「青星学園 チームEYE-Sの事件ノート」ってKZのパクり?

葉っぱ天国 > 探偵チームKZ事件ノート > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
8:kz大ファン hoge:2018/01/15(月) 20:37 ID:YW6

kz大ファンの人間ですが、kzの方が先に出版されていますし、EYE-Sの宣伝ムービーも見ましたが、明らかに
パクリだと思います。
かぶっている所は、主人公が目立ちたくないと思っている所、黒の貴公子と言うキャラクターの絵が、kzに出てくる黒木と言うキャラクターの絵と思い切りかぶっている所、赤の弾丸と言う設定のキャラクターがサッカーのエースだと言う事と、そのキャラクターの作画、EYE-Sの話は、優秀クラスがあるのは教室ですが、kzでは、塾で、そこは違いますが、優秀クラスがあると言う点では一緒ですし、前に知り合っていて、避けていたのに話しかけられたと言う点でも、同じです。
否定なさった方は、kzを知らずに、他の出版社だと言っても、パクリの作品は出回る可能性は無いと思い否定なさったのかもしれませんが、その本を読まずに、はなっからパクリではないと言い切るのはやめてください。
kzファンとkzの作者さんに対する冒涜だと思います。
その点では、パクリではないかと言う意見をなさった方と反論された方に、全面賛成です。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新