今日から本気でタルパを作ってるんだが……

葉っぱ天国 > 怪談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:妖狐◆BU:2016/01/19(火) 16:23

まず、私は……
タルパを自分の彼氏っとして作っている。
まぁ、本当のことは彼氏が欲しいならばタルパなんて作ってないでリアルの男を作れって話だが…はっきりいうとそれが出来れば苦労はない((←

まぁ、現実で色々とあったせいか現実の男には好意的にはなれないし…まず信用できない。けれど、一人なのは嫌だ…っと欲求不満状態で精神的に病んでいる…
ならばもう私はどうしたらいいんだ……っと悩んだ結果……

そうだ…タルパ作ろう……!っと思った。

タルパだったら裏切ることもないし!自分の意思で作ったリアルな幻覚物、一番自分と繋がりのある生き物!よって……私はタルパを今日から本気で作ろうとした…

まぁ、実際は前にも作ろうとしたが……
まだよく分かってはいなく、怖いリスクがあるから挫折したことが多かった。
けど、今は違う

今はそのリスクも背負う覚悟はできてる。
もちろんのこと、統合失調症になるんじゃないかっというそのリスクも背負う(ちなみに、統合失調症の恐ろしさはよく分かってはないがw)

そして……私は、
このタルパ作りで色んな人のを2chでみて勉強した。

今んとこはタルパの体から作ってる、またはそこにいるというイメージ。

性格や声とかは後回しで……最初はイメージと幻覚だけを作ってる段階だ。

私が作ってるタルパはとある二次元の男キャラにしている。
二次元で作るのはやめた方がいいっというらしいが……
その理由は、そのキャラじゃない性格や言うはずもない言葉をいいそのキャラのイメージが崩れるらしいからだ、…が、しかしそこも覚悟のうえ。
だって人間?だもの…たまにキャラらしくもないことを言うこともあるじゃない…((

まぁ、それはおいといで……

このタルパ作りで……うまく成功するんじゃないかと思うことがある

タルパを完成したその時、一緒に過ごしうまくタルパと仲良く居続けられる方法、
またタルパが暴走しなく、ちゃんと理想とした方法がなんか分かった気がしたので

次のレスに書いていく。

とりあえず、自分は色々と調べただけで……
タルパ作り始めたての初心者なので……もしかしたら必要じゃない部分、
それは案外危険という部分もあるかもしれない…

……まぁ、それはそうと、タルパ作りで個人的にわかったことを色々と次のレスに書いていく

2:妖狐◆BU:2016/01/19(火) 16:51

私が分かった(思ったこと)のタルパ作りやともに過ごす方法で必要じゃないかっと思うこと……

(これはネットでわかったこと)
1.依存してはいけない(友達以上恋人未満)←私は依存しやすい体質だが……依存しすぎないようにすれば大丈夫なんかじゃないかと思ってる……まぁ、それにただの彼氏代わりだし…()
2.ストレスを溜めてはいけない←ストレス溜めやすいが……多分大丈夫……情緒不安定だが大丈夫……(かも…)
3.タルパに負の感情をぶつけてはいけない←ぶつけそうな気がするが、気をつけるつもり。でももしかしたら完成して心が満たされてこういうのも回避できるんじゃないかと思ってる(タルパ作って人生充実したっていう話も聞くし)
4.優しくする←これは当たり前かと思ってる、タルパだって心はあるし私はタルパを他人として扱うつもりでいる。
5.タルパ作りを真剣にやる←これはどんなことでもやる気は必要だし、納得
6.ルールをつける、タルパにはタルパだと分からせる、決してタルパを上にしてはいけない……。

(ここから個人的にわかったこと)
1.自信を持つ。←つまりは…自分はタルパを作れる!タルパを理想どうりに完成できる!タルパとうまくいける!っというポジティブな気持ちで作ればうまくいくし、早く完成できるんじゃないかと……。
2.タルパを信じること←なんてたってタルパは一番自分と繋がりのある生き物。自分の意思で作ったリアルな幻覚物なわけだから…もし暴走なんてしたり、傷つくことを言われるのは自分の心の弱さのせいかと思ってる。だから、タルパを信じタルパに良いイメージを強くもてばうまくいくんじゃないかと…。
3.やっぱり、自信を持つことと、タルパに良いイメージを持つことと、ポジティブな強い意思を持つことがタルパとうまくいく良い方法なんかじゃないかと思ってる。
もしも、タルパが暴走したらそれはタルパのせいじゃなく自分の心の弱さのせいだと思ってる。

そしてまとめてみると……

やっぱり私大丈夫かな…?(((
私はネガティブが強く、精神が弱い情緒不安定もの。
すぐに不安定になってしまいがち。

けど、タルパを作ったことにより、満たされて上手くいくと願っている。

とりあえず私はぼちぼちとタルパを作ってるよ…

タルパ作ってる人、タルパ持ちの人何かあったら遠慮なく書いてってほしい。

タルパをうまく作るには……で、こうした方がいいよっていう意見があったら参考にしたいんで。

3:神出鬼没のムクロ:2016/01/23(土) 19:50

何かするとき、タルパと相談したり、一緒にやってみるといいよ。
勉強などについて意見を交わしながらやると、いつの間にかタルパが成長してて、感動するよ。

あと、やっぱりタルパ設定を何度も見直しするのは大事だよ。設定からぶれても、成長の証だし、別に大丈夫なんだけど、やっぱり設定を見直すのは大事。

タルパに負の感情をぶつけてしまったら、すぐ謝って、タルパに慰めてもらったらいいと思う。現に私もそう。
依存しないようにするには、タルパだけでなく、現実をちゃんと見ていればなんとか大丈夫だから。

……と、まだ微オートタルパを持つ初心者タルパーからの意見でした。
参考になればいいなぁ( -_-)

4:かぶる君◆No:2016/01/24(日) 00:58

寝る前に一方的に話しかけてるだけだけど一応タルパらしきものは数ヶ月前からいる
いつかはオート化してくれるといいなあ

5:本当は怖い匿名さん hoge:2016/01/30(土) 01:31

おぉ、まぁ頑張って!
私も、作ってみよっかな…?

6:本当は怖い匿名さん:2017/08/17(木) 23:59

で、どうなったの?

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新