カマωタマ★相談屋EX 

葉っぱ天国 > カマωタマ自治区 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:si:2009/02/08(日) 15:23

自由人のsiですが、だからこそ悩みがって話です

あらゆる意味で相談に乗ります。

相談のある方は乗りますので、気軽にどうぞ。

尚、私語は慎むように。堅いのは抜きでいいですので、タメの方が楽でしょうから。

そうだ。もう1つ付け足しで

Come whenever you want my advice

3:まさる(高一):2009/02/08(日) 15:25

それからお前なにしてる!と言われて自殺しようとしたと答えました・・・
もしかして俺のせいかと聞かれました・・・(叩いた相手)
それもありましたが、一番は自分が叩かれる時逃げようとしたことが嫌になったからです・・・
自殺をしようとした原因は自分にもよく分かりません・・・
けど衝動的に死にたいと思ったのは事実です・・・
大切な人を残して死のうとした自分が憎いです・・・

4:まさる(高一):2009/02/08(日) 15:25

それから授業中はずっと何人かの人に死ぬのは止めろと言われ続けました・・・
ですが、何とも言えませんでした・・・
ホームルームの時もいろんな人にお前無気力とか死ぬなとか言われました・・・
けど、うんとは言えなかった・・・
まだ死にたいと思っているのですから・・・
みんなの言うことが全て綺麗ごとのように聞こえます

5:si:2009/02/08(日) 15:26

第一印象を見てまず「生きることに疲れた」のではなく「衝動的な死に対する望み」が強く見られました。
あなたは「死にたい」と思う事に自己嫌悪を抱いたようですが、それは違いますよ。死にたいと思うのは
 誰だって一度は望むものです。私の場合は「死にたい」のではなく「死んでみよう」という好奇心でしたから、
あなたは正常ですよ。その点では特に注意することもありません。望むこと自体は個人の自由ですよ。

しかし、それを「実行」という形に移す人はまず9割方いません。何故なら、今死んだら今まで生きてきた中で
自分が手にした「幸せ」を全て失うことになるからです。そして、実行した人達の末路は例外なく後悔しか残らない。

少なくとも、残された人々は悲しみに囚われることになります。それが恋人なら尚更ですね。

あなたは「全てが綺麗ごとのように聞こえる」と言いますが、それも少し違います。

正確には「大概のことは綺麗ごと」です。というか、汚い言葉を言わない人も居ないのです。
人間は汚い部分と綺麗な部分を両方持った存在です。しかし、その綺麗な部分を見せてくれる人というのは、
自分が本当に大切な人にしか見せないのですよ。

あなたは相談を受ける側の人間でした。だからこそ、その綺麗な部分を探し当てるのが仕事みたいなものです。
自分の私情を挟むなら、相手の言葉のその表面しか見ることはできないんです。

決断の時が来ています。後は自分で答えを出しなさい。おんぶに抱っこは甘え過ぎですよ。

あなたのその悩みは、誰だって持っているものなのですから。そして、皆が悩んでいるのですよ。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新