相談してください!話聞きます 【孤独板版】

葉っぱ天国 > 孤独 > スレ一覧キーワード▼下へ
38:孤独な匿名さん hoge:2017/04/06(木) 11:08

あのう、スレ主さんに質問です。批判してるわけではないのですが、
貴方は、私が、人と一緒に楽しむことが出来ない時に思う孤独感が、わかりますか。
遊園地に行った。イベントがあった。みんなで踊るイベント。みんな踊れてる。私は、ギクシャクする。
やり辛い。一人で離れる。人と違うと思う。ヒトを避ける。引きこもる。
自分は、人と全く違うんだって、おかしいんだって思う孤独感が、貴方にわかるっていうんですか。
一人でポツンと教室にいて、みんなで遊ぶ、大縄大会の時、練習で失敗しまくって、
本番でも失敗した。他の子達は、失敗しても、友達に囲まれてる。
全然遊ばない子に、励まされて、絆が深まってる。
私は、誰にも励まされず、隅に追いやられてポツンとそれを見てる。
そんな気持ちが、わかるんですか!?本当に!親にも言ったけど、わかってもらえませんでした。
学校を休もうとしたら、出かけるのを拒んだら、怒られた。そんな気持ちが!!わかりますか!?
カウンセリングにやられました。
カウンセラーは、ただ、
「大丈夫。辛かったね。学校なんて休んでいいんだよ。」
と言いました。違う。学校に行きたくないんじゃない。そんなんじゃない。カウンセラーにだってわからなかった!!
貴方にわかるんですか?本当にわかるんですか?だったら当ててみてください。ねじれた私の性格から、本当の望みを!

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新