いじめ相談専用所

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧キーワード▼下へ
1:かえで:2018/04/06(金) 15:31 ID:MmQ

はい、かえでです。
ここではいじめに苦しんでいる方などが相談する場所です。辛いことがあったらここに書きに来てください、できるだけ全ての相談にお答えするつもりです!
わかっていると思いますがここではいじめを助言するような事、荒らしなど絶対厳禁です!
それではこのスレにじゃんじゃん相談してくださいね(〃^∇^)o彡☆

2:とあるヌベスコっち hoge:2018/04/26(木) 23:01 ID:sDY

こんばんは・・・。
突然で申し訳ございません。
いじめ、とかではないのですが・・・。
オマケとして聞いてほしい感じです。
私は奇数のグループがどうしても苦手なのです。あと、途中から加わってくるとか。
ついこの前、学校で一緒に帰る約束をしたんです。で、学校が終わって一緒に帰ってたんです。
その子をⅯとします。
その子の家も私の家も大分遠くて、20分ぐらいかかるんです。
適当に会話しながら歩いてると、私の苦手な子が来たんです。二人来たんですが、私は片方の子があんまり
好きじゃないんですね。で、なんでかというと。その子が加わってくると必ず私が話に入れなくなるような話題だったり、私が話しかける隙もないくらいに話しっぱなしなんですよ。しかもその子が小学校のころにいじめられていた私を関係ないかのように見ていた子で、やっぱり私としてはそういう奴嫌なんです。
だからその時は最悪でした。とうとう耐え切れなくなった私は、信号が青になった瞬間その合流してきた奴らと元々一緒に帰っていたⅯを置いて行って一人で家路を歩きました。
でも後ろからは楽しそうな声が聞こえるんです。
そんなの耐えられないんです。私にとっては。
「また邪魔された」
って思って、だんだん泣きたくなりました。いい年して外でなんて泣きたくなかったので唇食い縛って我慢してました。次の信号待ちの時、そいつらがこっちに近づいてくるのをにらんでました。
ⅯもⅯでどうして追いかけてくれなかったんだと、自分勝手なのは私の方なのに思ってしまった。
明るい光に包まれたところでそいつらは楽しく話しているのに対して、私は暗い闇の中を先に一人で歩いているかのような感覚になりました。

こんなことになったのは誰のせい?
途中で邪魔してきた奴のせい?それとも嫉妬深い私のせいなのだろうか。
とうとうわからなくなってきて、私は目の前にいるⅯを涙ぐみながらずっと睨みました。
でも私が睨むべきだったのは傍観者。だったんです。
Ⅿが「おーい」とか、肩を揺さぶっても私が動かないのは傍観者はずっと見ていたようです。
その時そいつがどんな顔をしていたのかなんて知ったこっちゃない。
とうとうそいつらは「先に帰るね」と言って逃げました。
私は進むべき道の信号が青になったのも気にせず、涙ぐみながら睨んでいました。
しかし弱い私がいつまでもその涙をこらえることなんてできるはずもなく、とうとう泣いてしまいました。

そして今日。
今日は私のもう一人の友達のKが体調を崩して、保健室の先生が付き添っていました。
先生は私とⅯに「一緒に帰ってあげて。」と言いました。
私は、「今回は二人とも仲いいから大丈夫だ」と思って一緒に帰りました。
だけど。
生徒玄関を出てから、まるで元から元気だったかのようにⅯとだけ腕を組んで話し始めました。
「体調が悪いから一緒に帰ってんのになんだこの態度」と軽く腹が立ち、私はまた二人が楽しそうに
話しているのが見るに耐えられなくて先に歩きました。
その子は学校から近く、すぐに分かれるところでした。
今思えば「別に一人でも帰れるだろ」と思います。
それから私はあからさまに不機嫌そうにしました。
Ⅿは悪びれるそぶりもなく「ごめんね」と謝った。
「今更かよ。なんで今なんだよ。会話してるときは俺より楽しそうだったくせに。
こっちに見向きもしなかった癖に謝るな。尚更嫌になるわ。」と。
これが悩みです。
私はどうしたらこんな嫉妬深くならずに済むのでしょう。
こんなの耐えられない。
今にでも死んでしまいたいくらいなんです。
どうか助けてほしい。

3:大谷刑部:2018/08/08(水) 10:52 ID:itE

横やりすみません。Kくん(さん)とは仲はいいんですか?

4:BULL SHARK:2018/10/11(木) 22:50 ID:mCU

はい、サメです。可愛いでしょうか????
虐めってのは、否定的な文化、共産主義、毒親の連鎖、恵まれない愛(条件付き愛は論外)で発生するのでしょう。
親はなく子は育つ。日本史上の戦国武将の人生そのもの。
中学生が自立するような支援部隊を揃え、親に甘えるなんて、いまどきあり得ない。
子供は、親に迷惑を掛けるのではなく、親を喜ばすべきなんでしょう、この国ではね。
辛さとしては、俳優として演技をし、親に本音を言わず隠し通すことでしょうね。
相談するのは第三者機関ですよ。
虐めを親に相談すると、必ず間違いが生じます。冷静に考えてですね、色眼鏡の間違った判断となり、虐めが
より一層悪化するのが関の山。
早く自立せよ。戦国時代を理解してね。

5:やみなべ hoge:2018/10/15(月) 22:48 ID:Wvc

別にいじめは共産主義でも資本主義でも
起こりますよ。資本主義を標榜した国が
先住民族を殺戮する例もあれば、共産主義
を標榜した国が中央アジアでひどい虐殺
をし、先住民族を「ノコギリについた木屑」
扱いした例もありますからね。

色眼鏡という言葉を使うのなら、自分は
色眼鏡で見てないかどうか要チェックです。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS