不登校になってここに帰ってきた

葉っぱ天国 > 不登校 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:さぴこ:2018/03/02(金) 21:09

こんばんは。さぴこです。元の名前は早希でした。

私は今中3なんですが、小5のちょっとと小6後半に不登校になり、中学は私立の不登校の学校に通っているのですが、また不登校に戻ってしまいました。 小学校で友達は殆どいませんでしたし虐められたし不登校になったときは殆どの人から嫌われました。この人達と中学でまた付き合ってくなんて考えられなくて私立の不登校の中学校に入学。 中学では虐めではないですが、ある日仲良かった子に急に無視されたり避けられたり睨まれたりと裏切られ、それが一番辛かったです。 結構みんな悪口言うし、障害者っぽい子も急に先生に暴力振るったりするのを毎日のように見ててストレスになり行くのも苦痛でした。

相談したい事結構あります…(TT) 私も友人関係や勉強関係や家族の事で悩んだ経験多いので同じような経験の方、相談乗ります。

2:さぴこ:2018/03/02(金) 21:13

ちなみに教師の対応はと言うと、小学校のときは殆ど良い先生いませんでした。 中学は不登校の学校だから皆良い先生と思われがちですが、意外と対処してくれません。 人生狂いそうで辛い。 小中と陰キャでボッチとか辛いです。 中学どうせもう終わるし、知り合い1人もいない通信高校行くから、過去は忘れるけど、高校もそうなるんじゃないかってのが一番不安。 高校が楽しけりゃそれでいいけど、自分の性格が大っ嫌いです。

3:さぴこ:2018/03/02(金) 21:19

去年は半年だけ心療内科通ってたけど心療内科の先生嫌いでやめました。 行っても効果無かったようです。 去年からは家族もストレスになったりと、とりあえず中学なってからすごく楽しい!って思った事が殆どありません。毎日何かが不安です。

あ、ちなみにスレタイはと言うと、小6の一番辛かった時によくここでお世話になってました。 中1でも少しだけ。 卒業式あと1週間後にありますが、めっちゃ出たくなくて辛いです。 ああいう場に出ると声があんまりでなくなります。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新