探偵チームKZ事件ノート16

葉っぱ天国 > 探偵チームKZ事件ノート > スレ一覧 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
21:天會◆Caaio:2017/05/25(木) 21:13 ID:w9M

リレー小説 設定

・私たちの世界にKZが来る
・友情系青春小説
・前回の話から繋げる
・20話までにはおさめる
・小説中でこの→『///』表記や顔文字はNG
・台本書き(私たちは名前、KZメンバーは全員苗字で)
・台本書きでも描写を入れる
・制服、服装の描写はなし
・美少女設定・描写はなるべくなし
・KZ男子軍の恋愛はあるとしたらアーヤ、アーヤはいつも通り、私たちの必要以上の容姿の描写はなし
・他の小説と見分けるため、初めに、☆★☆★☆★をつける
・誰sideか分かるようにする(小説の最初に明記する)
・改行をする(ただし、文の途中で中途半端に改行はしない)
・時期は夏休みが始まったばかりで、部活があるため帰省するのはお盆近くになってから
・東京郊外にある私立で共学、全寮制の中高一貫校でエスカレーター式
・高校受験無し(KZの浜田みたいな仕組みの学校)
・全員中学生
・KZメンバーは中2
・KZメンバーが敬語を使ったら「めんどいからお互いにタメにしない?私たちも年齢バラバラだけど、皆タメだし」みたいな感じで呼びタメ提案
・部活入っている設定でも、その描写は入れなくても良い
・リレーメンバーは6人で4人部屋×2だと2人分空くため、
 寮母さんに 「夏休みだし、皆が知ってる共通の友達を少しだけ私たちの部屋に泊めてもいいですか?」 などと許可を取ってアーヤを泊まらせて貰う
・男子は美琴、美里の知り合いで(架空の)割と仲の良い男子数人(全員KZ読んでる)に事情説明して、帰れるまでKZ男子を泊めて貰う
 KZ読んでる男子は珍しいから、KZ男子を泊める男子は3人くらいが目安
・アーヤを同じ回数泊めるため、KZが滞在するのは偶数日
・KZと私たちが出会う場所は神社の井戸近く
 その井戸は割と広めで横にも広がってて全員が入れる
 全員が調べ終わって井戸から出たら、ここどこ!?ってなる感じ
・自己紹介しあって「もしかしてKZですか!?」みたいな流れに?

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ