オリキャラ板バトルスレについての話し合い

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1:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 17:17 ID:1vk

とりあえずスレ主から決めましょうか?

2:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 17:26 ID:1vk

スレがついに止まった

3:ラオス:2016/04/23(土) 17:27 ID:2es

匿名さんお断りにしましょうか

4:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 17:27 ID:zvw

いや削除された(カッコつけ)

で、どうでしょう...

5:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 17:28 ID:1vk

でも助かることがあるのも事実なんですよね、結果的に無意味でしたけどスレ主交代も匿名さんからですし。

6:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 17:28 ID:DcM

ちょっと落ちますね。

7:ラオス:2016/04/23(土) 17:29 ID:2es

うーん…と思ったけどIDあるじゃん

8:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 17:29 ID:zvw

注意はスレにいる人達がする
とか...色々ありますね

9:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 17:30 ID:zvw

了解です
ID出るのが...

10:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 17:49 ID:DcM

ID変わってる……。

スレ主はどうしましょうか?
個人的には最初に名乗り出て下さったカノンさんか別スレでも絡んだことのあるエミヤさん辺りがいいかな〜と。

11:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 17:52 ID:zvw

スレ主やっても良いんですが葉っぱに来たの最近であんまり分からないんですよ...

12:ラオス:2016/04/23(土) 17:53 ID:2es

そうですね…カノンさんもエミヤさんも落ち着いてましたし!

13:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 17:55 ID:1vk

まあ、スレ主になったから全部押し付けるとかじゃなくて出来る限りのお手伝いはしますし。

14:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 17:55 ID:zvw

もうすぐ6時になる...彩羽のケータイで来てたのですがそろそろ落ちないと...でもどうしよう..

15:英霊エミヤ◆1s:2016/04/23(土) 17:56 ID:NwI

私ですか...それは構わないのですが。
ただ今日これからお出かけなのでスレ立てだけ
他の人にお任せしたいです!

16:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 17:56 ID:zvw

それならスレ主やります
あとスレ主の代理とかもお願いしたいのですが...

17:英霊エミヤ◆1s:2016/04/23(土) 17:57 ID:NwI

じゃあ代理は私やりますね。

18:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 17:59 ID:1vk

お二人なら安心ですね。

>>14
ルールは無理して今日中に決める必要もないとおもいますよ。いる人で話し合って明日か明後日にでもまとめればいいかと。

19:ラオス:2016/04/23(土) 18:01 ID:2es

ゆっくり考えて…とりあえず戦闘時動き激しいので一人一キャラですね

20:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 18:06 ID:zvw

ちょっとだけ時間伸ばしてきて貰いました

エミヤさん、代理ありがとうございます
>>18
そうですね、とりあえず

・絡みにくくなるような確定ロルはなし
・オリキャラは最大4人まで(版権キャラも同じ)
・本体会話は【】を使う
・チート系キャラなどは禁止
みたいなルールは追加しようかと思ってます

追加してほしいルールがあったら言ってください!

21:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 18:07 ID:zvw

了解です、一人一キャラにしときますね

22:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 18:09 ID:1vk

チートは禁止ですよね。
設定に弱点や能力の制限を作ってしまうか、そういうのはなしでロル中で上手く負けたりするかですね。

確定ロルは禁止でいいですよね?

23:カノン◆Bk:2016/04/23(土) 18:10 ID:zvw

連レス申し訳ありません
では、落ちますね。今日は来れるか分かりません

24:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 18:11 ID:DcM

>>23
了解です。

25:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 18:16 ID:DcM

あ、ロルの有無はどうしましょう?戦闘中は必然的につきますけど会話中とか。

26:ラオス:2016/04/23(土) 18:17 ID:2es

位置とかMAPはどうしましょう…

27:ラオス:2016/04/23(土) 18:19 ID:2es

会話中…キャラの動きが分かるなら余りいらないかと…

28:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 18:22 ID:tks

色々な場所がありますもんね。

街中、森、海、岩山ぐらいしかパッと浮かびませんが。
位置関係まで決めてた方がいいんですかね。

29:ラオス:2016/04/23(土) 18:27 ID:2es

荒野   町   海   森  とか?
大規模 電柱や屋根 水中 炎や竜巻

30:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 18:29 ID:DcM

コロシアム的なのがあってそこで映像を実体化、ホログラム?みたいな感じにするとか。

コロシアムとかにすると観戦はしやすいかな。

31:ラオス:2016/04/23(土) 18:52 ID:2es

スレ主が500とかのときに 戦闘命令! とか?
…コロシアムだと倒れないし飽きる…日常戦闘の方が長くやれる…

32:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 19:06 ID:DcM

じゃあ、やっぱりある程度の位置関係は決めた方がいいんですかねー。個人的に街を囲む形で森とか山とか海があるっていう感じがやりやすいかな。
ギミック系もある程度ほしい気がする。
森だと落とし穴だとか丸太が落ちてくるとか、他だと竜巻、間欠泉とか?

33:ラオス:2016/04/23(土) 19:14 ID:2es

でも「事象は自分が有利になるようには使わない」もいれないといけないか…すると面倒になるか…どうやって入れよう

34:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 19:32 ID:tks

でもギミックとかを活用しての勝負だとそのルール微妙ですよね。
「攻撃の当たり判定は受け手に任せる」と「ギミックを出すときは相手の了承を得てから」とかでどうでしょう?

35:ラオス:2016/04/23(土) 19:44 ID:2es

戦闘ラッシュ時は多分了承とる時間ないし…難しいかと
(ただしラオスは普通に落とし穴にはまる模様)

36:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 20:05 ID:DcM

開始時に本体会話でギミック使っても大丈夫ですかって聞いとくとか、いっそプロフィール出すときに書いといてもらうとか?

37:ラオス:2016/04/23(土) 20:27 ID:2es

そういやギミックを使ってなにが出来るかな…

38:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 20:52 ID:tks

ギミックの方に誘導してダメージ与えたり隙をつくったり、
風系の魔法で竜巻の威力あげてあいてにぶつけたりとか、目眩ましに使って撤退とか?バトルの可能性は広がりそうですけど。

39:ラオス:2016/04/23(土) 21:11 ID:2es

まぁ今のメンバーなら適正使用出来るけど…
普 追いかける  悪 竜巻が出来る  
普通 躊躇したが斬り追いかける  悪 丸太が通った後塞ぐ  
普通 真空波でまとめて!  悪 落とし穴に隠れる

んーやっぱり前兆があれば対処出来るかな?

40:英霊エミヤ◆1s:2016/04/23(土) 21:18 ID:NwI

難しいところですねえ、ただ今戻りました

41:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 21:20 ID:tks

まあ、あまりにも酷ければみんなで注意という形でいいんじゃないですかね?他の方がギミック系をどう思うかもありますし。

今気づいたんですけどスレタイをバトルスレにするならルールに普通にお話ししてもいいって書いといた方がいいかと。

42:匿名さん:2016/04/23(土) 21:29 ID:eus

ああ 今スレ主があの人達をキャラリセしてくれましたよ(ALLキャラの)
>カラ松

43:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 21:30 ID:tks

>>42
わざわざありがとうございます。

44:ラオス:2016/04/23(土) 21:31 ID:2es

バトルだけだと絶対飽きるからね
ほんわかもいいよね

45:ジャンヌオルタ◆1s:2016/04/23(土) 22:04 ID:NwI

取り敢えず仮にでも作っておくのはどうですかね。
必要条件だけは確立しておいてあとはやってみて不便な点を抑えるようにしておけば。

46:カラ松◆z2:2016/04/23(土) 22:04 ID:tks

完全にバトルだけって多分無理でしょうしね。

思い付いたことポコポコ書き込むから脈略なくて申し訳ないが、版権キャラのオリジナル能力はアリのままでいいのかな?

47:ラオス:2016/04/23(土) 22:07 ID:2es

カーズお断り…
時とめはお断り…

48:ジャンヌオルタ◆1s:2016/04/23(土) 22:07 ID:NwI

そこは...なんとも言えないですよねやっぱ。
そこを重点的に話さないと。


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