辛いのでここに居させてください。

葉っぱ天国 > 孤独 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:2031:2015/05/21(木) 16:36

※長文注意

私は不登校気味でネガティブで自意識過剰で人間不信になりつつある中学生です。少し病んでいると思います。

きっと私は孤独です。孤独の意味を私は分かっていないかも知れないけれど、私が孤独じゃないことに気づいていないだけかも知れないけれど、孤独だと思います。

友達が欲しい。いない訳じゃないけど、クラスにはいない。だから友達が欲しかったのですが、グループに交ざれず…。また今年も独りです。

笑顔で挨拶をしてくれる子がいます。何人も。私も精一杯の笑顔で返します。だけど、裏はどう思ってるんだろう。私のこと、「どうでもいい」。いや、「邪魔」だとか思われてるんじゃないか……そう考えると、友達って本当に必要なのか、とか本当の友達って何なの、とか…。色々考えてしまいます。

私はこんな人間です。今、とても辛い…というか、孤独を感じています。なので、ここに私の居場所が作れるように、とスレッドを建てました。

ご意見、質問、乱入、ご自由にどうぞ。私はここで今日あったこと、思ったこと、色々書き込んでいきます。
このスレが迷惑だと感じた方はここに直接書き込んでください。

2:2031:2015/05/21(木) 16:48

まず最近のことを書かせてください。

私は金曜日から、今日まで学校を休んでいます。もう1週間以上行っていないことになります。
このままではいけないと思っています。でも、学校に行けません。勇気がありません。

学校に行けない理由は、恐いからです。
まず友達はいないし、話せる人だって特にいないです。放課時間に独りでぼーっとしているのも大分馴れました。
時々、私と名前の子が呼ばれたときに一緒に振り向いてしまうことがあって、それさえも辛いです。
「お前じゃねぇよ。」って絶対思われていますよね。本当のことですしw

あと、授業中の「近くの人と話し合ってください」と言われた時の孤独感が何と言うか、辛いというか…。
適当に大半が座ったところで座っているのですが、みんなが話し合っている時の独りでいる恥ずかしさとか、寂しいとか、悲しいとか、よく分からないけれど、嫌です。

キャンプが近いので、キャンプの話になることも多いです。キャンプの班のは部活が一緒の子がいたり、小学校が同じだった人もいたのでそれなりに良かったのですが、「セレクトタイム」というテント班で好きな体験を選んで希望するものがあったのですが、私はテント班の2人と席が離れていたので会話に交ざれず、結局決まったものが何なのかも分からず終わってしまいました。

これからも、たくさんの学校行事があるというのに、これでやっていけるのでしょうか。
無理ですよね、このままじゃ…。どうすればいいのでしょうか。

3:。:2015/05/21(木) 17:40

大丈夫ですか…?
私のクラスに不登校の子がいます
みんなその子の悪口ばっかりいってて正直吐き気がします
でも止める勇気がありません…
その子が来た時は友達は普通に話してますが内心はきっと悪いことを思ってるんだと思います…
私はその子を1人にしたくないし、仲良くなってみたいと思ってます
たとえ挨拶を言う子が良く思ってなくても誰か1人はあなたを思ってるんじゃありませんか?
1人は…辛いですよね…
リアルで友達が作れないのならまずネットで作ってみたらどうですか?
このままじゃ何も変わりませんし
辛いことがあったら言ってください
相談にのります
私に出来ることならできる限りやりますので!

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新