男子にいじめられています

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧 1- 101- ▼下へ
1:かのん:2010/06/05(土) 13:14 ID:fZE

たいした理由ではないんです。
他の人が聞いたら「ちょっと、それはな〜」という
変わった趣味を持っている私。
それでも中学のときは、男子も女子も私を嫌うそぶりは無く、みんな笑顔で接してくれて、充実した毎日を送っていました。
今年の4月。
高校生になって、新しい友達を作って、楽しい高校生活・・・
そんな夢物語は存在しなかったのです。
私のその変わった趣味の話を教室でした。
それだけで男子からいじめられるようになった。
授業で使う電子辞書。
それには発音機能がついています。
それには、私の名字も名前ものっていて、
男子は授業中に私の名字や名前を発音機能で連発します。授業後、女子がそれについて噂します、私の目の前で。
もう嫌です。
趣味の話は、いじめられている原因を知ったときから言わなくなったのに。いまだに続いています。
そのせいで男子が嫌いになった。話しかけられても「どうせからかいたいだけでしょ」
この一言で突き放して。
男子が怖い。信じられない。
男子にいじめられ、それを見た女子にあざ笑われながらも、必死に毎日学校に通っている日々です。

148:匿名:2017/03/14(火) 22:05 ID:7Pw

キアラさんへ
暖かい言葉ありがとうございます。とても心強いです。どうにでもできないと思っていましたが変えられるならこの現状を変えたいと思います。ぶちまけるのはあと残り一年の学校生活が今よりも辛いものにぬりそうですので無理です。ですので後者のなめられないようにしたいです そのためにはどうしたらよいでしょうか...

149:死神:2017/03/14(火) 22:09 ID:cC.

>>145 ですよね(^^;やっぱり逮捕されませんよね(^^;ヘンな事聞いてすみません(|||´Д`)

150:キアラ hoge :2017/03/14(火) 22:28 ID:arY

匿名さんへ
私の考えをお伝えします。
○キャラ変更して「学級委員キャラ」になる。
(わたしが学級委員キャラに完全になったのは、自殺未遂のち。「権力掌握(仕切る役職につく)して、男子に叩かれないようになる!」
かくして中2後期に○○委員長に立候補!
中3前期は議長に立候補して、クラスの実権を完全に掌握。後期には計算どうりー学級委員に推薦され、ライバルに大差をつけて選ばれました)

2、とにかく勉強をがんばり学年上位をとる➡よい就職先や、よい学校にいく

3、「女の魅力を武器にいじめ首謀者を魅了(外見と立ち居振舞いを磨けばいい)。袖にしてやる」
(わたしはべつにいじめ首謀者を誘惑する気持ちはなかったのですが。外見や立ち居振舞いは大学に入ってから磨きました)

どれをお望みですか❓

151:キアラ hoge :2017/03/14(火) 23:35 ID:/cE

匿名さんへ
》150
これは極論(笑)
とりあえず死神さんも交えて三人で
「ヘアワックス(首謀者)がいかにアホ男子か」
検証すれば。
あなたも
「こわくないもーん」となる➡それが態度に出るから、所詮はチキン(小心者)のヘアワックスはいじめを控える〜になると思います

152:匿名:2017/03/15(水) 02:11 ID:z8Q

キアラさんへ
案を出してくださりありがとうございます。ですがこの3つはどれもいじめを改善するようには思えません。

153:匿名:2017/03/15(水) 02:28 ID:z8Q

キアラさんへ
理由は3つほどありまして一つ目は委員長のことですがわたしのクラスは生徒会に所属する役員が2名ほどいまして その二人がクラスを(建前上)仕切る(実際仕切れていない状況)ような形になっていてクラスの体系というものがすでに完成してしまっているので私が委員長キャラになるのは難しくもしなったとしてもわたしの学校では生徒会の役員であってもクラスの立ち位置は低くいじめが終わるとことはないと思うからです。2つ目はよい就職先や進学先にいくことは素晴らしいことだとは思いますが 今のいじめを改善することには繋がらないと思ったからです。3つ目は私の外見はお世辞にも美人とは言えず よくて並程度の容姿なので袖にすることは無理だと思ったからです。(もし仮に容姿がすぐれて生まれていたとしても選択肢にはなかったと思います)

154:匿名:2017/03/15(水) 02:46 ID:z8Q

キアラさんへ
せっかく案を出してくださったのに何も選べずすいません。実はもうかなり悪意に削らている状態で何か仕返しをするほど気力がない状態なのです。毎日のように曝される悪意が本当に苦しく誰にも知られず毎晩この憎悪と悲しみに悩み続けるのかと思うと悔しく思い「どこでもいい自分の胸の内を明かしたい」とここには藁にもすがる思いで書き込んだのです。キアラさんに話をきいてもらったときには「知ってもらえたこと」が本当に嬉しかったです。いじめはまだ続くと思います。変えたいと思えた瞬間も多々ありました。ですがいまの私はこうして話をきいて下さるだけで救われます。ですのでこれからも聞いていただければ嬉しいです。

155:匿名:2017/03/15(水) 02:55 ID:z8Q

キアラさんへ
ひとりで悪意と向き合う勇気のはとても辛いです。ですが話を聞いてくれる人がいると心に風が通るように気持ちが楽になれます。ほんの少しでいいのでこれからも話を聞いてくだされば嬉しいく思います...(同じようなことを書いてしまってすいません)

156:匿名:2017/03/15(水) 02:57 ID:z8Q

キアラさんへ
ごめんなさい誤字してしまいました
(向き合う勇気)ではなく(向き合う)です

157:匿名:2017/03/15(水) 03:06 ID:z8Q

誤字が多くてすいません(今見たらまた一つ見つけてしまいました)

158:キアラ hoge :2017/03/15(水) 06:46 ID:djE

匿名さんへ
そうですか。
学校によっては委員長やら学級委員やらの地位(❓)が高くないところもあるのですね。😵💨
私の中学や高校。息子のかよう小学校。
息子の進学予定(私立の男子校です)では、仕切り役は敬意を払われていたのに。
(学校によるのですね)

「勉強をがんばる」と書いたのは。
私のいた中学や高校。息子の小学校では、学年上位だと敬意を払われて、ひどいいじめにはさらされないケースが多かったからです。
(でもあなたの学校は違うのですね。仕切りやくが敬意を払われないということは。勉強できる人も敬意を払われないということですねーたぶん)

「いじめ首謀者を袖に」
わたしもべつにたぐいまれな美女ではないです(笑)
小柄(成人しても153しかない)だし。
グラマーでもない。
顔立ちもー完璧に整った美人顔ではないです。
ただしーわたしには「声」と「話し方」という武器(❓)
がありました。

わたしは唯一、美声(❓)には恵まれておりました。
(母譲り)
声楽をならったことがなくても、オペラのアリアが歌える。
(オペラ「魔笛」の「夜の女王のアリア」が得意でした)
部活が演劇部であったから、発声や滑舌をよくする訓練もつめました。

でー「キャスターボイス」といわれる声と話し方になりました。(よく初対面の方々から「アナウンススクールに通ってたの❓」ときかれますが。通ってません)
この武器があったから、仕切り役をできたのです。
(マイクなしで体育館中に響く声で話せる。)

大学がエスカレーター式の女子大だから(幼稚園から大学まであった。わたしは大学のみ)
同級生にはお嬢様が多く。
わたしはお嬢様っぽい(❓)話し方や表情、しぐさもみにつけられました(演劇部だったから。同級生を観察して、真似て)
わかいときは「旧華族の血をひいてるのか❓」ときかれたこともありました。
(ひいてません。まったくの庶民)

表情をトレーニングにより徹底的に訓練。
プロトコール(マナー)もスクールに通い学びました。
パーソナルカラーといい自分をきれいにみせる色の見つけ方も勉強。
ほかにも色々。

でも匿名さんはぎずついて、仕返しするとか戦うよりも、
話をきいてくれる相手がほしいのですね❓

わかりました。
こちらのスレに思い付くまま書き込みをなさってくださいませ。
(孤独板にご自分の専用スレをたてて、日記風に書き込みをされてる方もいますよ。あなたもそうなさる手もあります。
こちらのいじめ板にあなたの専用スレをたてる手もありますし。)
わたしははいけんしますし。
わたし以外の方々からはげましやなぐさめの書き込みもあると思います。
中学時代からさかのぼり。
あなたが受けてきたいやな仕打ちを書いてもいいし。
いまの仕打ちを書いてもいい。
(ただし「男子、全員しねー」はだめ。
こちらのいじめ板には、女子によるいじめで傷ついた男子たちもくるから。
彼らが目にしたら、ショックを受けるからです。
以前にある中学生のお嬢さんがこの書き込みをなさいました。
男子からのいじめに苦しむお嬢さんのスレをみて、憤慨したからです。
それをみて、女子からのいじめに苦しむ中学生の男子がかちんときて反撃!女子だってひどい人はいる!と。
幸い二人とも仲直りできましたが)

ところで匿名さんは卒業のちの進路をどう考えておいでですか❓
就職をご希望ですか❓
進学をご希望ですか❓
(四大志望なら。志望学科によりますが。女子大を選ぶのもひとつのて。いじわる男子がいないから。
楽しいキャンパスライフを送れますよ)

159:匿名:2017/03/15(水) 07:45 ID:z8Q

キアラさんへ
ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。男子にも配慮した言い方をするように心がけます。卒業後の進路ですが私はいまのところ進学を希望しています。女子大は希望する学科上 ごくわずかでかつ私立という経済的に厳しい面がありますので女子大を選ぶのは難しいです。

160:キアラ hoge :2017/03/15(水) 12:26 ID:XKw

匿名さんへ
たしかに国立や県立の女子大学は少ないですものね。

ところで今後はどういたしますか❓
新しくあなた専用のスレをたてますか❓

スレのたて方がわからなければ、わたしがかわりに立ち上げますし。
(このスレはかなり古いスレ。
葉っぱ天国では古いスレにはあまり人がこない傾向にあるよう)

たくさんの方に読んだり書き込んでいただくためには。

○新しいスレをたてる

○匿名でなくハンドルネームをもった方がよい
気が致します。

ちなみに匿名さんは
「とにかく自分の悩みをすべて吐き出したい」
それとも
「自分とおなじ悩みをもつ女子たち(男子によるいじめを経験した人たち)とガールズトークをしたい」
どちらがご希望ですか❓

それによりスレのたてかたもかわりますから。

実は昨夜実家から連絡があり。
わたしの祖母(90)の容態がおもわしくないそうです。
わたしが頻繁にこちらに出入りするのは難しくなるかもしれないから、わたし以外の方々があなたと交流しやすいようにしておきたいのです(新しいスレをたてることで)

あなたが入試が終わるまでサポートできたら理想でしたが。
難しい以上は、あなたがわたし以外の方々と交流をたくさんもてるようにしておきたいのです。

掲示板に逃げ場所があれば。
あなたは入試を乗りきれる〜そんな気がします。

161:匿名:2017/03/15(水) 14:45 ID:z8Q

キアラさんへ
わたしは自分の悩みを吐き出す場所が作れたら嬉しいと思っています。キアラさんが大変なときにこんなことをお願いするのは非常に心苦しいのですが何分掲示板の知識に疎くスレのたてかたが分かりません。ですので申し訳ないのですがスレをたてていただけないでしょうか。

162:キアラ hoge :2017/03/15(水) 18:20 ID:bsY

匿名さんへ
わかりました。
ただ長期にわたり(大学入試が終わるまで)書き込むとなると、「匿名」だと不都合がありますから。
ハンドルネームを考えて、教えてくださいませ。

○なるべくシンプル(ひらがなか片仮名。漢字なら常用漢字で)

○女性だとわかる名前(男子からいじめを受けてるわけだから。性別がハンドルネームでわかった方がよい)

例としては「アグネス」「ルチア」
(いずれもカトリックの聖人。
わたしのハンドルネーム「キアラ」も「聖キアラ(クララ)」からとっています。
「マリアさん」と「ノエルさん」はいらっしゃるからやめた方がよいです。まぎらわしいので)

「撫子」「桜子」「小百合」「しずか」「雪乃」
など。

あなたのハンドルネームが決まったら、数日中にスレをたてます。

163:匿名:2017/03/16(木) 00:03 ID:qOA

キアラさんへ
ハンドルネームは「野ばら」でスレたてをおねがいします。
本当に何から何まで親切にしてくださりありがとうございます。

164:キアラ hoge :2017/03/16(木) 12:29 ID:juA

野ばらさんへ🌹

いいお名前ですね❗(わたしはシューベルトの「野ばら」は大好きです❤)
ほかに決めることとして

1どこの板にするか❓(こちらの「いじめ板」以外だと「孤独板」か「うつ板」がよいと思います)

2、スレのタイトルはどうするか❓

例「野ばらの部屋🌹ー男子にいじめられてるけど負けない!ー」
とか「いじめられてるけど、大学受験頑張ります!」
とか。

ちなみに野ばらさんは、こちらの「いじめ板」以外にいろいろな板が、葉っぱ天国(とこの掲示板はいいます)があることをご存じですか❓

165:キアラ hoge :2017/03/16(木) 12:39 ID:juA

》164
失礼しました。誤字。
「があることを」でなく「にあることを」でした。

166:匿名:2017/03/16(木) 14:27 ID:YDw

キアラさんへ
スレ名は「世界音痴」でお願いします。
いろいろな板があるんですね...できれば民度の高いところがいいと思います。

167:キアラ hoge :2017/03/16(木) 22:54 ID:DWY

野ばらさんへ

いじめ板だとたまに「あらし」がきますから。
訪問客というか書き込みをする人はすくですが、「孤独板」がよい気がします。
(スレ主さんたちも比較的良識がある方が多いです。

「続・9年目の孤立」というスレなどは面白いです。
スレ主さんは中3のお嬢さんです。私も二回書き込みをしたことがあります)

1、「孤独板」にたてるでよろしいでしょうか❓

2、短くてよいから文章を考えてくださいませ(「孤独板」か「うつ板」を参考に)

168:キアラ hoge :2017/03/16(木) 22:59 ID:DWY

》167
脱字発見!「すくですが」「少ないですが」が正しい。

文章は
例「毎日男子にいじめられてつらいですが。大学受験をがんばるために、スレをたてました」
程度のながさで大丈夫です。

169:匿名:2017/03/16(木) 23:37 ID:hk.

キアラさんへ
孤独板で文章は「わたしのためのわたしだけの裏庭」でお願いします。

170:野ばら :2017/03/17(金) 06:42 ID:hNs

野ばらさんへ

孤独板に新しいスレ「世界音痴」を立ち上げました。
(一覧を押せばトップにでてくるはず)
なるべく早めに第一回目の書き込みをしてくださいませ。

○まず「書き込み」というとこの隣にある「名前」に「野ばら」と必ず書き込みをしてくださいませ。
これをしないと匿名のままです。ご注意を。

○長文になる場合はうまく改行して、文章をぎゅーぎゅーにしないほうがよいです。
(携帯から書き込みなら、「改行キー」を押せば改行になります。ならなければ「改行キー」を二度押せばいいそうです。)

171:キアラ :2017/03/17(金) 06:44 ID:hNs

》170
失礼しました。
名前欄を「野ばら」のままにしてました。
170はキアラです。

172:キアラ hoge :2017/03/17(金) 06:52 ID:hNs

》170、171
hogeをつけ忘れ。失礼しました。

野ばらさんへ

「葉っぱ天国」では原則的に古スレに書き込みをする場合は、名前のとなりの「メモ」というとこに半角で「hoge」と必ず書き込みをすることになっています。

そうしないと古スレが新しいスレを押しのけ、一覧をみたときにトップになってしまうからのようです。
(一年以上前のスレが古スレのようです)

いじめ板だと新しいスレに緊急のものがあったりするから。
(スクールセクハラとか。暴力をうけてるとか)
まずいわけです。
わたしもそれを知らずに、hogeをつけずに古スレをたちあげたことが数回あります(笑)

173:匿名:2017/03/17(金) 13:08 ID:icE

キアラさんへ
なるほど分かりました。これからはhogeを付けていくようにします。お母様のご看病で大変な中、最初から最後までやっていただきありがとうございます。

174:わたあめ:2017/04/26(水) 11:28 ID:p7g

私は高校に入って2年目で、サッカー部のマネージャーをしていますが、1年の体育祭の頃ぐらいから一部のプレイヤーや男バスのひとたちにいじめられています。
廊下通ったときに私にわざとぶつからせようとしたり他のひとを見る目と私を見る目がほんとに違うんです。
特に、サッカー部の一部のプレイヤーからのいじめは怖くて、1月から休部し始めていますが、部活に戻りたくても怖くて戻れない状態でいます。マネージャーになったのは、その部活に好きなひとがはいったからです。そのひとは、一部のプレイヤーが私をいじめていても、ずっと中学の時と変わらない態度で接してくれたうちの1人です。だから、私はそのひとたちのためにもマネ業を頑張りたいと思って戻りたいのですが、他のマネのひとたちとの仲も崩れてしまって部活にもどったら孤立するような状態です。でも、部活を辞めてしまうと、その好きなひととの接点が全くなくなってしまうのでそれがいやで休部を続けています。
この先私はどうすればいいんだろう、

175:キアラ:2017/04/26(水) 17:12 ID:fp6

わたあめさんへ

はじめまして。
なにが理由でいじめがはじまったかしりませんが。
選択肢は三つです。

1、退部届けをだし、部活をさる。
帰宅部になるか。別の部活(意地悪男子がいなそうな文化部にでも)にうつる

2、部活に戻る。好きな人の力になるために

3、部活を休部のままにする

1が一番多くの回答者がすすめる選択肢だと思います。
(わたしもそう)
2はすすめられない。
あなたが精神的な病になるリスクがありますから。
3だとそのうち部員か顧問の先生に、「部に戻るか、退部するかはっきりしろ!」と迫られるリスクがあるかと思います。

あなたが部活が大好きという2でもしかたない。
でも恋心ゆえならすすめられません。
それよりあなたが好きなことをやり生き生き輝けば、彼から声をかけてくるはず。
わたしは
「好きな男の気を引くことを考えるより、むこうが声をかけずにいられない魅力ある女の子におなりなさいな。
その方が相手の心を確実に射止められる確率が高まるから」
と断言します。
(わたしは四捨五入したら40。中学男子の母です。
モテたわけでないけど、恋の修羅場はそれなりにくぐって結婚しております)
あなたに質問があります。(これについて考えることで、あなたの頭の中が整理されるかもしれません)

1、なにかほかにやりたい部活や興味がある部活はありませんか❓
(例
茶道部に入りたいとか。箏曲部でお琴をひいてみたいとか)
なければ趣味はありませんか❓
あるいはアルバイトをして、おこづかいを稼ぎたいとか。

2、卒業のちの進路に関してはどうお考えですか❓
(進学をお考えですか❓就職をお考えですか❓
進学をお考えなら、「AOか指定校狙い」か「一般入試狙い」
かお教えいただけましたら幸いです。
AOか指定校狙いだと、部活に入ってた方が有利だから、文化部にでも転部した方がよいからです)

答えたくないなら「答えられません」でも無視(スルー)でもかまいませんよ❓
つらい気持ち(いじめられたくやしさでも恋心でも)をここに洗いざらい書き込んでもよいし。

わたしはここのスレに書き込んでますが、男子にいじめられてさんざんな目にあったし。
ここには書いてませんが。いじめ首謀者は初恋の相手でした。
恋のことでは苦しみました。
(あなたは恋の面ではわたしよりお幸せです。あなたが恋した方はやさしい方だから)
彼を見返すために、勝ち気な学級委員キャラのまま突っ走った。
成人したら必ず彼より学歴や社会的地位がまさる男の妻になるーと決意して。
成人したら彼(初恋の相手)は私に好意をもち、アプローチしてきましたがーもうなびくことはできなかった。
彼を男としては完全に見限ったからです。
図々しくいじめた女を口説ける男かと〜心底軽蔑したからです。
わたしは尊敬(リスペクト)できる男でなくては、つきあいたくなかった。
恋心(ラブ)より尊敬(リスペクト)が大事だったからです。
(考えたら最低最悪な恋かも…あんな男に恋したのは、一生の不覚です。「若気のいたりね」と思うしかありません)

あなたは私とくらべたらお幸せ!
わたしはあなたが充実した学校生活をおくり。
希望した進路にすすめて、恋を実らせるか。
実らなくてもその方と親しくなれることを望みます。
(よい男みたいですから。恋愛ぬきの男友達にする価値はあります)
できたらほしいものは、すべて手にいれていただきたい。
貪欲なほうが幸せになれますから(笑)

176:わたあめ:2017/04/26(水) 20:14 ID:p7g

キアラさんへ

こういった長い文章でたくさんのアドバイスをいただけて嬉しいです。
顧問の先生には事情を説明しているのですが、1ヶ月ごとぐらいに“まだ戻ってこれないか?”と優しく聞いてくるぐらいです。
卒業後は専門学校にいきたいと思っています。ウエディングプランナーになりたいと思っているので。
親に反対されるなら、英語科の大学に行こうと思っています。
やりたいことですね…、いまは特にないです。勉強もだんだんと難しくなってきたのでなんとか授業についていってる感じです笑

キアラさんの文章を読んで、初恋のひとからいじめられていたなんて驚きましたし、私なら男性不信になりそうです。
でも、そうゆう経験があったのにいまは乗り越えて結婚されていらっしゃる。強くなったあなたに旦那さんは魅力を感じられたんですね。

177:生狐。:2017/04/26(水) 20:51 ID:XaU

>>174 わたあめさん

はじめまして。
私も中学時代に部活動で嫌がらせを
男子から受けました。
私も凄く陰湿なもので他の場所で書いたことも
あるんですが首絞められたり、
殴られたりでした。

身体的暴力より精神的暴力の方が
心にくると私はその時まで思っていましたが、
身体的暴力うけると精神にきちゃうので
気持ちは12分に分かります。

私も中1の時は好きな人が
いたので心の支えとなっていました。

前置きが長くなってしまいましたが、

私は部活は行くべきだと考えます。
行けば貴方の心は貴方の思っている以上に成長すると思いますよ。
現に私は今そう思います。

けど、どうしても逃げたい、もうダメだ
って思うならそこまでです。
自分なりにやれるとこまで尽くしてみることを勧めます!
取り敢えず1回顔だしてみて
自分なりに考えてみてはどうですか??

応援してます!!!

178:キアラ:2017/04/26(水) 21:12 ID:fp6

わたあめさんへ
ウェブプランナーはよい選択だと思います。
大学なら英文科は悪くないです。
(第二外国語に中国語を選択なさり、中国語検定をとるとさらによいと思いますよ。就活が有利になるから)

わたしはもともと…勝ち気で生意気(並外れてきがつよく。高飛車)な性格だから、いじめられた面があります。
いじめ首謀者がわたしをいじめたのは「妬み」
「勉強でまけたから」(二教科まけただけ)という、アホとしかいいようがないものでした。
(いじめがばれて先生からしかられて白状。先生からうかがってあきれはてました)

普通なら男声不信になるのに、典型的なO型女(とにかく勝ち気でプライドが高くて、よくもあしくも負けず嫌い)はめげない!
「わたしをブスとたたくあの男の審美眼がおかしいわよ!眼鏡なしならまあまあだわ」
(勘違いブスだったのかしら❓)
「も〜いらんわ!あんな妬みでいじめるアホ男子なんか。
生徒会長(クラスはちがう)にくらべたら、はなしにならんわ。会長は学年首位の頭脳と統率力をもち、人格者!
あのアホとは比較にならないわよ。
将来結婚するなら、会長クラスの男にするわ」
(なんとまあ思い上がりも甚だしい!
男子からまったくもてない学級委員キャラなのに)

とまあ…思い上がった性格は成人してもそのまんま。
わかいときのわたしは、それはそれは高飛車!
天下の東大医学部生を袖にし、相手を逆ギレさせたことがあるぐらい「何様だ女」でした(笑)
(成人していじめ首謀者が態度をかえたのは「わたしが眼鏡をコンタクトにしたら、彼好みの容貌だったから」らしいです😅)

あなたは文面から察するに、わたしとちがいやさしくけなげで一途な女の子。
(わたしは女子高女子大ですが。
仮に高校が共学でもマネージャーなんて「縁の下の力持ち」は絶対にやりませんでした。
○○委員長だの学級委員だの、生徒会役員ー高校でやりましたーをやり、「自分が目立つのが好き」なんですから(笑))
好きなことをやり生き生き輝けば、意中の方の心をひくことは難しくないーとわたしは思いますよ。
(わたしはマネージャーやる方を尊敬します。
わたしにはできないから)

マネージャーを大事にしないアホ男子たち(いじわるしない人はべつ)は「ふざけんな!」です。
マネージャーいるから。練習できるんでしょ!❓
感謝して大事にするのが当たり前!
いじめるなんて、わたしがリアルで知り合いなら、全員まとめて停学処分に追い込んでやります😅
(校長か副校長に電話で密告! )
転部を考えたらいかがかしら❓
(あなたはアホ男子たちのお世話役にはもったいないから)

179:キアラ:2017/04/26(水) 21:47 ID:fp6

》178
「ウェブプランナー」になってた!「ウェディングプランナー」とかいたつもりでしたのに!失礼しました。
実はわたしは結婚式とかウェディングドレスに関しては、かなりマニアックな知識があります。
(ウェディングドレスの歴史を勉強したことがあるぐらい)
一回ブライダル雑誌の就職試験を受けたことがあるぐらいです。(結局塾業界に就職)
専門学校(ウェディング関係の)も知ってますし。
進路のご相談にのることは少しはできると思いますよ。

180:やみなべ hoge:2017/04/26(水) 22:19 ID:Xa6

>>174
はじめまして。話は読ませて頂きました。
運動部員でマネージャーを大事にしないアホが
いるとは。呆れてものも言えませんね。

顧問にも事情は説明したとのことですが、その後
顧問が相手方と何をどう話したかということに
関しては何にも話はないのでしょうか?私はそこ
が一番重要なところだと思うのですが。

そこに関して「まだ来れないか?」以外なんにも
話がないのであれば、私は全面的にキアラさんの
ご意見に賛成です。他にも自分が成長できる場所
はありますから。

それとウェディングプランナーや語学関係を志望
とのことですが、私はどちらも素敵だと思います。
愛し合う二人の門出を祝う仕事ってとても大事で
すし、それに今の時代はもう客商売なら必ず外国人
のお客様をおもてなししますから、語学関係だって
やっておいて損はないです。ウェディングプランナー
にしたって、その過程では必ずおもてなしを学ぶ
はずですから、なれればそれでよし、なれなかった
としてもそこまで努力して得たものは必ず何かしらの
形で自分の役に立ちます。今はやろうと思ったこと
にはどんどん挑戦し、自分をレベルアップさせてく
ことが大事だと思います。

ただ、部活でひどい思いさせられてお心もまいって
おいでのことと思いますので、どうかご無理は
なさらないよう。お大事に。

181:やみなべ hoge:2017/04/26(水) 22:32 ID:Xa6

>>180
あ、正確には英文科でしたね。失礼しました。

182:わたあめ:2017/04/27(木) 01:16 ID:p7g

キアラさんへ

第二外国語をなんにしようか迷っていたところです。中国語おすすめなんですね!視野に入れておきます(^^)

私の幼馴染がそうゆうタイプです。でも、こんな私と正反対のタイプなので、自分の思ったことを口に出せるし、頼りになります。私はキアラさんのこと、高飛車だって思わないで、積極的なひとだって思いますよ(^^) そういうタイプのひとって行動力があって羨ましいです😆👊

1年の時の仲いいグループでは、なんとなく馴染めなくて距離があったのですが、2年になってちゃんと仲のいい子ができました!その子も中学の時に同じ部活の男子からいじめられていたそうなので、私のこの気持ちを理解してくれました。寝る前に好きなアーティストの曲を聞いていやなことは忘れて寝るようにしてます(バラードを流しながら寝るの結構おすすめです笑)

テニスとか他の部活はマネージャーとの仲がいいのですが、うちのサッカー部だけ最初からマネージャーとプレイヤーとの距離がありました…😅 高校生になってくると、女子と喋るの苦手になってくる男子が増えてくるみたいで、よりにもよってその男子たちがサッカー部に集まってきたみたいです笑

入部届けを出し直す時期なので、アドバイスの通り、転部もいいかなあと考えてみます!

183:わたあめ:2017/04/27(木) 01:49 ID:p7g

やみなべさんへ

読んでいただき、ありがとうございます。
アドバイスを長々といただけて嬉しい限りです。

顧問にこのことを相談して、そのプレイヤーたちに注意してもらい、そのうちの1人は私をいじめてくることは無くなりました。(影ではどう言っているかわかりませんが)
顧問にも、戻りたいけど怖くて戻れないと思っていることは伝えたら、“いまは無理して戻ってくるよりも精神的に安定してきた時にいつでも戻ってきなさい”と言ってくれました。その顧問は、進路担当なので、相談にもよくのってくれる先生です。

やっと将来の夢が安定してきた頃なので、自分の決めたことをそういう風に受け止めてもらえて本当に嬉しいです😊
ただ、公立なので専門や私立を受けることをあまり勧めてもらえないのでもう少し進路について考えないといけないと思っています。
やみなべさんの最後の文章のように傷ついたひとをあたたかくするような言葉を言えるようなひとになりたいです。
メッセージありがとうございました。

184:やみなべ hoge:2017/04/28(金) 22:36 ID:Xa6

>>183
なるほど、顧問の先生がちゃんとした対応してくれた
のですね。本当に良かったと読んでいて思いました。

多分人間的に目標になる人って意外と近くにいると
思いますし、これからもそういう人には出会えると
思います。

あと、勉強に関しては、金がないときには図書館に
ある本で勉強するという手もあります。特に大都市
なら公立図書館だけでなく大学図書館もあるから
そっちに行ってみて会員証を作れないかどうか相談
してもいいですし。

185:わたあめ:2017/04/30(日) 00:54 ID:yMQ

>>177 生狐。さん

メッセージありがとうございます😊
初めてなので扱い方がよくわからず、返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい🙏💦

首絞められたり、殴られたりしていたと書いてあるのをみて驚いたのと同時に、その時本当に周りに誰もいなかったのかと思いました。止めてくれたり、心配してくれる人が周りにはいなかったのかと。

異性からの暴力は身体的なものも精神的なものもどちらも同じくらい傷つくと私は思います。生狐。さんみたいに、そんな暴力を直接されたら私なら登校拒否になりそうです…。

書いてある通り、そんな時に好きな人の存在は大きいですよね。その人に会うために行きたくないけど行こう!って自然と思えたりしちゃいますもん笑

私も行きたいとは思っています。ただ、他のサッカー部のマネージャーの人たちとも距離ができてしまったり、他にも色々なことがあって戻りにくくなってしまいました…( ; ; )
でも、やめたいとは思わないです。やっぱり、いじめてきた一部のプレイヤーは怖いけど、それでも他のプレイヤーは普通通り接してくれていたわけですから、その人たちのために頑張りたいと思いますし。

ありがとうございます。最後の文章で励まされました。
いまは戻れないかもしれないけど、戻ったら自分の出来る限りのことを精一杯するつもりです。

生狐。さんもそのような過去を乗り越えて今の生活を送っていらっしゃるのはとてもすごいことだと思います。お互い、今の生活を楽しんでいきましょう(^^)♬

186:キアラ:2017/04/30(日) 07:53 ID:2JQ

わたあめさんへ
ウェディングプランナーになるのに
○ブライダル関係の専門学校が有利か❓
○四大卒のが有利か❓
お悩みのようですが、わたしの方で調べてみます。
二週間お時間をください。
二週間後にまたこのスレをのぞいてみてください。
(実はわたしの自宅の数駅先にウェディングプランナー養成の専門学校がありますし。
こちらの葉っぱ天国でも一人ー普段はあまりいじめ板にはおみえになりませんー知恵をかしてくださいそうな方がいらっしゃいますから)
お身体を大切にお過ごしください。

187:魔王:2017/04/30(日) 17:47 ID:1dM

やみなべさん
難民板で問題が
あなたなら解決できるはず、

188:わたあめ:2017/05/01(月) 01:36 ID:7f6

>>184 やみなべさんへ

顧問の先生の対応には感謝していますが、いつ戻るかについて迷っている状態です…😞

いままで私は、目標とする人は芸能人の方などでしたが、そんな視点があったのですね。あらためて気づかされた気がします。

図書館での勉強は好きです(^^)
周りが静かですし、集中できるから!
大きな図書館では会員証が作れるんですね😳
ゴールデンウィークに行ってみます!

189:わたあめ:2017/05/01(月) 01:44 ID:7f6

>>186 キアラさんへ

そこまでしていただけるのは本当にありがたいし、申し訳ないです…😣
でも、それがいまの私の将来の夢に対する大きな不安でもあるので、力を貸していただいてもよろしいでしょうか?
こんな私のためにそのようなことをしてくださることに感謝しています。

190:キアラ:2017/05/01(月) 04:48 ID:xao

わたしは気に入ったひとにはとことん力をかすのです。
リアルでもそうです。
(わかいときー一時期友人たちの婚活に関する相談員みたいになってた時期もあります)
あなたのことが気に入ったし。
ブライダル関係は、わたしの関心がある分野。
(桂由美のドレスやらアールユキコのドレスについても語れます。
ロイヤルファミリーやセレブのウェディングドレスとかについても。個人的には故グレース・ケリーが一番きれいだったと思います。
和装もいいですね。わたしが結婚したときは神前式ー文金高島田に白無垢・綿帽子ーでした。
ちなみにわたしは大学時代に、巫女さんのバイトー結婚式場での仕事。短期間でやめましたがーをしたこともあります(笑))
だからブライダル業界について調べるのは、楽しそう(笑)
あなたはひどい目にあって傷つかれたから、その傷を癒す一番いい方法は、「将来の進路について、具体的なビジョンをもつこと」
辛い目にあっても、人間は具体的な夢があれば生きてけるのです。
ただ、具体的なビジョンをもつには情報が必要です。
なるべくたくさんの情報を集めて、自分の進路をしぼりこむ。
わたしはそのためのお手伝いをするだけです。
というわけで少し時間をください。
あなたはその間に、部活の問題にきっちりかたをつけることに専念なさってください。
お身体を大切にお過ごしくださいませ。

191:キアラ:2017/05/01(月) 05:10 ID:xao

わたあめさんへ
調査期間について、訂正します。
二週間と申しましたが、GWがあったことを忘れてました😅
5月21(日)まで時間をください。
(ブライダル専門学校にわたしはいってみるつもりなのです。「地方にすむ姪から頼まれた」ということにしときます。お話をちょこっときいて参ります。ブライダル専門学校に通われる場合は、スーツーリクルートスーツーも二着ぐらい必要かもしれません。
そこの生徒さん方をお見かけすると、そうしたきちんとした装いをされてますから。 主な就職先についてうかがって参ります)

192:キアラ :2017/05/14(日) 20:34 ID:HLQ

わたあめさんへ
ご無沙汰しております。
調査結果がでました。
(わたしの大学の同級生の知人が、都内の有名な結婚式場に勤務しておりまして。同級生に頼み、そのかたにきいてもらいました)
結論から申し上げます。
「大手結婚式場や名門ホテルのウェディングプランナーは四大卒がおおい」
だそうです。
四大に入る➡在学中に語学などの資格をとり、さらに接客のアルバイトをする(できたらホテルや結婚式場の)
というやり方をするのが無難かと思います。

ウェディングプランナーの勉強をしたいなら
○親御さんに余裕があれば、大学に通いながら夜間にスクール(ブライダル関係の)にかよう(いわゆるダブルスクール)
○通信講座をとる
(たしか「ヒューマンアカデミー」と「キャリアカレッジ」にはウェディングプランナーの通信講座がありました)
という手段があるかと思います。

ちなみにウェディングやブライダル業界への進学や就職応援サイトとして
「ウェディングエミー」というのがあります。
(「ウェディングエミー」か「weddingEmmy」でネット検索なさればでてくるかと思います。)

あとはこれは大学に進学してからでよろしいでしょうが。
オータパプリケイションズという会社は、年に一回
「ブライダル業界就職・転職ガイド」という本をだしてます。
(大型書店の就活コーナーにはだいたいあります)

お体を大切にお過ごしくださいませ。

193:キアラ :2017/05/14(日) 21:41 ID:HLQ

》192
誤字を発見!
「ウェディングエミー」でなく、「ウェディングエミィ」でした。
失礼いたしました。

ちなみに「さんぽう進学ネット」でネット検索すると、
専門学校や大学の入試情報が入手できます。
(パンフレットの取り寄せもできる。高校生のための進学情報サイトです)

194:キアラ :2017/05/14(日) 22:02 ID:HLQ

あとは
○ホテル・ブライダル業界研究やアルバイト探しなら
「マイナビ」
(「マイナビ」でネット検索してくださいませ。
大学生になってからのバイト探しや、就活の業界研究のやくにたつそうです)
あとホテル・ブライダル業界に就職を目指すなら
「ホテゾー」(「ホテゾー」でネット検索なさってくださいませ。ホテル・ブライダル業界への就職応援サイトだそうです)
がやくにたちます。

195:夏:2017/05/15(月) 00:05 ID:8SQ

中2です(女子)
私は先月にクラス替えをしました。
1年の頃は、男女とても仲が良く、いいクラスでした。
しかし、2年になってから私の生活は変わりました…
クラスの男子(約5人グループ)にイジメをされています。
席替えをした時、[うわぁ〜最悪だわぁ]などと、言われました…
他にも、私の近くで悪口を言ったり、私の変なモノマネをしてきます。(他にもあります)
親に相談をしたいと思っていますが、心配をかけたくないのでなかなか言い出せません。
とても辛いです…毎日家(寝室&風呂)で泣いています。声を出すとバレてしまうので控えめで…
助けてください…明日が学校と思うだけでも胸が痛いです…
誰か…お願いします…
どうしてイジメをするのだろう…
イジメをして何が良いのだろう…
男子が怖いです…
好きな人も作りたくありません…
助けて…お願い…

196:キアラ :2017/05/15(月) 17:39 ID:nQM

夏さんへ
はじめまして。
わたしはあなたと同じ中二のときに、あなたと似たような体験をしました。
(このスレの2017以降の書き込みをご覧いただけましたら、たびたびわたしの書き込みがあり。わたしがうけたいじめの詳細やら後日談がわかります)
自分自身が思春期男子(あなたより一歳年下の中1。中高一貫の男子校に通ってますから。女子いじめをすることはあり得ません)の母ですから。
いじめをする思春期男子の心理も多少はわかります。
(たんに心身ともに不安定な時期なので、ストレス解消のために弱い人をいじめてるだけ。いわば八つ当たりです)

とりあえず複数の男子たちから攻撃されたパターンのいじめには、女子一人で立ち向かうことはほぼ不可能です。
(勝ち気でならした学級委員キャラー中学では学級委員。高校は生徒会副会長ーのわたしですら無理でした。)
親御さんに打ち明けて、親御さんに学校側と交渉してもらうのが最善の策です。
思いきって親御さんにお話することはできますか❓
お体を大切にお過ごしくださいませ。

197:ひろ:2017/05/15(月) 18:24 ID:oY.

虐めってなかなか無くならないよねー
怖い時は逃げても良いと思うよ(・ω・*)

学校がそんなだったら、学校以外で友達作っちゃえ(╹◡╹)

俺はそんな君の味方だよ♪

新着レス 全部 <前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS