本当の神ゲーを考えるスレ

葉っぱ天国 > ゲーム > スレ一覧 1- 101- 201-キーワード▼下へ
209:匿名さん hoge:2015/05/14(木) 16:50 ID:5Eo

私的神ゲーはファイアーエムブレムと世界樹の迷宮。
ファイアーエムブレムはSRPGで手駒のキャラに愛着が持てる。ストーリーは王道で多分馴染みやすいかな。
六月に新作発売するけどまずはGBA三部作の封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石を勧める。
でもGBAは古いから最近ので勧めれるのは覚醒(3DS)とか新暗黒(DS)とか新紋章(DS)とか……。
3DSとWiiUでシリーズのVCが配信されてるから是非。
……そういえばGBAのやつもUで配信されてたか。
世界樹の迷宮は3DダンジョンRPG。難易度が丁度良いくらいの難しさで、スキル振り次第で俺TUEEEEEが出来て楽しい。
キャラメイク要素もあって妄想とかが好きな人にお勧め。平たく言えばウィザードリィの難しめのものを簡易化して可愛いイラスト付きのゲーム。
お勧めはIVとIII。出来れば初代からやるっていうのが面白いけどシステム面的になあ。それにIIはバグが……

新世界樹はクソ。これの異論は認めない

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新