女子力あげよ♯

葉っぱ天国 > ガールズトーク > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:めるり みんなで女子力あげよ〜:2016/07/21(木) 08:41 ID:lKk

じょしりょくを上げたい皆さん!
みんなで女子力を上げるために話あお~♪( ´▽`)

14:オリヴィア◆O.onU:2016/07/24(日) 13:25 ID:6do

通りすがりの個人的な意見ですが。

*ハンカチ、ティッシュ持ち歩き
加えて絆創膏を持つとポイント高め。

*一人称は「私」がお勧め
品があって、女の子らしさを出せるかなと。

*悪口を言わない
悪いところがある場合は、「こういうところが改善点だよね」「こうした方がもっといいと思う」というように責めるような言い方をしない。
悪口の同意を求められたら、ダメな所のみを客観的に話す。根拠の無い感情論で悪く言わない。

*人の意見をむやみに否定しない
人の数だけ意見が生じることを理解した上で自分の主張をする。

*差別しない
目立つ人、そうでない人、色々いるが、平等に接する。もちろん、仲良しとそうでない人、目上と同世代などの“区別”とは別。

*姿勢がいい
猫背でいるより、背筋を伸ばしている方が美しく見られる。

*人の目を見て話す
話すときは、相手の顔を見て話す。
視線をそらしたり、下を向いたりしていると相手に「自分の話に興味ないのかな」と思わせてしまうこともある。

15:オリヴィア◆O.onU:2016/07/24(日) 15:00 ID:6do

*言葉遣い
舌打ち、「氏ね」「クソ」などの言葉は使わない。なるべく汚い言葉は使わないようにする。

*長所を見る
人の短所ばかり気にせず、長所を評価する。

*お礼は欠かさず
必ずお礼は言う。何度もお世話になったり、相手が自分のことを優先してくれたときはお菓子やジュースをおごるという気遣いもいいかも。

*頼むときの態度
人にものを頼むときは、「やって頂けたら嬉しい」という態度・気持ちでお願いする。

*笑顔で楽しむ
人といるときは笑顔を心がける。
こちらが楽しそうにしていれば、相手も楽しくなれるでしょう。
逆に、怒ってばかりの人やつまらなさそうにしている人といると楽しめないよね?
もちろん悩み相談など真剣な話は別です。

*自分を過大表現しすぎない
人に良く見てもらいたいのはわかるけど、自分を大きく見せて評価してもらっても実際にそうなったわけじゃない。
できないことをできるフリして評価されるより、できることを評価してもらおう。

*妬まない
自分よりできる人がいたとしても嫉妬しない。
むしろどうやってできるようになったのか、言動を見たり、本人に尋ねたりしていいところを吸収しよう。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新