*:;;;:*いじめられている人へ*:;;;:*

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧 ▼下へ
55:キアラ hoge:2017/04/21(金) 06:19 ID:Ics

》54
ミスを発見!
「夏休みあけの二学期に急増する」が正しいです。
本音をいってしまうと、スレをたてなくてもよいですよ❓
二件続いてあらしというか愉快犯の事件が、いじめ板でありましたし。
(わたしも巻き込まれた)
この板はほかにくらべて「あらし」がおおい気がします。
雨音さんに、あらし対策で神経をつかわせたくはない気がします。
(わたしは先日別スレで自分のいじめ体験を話したら「妄想」といわれました。
わたしのいろいろな書き込みをよんでくださる方々は、実話とわかってくださってるようですから、よいのですが)

たしかにいじめにあってる女の子は気の毒です。
しかしわたしは何度かレスのやりとりをしてるあなたの方により情があるから。
あなたに「あらし対策」に神経をつかわせたくはない。
だから、わたしの提案はなかったことにしてもよろしいですよ❓

スレ主さんになると、嫌な思いをすることもたくさんあるでしょうから。
あなたが高校生や大学生になり、それからいじめ相談や人生相談にのるようにしても遅くないかもしれません。
あなたはよくいえば天真爛漫。
わるくいえばずる賢くないから、いやな思いをなさることもおおいかと思います。(わたしもそう。)
虚偽の書き込み(いじめられてないのに、うそを書き込み、みんなの反応をみて楽しむパターン)を、見抜くこともできないタイプでしょうし。
だから中学のうちは無理にスレ主さんにならず、あなたの心に響いた書き込みにだけ、心を込めたレスをなさればよろしいかもしれません。
高校になれば、あなたもずる賢い人たちに対処する知恵が身に付いてるでしょうから。
(中学三年間で知恵もつき。処世術もみにつくから)
スレをたてても傷つかないようになるかもしれません。

いじめ被害者のやくにたちたいなら、図書館で「いじめ問題」に関する本をいろいろよんでおく方法があります。
いじめに関する知識があれば、よい回答をすることも可能です。
NHKのいじめに関する番組をみるーという方法もありますし。
(わたしもこの板にかかわり、「スクールカースト」「スクールセクハラ」「いじめる側の心理」「リスカ」「不登校問題」に関する本をよみました)
わたしやあなたのように「壮絶ないじめを受けてないタイプ」(暴力をふるわれたとか。不登校に追い込まれたとかそうした体験はないのですよね❓わたしもそう)は。
体験が少ない分、知識でおぎなわないとならない部分があると思います(いじめ相談にのる場合は)

どうしてもスレをたてたければ二学期以降に。
なにか困ったら(スレ主さんになり)、やみなべさんに相談なさるとよろしいかと思います。
(「やみなべ相談室」というスレに書き込みをなさる形で)
やみなべさんは2012年からこちらの板に関わっておいでですから。

続きを読む 全部 <前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS