相談してください!話聞きます 【孤独板版】

葉っぱ天国 > 孤独 > スレ一覧キーワード▼下へ
40:えりぃ◆CDM:2017/04/13(木) 14:25

>>38
返信遅れてごめんね? えりぃだよ!

そういう孤独感。わかりますよ けど、あなたの孤独感とは、少し違うかもしれない。

私は葉っぱ&現実では、明るいキャラでやってるけど、
自殺癖はすごいし、薬は毎日8錠飲むし、自殺できないから人を殺そうとしたこともあるし、
生徒会長やめたいし、人と関わりたくないし、人の近くにいると吐き気がする。
最近はその吐き気が酷くて学校にいけない。
殺人鬼になる可能性があるから、修学旅行はドクターストップでいけない。(まぁ、行きたくけど、)
部活の大会でも、結果残してるから練習しないとライバルに負けるかもしれない。
勉強も今は学年で上位だけど、後々落ちるかもしれない。
死にたい。自殺したいけど、人も殺して、自分の人生を滅茶苦茶にしたい。

逆に言うけど、私の気持ちわかる?
そう。誰だって自分の気持ちはわかってくれないよ。 分かってもらおうとする方が馬鹿だと思う。

さっきも言ったけど、あなたの孤独と私の孤独は違う。
私の場合は、
イベントを盛り上げる→友達に「やっぱえりぃがいないと盛り上がらないわ〜!」と言われる
→幻滅する
なんか、自分がうまく使える駒みたいな言い方されるのがいや。

あと、運動会で大繩跳びがあったとき、
失敗した子がいたときに声をかける→「ありがとう!えりぃのおかげで元気出たかも♪」と言われる
→幻滅する→「毎年えりぃがいる組って優勝してるよね〜!」「来年もえりぃと一緒な組になったら、優勝できるじゃん!」と言われる→幻滅する

あからさまな差別(?)って言うのかな?
「あ、やっぱり、違う」って思う。 そこはあなたが言ってた人と違うっていう所に似てるかも。
あなたは、「人と一緒に楽しむことが出来ない時に思う孤独感」=「みんなの輪に上手く入れない」ってコメントしてくれたけど、
私は、「みんなの輪に入ってるはずなのに、一人だけ(カプセルみたいなのに入れられて)隔離されている」って感じかな?
孤独は人それぞれ違うものだから、性格ねじれてるとか思わないでね?

あと、カウンセラーや、精神科の病院の先生に頼ろうと思っても、ほぼ無駄だから、
期待しないほうがいいよ?
私も、「辛いね〜 よく頑張ったね〜 そういう時は学校休んでもいいんだよ?」って言われたから。
そういうのは薬をもらえるところって思った方がいいよ〜

聞きたいことがあるんだけど、『本当の望み』って何? よく意味が分からないから、教えてくれない?
当ててみるように頑張るし、力になりたいから、
私に言ってみたいって思うなら、また返信ちょうだい 待ってるね

あと3秒で、みんなの知ってるえりぃになります。 3、2、1

コメントありがとう!あと、返信遅れてごめんね〜💦
入院中で、PCいじれなかったんだ〜(´-∀-`;)
あなたのコメントを見て、「そういう考えもあるんだぁ〜」って、勉強になったよ!
(人''▽`)ありがとう☆

またね!返信待ってます(*^-^*)

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新