貴方の能力を教えて!

葉っぱ天国 > 変人・中二病 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:龍星:2017/12/22(金) 16:16

題名のまま、アナタ方の所持する(考えた)能力を書いてもらいたいです

内容
 アナタ方の能力を書く場所です(できれば能力詳細もお願いします)、ここでは能力だけではなくアナタ方の考えたキャラを書くのも大歓迎です。
簡単に説明すると「アナタの中で最高にカッコいいと思う能力・キャラを1つ!....いや、何個でも教えて下さい!!(全身全霊の高速土下座)」

ルール
・喧嘩は無し
※↑上のがここでの鉄の掟です、喧嘩は無しでお願いします

15:ミルマ:2017/12/28(木) 10:08

私も出させてもらうぞ

名前 : 澄浜 天多(すみはま てんた)
性別 : 男(人間)
年齢 : 16歳(176cm)

【概要】
 現代に存在する能力者、自身で『最強の水使い』と名のっているが実際どうかは不明。いつもは高校に通っており自分に危険が迫ると全部が能力頼り、なので無効系の能力が相手だと高確率で負けるだろう。

【能力】『水分(アクア)』
 この能力は全ての水分を操ったりできる能力、例えば空気中の水蒸気を使って霧を発生させたり、相手の動きや話の内容を水蒸気の振動などで感知をしたり、物体や生物から水分を一部だけか全体から全て抜き取ったりでき目の水分を抜けば目の機能が失われ脳から水分を奪って脳死させたり、空気中の水蒸気で水に変換して喉を潤したり武器や壁や移動の乗り物としても使える、更には水分の塊である雲から雨を降らしたり雷を落としたりでき大量の水分を動かす事で風も起こせるし機械の中に水分を潜り込ませて中で水に変換し故障させたり海を操って津波を起こしたり水分を一点に集中させて空を飛んだり水の上を歩いたり空気を水の中に大量に含ませて自由に水中移動が可能

長文失礼しました

16:運命の聖杯フォーチュンカリス:2018/01/12(金) 19:35

出させてもらおう

名前;冴月燐音(さえつき りんね)
性別;女
年齢;15(169cm)
概要;現代に存在する数少ない能力者の一人である。二つ名は「偽善による正義の執行者」。
正義感が異常に高く、この能力を手にしたときも犯罪者を殺せる位にしか思っていなかった。

能力名;「偽善の弓(ダークネス・アロー)」
この能力は呪の心を持つものを確実に射抜く弓を作り出す能力。
例えば人に対して怨みを持つもの、悪事を働こうとしている
物は確実に射抜かれてしまう上に、呪を持つものに対しては一撃必殺。
しかし、呪を持たない物に対しては只の威力の高い弓でしかない。
因みに燐音はこの能力を使い、世の犯罪者を抹殺している。

17:ミリオンバービー:2018/01/12(金) 20:02

名前;リィス・ファンタズム
パンドラの箱のリーダー。豪快な性格で大胆不敵なので
親分と呼ばれている。力が強く
岩を持ち上げるくらいならお手の物。
{能力名}「無限に広がる創世記(インフィニティ・ジェネシス)」
この能力は今まで見てきたものなら何でも手にする事ができるという
チート能力。しかしある程度の代償はあるようだ。
何なら人、土地どころか
世界ですら手にする事が出来る。
親分チート・・戦わせないから良いかな。
名前;白鷺コウ
能力者の集の「パンドラの箱」の副リーダー。恐ろしいほどの
男尊女卑な性格であり、女は使えないからいらないと思っている。
表面上は優しく成績優秀。リーダーに気に入られている。
性別;男

{能力名}「紅蓮の真実(スカーレット・トゥルース)」
相手の心を確実に見抜き、嘘を吐いていた場合、天罰の矢を降らせる。
この能力はいかなる無効系の能力が通用しない。
しかし逆に言えば嘘さえ吐かなければ良いので対策は容易。

18:メフィスト:2018/01/12(金) 22:54

旧名;サトゥルヌス
現在の名前;不明
異名;狂気の暴君
年齢;66歳 身長179cm
性質;利己主義で冷血な性質を持ち合わせる。良心に大きく欠如が見られかつて幼い子供を虐殺したこともある。
異常なまでに自己保全感が強く、内面を悟られることを忌々しく思っている。
物事の捉え方が、非常識ではあるが才覚と叡智を持ち合わせているため、鬼才と呼ぶに相応しい。
生命の苦しむ姿で興奮し、恐怖を克服した者が強者であると持論を持つ。

歴史;13歳の頃、自分の日記を母親見られたため、母親を殺害したという非常で狂気じみた過去を持つ。
17歳、海兵隊に所属、それから46歳で大元帥を務めていたが、47歳で辞任、それからは表の社会から姿を消す。

能力;剣と銃を巧妙に扱うことができる。
特に剣では、「略殺の剣」と呼称される非常に細長い剣を司り、その特異な俊敏性から剣戟で敗北したことはないとされる。

形容;漆黒の鎧を身につけ、その上にローブマントを着用しているため、顔すらも不詳。

19:旧サトゥルヌス:2018/01/12(金) 23:05

我輩は、そんなんじゃない。
我輩は、同じ生きているものが、対等な立場である我輩に、赦しを請う姿が非常に滑稽での、今も見たくて見たくて見たくて仕方がないのじゃ。
さらに圧力をかけ直々に圧殺され、肉が飛び散る姿が非常にたまらなんのじゃ。きゅるるる

20:妖精メルセデス:2018/01/13(土) 23:16

能力名「刈り取る者(ハーヴェスト)」

近くにいる人間を強制的にしにいたらしめる能力。
この能力は残酷無比であり、この能力を持つ者は
「死神(デス・イン・ザ・ナイトメア)」
という異名で呼ばれている。尚、この能力
を持つ者は少しずつ命を蝕まれるとのこと。

能力名「禁忌の果実(フォービドゥン・フルーツ)」

この能力を使われた者に加護を与える能力。
この能力の加護は多種多様であり、例えば
全ての能力を上昇させる
「大天使の楽園(エンジェル・ワールズ・エデン)」
や、周りに強き魔物を呼び出し味方に使う
「唯一無二の騎士(フェイト・オブ・イレヴンナイト)」
等がある。

21:アマテラスの狼:2018/01/14(日) 19:52

能力名「約束されし自由(エレウテリア)」

あらゆる物に縛られない能力。
この能力は重力や相手の能力さえからも
縛られない能力であるので、防御では最強である。
しかし自らを強化する能力などは防げない。

22:◆.w:2018/01/21(日) 19:22

なんだかんだで協力しちゃってるからプロフィールだけでも置いておこうか。

【名前】真祖(ロード)キュリオス
【属性/種族】秩序・中庸/人間・先天性吸血因子保持者
【能力】地球年代記(アカシックレコード)の閲覧・管理
【武器】無し
【備考】超越異常体(エクストラシンギュラー)第一位「狭霧幽花」の作り出した存在の一つ、アカシックレコードの番人と言う役割を与えられている。
彼女と能力を共有しているが使いこなせていない。
 この他に先天性吸血因子保持者(分かりやすく言うと吸血鬼)としての高い身体能力を有する。

ちなみに狭霧幽花はこんな奴↓

【名前】狭霧 幽花(さぎり かすか)
【概要】
 超越異常体(エクストラ・シンギュラー)の一人。
 何処にでも存在するが何処にも居ない、既に死んでいるがまだ産まれていない、誰にも知られていないが誰もが知っている、時間と空間と法則を超越した存在、故にあらゆるルールは彼女を縛ることは出来ず、またあらゆるルールに縛られる。
 狭霧幽花は宇宙あるいはアカシックレコードそのものであるため彼女の総体は宇宙1つ分に相当し、宇宙を破壊できる威力の攻撃でしか傷付けることが出来ない。

【容姿・性格】
 黒髪ロングに透き通った青い眼のミステリアスな雰囲気の美少女の姿をしている。
 見た目は人間の15〜17歳、決まった服装は無い、ズボンよりスカート派。
 掴みどころの無い性格で口数も少なく何を考えているかまったく分からない。
 甘い物は好きらしく、いつも何かしらのお菓子を持ち歩いている。
 上記の通り狭霧幽花は人間ではないのだが、普段は人間の少女として振る舞っており、自分から能力を使うことは少ない。

異能は『一にして全なるもの(オルタナティブ)』
 アカシックレコードに記録されている過去・現在・未来に存在する全ての能力を最高の状態で使うことが出来、複数の能力を同時発動することで互いの能力の欠点を補いながら戦える。全ての能力者の代替になれることから代替品(オルタナティブ)と名が付けられている。
 狭霧幽花の肉体はこの能力で作り出したもの。

【解説】
超越異常体(エクストラ・シンギュラー)の第一位、最強。
どのくらい強いかと言うと本気を出せば自分以外の超越異常体が束になっても勝てないくらい。
超越異常体第二位『事象推敲(ワールドリライト)』のみが引き分けに持ち込める。

23:◆.w:2018/01/21(日) 19:24

>>22
投稿するスレ間違えたぜ

24:名を捨てし堕天使◆qA hoge:2018/01/29(月) 18:47

僕の能力は

自己回復、魔法、跳躍

自己回復はその名の通りだね。
自分で勝手に回復する

魔法はそうだなぁ
強化とかも出来るし一言で言うとチートだよね
MPは関係ないかな。
周りに闘志がある人がいると魔法が使えるってだけだからさ。
つまり…闘志を糧に魔法を練るって感じかな。
ちなみに僕の得意魔法は、強化、炎、氷、創造、解消かな。
強化はそのまま。
魔法力やその他諸々回復できる
炎、氷も説明必要ないよね
そのままだよ
創造はすこーし説明必要かな
体内で物質を製造して加工して
皮膚を突き破って本体が出てくる原理だよ
ま、早い所ヒロ○カの八○万の個性と一緒かな
解消はその反対。
物質を元の気体に戻すことができる。
分解とも言うね。

跳躍は生まれた時から体に組み込まれた
カリキュラムとでも言おうかな。

片目の眼帯を外すとリミッターが外れるよ
たまに理性とかも外れるけどね

武器を持たない時はちょっと跳躍力が高い人間だね。
雑談するときとかは持ってないから、戦いの時は毎回「創造」して作るよ

25:名を捨てし堕天使◆qA:2018/01/29(月) 18:48

ああ、間違ってhogeっちゃったw
あげー

26:名を捨てし堕天使◆qA:2018/01/29(月) 20:58

>>24補足

あとはコピーができるよ。
血を吸うことで経口感染でコピーするんだ。

27:名を捨てし者:2018/01/30(火) 01:02

私のは少し皆とは違うかもしれないけど…

【名前】
小鳥遊 ここあ

【外見】
身長は低めで幼い
金髪碧眼 ショートボブ
セーラー服 襟、スカートはパステルカラーのマカロン柄
フリルたっぷりのゆめかわいいデザイン
校内1大きいリボン 中心にベビーピンクの魔法石がついている
いつも紫とピンクのキャンディを持ち歩いている

【武器】
機関銃
ベビーピンクで小さい
玩具かと思うほどの可愛らしいフォルムとは裏腹に威力は絶大。
当たれば大抵の奴は即死。
玉は三種類あり、
1つは敵を打つための銀色の玉、
1つは人間界に幻覚を作り出す虹色の玉、
1つは人間界の幻覚を解く透明の玉。

魔法石ステッキ
敵を殴るためのステッキであり、体力回復もできるスグレモノ。
魔法石は取り外し可能で、付け替えることで違った能力を発揮する。

【能力】
狂喜乱舞ーファンタスティック,ワルツー

属性は三日月ー下弦ー
下弦の三日月は魔法少女界でもトップの闇の魔力を誇る。
闇の力の強い魔法少女の服飾は黒などの暗い色が基本とされているが、一見、太陽などの光属性の魔法少女と見間違うほどに可愛らしい見た目をしている。
だからと言って能力を見くびってはいけない。
小鳥遊 ここあは生まれながらに特異体質を持っている。
それは、「狂喜乱舞ーファンタスティック,ワルツー」
敵を倒すことに快感を感じる体質に生まれてきたここあは、まるでワルツを踊るかのように、優雅に、華麗に、そして残酷に、敵を倒していく。
人間界に降り立ち、敵を見つけると、ゆっくりとした足取りで近づき、目が合ったところですぐさま戦闘を開始する。
戦闘中に時折見せる恍惚とした表情はとても美しい。
戦闘が終わった後の無邪気な笑顔は、年齢よりも若干幼く見え、それもまた可愛らしい。

28:アマテラスの狼:2018/01/30(火) 20:21

エギル・ジェロブランド
「切り裂き卿(ジャック・ザ・リッパー)」

性格
基本的に若干やんでおり、常に躁状態である。
常に躁状態なのには何かが絡んでいるとのこと。
こんな感じなので基本的には嫌われるが、
異常な人間には好かれる。
性格は兎に角明るいとしか言いようがない。
常に笑顔、というよりは笑顔以外出来ない。

外見
見た目は普通の女子高校生であるが、
綺麗目系の美人。しかし見た目に
誘われると危険。

物力A(腕っぷしは自慢。)
魔力S(生まれつきの才で異常に高い。)
速度B(切り裂き卿なのでそれなりには。)
能力C(能力はそこまで強くない。)
固有武器S(鋼鉄の鎧をも軽々と切り裂く短剣なので・・)
知識D(頭は悪い。)

武器名
「勝利と血を求めし妖刀(ダーインスレイブ)」
一度鞘から抜くと、誰かの血を吸わない限り
鞘に戻らない妖刀。
持ち主の狂気を増幅させ、更に血を求める
力を持つ。エギルが
「切り裂き卿」と呼ばれるのはこの
剣所以。しかも持ち主が死ぬまで憑くのだから
末恐ろしい。

能力名
「胎児の夢(ミステリウム)」
胎児が最初に見る夢を再現する能力・・・要するに
光を生み出す能力。
懐中電灯代わりに使えるので便利。
因みにこの光は
胎児が最初に見る光を
モチーフにしていると思われる。

29:アマテラスの狼:2018/01/30(火) 21:16

禁呪の魔女

能力名
「大禁呪」
魔法を使う。使える魔法↓
「月と太陽の禁呪(ロイヤルダイヤモンドリング)」
月と太陽を召喚し浄化する。禁呪の魔女の最高火力。
「風と焔の禁呪(グリーンウィンドエクスプロージョン)」
焔を風で奮い起たせ敵にぶつける。使い勝手が良い。
「樹と土の禁呪(エメラルドバリアシンセンス)」
樹と土を織り成し防御の壁を張る。防御魔法の最高級。
「水と金の禁呪(エレメンタルデリューヴィアルメア)」
水と金を組み込み水銀の雨を降らす。濃度が異常に高い。

「幻と聖の禁呪(スターライトイナニメトニス)」
ある程度の代償が必要になるが
どんなものでも封印できる最高魔法。
これはいかなる能力を使おうが防げない。

30:名を捨てし者:2018/03/18(日) 21:22

31:セシリア:2018/03/19(月) 08:00

>>28
格好いい設定ですわね

32: 幹ちゃん:2018/03/19(月) 08:05

>>30
上げるん?

33:アマテラスの狼:2018/03/30(金) 13:10

霧咲葵
性格
非常に陰湿で腹黒。エギルが躁状態なので、葵はさながら鬱状態といったところか。
エギルとは仲が良く、エギルに手を出すものには基本的に容赦はない。
外見
これまた普通の女子高生と変わらない。
おとなしめのおさげをしている。
物力E 魔力C 速度C 固有武器A 能力S 知識S
武器名
「天上の弓矢(エモーションプリズム)」
天上に矢を打つと矢が降り注ぐ程度の弓矢。
回避することは可能だが、非常に難易度は高い。
当たると葵には支援効果が付与され、相手には能力低下が付与される。
固有能力
「暗黒物質(ダークマター)」
あらゆる闇を操ると一言で済ませれば楽なのだが、その攻撃方法は非常に多彩で強力。
魔法の闇で相手の動きを阻害したり、侵食の闇で相手を飲み込むことも出来る。
さらには心の闇を操り洗脳することも出来るが、本人はあまり使わない。

34:アマテラスの狼:2018/03/30(金) 13:11

通り名書き忘れ

「影掴む深淵」

35:Alexia◆Oo:2019/05/20(月) 20:03

『泥姫(どろひめ)』
 大量の泥を出現させ周囲の地形を泥地に変える能力。泥は地面から湧き出るように出現する。
 効果範囲は半径31メートル、発動地点が元々泥地の場合は泥地すべてが能力の効果範囲となる。
 泥は操ることができ、鞭、壁、檻。さらには泥人形まで、変幻自在に姿を変え、予測不能な挙動で敵を翻弄する。
 泥の鞭は上空31メートルまで届くため飛行する相手にもある程度は有効、相手は泥に足を取られ行動が大きく制限されるため文字通り足止めにもってこいの能力と言える。
 但し殺傷性は低く殺傷目的で用いる場合、泥による窒息が主な手段となる。
 以上のように泥姫は泥を出現させ操る能力であるが泥自体は特殊な効果がない、つまり通常の泥と同じものであるため乾燥・熱には弱い。
 また能力の応用としてダイラタンシー流体を造り出すことも可能、未だ実用化されていないリキッドアーマーすら生成する。

総評すると敵(個人・集団問わず)を無傷で確保する、と言う状況では最適解となりうる、破壊行為には不向き。

36:ゲイレン ミーコ 古を求める者:2019/05/21(火) 09:34

魔力感染媒体

自ら、攻撃魔法を相手に使うと、複数人いる場合、全員に魔法の効果がかかる
この能力は耐性、回避を無効にするが、かぜ薬を飲むと
効果が解除される

37:ゲイレン ミーコ 古を求める者:2019/05/21(火) 10:15

>>36 (追記)市販のかぜ薬なら効果が解除できるが自家製では解除できない、謎の耐性がある
また、それ以外では全く解除する事が出来ない

38:やみ。:2019/05/30(木) 14:52

ワイの能力は
感情を操る事やで

相手を泣かせたり笑わせたりする事ができるで
使い過ぎると表情筋壊れかけるので注意やけどな

泣いてる所を無理に笑わせたりするのはよくない
本来の感情を閉じ込めてるからぬぁ

本当なら泣きたい人は泣かせといてやりたいけど
発表会でミスって泣いちゃったみたいなのは
感情操って笑わせたり感情を閉じ込めたり
しとるで

39:サグメ推し:2019/06/02(日) 17:29

箪笥の角に小指をぶつけないようになる力
強い(確信)

40:ふぇくぴい◆eg hoge:2019/06/06(木) 21:57

“死にたい”←こう言ってる奴を殺害する程度の能力

いやあ…私は社会貢献したいだけなんですが…
死にたい言うから楽にしてあげてるのに…

41:名前がある様で無い人間:2019/07/31(水) 02:06

[暴力の権化:ペネタムーン]
月の様な頭部の不思議な 自我を持つ 鎧。
金色に輝くその鎧の中身はがらんどうで
本体は頭部の目の様な赤い二つのコア。
鋼鉄・ダイヤをも超える強度を誇り
腕部の鉤爪はまるで風船が膨らむように
自在に肥大化\縮小が
時空圧縮の魔法により可能で
これを応用した時空圧縮瞬間移動による
見た目に似合わない非常に素早い
高速戦闘を得意とする。
[余談]・・・名前の由来 ペネタは
貫く・貫通の意を持つペネトレイトから
ムーンはこのモンスターの特徴的な
三日月型の頭部から。・・・長文の
オリキャラ披露失礼しました。ありがとうございました。

42:鹽津知神社神主:2019/08/03(土) 14:23

道具名・鹽満珠/鹽乾珠(しおみつたま/しおふるたま)
能力・潮の干満を操る程度の能力

概要・名前の通り、潮の満ち引きを操る珠である。
かつて山幸彦と海幸彦の間で起こったいざこざの際、海神が山幸彦に譲り渡した。
海幸彦は弟との争乱の末山幸彦に襲いかかるが、山幸彦はこの珠を使い海幸彦を溺れさせた。
海幸彦が助けを求めると、この珠を使い潮を収めたという。以後海幸彦は山幸彦に仕えることになる。

また、西遊記にあっては、観音のもとから逃げ出し妖怪となった金魚を退治する際、観音は世界中の水を1つの小さな盆に集めるという行為を行ったが、その際に集められた水の力が凝縮し個体化したことでもう1対の珠が作られた。

現在、この珠は長崎県に存在する鹽津知神社に納められている。
当社には潮祭という風習があり、八年おきに沖ノ島へ行き、その地で採取した海水をこの珠にかけて清めるという。

山幸彦のくだり以外は全部適当に作った創作です(((

43:神城里 婀嫩:2019/08/12(月) 11:58

~神の下に生まれし、神聖なる黒姫(ダークプリンセス)~
_神城里 婀嫩 (かみきざと あのん)

✰能力✰
【 漆黒の薔薇(Jet black Rose) 】
黒薔薇の棘で相手を苦しめる。
相手の体の中に毒性がある棘がじっくりと入っていき、
極限まで苦しめる。
運良く生きていられても、後々の後遺症が酷く残る。
一生後遺症と闘うか、死ぬか。
どちらかしか選べないという、究極の悪技。
最期は黒薔薇に埋もれて死ぬ。
彼女はこの技を好んでよく使う。

【 神のみぞ知る心情 】
相手が思っていること、心情を読み解く。
それを使って戦う。
この技は大気中のマナを極限まで使うため、次元が歪み、彼女以外は呼吸困難になる。
それも、この技のメリットである。

【 遠い記憶(Distant memory) 】
相手の生まれ育った場所、今までの記憶など、全て映像化することができる。
記憶喪失になってしまった人の記憶も映像化することができる。
この技はあまり使わない。

【 神の娘 】
相手の全ての力を封印し、完全に彼女が有利な状態になる。
この技を使うとき彼女の理性は奪われるため、誰の声も聞き入れない。
理性を奪われ、野生化してしまった彼女は神よりも強い存在になる。
到底誰も勝つことができない。

この他にも多種多様な魔法を使うことができる。
空を飛ぶのは勿論のこと、時空を歪ませたり、次元を行き来したりと沢山の魔法を使うことができる。
神の娘ともあるように、最強であり最凶であり最狂である。

44:名を捨てし者:2019/08/21(水) 17:37

私の能力
「永遠コミュ障(トモダチデキナーイ)」

45:名前がある様でない人間:2019/09/04(水) 14:47

獣人騎士団 団長:ルラ・ラセーム
(キャラクター設定:前編)
人間以外の種族を奴隷として飼うと言う悪辣な環境の国に生まれた獣人の女性。
彼女の両親は父が人間で母が獣人、種族の垣根を越えて愛し合っていた。
そして双方が魔術師の家系であり禁術にも精通するほどの知恵者だった。
しかしこの国の環境故にこれを見た者達は獣人との婚約を良しとしなかった。大貴族や王族の末裔が彼女の母を連れ去り
奴隷がみだりに人間に手を出してその財産を狙ったとして公開処刑になってしまう。
当然人間の父はそれを阻止しようとしたが
国の決定へ対する反逆とみなされ、恐ろしい事にこれもまた処刑とされた
これにより彼女は全てを失った。

(後編へ続く。)

46:◆.s:2019/09/07(土) 23:12

ニャルちゃんの暗器(能力込み)
【 イミタージュ 《銀》(シルバー)】

肝臓に仕込んである流体金属を変質させた半生物式バイオウェポン
『メタリック○○○○』を自身の臓器で生成される
フ○○ス成長促進剤を用いて即座に実用段階まで急成長、
そのまま自身の肝臓を引き抜く事で完全に機能させ、戦闘に用いる

○ォ○スの戦闘能力には段階が存在し、戦闘中に成長促進剤を
吸入する事で三段階までの変化を行う
従来のメタリックフ○ースとは違った性質を持っており
段階毎に違う機種が所持するフォー○に変化、その状態での
戦闘能力を発揮する

第一段階
《ビーストフォース》【攻撃】
初期段階に変化するフォース、肝臓組織をそのまま
ユニットの外皮へ変化させているため醜悪な外見を持つ
この時よりフォースユニットへの攻撃無効化能力が存在する

第二段階
《ディフェンシヴ・フォース》【防御・近距離迎撃】
近距離迎撃用レーザーを発射する
フォースそのもののサイズは小さいが
ユニット自体への攻撃を完全無効化するフォースの優位性は健在

第三段階
《アンカー・フォース》【破壊力】
破壊力に重きを置いた有線式フォース、アンカーにも攻撃能力が存在
攻撃防御共に使える数種のレーザー照射能力を持ち、敵に向かい突撃、
フォースユニットが『噛み付き』、破壊力エネルギーを流し込む事で
敵を粉砕するといった凶暴な攻撃手段と、超攻撃的なフォースである

47:名を捨てし者:2019/09/10(火) 07:21

>>44
ワロタwww

48:名を捨てし者 shijousaikyo"u":2019/09/11(水) 18:27

【紙上最虚(イレイス・フォア・“ユー”)】

あらゆる能力をノートにまとめ、封印する。ノートは対象一人につき一冊。中のページには封印した能力の詳細が事細かに書かれているが、一度封印した能力は二度と使えないため、能力の情報収集としては無意味。
なお、能力を使用された対象は、その後強烈な精神的ダメージを受ける場合がある。このダメージは、強い能力や矛盾を抱えた能力を持っていた者ほど強化される傾向がある。

――「ぼくのかんがえたさいきょうののうりょくしゃ」?
そんな馬鹿げた奴はいない。そんな不条理な“君”なんかいない。
所詮は思春期の高揚感が生み出した、都合のいい幻だろう。
いつまでも“虚しい落書き”にかまけていないで、現実を見なさい。

(こんな能力作ったけど、やっぱり中二病は楽しいよね)

49:名前がある様でない人間:2019/09/23(月) 10:55

獣人騎士団 団長ルラ・ラセーム
(キャラクター設定後編)
両親亡き後国から追放され棄てられた彼女は
幼いながらも見ている事しか出来なかった自身の非力さにやり場のない怒りを募らせて死の訪れを待つのみだった。そんな行き倒れの少女を一人の獣人の男が救う。彼は獣人奴隷制度からの解放を目的とし 自由を訴える獣人のみで構築された獣人を保護する自警団の団長である。彼に拾われその自警団での毎日の苦行とも言える技を積み、すくすくと育ちその生まれ持った圧倒的魔力と類いまれなる戦闘能力で自身の持つ可能性を開花させて行った。しかし彼女は成長するにつれて両親を殺した彼の国に強い憎しみを抱くようになって行った。月日は流れ・・・
自警団と呼ばれたそれは
一つの騎士団となっていた。
自警団の団長であった(あの男)の亡き後を
団員の中でも秀でた能力を持った彼女が団長に指名されたのだ。かくして勢力を広げつつ人間への報復を歌った彼女の自警団は騎士団となった。
団員になる条件は自身達の繁栄と自由の為なら全てを捨て去る覚悟がある事。そして騎士団 団長であるルラ・ラセームの禁術印をその身に刻むことであった。魔術部隊と剣術部隊による基本型とも言える構成ながら一人一人の戦闘能力の高さから大戦の際人間の兵達から恐れられる存在であった。大戦の際にルラ・ラセームが使用したのは禁術印を大量に仕込んだ自身の肉体であった。禁術印:ブラッディアイアン(全身の硬度を異様なまでに高める守りの禁術、禁術とされる魔術のため発動時は誓約が必要で必ず自身の血液が一番流れている場所を切らなければいけない)禁術印:ブラッディハンマー(血液を高硬度に結晶化しその腕を武器とする禁術、誓約は腕を切り落とすこと)禁術印:ブラッディソードダンス(敵に攻撃されかけると自動的に敵にカウンターとして結晶化した血液で生成された剣で反撃する禁術、誓約は体中に深い傷を付ける事)・・・等々他にも多様な禁術印を彼女は自身の体に刻んでいる。そしてその禁術の最終手段が禁術:ヴァルハラダンサー
術印を入れた者達と自身を犠牲に放つ大禁術でこれを使うと詠唱終了と間もなく即刻術印を入れた者達と使用者は血飛沫へと姿を変えて天高く登って行く、その数秒後間もなく結晶化した血で生成された槍が大量に天より降り注ぐ、その槍は地球上の何よりも重かった。降り注ぐ槍は全てを刺し穿ち木々が生い茂る生物達の楽園さえも一時の安堵さえ許さない永久不毛の大地へと変えてしまうとされる恐ろしい禁術である。これらの禁術を持ち合わせたルラ・ラセーム率いる獣人騎士団は人間への報復と復讐として彼の国を落とそうと大戦を開くのだが・・・っと言ったところでそれはまた別のお話って言う感じです〜!長文設定失礼しました!それではまたどこかで!

50:名を捨てし者:2019/09/23(月) 18:03

>>48 かっこいいと言うか、うん。好きw

51:名を捨てし者:2019/11/22(金) 08:34

名前:獄塚 焔 性別:女
容姿(人間時):173cm 63kg 左目が金 右が青のオッドアイ 黒髪ミディアムロング 黒色の狼耳 先が灰色の黒い尾
容姿(狼時):体高2.0m 尾の先と手足の先は灰色 その他は黒色 眼は変わらない 口と爪から毒混じりの炎を出す
種族:狼人間 魔獣 役職:日本軍 陸尉
能力:邪眼(目を合わせると相手は動けなくなるか死ぬ)
焔獄業火:毒混じりの炎を口から吐く
焔剣斬殺:焔剣を作り出し相手を切り裂く
地裂終焉:半径2kmを焼け野原にする
人間時の能力:武器は軍刀
疾風迅雷斬:時間を止めて疾風の如く相手を斬る
獄光剣:軍刀を振るうと黒い鎌鼬が発生する。人間の胴体は軽く切れる程
産まれた時から獣人。15歳までは普通だったが15歳から全てに見放され闇堕ちする。17の時に戦友が出来たが味方に戦友が殺され闇堕ちし、魔獣(悪魔)と化する。普段は普通を装っている。日本軍に入隊し、叩き上げで陸尉となる

52:Invincible:2019/11/23(土) 21:45

>>51
陸尉は自衛隊。大日本帝国陸軍は大尉です。

53:シオン:2019/11/30(土) 20:30

名前 シオン
年齢 19歳
性別 男
種族 人間
能力 相手に気づかれなくなる 絵に書いた物が具現化する(一部の物は無理) 弐切(手をクロスさせ相手を切り刻む)殺傷斬(相手を粉々にし土へと返す)
容姿 黒マスク 目は赤い 髪は白銀 服は真っ黒で下半身の方は動きやすいように開いている 美青年 身長176cm体重60kg
武器 ナイフ両手持ち
職業 暗殺執行部隊 レッドアイ 副暗殺行隊長
14歳の時に魔物に兄を殺されレッドアイに入り、腕が認められ16歳の時に副長になった。
シオンは兄を殺された日から感情が殆ど無くなっていた。だが、隊長達との出会いで徐々に心を開いている。

54:雪りんご:2019/12/07(土) 23:15

呼び名 シャルロッテ
かつての名前 不明
身長不明
体重不明
cv後藤沙緒里
髪色銀色
種族熊科亜人種
解説
 伝説の世界樹ユグドラシル……世界を救う宿命と異能を持って生まれた存在……「勇者」の一人。
異能を持って生まれたがゆえに魔力も大きい。
熊科亜人種族に生まれた美しい顔立ちでありながら笑顔を見せない少女
一人称は私か僕
幼少期に強大な魔力を持つ少女を悪に使おうとしており、人知れず世界を支配している以外はすべてが謎に包まれた組織によって囚えられ体の半分を機械人に改造されてしまった。
このような経験から、
己の強い魔力故に誰かが傷つくのを恐れずっと独りぼっちで生きてきた。その孤独かつ波乱万丈な人生故に自身の魔力のせいで誰かに迷惑をかけてしまうかもしれないことへの悲しみや自己嫌悪はあるもおの、「喜び」「笑顔」「希望」を忘れてしまった。
誰かの優しさに触れることでようやくそれらに似た感情を一時的に思い出すことができる。

55:雪りんご:2019/12/07(土) 23:17

>>53かっこいいですね!

56:ぽんずぅ:2019/12/15(日) 20:03

name:ハナマル

身長/体重:150cm 30kg
容姿(人間時代)紺色の髪、灰色のワンピースと黄色いボタン付きポンチョ、黒いエンジニアブーツ、青いスカーフ
容姿(現在)丸い頭に(-U-)←こんな顔 あと、灰色の黄色いボタン付きローブを着てること以外は現芸時代と同じ

魔法有。

概要
元人間の人外。

57:鷹嶺さん◆XA:2020/07/25(土) 20:56

自身の受けたダメージを別の物に転嫁する能力(名称未定)

ダメージを能力の効果範囲内の物に押し付けることで相手の攻撃を無力化することが出来る。但しその際に威力が減衰することはないためダメージを押し付けられた壁などが壊れることもある。
また相手が近接戦闘型の場合、受けたダメージを相手に押し付けることも可能。
つまり100ダメージの攻撃を食らった場合その100ダメージを相手に与えることが出来る。

弱点は能力無効化系の能力者。
恐らくこの能力の保有者は自分さえ助かれば周りはどうなっても構わない身勝手な人物だろう。

58:◆.s:2020/07/25(土) 21:50

>>57

サシに於いてほぼ無敵、 “ 能力に頼る不快な人物 ” を匂わせるような
説明文的な所もある と… 面白いですね。

気のせいかもしないですけれど… 昔、これと似た説明を見た気が

59:鷹嶺さん◆XA:2020/07/26(日) 17:03

>>58
ダメージ反射ってゲームでもよくある能力だしどこかで見たことがあっても不思議ではない。

60:匿名:2020/08/21(金) 18:10

名前:ルカ
偽名:赤月 真琴
外見:中性的な茶髪ショートヘアの赤目
種族:悪魔
性格:クールで少しガサツな男勝り
能力:アイデンティティ・ドール(魂を人形などに入れ自我を持たせることができる)

61:匿名:2020/09/04(金) 20:11

ちんぽ

62:匿名 hoge:2020/09/09(水) 18:56

「ぽ」より「こ」派です

63:鷹嶺さん◆XA:2020/10/19(月) 21:29

『辛紅の大鎌(レッドホットチキンラージサイズ)』
 発動と共に真っ赤な刃の大鎌が現れ、刃が触れた生物に“痛みのみ”を与える能力。
 この刃で幾ら切り付けられようと相手には傷一つつかないが、体の内側に赤熱した鉄を流し込まれるような激痛が相手の戦意を削ぎ落とし戦闘不能にする。
 戦闘には向かないが拷問には最適な能力。あと、ルビのチキンに意味はない。

64:法線ベクトル hoge:2020/10/21(水) 06:24

編成 5008-2998-5508-5058=5009-2999-5509-5059。平坦線路で一気に110km/h迄加速。梅田〜新開地を35分で走り抜けますよ。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新