿名さん:2019/02/10(日) 22:36 ID:m5o

ダイエットする上で
・した方がいいこと
・してはいけないこと
・オススメのダイエット食
などを皆で教え合いましょう!

荒らし、暴言禁止

2:匿名:2019/02/11(月) 00:07 ID:5I.

間食を抜かすこと・夜は炭水化物抜き&量少なめ・運動(軽めでもok)
↑これだけで結構痩せます

間食=おやつ

断食は本当やめた方が良いです

痩せない時期とか太りすぎた時期って自暴自棄になって、「だったらもう断食するわ、はい。」ってなる時あるけど、断食したら食べれないストレス&すぐリバウンドして辛くなります

オススメのダイエット食は特に無いですごめんなさい()

朝食:普通に好きなだけ食べる
昼食:普通
夕食:少なめ&炭水化物抜き

間食抜き

運動;スクワット15回を5セット(30秒程度休憩)

このダイエット法で私は2日で1kg痩せました笑

※スクワット※

「太ももを太くしたい&お尻を大きくしたい&痩せたい」方にオススメです

ダイエットをしてるのに体重が減らなくても落ち込まず、「あれ、なんか顔がスッキリしたかな」とか「前より腕が細いかも」等、些細なことに気付くのが大切だと思います

逆に太ってしまっても「じゃあ明日は運動量を増やしてみよう」等と思うことが大切だと思います

どうしてもお菓子が食べたい…って思う時は、「飴玉ひとつ」、「チョコ1粒」、「ポテチ3枚」や「じゃがりこ3本」だけなら問題無いと思います

いつもジュースを飲んでる方は、お茶や水に変えた方がいいと思います
ジュースはほぼ砂糖で作られていますから、砂糖の塊のような飲み物なんです笑

ダイエットで一番大事なのは、体重に左右されないこととモチベーションをあげることだと思っています

体重が全てではないと私は思います

「体重5kg減ったのに見た目全く変わらない…」のと「体重全く減ってないのに見た目が痩せた!!」だったら後者を選びますよね。…選びますよね?((

体重が変わらないのに見た目が痩せたように感じるのは、脂肪が筋肉に変わった証拠なんです

モチベーションを上げる方法

・憧れの人のスタイルを見る

・頑張って運動して、痩せたことを実感してみる

↑上の2つで、私はモチベーションを上げています

最後に、長文失礼しました

3:痩せたい匿名さん:2019/02/16(土) 13:58 ID:dec

紅茶は脂肪を燃焼させるらしいです!

4:緑茶:2019/02/16(土) 22:48 ID:lSA

私は朝必ず温かいコーヒーか白湯を飲みます。朝温かいものを飲むと代謝が上がるそうです。あとはいつも野菜から食べます。
朝ごはん>昼ごはん>夜ごはん…っていうごはん量が理想的だそうです。
それと食後の紅茶やコーヒーは脂肪を燃焼しやすいと聞きました!
みなさんダイエットは大変ですが無理なく健康的に頑張りましょうね…!緑茶も頑張ります…!

5:柏:2019/03/03(日) 19:33 ID:ftE

早く寝ると良いですよ。睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌されてしっかり眠ると、1日あたり約300kcalの脂肪を消費してくれるそうです。逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウンしてしまうそうです。

6:痩せたい匿名さん:2019/03/06(水) 18:34 ID:7Ns

〜食事編〜

・皿を一回り小さなものにする。
 皿が小さいと今までと同じ量でも山盛りに見えますよね?量を脳が勘違いして、おかわりしなくてもその量だけでお腹いっぱいにな るそうです!また、極端に小さくしても効果は0に近いです...。

・食後一時間はゴロゴロしない
 食後30分までは消化の時間、その後は栄養吸収が始まる時間です。この一時間ゴロゴロすると、内臓脂肪たまってしまいます!

・緑茶を飲む
 ご飯を食べる前に暖かい緑茶を飲むと食べ過ぎ防止になります。

・油を使わないポテチ!?
 レンジを使って作る油を使わないポテトチップスがあります。お腹が空いてしまったときの間食等にどうぞ。

・おかゆを食べる
 三食のうち一食をお粥にすると満足感が多く、あまり食べ過ぎません。

・とうふチョコ
 中にとうふが入っているチョコレートがあります。低いものはなんと8カロリー!油×ポテチと一緒にどうぞ!とうふ風味のチョコレー トもあるので注意!

〜生活編〜

・歌を歌う
 [ら]の多い歌をよつんばいになって大きな声で歌うとより効果的。横隔膜が鍛えられてウエストが細くなります。

・夜中は食べない!
 間食を控えていたらお腹がすいて夜中食べる...。なんてことありませんか?実はおやつより夜食の方が太りやすいんです!

・停滞期に注意
 ダイエットをしていると、途中で体重が落ちるのが止まってしまう停滞期ということがあります。(皆さん経験したことあるんじゃな いですかね?)停滞期のときには焦ってしまったり、諦めてしまう人も多いと思います。ですが、ここで諦めたら試合終了です!停滞期 になったら無理な運動はせず、適度な運動を心がけると早く停滞期から抜けられます!

長文、上から目線すいません!あくまでもこれは一説ですし、体に合わず太ってしまうこともあると思います。レス主も絶賛ダイエット中で皆さんと同じように頑張っています!いち応援者としてこれが皆さんのお役に立てることを願っております...!

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新