不登校で死にたい人集合

葉っぱ天国 > 不登校 > スレ一覧 1- 101- 201-キーワード▼下へ
216:委員長:2018/05/08(火) 13:37

>>215

不登校経験はないですけど。
セクハラは就活のときに経験あります。
当時わたしは大学生。
就職氷河期ということもあり、女子大生(とくに四大女子)の就職はかなり厳しかったのです。
そこにつけこむセクハラ(女子大生を口説く)人事担当者というのが、表沙汰にはなりくにいのですが
けっこういたのです。

適応指導教室でセクハラというケースは、今回はじめて知りました。
(いじめ板でスクールセクハラの相談には、2回関わったことがありますけど)
なんともうしあげてよいか、わかりません。
ため息ばかりで適切な言葉がうかびません。

わたしは何らお力になれませんが、こういう場合は警察に相談されるか。(♯8103)
各都道府県に一つある性暴力救援センター(セクハラの相談にものってくれます)
に電話相談やメール相談なさることをおすすめします。

(「都道府県名 性暴力救援センター」で検索なさるとみつかります。)
性暴力救援センターは相談員は研修をうけた女性が大半ですので、
匿名の掲示板に頼られるより安心だと思います。

ゆうなさんのように過去のセクハラに苦しむ方の心のケアの力添えをしてくださいます。

死にたいーというお気持ちはわかります。
わたしもそういう気持ちになったことは幾度もあるので。

ただー生きてみないとわからない。
生きてみたから色々な経験ができたと思います。
いじめでノイローゼになり自殺未遂したり。
学級委員やら生徒会役員をしたり。
成人後にいじめ首謀者の男子から口説かれたり。
ストーカーにあって自力で撃退したり(いじめ首謀者ではない)、就活でセクハラにあったり。

結婚して母になりー息子が中2になった今(わたしが自殺未遂した年齢です。現在の息子は)は
色々あったけどそれなりに面白い半生だったかしらーと思います(笑)

とりあえず、お住まいの都道府県の性暴力救援センター(ワンストップセンターとも)
に、一度電話相談してみてください。
お身体を大切にお過ごしくださいませ。

※警察に相談なさる場合は♯8103(はーとさん)が、性暴力やセクハラの
専用相談ダイヤルになります。

あと全国の性暴力救援センターの一覧は
「ぱーぷるラボ」でGoogleで検索なさると、
「性暴力被害者支援情報サイト ぱーぷるラボ」というサイトがみつかります。
そこの「性暴力ワンストップ支援センター」というとこをクリックなさると、
全国の性暴力ワンストップ支援センター(性暴力救援センター)の一覧がでてきます。

これは私見ですが、学校とか教育委員会は、セクハラを隠蔽する傾向にあるようです。
セクハラにあったときは警察や性暴力救援センター(ワンストップセンター)のが親身になって
対処してくれます。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新