標的が。

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧キーワード▼下へ
1:みやなー 助けて。:2019/04/04(木) 23:25 ID:GAs

私はクラスで、目立つグループにいました。私自身はあまり目立つタイプでは、ないのですか、父が有名ブランドで働いていることをきっかけに気に入られて、そのグループにいました。そのグループはいじめをしていました。陰キャの子達からお金を取ったり靴を隠したりしていて、本人達はいじりだと言っていましたが、酷すぎるいじめでした。ある日、私の中学からの友達がトイレで閉じ込められるいじめにあっていました。私もその場にいて、どうしても我慢が出来なくなり「やめよう。これはいじりじゃないよ。、」

2:みやなー 助けて。:2019/04/04(木) 23:32 ID:GAs

と言いました。 その日は、素直にやめてくれたのですが、次の日学校に行くと私の椅子に画鋲が沢山置いてありました。あの子達がやったのです。そして「これからいじりじゃなくていじめをするから。」と言われました。それから標的は私に変わり、助けてあげた子も、グループに仲間入りしました。私は、助けを求めましたが、クラスの人達は私もいじめグループに入っていたので助けてくれず。私の学校は、女子校で2年生から3年は同じクラスです。今は、春休みですが学校が始まったらまたいじめにあいます。先生に言ったら私もいじめのグループに入っていたことがバレてしまいます。
私も反省しているんです。なのでどうしたらいいか教えてください。

3:隼◆ggw:2019/04/05(金) 08:57 ID:zAY

この事を両親に話して学校へは電話で話して、しばらくは相手からの怒りが消えるまで学校を行かない方が、良いかと思います。私もいじめに、あったことがあります

4:みやなー:2019/04/05(金) 15:51 ID:GAs

ありがとうございます。
やっぱりどうしても、誰かに言わないと行けないのでしょうか?

5:隼◆ggw:2019/04/05(金) 18:50 ID:Sqc

>>みやなーさん
どういたしまして。私は、みやなーさんの両親に伝えて、電話で学校の先生に話した方が、いいかと。みやなーさんは、どうしたいですか?

6:みやなー:2019/04/06(土) 13:39 ID:GAs

私は、誰かに話す自身なんてない。

7:隼◆ggw:2019/04/06(土) 18:36 ID:bwE

そうですか、みやなーさんの両親は、みやなーさんの話を聞いてくれますか?

8:まさる◆ms:2019/04/07(日) 11:19 ID:egc

>>1
みやなーさん初めまして。
まず、いじめのグループに加担していたということもあり、周りのいじめをしてない人達(彼女達も傍観者ではあるけども)には、みやなーさん自身もいじめをしていた対象に思われているでしょう。
まして、中学時代の友達がいじめを受けてるのを止めるまでは、他のいじめを受けてる人に対しては「酷いなー」とは思っていてもただ傍観に接していたのだから尚更です。いじめをするグループ、助けた友達、周りの人達に助けを求めても難しいことでしょう。

でも勇気ある行動は尊敬するし
みやなーさんは優しい人だと思った
中々そういうグループにいると意見なんて出来ないから
意見したらしたでこういう結果になるしね

春休みはもう終わるのかな?
現状、いじめを直ぐに止める手段はなさそうだね。
君が助けた友達がいじめに加担するのは仕方ないこと。助けたのは感謝しているはず。だけど、「みやなーさんをいじめる代わりにあなたのこといじめないから」とでもいじめのグループから言われたら嫌でも従うと思う。文章を読んでいるだけで悲惨なことだと分かるから、受けていた本人にとってはもう経験したくないことだと思うからね。

勇気ある行動が身を滅ぼす...いいことをしたのにいじめをする人達にとっては面白くないことだったんだろうね

解決策かは分からないけど
まずは親に話そう。最初から最後まで誠意を持って。ここで内容を伝えられるならきっと出来るはず。
先生に伝える手段に関しては、まだいらないかなとは自分は思う。女子校なんだよね?LINEかなんかでみんな繋がってるとは思うし、誰もいじめられたくないから、もし先生が「みやなーさんをいじめてる人は手を挙げて」とか言ったらチクったなと思われて悪化するはず。

親に伝える
休めるなら休む
これはみやなーさんを救う手段であって、クラス内の根本的な解決にはならないけどね。ただいじめの対象が中学時代の子に戻るかはたまた他の人に変わるだけだけどね...

9:アッシュ:2019/04/07(日) 22:37 ID:hU.

>みやなーさん
みやなーさんはグループのいじめ行為を告発するためにグループに入ってた。ということにしたらどうかな。
それでしかたなくグループに従っていた。
実際にいじめられた子を助けたんだし。
グループにいたなら、そいつらがやってきたことは知ってるんですよね。
それをグループの個人情報抜きでネット上に流すとか。
お金を取るのは普通に犯罪だし。

10:フォグジラ hoge:2019/09/25(水) 05:08 ID:tzU

大相撲の八百長集団暴行事件は、苛め犯罪そのもの。世界の恥!

11:俺流野球 hoge:2020/03/12(木) 17:12 ID:Rcg

みやなーさんは、相当勇気がありますね。しかし、グループは、頭がダメで標的を貴方に変えて苛めを開始している。
このグループは、秋葉の集団と何ら変わらないし、人を貶めるペアレンツコンプレックスであるので、アドバイスや注意を逆ギレするのがオチである。

お願いがあります。親、学校に相談しないで。色眼鏡や自己保持でうやむやになるか、加害者グループがチクったというみなしで、より一層貴方を傷つけるので。
私は、苛めと戦争しており、変なグループ解散させ、日本を正常な方向へ向かわせることで戦っています。
うまく解決する方法がなかなか見つからないのですが、家族、学校以外で、信頼できる親友、親戚もしくは、第三者機関へ相談されてみては?
決して、親や学校に情報漏洩しないことが肝要ですが。

後は、苛め加害者グループの行為を写真撮影するなどしで、警察へ届け出る気概は必要でしょうね。

貴方が、この馬鹿な集団から離れ、真っ当な人生を歩まれることを祈っております。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新