【真剣な相談】年上すぎる男性に片思いしてしまった。

葉っぱ天国 > 恋愛 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:恋する匿名さん:2014/08/29(金) 22:56 ID:OTY

年上すぎる男性に片思いしてしまいました。
相手に確実に見つからないこの掲示板で相談させて頂きます。

私…高校二年生。女。いわゆるオタク女子で顔は平凡。
ブサイクではないがたいして可愛くもないし美人でもない。真面目な印象を持たれがち。
相手(仮にAさんとします)…28歳。趣味が似通っていて、オタク系イベントで出会った。顔は中の上。
年齢性別関係なく、他人にとても優しく温和。ぶっとんでるくらいプラス思考。恋人の有無は不明。

出会ったのは去年の暮れですが、恋かもしれないと気付いたのは学年が上がってすぐ。
本当に優しく明るい方で、自分と他人をきっぱり分けられる大人な方です。
相手の方のことは好きです。
ですが、やはり年齢差を考えて、付き合うなどということは不可能だと自分でもわかっております。

せめてこの気持ちくらいは伝えたいと思っているのですが、
10歳以上も離れている子供にそのようなことを言われるのはやはり大人という立場として迷惑でしょうか?
今後も趣味仲間として良い関係を築きたい気持ちもあります。それゆえに、言い出すことができないという自分もいます。

へたなことを言えば法に触れてしまうかもしれない相手の方の立場を考えると
今この気持ちを伝えることは間違いでしょうか。

ご回答お待ちしております。

2:恋する匿名さん:2014/08/30(土) 08:47 ID:OTY

上げ

3:恋する匿名さん:2014/08/30(土) 09:30 ID:TQc

相手に好意を伝えて相手にどうしてほしいの?

まともな男性であれば未成年に手を出そうとは考えないですし、恋愛対象にあてはめないです。
今後もイベントなどで顔を合わせたり仲間として関係を継続していったりという考えであれば言わないほうがよいと思いますよ。

4:恋する匿名さん:2014/08/30(土) 11:23 ID:OTY

>>3
相手にして欲しいことは何もありません。
ただ、この気持ちくらいは伝えられたらな、と思っています。
逆に、それで「じゃあ付き合おうか」という話になった場合、私は多分引きます。
嬉しいけど、いや、子供相手にそれは無いだろと。

そうですね、相手の方を非常識のほうに連れ込みたくはないので、
やはり今はこの気持ちは私の中に持っておきます。
高校生と大人では問われる責任の重さが違うことも理解しているつもりです。

ありがとうございました。
他の方のご意見もお待ちしております。

5:恋する匿名さん:2014/08/30(土) 12:07 ID:TQc

>>4
気持ちを伝えたいだけで相手のことあんまり考えてないよね。
> 相手に行為を伝えて相手にどうしてほしいの?
ってのはあなたの願望を聞いてるわけじゃないんだよ。

そもそも相談する前から答えでてるじゃないか。
同意がほしいだけでしょ?

6:恋する匿名さん:2014/08/30(土) 12:53 ID:OTY

端末を変えました、ID変わっていたらすみません。
>>1です。

>>5
すみません、当方の理解力の乏しさをお許しください。
> 相手に行為を伝えて相手にどうしてほしいの?
とはつまりどういった趣旨の質問でしょうか?

付き合うか付き合わないか、男女の関係になってもいいのかという答えは自分の中ではもう確立しています。
しかし、この気持ちを伝えていいものなのかどうかというところで、後押しが欲しかったのです。
自分勝手な理由で他人に背を押してもらうことばかり考えておりました。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新