男子たちからの悪口

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ひなの:2018/05/12(土) 19:44 ID:x7Y

こんにちは、私はこの春から高校1年生になりました。
中学のときに、ほぼ学年全員から、悪口を言われ、自分自身、その時全く気付かなかったのですが、精神的にかなりの影響があります。
授業中のうつ状態、感情がなくなる、自分の部屋に引きこもる。
今も続き、スマホを持ってからは現在依存してしまっています。
そんな私も高校生になり、人に対しての恐怖、悪口を言われることへの恐怖に耐えながら入学しましたが、
やはり、同じ中学だった男子が、私のことを広めようとしています。
このことは、実際、その場面を見かけてしまったので知っています。
また、今日、同じクラスの男子が、教室のドア付近で私と出くわし、大きく咳払いをされ、教室に入ったあと、近くの席の男子と私のことを噂しました。
怖いです。
中学の、助けるどころか、避けて、一緒に笑っていた、ともだちという存在のこともあり、今の新しく出来た友達にも相談しずらいです。
中学のあの地獄のような毎日を送りたくありません。
高校の廊下を歩くとき、まだ、中学のときと同じで怯えながら、歩いています。
怖いです、誰か助けてください、

2:ひなの:2018/05/12(土) 19:45 ID:x7Y

同じような待遇の方がもしいらしたら、
お話したいです。

3:ひなた ヒナ丸:2018/05/12(土) 19:53 ID:cQQ

こんにちわ!

ヒナはひなたです!(変な語尾がつきますよ!)

ヒナも身長が135pで、女子達からはチビ、ぶりッ子等言われていて、クラスの男子達からは性的な目でみられてるずら…。

一日一回はある男子に「犯すぞ」って言われてて怖いです。

よければお友だちに!

お名前、似てますね!よろしくです!

4:ひなの:2018/05/12(土) 20:01 ID:x7Y

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです、
是非是非!
おともだちになりたいです。

5:ひなた ヒナ丸:2018/05/12(土) 20:22 ID:cQQ

よろしくずら!

ただ、今年中1なのでひなちゃんの方が
年上ずら…。

敬語の方が良いずら?

6:越後:2018/05/12(土) 20:44 ID:oCI

>>5
そもそも初対面な上に顔の見えない人に対して敬語じゃない方がおかしいんですよお(#^ω^)

7:桃井さつき ヒナ丸:2018/05/12(土) 20:49 ID:cQQ

>>6

/(^o^)\ナンテコッタイ

そういえばそうずらね!

ご指摘ありがとうずら!…ございます?

8:kamito◆AM ちょっともう…曲始まっちゃうよ?:2018/05/12(土) 20:50 ID:X1w

ども。
友達になりませんか?
話し相手くらいにはなれますので
(むしろそれ以外ないので)

9:ひなた ヒナ丸:2018/05/12(土) 20:50 ID:cQQ

>>6

わざわざ教えてくれてありがとうございますずら!

葉っぱ天国は優しい人がいっぱいずらね…。

10:匿名 hoge:2018/05/14(月) 19:12 ID:WE6

スレ主さんへ

まず精神状態の悪さは、スクールカウンセラーや養護教諭に相談してみたらいかがでしょう?
スマホ依存や対人恐怖症のこと、中学のいじめや現在の状況も含めて包み隠さず
相談してみることをおすすめします。

あまりに精神状態が悪いときは心療内科や精神科に通院し、お薬をいただいたりカウンセリングをうけることも視野にいれてもよいと思います。
スマホをおもちなら
チャイルドラインや24時間子供SOSダイヤル(ネットで検索できます)に
電話相談してみるのもよいと思います。

現在の状況ですが、担任の先生や生活指導主任、学年主任に相談されておくのも
ひとつの手段かと思います。
(いじめ予防にはなります)

あとはきついでしょうがその男子は無視し、毅然と振る舞うのが一番の
いじめ防止になると思います。
だいたい小学ならともかく、高校で女子の悪口をいったりいじめる男子は、
小心者です。
びくびく怯える女子には強気にでれても、気が強い女子には強気に
でれません。

目があったら絶対にそらさない。
ヤンキーの喧嘩ではないですが、目をそらしたら負けです!
見つけ返し、ロイヤルファミリーのようにロイヤルスマイルを浮かべる。
(紀子さまや佳子さま。
映画「ローマの休日」のアン王女役のオードリー・ヘップバーンを参考に。

オードリー演じるアン王女が
「How do you do?」という場面が参考になると思います。
動画で見れると思います)

身だしなみに力を入れると自分に自信がつきます。
スキンケアやヘアケアは高価な商品をつかわなくていいので、念入りに。
制服にはアイロンをかけ、なるべくシワがないように。
靴はよく磨く。
おでこを全開にした髪型のが、明るい印象を与えます。

毎日数分間鏡の前で笑顔の練習をするとよいと思います。
「ウィスキー」となるべく口角をあげ、何回もいうと、口角をあげる練習になるそうです。
(表情筋トレーニング、顔ヨガとかほかに方法はあります。
動画もあると思います)
背筋は伸ばしましょう。
猫背だとおどおどした印象を与えるからです。

悪口はいわれても聞き流す習慣をつけましょう。
悪口しか話題がないかわいそうな人!
と上から目線で心のなかで見下してればいいのです。

「常にほめられる人はなく、常にそしられる人もなし」という言葉があります。
他人にほめられてもスレ主さんの価値は上がりません。
逆に他人に悪口をいわれても、スレ主さんの価値は下がりません。
他人をほめる人の価値が上がり、他人の悪口を言う人の価値が下がるだけーだそうです。

勉強に打ち込みましょう。
勉強ができれば(少なくとも平均より上なら)ばかにはされません。
就職志望にしろ、AO入試や指定校推薦で進学を狙うにしろ、
内申点と出席日数が重要ですので。
定期テストを頑張ることは一石2鳥だと思います。

まだ高校生活ははじまったばかりです。
ここで毅然と振る舞うことができれば、たぶん3年間うまく乗りきれると思います。
中学でいじめられても頑張って高校に進学できたご自分の精神的な強さを、信じてみてください。
ご自分を信じて毅然と振る舞うことで、この状況は打開できると思いますよ?

ここはネットですので、誰もスレ主さんを助けられません。
リアルで相談したり、病院に通院する。
怯まず毅然と振る舞うことでしかスレ主さんの状況は変わらないと思いますよ?
ご自分を救えるのはご自分のみです。

⚪胸を開き、姿勢をまっすぐにする
⚪自分に自信をもつ
⚪笑顔になる
⚪悪口をいわれても聞き流す癖をつける。
 自分はなるべく他人の批判や悪口を口にしない。
⚪ありがとう をよく言う

これでネガティブオーラはでなくなるので、いじめにあうリスクはすくなくなるそうです。
応援してます(*´∀`*)尸"

11:琉夏:2018/05/15(火) 19:10 ID:Ljg

スレ主さんへ

あね
私も男子に悪口言われたことある〜
でもそんなの気にしなきゃ良くない?
男子は反応面白がってるだけだからさ〜、無視しとけば自然と消えるって

まぁどうしても辛いならいい方法教えてあげる!

・悪口や噂を流されたり言われたりしたら「うっせぇなぁ、んな事してる暇あったら勉強でもしてろカス」って言うwww(◀実際これで私の時は止まった。)
・その男子達に笑顔で接する
・何をされても反応しない
・身近な大人に相談する
・楽しい事をして気を紛らわす

こんくらいかな
とりまがんば〜!

12:虹鱒:2018/05/27(日) 11:49 ID:4rA

>>11
「〜勉強でもしてろカス」←
元不登校とかはどうなるんですかね…
こっちがちゃんと勉強しないと
意味ないですしそんなんむしろ煽りに
とらえられることもありますし
やめたほうがいいかと

笑顔で接する←
「なにこいつキモっ」とか言われます

何をされても反応しない←
よりエスカレートするかも…?

身近な人に相談←
家族や教師などに相談するのがオススメ

気を紛らわす←
自分に嘘をついてもなんにもならない

13:やみなべ hoge:2018/05/27(日) 20:07 ID:bjQ

>>1
なるほど、中学時代に学年全員からということですね。
確かにそれではトラウマにもなろうというもの。気に
するなというのが無理な話です。悟空並みの精神力で
ないと受け流すというのは無理ですね。

だけど、中学と違って、高校になればそれだけ大人に
なるひとも多いものです。だから悪口を広めようと
していた男子が逆に相手から「イタいのは人の悪口を
言ってるお前らの方だよ」と言われることもあろうと
思えますが、その辺はいかがでしょう?

あともう一つ、悪口を言われるというのはそりゃ辛い
んです。だから、ひなのさんは人の悪口を言わないよ
うにすること。それが何より大事だと私は思います。

14:やみなべ◆KI hoge:2018/05/27(日) 20:11 ID:bjQ

トリップ付けとこっと

15:AYAMI・アヤミ 元メル:2018/07/10(火) 18:19 ID:Y6w

>>1
辛いですね・・・・。私も男子から「太ってる」「キモい」など言われたことがあるので、分かります。
なので、解決策を考えました。>>11さんに似てるかも。
・反撃する(やめて!など)。
・反撃には勇気がいるから、無視しまくる。
・先生に相談、もしくは頼れる大人に(家族やスクールカウンセラーの先生など)。
・「私のどこが嫌か、教えて。どこが気に食わないか、言ってごらん?」みたいな、教えてもらう形で聞いてみる。
・「悪口とか、嫌なことまだしてるなんて・・・・大人になったら?」など、上から目線のように言う。
などです。反撃したら、面白がってエスカレートする場合もあるので、気をつけてください。
頑張って✊

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS