いじめっ子、いじめられっ子たちよ!自分の経験を相談してくれ!

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/12/31(火) 08:25 ID:c0k

いじめは見て見ぬ振りは同罪とは思ってない
かといっていじめは良いかと言われたらそうでもない
中立にある感じです。そこでいじめっ子いじめられっ子の生の声をお聞かせいただいて本当のいじめはどんなものか知りたいのです。
いじめっ子、後悔していないか?その思いをここに書け!
いじめられっ子、辛いんじゃねえか?その思いをここに書け!

2:匿名:2020/01/02(木) 23:16 ID:f0Q

※見苦しい内容が多々ございます。長文です。
元いじめられっこです。中学生の時、好きな人(A君)を含む数人にいじめられました。理由は、「私に好かれるなんて反吐が出る」だそうです。後に、この言葉はA君が言ったものではなくその取り巻きが勝手に広めたものだという事がわかりました。しかし、当時の私は死にたくなるほど苦しみました。全部あいつ(C子)のせいです。私から好きな人を無理やり聞いて、A君が悪い印象を持つように私の気持ちを伝えた張本人です。何があろうと一生許しません。私が主にされたことは無視です。それだけです。私だけ連絡が伝えられず、掃除時間には机が運ばれず、給食が配られず、提出物は持っていかれず...。私はイナイもの。「は?そんなの自分でやればいいじゃん?」そう思われると思います。自分でやっても邪魔をされます。彼らは私に上手くいって欲しくないのです。先生に言っても物的証拠がなければダメだと追い返されます。私は思いました。ああ、こいつらと同じ空気を吸っていたらバカがうつる。それから、高校受験にすべて賭けることにしました。中学校は受験に必要な中学卒業認定を取るだけに行く場所。ひたすら自習しました。そして、去年の春、進学高に合格しました。私と同じ中学だった人は1人もいません。私は今第二の人生を歩んでいます。

3:匿名:2020/01/02(木) 23:41 ID:uds

おめでとうございます㊗
僕も今年高校生になります!いじめ…つらいなーかわいそ
AとC子に絶望を!

4:サビぬき。◆ps:2020/01/03(金) 15:55 ID:/Nc

>>3

Aは別に悪くないんじゃね?

5:匿名:2020/01/09(木) 15:17 ID:Fbg

いじめっ子の思いも待ってるぜ!

6:雨◆h96 hoge:2020/01/13(月) 01:01 ID:HIE

書いていいかな?長文注意
元イジメっ子兼いじめられっ子です。
小学5年生ぐらいのとき、一人の男子が他の男子にいじめられていました。その男子(以下A男)は私とたまに喋ってくれる数少ない人だったのですが、ある日、いじめっ子男子がA男と私が仲良いと言う事をネタにいじめていました。A男が私と関わったらA男のいじめが酷くなると言う事を実感し、そのあとからもう関わらなくなりました。いじめを無視しているのと同然の行為をしてしまいました。私はそのときはすでに小3の頃からいじめを受けていてその時も続いていました。一度勇気を出して止めようとしましたが、笑われて終わりでした。何も出来なかった自分が一番憎かったです。今私は中1ですがまたいじめられています。親に相談しても理解してもらえず、頑張ればなんとかなるの一点張りで相談することをやめました。やられていることは
・上履きのつま先の方に画鋲(予備マスクを入れる為の袋で対処)
・居ないもの扱い(我慢してる)
・責任や仕事のなすりつけ(普通にやってる)
・机の中に死○や消えろの紙の数々(朝早く来て同じ袋に収納)
と言う感じです。ちなみに短指症という理由でしゃもじと呼ばれています。
あと約二年間エスカレートしたらどうやって過ごそうか……(長文&乱文失礼しました)

7:匿名:2020/01/13(月) 08:25 ID:Fbg

短指病って…指が短いそのままの病気ですか?
雨さんは今ごいくつですか?中2 を超えていれば訴えられますよ。
エスカレートしたらってことは今も…?
うーん、黒板に匿名で今日A男に◯◯されたと大きく書けばいいんじゃないっすか?
誰よりも早く投稿してそれを書けばいいんじゃないっすか?

8:匿名:2020/01/13(月) 12:44 ID:O6Q

>>7
たぶん

他の男子:イジメっ子。
A男  :小5の時、いじめられっ子。私と友達。
私   :A男がいじめられてるのに助けなかった。小3から中1(現在)まで今のクラスメイトからいじめられてる。

だと思うぞ。

9:雨◆h96 hoge:2020/01/13(月) 13:18 ID:HIE

>>8
遅れてしまってすみません、そうゆう感じです。ちなみに短指症は親指が第一関節から上が短いものです。別名まむし指やしゃもじ指(ここから来ているんだろうな…)とも言うそうです。
>>7
まだ私は中1なので中2超えるまで待ちます、そして今度黒板に書いてみます、有難うございました!

10:匿名:2020/01/13(月) 15:39 ID:O6Q

>>9
たぶん社交辞令だとは思うけど、もし本当にやろうとしてるなら黒板に書いても逆効果だからやめときな・・・

11:雨◆h96 hoge:2020/01/13(月) 15:48 ID:HIE

>>10
了解です、御指摘ありがとございます。
とりあえずもうROMっときます、有難うございました

12:滅びよ◆fI hoge:2020/04/26(日) 00:31 ID:crc

加害者と被害者の経験を持つ人です。
私は、習い事やデイサービスでいじめを受けていました。(ネットでもいじめを受けた事があるけど…)
習い事絵画教室です。は私の絵をボロクソ言ってきたり他の子の名前忘れただけできつく攻めてきたり道具に水かけてきたりしつこく話しかけてきたり…先生に話しかけてるだけなのに自分が声かけられてるように言って…私をからかったり絵描いてる途中に掃除しろとか…絵描いてる途中なのに…
ま、あいつは絵画教室やめたんですけどね!やったぜ。
デイサービスはもっと酷かったです。
暴力を振るったり、悪口言われたり、しつこく絡まれたり、私のせいにしてきたり、私が来るだけでボロクソ言ってきたり…ついでに暴言まで吐いてきました。あいつを今でも憎いです。私がトイレにいる時、鍵掛けるの忘れてて、男の子が開けようとして開いてしまって…恥ずかしくてたまりませんでした。酷いあだ名までつけられて悲しかったです。
私はあのデイサービスをやめたんですけどね。
私は3〜5年の時にいじめをしてしまいました。6年になっていじめを自覚しました。いじめっ子の立場になるとは思いませんでした。深く後悔しています。私が皆から酷くいじめられたくなるくらいです。
いじめられっ子の事を追いかけたり、侮辱したり、馬鹿にしたり、からかったり…私はイキってた…。
私がやった事に気付いてから、とっっっっっっっても恥ずかしい気持ちになって、自分が嫌で、罪悪感がいっぱいになってしまいました。自分が最低な人間だと感じました…。

13:匿名さん hoge:2020/07/13(月) 23:51 ID:4Mk

小学校の担任にいじめられてた元いじめられっ子だけど、当時は虐められてるなんて思ってなかった
担任は大人だから子供の自分よりも正しくて、毎日怒鳴られても悪いのは自分だと思ってた
両親は心配してくれて、学校休みたい?って聞かれたこともあったけど、風邪でもないのに学校休むなんてありえないし、親は冗談で言ってるんだと思ってずっと学校に通い続けた
でも今は心の底から登校拒否するべきだったと思ってる
先生に虐められたせいでものすごく暗くて自分に自信の持てない性格になったから
あと自分は女で先生も女だったんだけど、女の人がものすごく苦手になって困ってるんだよね…
これも虐められたせいなのかな

それから数年後ネットを見てたら、学校で教師に虐められていた人の書き込みを見つけて、そこではじめて自分が虐められてたことに気づいた
今更だけど先生が憎い
何かやり返してやれないかな
復讐ってしたら犯罪になるのかな
いじめを乗り越えて第二の人生を送れる人ってすごいね
自分は相手をひどい目に遭わせてやりたくてたまらないよ

14:よっこ:2020/07/23(木) 01:40 ID:P/w

いろんないじめがありますけど、小六の時学校の上履きが自由だったのでお気にいりの赤い花柄のスリッポンを履いていました。
朝下駄箱に片方しかなかった時は凄いショックでした。泣く泣く
片方だけ履いていましたが、お気にいりの新しい可愛い靴が片方
だけという状態は残酷で悲しいと思います。両方なくなると諦めもつくけど片方あるとそのうち見つかるんじゃないかと4ヶ月位片方だけ履いていました。嫌な思い出です。

15:匿名:2020/07/23(木) 16:39 ID:kf.

7ヶ月ぶりにただいまです、高1の主です。
教師からいじめっぽいものを少しやられてた。
俺はある障害をもっていて(お前らガイジとか言ったらマジでコロ…)、その障害児用のクラスに通ってた。
俺が中3の時、一つ下の後輩一人と俺の生徒二人だけのクラスだった。
体育の時間卓球の試合やったのね。
俺は勝つために低空高速移動サーブをうって、7点獲得。
そして後輩のワンパターンなサーブを一発で沈め4点獲得。
で11:3で勝ったわけ。(自慢じゃねえよ?)
ですると後輩が「はえーよサーブ」(ここのクラスはためオケ)て文句言われた。んでこのことをk先生に言うと、一応俺が正しいみたいに言ってくれたんだけど、k先生がそれをもう一人の担任mに話したら俺が説教受ける側に。
m曰く「速く低空サーブなんてズルしたのが悪い、後輩くんに謝れ!」と一時間ほど言われ続けました。
で俺は反論したんだ。
「いやいや、オリンピックの卓球の試合を見てくださいよ。誰も相手のことを考えて手加減なんてしてません。オリンピックであろうと授業であろうと試合という点では同じ。だから僕のしたことは間違ってない。」というと
「オリンピックと授業は別!」と。さらにおかしい例え話もしてきました。
「例えば俺さんが小学生と卓球やるなら手加減するでしょ?なら後輩くんにもやれるでしょ?」ってドヤ顔。
また反論
「小学生とあいつを同じにしないでください、あいつは一つ下で体育の先生と卓球するとバンバン打ち返せている。で俺とやると俺が少し技術が上だからあいつが負けた。俺は勝つために低空サーブをうって勝ったんです。」っていうと
「それは先生が相手だからだ!」って意味わかんないこと言ってきた。
両親に言うと俺が正しいっていってくれたんだけどmは卒業まで考えを変えませんでした。んで泣く泣く従うことになりました。
俺がおかしいのか、先生が正しいのか。みなさんの意見を聞いてみたいです。

16:捨田利前:2020/07/30(木) 21:55 ID:eKA

名古屋を拠点にする組織で、ヲタから金を巻き上げ、手前だけ選挙で3位になるとか言っていたが、大失態。
暴走族のなれの果てってか。余計なことをするよな。某ヲタ独裁者は、脳足りんの癖して、女性たちの人生を
奪うという悲惨な事態を行っている。親を洗脳し、本人を洗脳し、まるで、オウムか。

17:スカラムーシュ:2020/08/07(金) 02:32 ID:VpU

>>15
書いてある情報だけではどちらが正しいかは判断がつかん。
「体育の時間卓球の試合」って書いてるけど、試合形式の練習だったのか、通信簿の評価を決める為の試合だったのかによって答えが変わる。

試合形式の練習だったのなら、ちゃんと練習が成立するように打たなきゃダメ。当然ながら練習とオリンピックは違うから「オリンピックと授業は別」という先生の発言もおかしくない。

評価を決めるための試合だったのなら先生の言ってることはオカシイ。

18:匿名:2020/08/08(土) 23:49 ID:fT6

練習ではなかった、点数がきちんと入る試合でした。かといって通信簿には関係なかった。
つまりどちらでもなかった

19:スカラムーシュ:2020/08/09(日) 03:00 ID:VpU

>>18
点数が入る試合かどうかは判断に関係ない。
勝敗が通信簿に影響しないのであれば、それは練習。
お互いが本気で打ち合うことに合意してないなら、キミは後輩の練習の邪魔をした、と捉えることもできなくはない。

従って、現時点での情報から考えると、先生が正しく、あなたが間違っている。

20:枸橘三葉 hoge:2020/10/19(月) 18:16 ID:Q.Q

それは、ある中学校で起きた目立ちたがり屋&苛め加害者の話です。好物は、とんかつ、唐揚げ等の揚げ物。食生活に偏食顕著。某市から転校し、自分ファーストで自分の思い通りにならないとブチ切れる。性的欲求ばかりで嫌らしい。ある生徒に近寄り、ノーコン速球をぶつける。プロレス技を掛ける。トイレで女性の嫌う行為。正義の級長と対立し、四六時中、罵声を浴びせ、殴る蹴るの暴行。皆から総スカンをくい、仕返しも頻繁に受けていた。ある生徒のパンツを脱がし、ある生徒の自転車の鍵を破壊する。人を怒らせる行為なので、実社会では生きていけませんよ。自然界なら、淘汰され消滅する。このような人は、居なくなればいいのですよ!

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新