意味がわかると怖い話…みんな説いてみよう!【解説アリ】(^o^)

葉っぱ天国 > 怪談 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
109:本当は怖い匿名さん:2015/01/03(土) 23:01

学校に忘れ物
俺が高校のときの話なんだが、って今も高校生なんだがある日、
明日提出の課題を学校に忘れてきたことに気付いて、一階にある教室に取りに行ったんだ。
もうかなり遅い時間だったから先生もいなくて中に入れなかった。
テストの点が悪い俺は、課題を一つでも提出し損ねるとかなりまずかった。

だから、とにかく必死でどこか鍵を閉め忘れた窓がないか見てまわったんだ。
そしたら一階のトイレの窓が開いてたんだ。
そこから中に入って自分の教室まで行ったんだ。
俺はすごいビビリだったから、教室に行くまででもうすでにオドオドしてた。

忘れ物を取ったらすぐにドアに向かった。
怖さで焦りまくってた俺は引けば開くドアなのにずっと押し続けてた。
開かない!開かない!って焦り続けて5分後くらいにやっと気付いたけど、
もう完全にパニックになってて、猛ダッシュで階段を降りて外に出たんだ。

そこからも全力疾走で家に帰った。
家に帰ると一目散に自分の部屋に入って布団をかぶった。
しばらくして落ち着いたら、一眠りしてしまった。
ふと目が覚めて、課題をやらないとと思ったけど腹が減っていたからとりあえず何か食おうと思って部屋を出るとちょうど父が帰ってきた。

そうすると母は慌てて玄関に行った。どうしたのかなと思っていると父が、
「○○(俺の名前)が帰ってこないって本当か!?」
なんて言い出した。
何を言ってるんだと思っていると母が、
「そうなの。学校に忘れ物を取りに行ったきり・・・」
何を言ってるんだ。
俺はここにいる。

両親に向かって
「ここにいるじゃないか!!」
といったが両親は何も言わなかった。
わけが分からなくなって部屋に戻って、学校に忘れ物を取りに行ったときのことを思い出している途中で俺は気付いてしまった。
もしかすると俺はもう・・・。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ