相談乗ってくださいお願いします。

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧キーワード▼下へ
1:柚莉愛◆VU:2019/04/19(金) 13:49 ID:7yg

こんにちは。
新中学三年の柚莉です。

あの早速なんですけど私のクラスで班替えをしました。でもなんか、班替え後の班の男子がなんか怖くって最近不登校気味になってるんですよ。みなさんは、不登校の人のことどう思いますか。

2:アンビシャスです:2019/04/19(金) 16:24 ID:NQo

はじめまして。
アンビシャスです
高校生です。
不登校は悪いことではないかもしれませんが、
保健室や、相談室登校でも、絶対学校には行った方が後々後悔しないと思います。男子が怖いのは皆ほぼそうだと思います。
友人も怖いと言ってましたし、実際私も中学の頃は怖かったです。そして、今を我慢して校則の厳しい高校に行きましょう。
皆緊張していて優しい友人がたくさんできます。
もちろん、その中でも青春はできます!

3:アンビシャスです:2019/04/19(金) 16:34 ID:NQo

学校行かなくても通信制の学校があります。
全てが終わりなわけではありません。
通信の学校でも、大学に行く人はいます。
普通の学校より自由で月一回程度通うので、
いじめとかの被害にはあいにくいと思います。

4:エリナ:2019/04/20(土) 20:17 ID:sR6

そりゃあ、行きたくないって思っちゃいますよね

人によっては不登校ということに批判する人もいいと思う人もそれぞれだと思います

私は 辛い思いをしてまで学校に行くことなんてないし それは親御さんと一緒に考えるのが一番だと考えています

不登校については「どうしたほうがいい」とか「こうしなきゃダメ」という意見は言うつもりはありませんが、柚莉愛さんがどうしたいか選択して自分の意思で決めるのが一番だと思います

ですが、絶対に溜め込んだりしちゃだめですよ!!

ストレスたまっちゃいますから

5:匿名:2019/04/21(日) 22:05 ID:viQ

義務教育なら無理に教室に入らなくても進学出来るし、言ってしまえば高校でだって通信制の高校に転入も出来ます。退学しても、高卒認定試験を受ければ学歴は高卒と書けます!
どうしても無理なら他に手はありますしあまり悲観しなくても何とかやりようはありますよ。
手っ取り早いのは視力悪いから〜って事で前のほうの人と席を変わってもらえたり出来れば1番いいのですが……。
まあ登校しなくても家で勉強したり、マンガや自己啓発本、コミュニケーション系の本を読んで考え方や知識が偏らないようにすればそこまで差も出ないかなと思います!(これは自分が後悔したので……)
もちろん息抜きも思い切りやりましょう、メンタルが弱ってたら何も出来ませんからね!少しずつ進めば大丈夫です。

6:熱盛:2019/04/23(火) 08:11 ID:c3E

学校なんか絶対やめたらあかんでえ?
やめたらどうなるか?
いくらでも5ちゃんねるとかでヘイトかましとるヒキコモリおるじゃろ?
あいつらや
ミライアカリならぬクライミライ
親御さんが必死に止めるのはそういうわけや
例えばそうなったとしてここにいるヤツラが責任とってくれるか?
とらんやろうなあ
ここが踏ん張りどころ
ときにはガマン、ガマッ
負けたらいかんでえ?

7:かずま:2019/04/24(水) 19:55 ID:JVM

まあ、大丈夫でしょ、
不登校でも、
中学の不登校なんて大したことないです。
そのうち相手も優しくなるから。

8:匿名 hoge:2019/05/08(水) 13:23 ID:Wyw

こんにちは。ここは
学生しか書いたらだめですか?

一応もう、社会人なのですが(30↑)具体的に何がこわいとか書いてなくてアドバイスしようがないけど

不登校というのは、ある程度仕方ないとは思いますよ
ただ、ずーーっと行かないでいいか?と言うと…トータル的に見たら良くないかなと(良くないというのは悪いってことではなく…あなたの将来を思うとということです)

私は高卒ですが特に就職に困ってはいません。でも中卒や高校中退の人は、苦労してる方が多いです、あくまで私が出会った人たちの話ですが…

何がどう怖いのかよくわかりませんが、親に相談して見るのが一番かなと
よく親に心配かけたくないという言葉を聞きますが、親というのは心配して当たり前だし、心配しているから、子どもが大事だからこそ怒るし、あれこれと口を挟むこともあります。私は未婚だけど大人になり親の気持ちはよくわかるようになりました
いま学生の方にそれを分かれとは言わないけど、よっぽどの人……虐待するとかそんな親でない限りは、自分のこどもが何か悩んでるなら話してほしいと思っていると思います

話せるなら親に話してみては?

そして少しの間お休みしてもいいかも。その間どうしたら良いかを考えるとか

ふわっとした相談内容だからこんなことしか書けません
そして大人の目線なので「嫌なら行かなければいい」と安直なことも言えません

私も中学めっちゃ嫌でした。不良ばっかだし面白くもないし地味に嫌がらせもあったけど、何かよくわからないけどちゃんと通ってました。少なくても友達がいたからかな…仲のいいお友達はいるのでしょうか?もしいるならそれだけでも大きいと思います

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新