いじめいじめって…。

葉っぱ天国 > いじめ > スレ一覧キーワード▼下へ
1:さくら:2020/09/16(水) 22:58 ID:FvI

いじめてないのになんでもなんでもいじめって言われることありますか?
相手がいじめたと思えばいじめ。とよく言われますがいわれのない罪を被せられました…。

私自身その子と話す機会があまりなく、おはよう。と声をかける程度でした。
たまに相手から話しかけられてもタイミングが悪く、冷たくあしらってしまうときがありました。(イライラしていたり)
それに関しては後日謝りまりましたがそれが何度か続いたある日、
「さくら(仮)ちゃんが私のことをいじめてきてます…」と担任に相談したようで校長、教頭、生徒支援部、担任に囲まれいわれのない罪をはかされました…。
違います違います。と何度言っても、こういうことはあったけど…とも正直に言いましたが相手にされずずっと責められました。

やはり上記に書いたことはいじめになるのでしょうか?
ご意見お願いします。

2:Mio◆R2:2020/09/17(木) 16:11 ID:1S.

大人のわがままに付き合わされたみたいですね……。

その子にとっては恐らく、いじめだったのでしょう。
それを良いとか悪いとかは言えませんが

そこで教師が出しゃばって
無理やり自白させたなら
それはむしろ、スレ主さんが教師からいじめを受けているのでは…?

おそらく、そんな無理やりな事をするのは
保護者が怖いだけだとは思うのですが…。

いや、スレ主さんが嫌ならそれ、いじめですよね。
本当に嘘の自白なら名誉毀損ですよね…本当は。

もはや学生のいじめというよりは、
教師からのパワハラが大問題なのでは…?

3:匿名希望 hoge:2020/09/17(木) 17:01 ID:4U.

>>1

スレ主さんが自覚していないだけで人を傷つけてしまうことはたくさんあると思います。
実際にスレ主さん自身も相手の心ない言葉や態度に傷つけられたこともあるでしょう。きっと彼女もそれと同じ気持ちだったんだと思います。いじめというのは元々1人に対して2人以上の人たちが傷つくようなことをしているものだと思うのでまたそれとは違うと思うのですが、やはり彼女は傷つけられたのだと思います。だから教師にも言ったのでしょうし。

なのでちゃんと謝罪をし、それでも無自覚でやってしまったことはちゃんと言っておいた方がいいと思います。
彼女にもこういう事があってイライラして八つ当たりみたいなことをしてしまったんだ…などと伝えておき、それでも教師からのパワハラが酷い場合には親や他の人にも相談に乗ってもらった方がいいと思います。

4:匿名さん hoge:2020/09/17(木) 17:21 ID:/pQ

>>1
気持ちがつい態度に出てしまったり、かと思えば自己主張も苦手な大人しい割と内弁慶な性格なのかなと感じました。
自分を見失うような心の不安定さもあり、ストレスの上に今回のことが重なったのかなと。
先生に責められて嫌な思いかもしれません。理不尽に感じているようですが、誠意ある心からの謝罪は相手に伝わり、関係を変えるものだと思いたいです。

ただ親御さんには相談されていないのであれば、話してください。事後報告であろうとも、主さんの今を知る大事な事です。
まだ続く学校生活が今後は平穏無事でありますように。

5:匿名:2020/09/21(月) 07:30 ID:TSg

大人でもハラハラ(ハラスメントハラスメント)とか
あるからねぇ

6:モテキアゲハ:2020/10/08(木) 18:56 ID:cTI

ヌピの言うこと、苛々していても、関係のない人への応対が悪くなりがちなのが気になります。
自分の精神状態をコントロールは難しいですよ。しかし、第三者で何でも打ち明けられる人がいると良いのですが。

7:匿名 sage:2022/04/28(木) 04:20 ID:ZsM

はっきり言うと、親は全く当てになりませんよ。子供は、親に勝てないという、暗黙の了解があります。
第三者機関にいじめ被害を相談するしかないです。警察や弁護士等、金については、苛め加害者からむしり取ればいい。
苛め対策とかいうが、教育委員会、学校は、隠蔽に走るケースが多い。自分の身分、自己保持ばかりで、被害者がいなくなれとか言いますからね。
親に相談すれば、家族崩壊、被害者に対して、叱責等するのがオチです。
もう、苛め環境を破壊し、家出して、親と別れることが必要でしょう。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新