好きな人がいる人、私に相談してください!

葉っぱ天国 > 恋愛 > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
178:恋する匿名さん:2017/01/10(火) 17:39 ID:sQo

優愛さんへ。

そこまで親しくないならハートはやめた方がいいと思います…。
脈アリでもないのに手作りチョコで女子力を見せつけるよりも、
相手の重荷にならない、気軽に受け取って貰えそうな普通な感じがいいですよ
同じクラスなのだから、NOと言われた時のことも考慮しないとね?
そして自分の気持ちばかりでなく
受け取る側の相手のことも考えてあげよう

優愛さんの書き込みを見るに
「叶わない恋だからあいつはやめた方がいい」って、すでに彼を知る友人から言われているのですよね?
それでも告白をしたいのですよね?
やっぱり相手が受け取りやすく、受け取ったあとも気まずくならない普通のチョコがいいです。

あとは手紙もいいけど、渡すときに思い切って
「好きなひといる?」と本人に直接『質問』することをお勧めします。
理由は、一方的に押し付ける文章だと返事が来ない場合があるから。
返事が来ないことが返事だと思っても、
まるで放置されているようなモヤモヤが残るでしょ?
渡すときに本人の口から直接聞くほうがスッキリしますよ。
質問タイプのほうが、相手は答えやすいんです。

仮に「好きな相手がいる」と言われた場合
優愛さんがわざわざ告白する前に向こうから答えを出してくれたのだから、
そこで引き下がるか
もしくは『好きなだけでまだ付き合っていないならセーフ!まだ入り込めるチャンスあり』と思ってグイグイ行くかは優愛さん次第です。
「好きな子はいない」と言われた場合、
「Kくんのこと好きなんだけど、私と付き合うことを考えてもらえないかな?」って言えばいいと思います。

まるで誘導尋問みたいですけど、現実はドラマや少女漫画ではないので
これくらい保険をかけて現実的にいかないと…
同じクラスなんだからお互いに気まずくならないようにしませんと。
検討を祈ります。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新