怖い経験しましたという人〜

葉っぱ天国 > 怪談 > スレ一覧キーワード▼下へ
9:速水 静:2018/03/12(月) 21:46

幼少期の私の体験を1つ…
長文で文才がないので読みにくいかもです。
私の住んでた所はすごい田舎で、大人子ども皆山の神様を信じて供物を捧げて崇めてて山には神様が居るから入ったらいけないって決まりがあったんです。でも、私と友達(以下A)は神様とか半信半疑だったので、試しに夜に集まって山に入ってみようという話になりました。
夜になり、各々家をこっそりと抜け出して集合し山に入りました。その時はテンションもあったので怖さなど全くありませんでした。
山に入って30分ほど歩いたでしょうか。遠くにに小さな祠が見えました。気になってその祠に近付いてみると突然、震えが止まらなくなりました。そこで私は流石に怖くなって逃げようとしたのですが、一緒に来ていたAは涙を流し、何かを呟きながらジッと祠を見つめ1歩ずつ近付いて行きました。私は必死に腕を引いて止めようとしましたが、Aの力とは思えない程の力で逆に私が引き摺られてしまいました。
そこで私は恐怖が限界を迎え、来た道を走って戻り山を降りました。山の麓には大人達が集まっていました。どうやら私達を探していたみたいで、私を見た途端両親が近付いてきて抱きしめられました。
Aの母親が私に「Aはどこ?一緒に居たんじゃないの?」と聞かれ今まであった事を全て話しました。途端に両親の優しい顔が鬼のようになり叩かれ、怒鳴り散らされました。Aの両親は泣きながらその場に座り込み、周りの大人もただ事じゃない雰囲気で慌て始めました。
父が言うには、あの祠は昔暴れ回っていた荒神様を封印してる場所だそうです。あの祠に近付いたらどうなるかまでは教えてくれませんでした。私はその後よく分からない液体をかけられ部屋に閉じ込められ1日を過ごしました。これはあとから聞いた話なのですが、その夜は村の人総出でAの捜索に当たっていたとの事です。夜が明けると父に叩き起され「急いで準備しろ。ここを出ていく」と有無を言わさず連れていかれました。
そこを出る時に大人達が見送ってくれましたがAの母親とAは見当たりませんでした。最近色々あり、またその場所に戻る事になったので書きました。因みにAはまだ見つかっていないそうです。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新