不登校のおまいらに質問失礼するゾ

葉っぱ天国 > 不登校 > スレ一覧 101- 201-キーワード▼下へ
57:譲:2017/06/01(木) 07:13

@仲はあまり複雑に拗れている方ではないと自分では思う。食事はバラバラ。たまにお小遣いを貰ってひとりで外食に行く。毎朝、『おはよう』みたいな挨拶は必ずしている。以前に『このままでは私もあなたもつらいでしょうから、自力で生活費を稼ぐためバイトを探したい』と申し出たら声を荒げて反対されてしまった。普段大きな声で怒鳴りつけるような人じゃないから、余計に驚いた。一応資格とかは持ってる(少ないけど)
A最近は全く手をつけなくなってしまった。主要3科目の参考書くらいは欲しいなと思ってる。学歴は低い。
B15歳。不登校じゃなかったら高校1年生になってるかな。
C幼い頃から持っていた趣味(ペイント)を楽しめなくなってしまったから。あの頃は友達に自分の描いたイラストをみてもらうのが嬉しくて仕方がなかった。学校行事とかでも引っ張りだこだったし、そこそこ充実した生活を遅れてるもんだと思ってた。でも、ある年、体育祭の宣伝ポスターと学校祭で展示されるパネルアートと提出期限間近の部活(美術部)の作品の制作が重なってしまって、てんてこ舞いになったことがある。下りようと思えば下りれたんだろうけど、責任のある位についてたし、当時は完璧主義に近い思考をしてたから...皆の期待にそえるように、って意地になってたんだと思う。でも、やっぱり結果はどれもいまいちで、仲間や先生方の評価もぼんやりしてた。それでもう頑張ることに嫌気がさして、絵を描くこともやめて、とらえどころのなくなって次第に学校にも行きづらくなった。
D演劇とか音楽とかに牽かれてる。やっぱり今でも創作が好きなのかな。
長くなってごめん

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新