恋愛相談どんとこーーい!!!щ(゚д゚щ)カモーン

葉っぱ天国 > 恋愛 > スレ一覧 1- 101- 201- 301-キーワード▼下へ
1:おみそしる:2019/02/11(月) 03:34 ID:y.E

その名の通り恋愛相談室だぜ!

返信は基本二日以内、遅くても一週間以内!
主の性別は女('Д')

遠慮せずばんっばん書き込んでくれ!!
щ(゚д゚щ)カモーン

143:林檎 すいません!!!:2019/06/24(月) 16:28 ID:o8s

おみそしる先生!いえいえ、相談に乗ってくれるだけでも頭が上がらないくらいですのに…。
気にしなくていいです!っていうか何度も相談ごめんなさい…!!

あ、好きな人の好きな人が分かったっていうのは…!
友達が教えてくれたから、なんです…!
私は「好きな人やめたから!みんなは恋、頑張って!!」と言いました。彼、少しそれ聞いて怒ってたような…?
前に好きだった人がいたので、そいつに逃げてみようかな、告ってみようかなと思っています…。
もうすぐ彼と私含む合宿?みたいのがあるんです。
先輩たち曰く、そこで告白するのが流行りらしくて、みんな「林檎ちゃん、もう一度考え直して、告りなよ!」
いやいや、反対したの君らだろ?(♯`∧´)
6/26 6/67がその合宿で。もう時間がなくて。
もう何が何だか(´・_・`)

ってな感じで悩み悩み…。合宿は6/26・6/27…もう時間がっ!!!!

144:おみそしる:2019/06/24(月) 22:11 ID:I7Q

>>143
林檎ちゃん!!
許してくれるなんて…なんて慈悲深い…‼
いつでも何回でも来ていいのよー!
私も頼られて嬉しいわ♪

友達が教えてくれた…だと!?
友達、どうやって知ったんだろ…その子は林檎ちゃんの恋愛に反対、してたのかな?

もししてたなら、彼女なりに林檎ちゃんのためを思ってそう言ったのかもしれないけど…うーん、断定できないね…

彼、少し怒ってたのΣ(゚Д゚)⁉
たぶん、林檎ちゃんが恋をやめたことに対する怒り…なんだと思う(*・〜・*)

だとしたら、「林檎ちゃんがきらいだった」っていうことには絶対ならない!
なぜなら、嫌いだったら自分への恋をやめてくれて、逆に喜ぶじゃない?

でも、怒ったってことは…
もしかしたら、まだ可能性はあるかもしれないわよ!

前好きだった人に逃げる……やっぱ、失恋は辛いよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )←大分経験した人

でもね…私は前好きだった人に逃げるのはやめたほうがいいかなって思うの💦
もし成功して、付き合うことになっても、やっぱり林檎ちゃんはその人が一番なわけじゃないじゃん?

だから、モヤモヤが残ってもっと辛いことになるかもしれないんだ…
林檎ちゃんが傷つくのは絶対に避けたい‼
だから、他の人に逃げるのはやめとき…?

しっかりと、今の好きな人に別れを告げて、気持ちが絶えた頃にちゃんと「好き」って自身を持って言えるような人に告白するのが良いと思うの!
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+
フムフム…合宿!
良いねえ、青春だね…

反対していたのに「頑張れ!」とか意味わかんないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って時間がない!!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
……ふぅ。

告白って、想いを伝えて付き合ってくださいって言うのが一般的じゃん?
でも私は、「未練を残さないための告白」「自分の気持を断ち切るための告白」っていうのもありだと思うのね!

「他に好きな人がいるのはわかってる…今日は、私の気持ちにケリをつけるために、呼んだんだ。」

↑のような感じで…
好きだったってことを伝えると、意外にスッキリするよ!

未練は、「まだ付き合えるかも」「まだ好きになってくれるかも」っていう「期待」から来てるのと思うの(片思いだった場合)

だから、一度好きってことを伝えて!
それで付き合えたら万々歳だし、付き合えなくても答えがはっきりわかってて、モヤモヤが残らない!!

「伝えればよかった」っていう後悔は、すごくあとまで残っちゃうから…💦

もし、林檎ちゃんが告白しないことを選んでも、全然OKだと思う!!
だってやっぱり、告白は勇気いるし、なかなか大変だし…

ただ、失恋の後すぐ他の人との恋愛に逃げちゃうと、モヤモヤだったり、未練や後悔が残って、次の人との恋愛にも支障が出るから…やめといたほうがいいと思う💦💦

だからね、だからね、もし悩んだり、困ったりしたらまたいつでもおいで!!

合宿…これは凄く、林檎ちゃんの恋愛に大きい影響を及ぼすと思うんだ…
陰から応援してるよ!!

頑張れ林檎ちゃん!!!!

145:林檎 涙がっ…。:2019/06/25(火) 14:56 ID:J9A

先生!!!ありがとうございまっする!

確かにそうですね…。うん、逃げるのはやめよう!うん!

でもやっぱり彼は“一応”モテるし、めったにない合宿に好きでもない奴から呼び出されたら、気を害してしまうかな…。

今日友達に「ねえあいつってさ、昨日言った○○ちゃんじゃなくて△△さんのこと好きなんじゃない?」
林檎「えっ、でも…。ってかあいつって結局誰が好きなんやろ…」
友達「んー…。あいつモテるし合宿で告っちゃえば?」
林檎「それができたらこんなに悩まないよぉ…」
ってな感じで…

とりあえず!合宿では…。告白まではいかなくとも、できることはしたいと思います!

で、一つ聞きたいんですけど…
彼からのボディタッチが多いのって、脈アリですかっ?
よく昼食の時に肩を叩かれたり、背中に文字書かれたり…」

26,27は返信できないので、27の帰宅後に報告します!

146:星 hoge:2019/06/27(木) 13:38 ID:hc6

はい、相談です。
何度もすみません…
この時期に、プ−ルが初まりました。
その時彼は、水泳すっごく上手くて!
先生から見本を頼まれたりしてました!
で、顔をチラッと見たら…

私に笑ってくれました。

彼はどういう気持ちだと思いますか?
あと、目が合ったらみつめてくれる事が多いので…(少し期待)

147:おみそしる:2019/06/27(木) 18:12 ID:I7Q

>>146
久しぶり、星ちゃん!
いつでも大歓迎〜!!(*´∀`)

プール、良いねえ…
目があって、笑ってくれた!?

うーむ、もしかしたら「目が合って嬉しい」っていう気持ちなんじゃないかな?
それか、照れ隠しか!

どっちにしろ凄く良いことだと思うな〜☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

みつめてくれるのは嬉しい…
それは嬉しい…!!!!

FIGHT ☆٩(๑•̀ω•́๑)و

148:林檎 涙がっ…。:2019/06/27(木) 18:25 ID:Lj.

先生!!!帰ってきました!
告白しようとしたんですが…。生憎の雨でできず…。
今日2~3人カップルができたんですよ!だから、私も…と思ったけど無理でした…。
近いうちに行こうと思います!

ありがとうございました!

149:おみそしる:2019/06/28(金) 06:53 ID:I7Q

>>148
おおおお帰りーーー!!
待ってたよ〜!!

結構雨降ってたよね…なんとタイミングが悪いんだ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

二〜三人もカップルが…!?
私の学生時代との差が…Σ(´∀`;)
良いねえ、青春。:+((*´艸`))+:。

うんうん、やっぱ告白って大変だよね…相手も好意を持ってくれているって確信できるまでなかなか踏み出せないよね…

でも大丈夫!!
近いうちに行くって言葉にして発している林檎ちゃんはそれだけで凄いのよ!!

また、いつでもおいで〜!!( ^^) _U~~

150:林檎 涙がっ…。:2019/06/28(金) 14:57 ID:kCg

ありがとうございます!頑張ってみます!来月の中旬くらいに告白を予定してます〜!

151:おみそしる:2019/07/02(火) 07:45 ID:DJw

>>150
がんばれー!!
なんでも悩んだら来てね(๑´ω`๑)♪

152:林檎:2019/07/03(水) 16:58 ID:rWw

先生!!!わあああああああああああ!

どうしようどうしよう!!彼と体育同じ班になって、彼に運動音痴を見られてしまいました!!!今悶絶中で顔が熱くて真っ赤です…。告白、やっぱ無理ですうううう!

彼と距離を縮めたいけど、苦手なところは見せたくない…。
どうすればいいのでしょう!!!!!!!!!!!!

153:おみそしる:2019/07/04(木) 18:11 ID:Kqw

>>152
わああああああ林檎ちゃんーーー!?!?
どっ、どうしたどうした!?

…それ、それ、めちゃめちゃわかる!!
私も運動苦手で…好きな人にそれ見られるの恥ずかしいしそれで嫌われたらやだよね!!(இдஇ; )<キモチワカル

(இдஇ; )(இдஇ; )(இдஇ; )

……フゥ(☍﹏⁰)。-3
( *・ω・)_且~~ イカガ?

林檎ちゃん、林檎ちゃん…林檎ちゃんは、彼のダメなところとか見て、どう思う…?

私は、本当の「好き」って、相手のダメなところとか、その人以外だったら嫌なこととか、そういうのも好きだって言うのが本当の「好き」だと思うの!

もし付き合うことになったら、いつかは必ず相手のダメなとこが見えちゃうじゃん?
それでも、それも、「好き」ってなったら、ずーーーっと幸せだと思うの!!

だからね、恥ずかしがらなくていいのよ!それに、赤面してる顔って、いつもの顔より可愛かったりするのよ…!!

もし林檎ちゃんが運動下手なのを直したいって思うなら!
私はもちろん応援する!!!

でも、無理に自分を変える必要なんて全く無ーいっ!!
そのままの自分を好きになってくれたら、やっぱ嬉しいし長続きするじゃん?

だからねだからね、恥ずかしがってるときの林檎ちゃんは可愛いし、「苦手なとこはやっぱり見せたくない( ˃ ⌑ ˂ഃ )」なら全然オーケーだし!

「素の自分」
を出して好きになってもらうも良き!!
「彼のために自分を変える」
ってのも良きなのです!!

どっちかは自分で選びん?
どっちでも、私は林檎ちゃんを応援するからねーー!!

154:林檎:2019/07/04(木) 20:28 ID:des

先生!!!ありがとうございます!
ものすごく変わったね!
と言われるのは多分無理だけど、少しでも、彼に褒めてもらえるように頑張ろうかな…!

で、ですね…。
周りの人が、すっごい私たちのことを冷やかすんです…。
まぁそりゃそーですよ…。
席替えしてもちょくちょく彼が会いに来てくれたり、私が話しかけたり、ボディタッチも多いし、
林檎といえばS君でしょ〜 と言われるほど仲良くなったんです!!頑張ったー´д` ;
この前彼が私のこと見てて、ちょうどその時冷やかされて、彼がすっと目を逸らしたんです。
そして今日ついに「やめてよ!彼とはそういうんじゃないし、第一関係ないでしょ?!ほんと迷惑なんだけど!」
と叫んでしまいました…
どうしてこんなに苦しいんでしょう…。恋ってもっとこう…。幸せ〜!って感じるのかなと思ってました。
先生助けて…。

155:おみそしる:2019/07/08(月) 22:30 ID:nTo

>>154
返信遅れてごめんーー!!!

あー、わかる、その気持ちわかる!
周りにも認知されて嬉しい反面、からかわれるとそれが原因で嫌われちゃうかもって凄く心配だし辛いよね…

それにしても林檎ちゃん、ホントに、よくがんばった!!
相談しても、行動に移すのは勇気いるし、成功するかも分かんないのに、それにすっごい大変なのにやってのけた林檎ちゃんま、じ、で、偉い!!!!
もっともーっと喜んでいいのよっ!!自信持って!!!
だから!私も林檎ちゃんを支えられるよう努力を尽くすよっ!!

んでんで、本題なんだけど…
叫んじゃったのは至極当然!!
今までの努力が無駄になっちゃうとこだったんだもんね…
叫んじゃったあと、周りはどうなった?
大人しくなった?それとも、もっと冷やかすようになった?(^o^;)

大人しくなったなら、叫んだのも全然良かったんじゃない?
もし変らなかったり、もっと酷くなってても、自分の気持ちをみんなに伝えられたってことで一歩進んだと思うの!!

問題は、S君だよね…文章を読むに、S君はあんまり冷やかされるのは好きじゃないみたいだね(;´∀`)そしたら!それを逆手に取ろう!!!

呼び出して、話をするのに冷やかされることへのお詫びだったりって、凄く有効に使えそうじゃない??冷やかされるのが嫌っていう共通点もあるじゃんっ?
だからねだからね、使っちゃおう!!

恋ってやっぱ幸せのままずっとがいいよね…
でもきっと、ちょっと何か障害物があったほうがより楽しいと思うの!
そりゃ、上手く行く恋のが絶対楽だけど、その恋はある意味一番危険なのよね…
恋にとって最大の敵は飽きること、だと思うの…好きかわかんなくなったり、飽きたせいで最悪の場合あいてが嫌いになっちゃったり…( •̀ㅁ•́;)

こんだけ林檎ちゃんはがんばってるんだもん!!
絶対、報われるよ!!!
私もずーっとずっと林檎ちゃんの味方だし応援してるよ!!
偉いね…ほんとに、林檎ちゃんは偉いよ…

また、いつでもおいでねっ!!

156:林檎:2019/07/09(火) 16:53 ID:tk.

>>155
先生!!!ありがとうございます!叫んだ後…もっと冷やかされるようになりました泣
今日も冷やかしが多くて、3回しか喋れなかったんです…。チーン…
彼は顔に出さずにいつも余裕綽々で、「林檎って誰が好きなんー?」と聞いてきたりします。w
障害物…当たりすぎです…⤵
私に磁石でもついとるんですかね…⤵

彼の前では転んだり、ハメ外したり恥ずかしい思いをしたりで大変です…⤵
ほんとおみそしる先生はすごいですね…

また頑張ってみます…!

157:匿名:2019/07/09(火) 19:16 ID:Nl.

あの相談していいですか?
すごく難しい話だと思いますが、聞いてください...

自分は今、高校生です。まだ好きなのかは分かりませんが、気になってるのが先生なんです。その先生は結構女子からよく囲まれる先生です。顔はあまりカッコイイとは周りからか聞きませんが自分はカッコイイと思っています。
でも、先生には彼女がいるらしいです。今日、女子が「彼女とわかれましたか?」と聞いたら「別れた別れた」と言いました。本当なのか冗談なのか分かりません。本当ならいいなぁと心で思います。先生に気にかけて貰いたい!と思ってずっと先生の顔を見てます。自分、端っこらへんのモブみたいな「陰キャ」と言われるような性格なので全然先生と話が出来ません。挨拶もしようと思いますが、「あ、こ、こん、こんに...」て全然言えなくて小さい声なので挨拶は出来ません。先生が通っても、ドキドキして「(あ、先生だ!キャー)」って内心思っていて挨拶するのが遅れます。
した方が良いとか良く言いますけど、やっぱりそうなんでしょうが?もしそうだったら頑張って挨拶をしようと思います。でも、今日先生と話せました。話しと言っても質問でした。陽キャがいなければ話せそうです。
先生は1年したらどっか行くと聞きました。したいことがあるらしいです。でも、まだ決まってないらしいです。来年もいるかも知れません。担当が違ったら悲しいですけど...
諦めてますが、どうしたら気にかけてくれると思いますか?
どうか教えてください!

158:おみそしる:2019/07/12(金) 22:50 ID:nTo

>>157
ああああ本当に遅れて申し訳ないっ…!!

確かに…複雑な問題だね(´・ω・`)
先生と生徒って関係は、法はともかく常識的にダメってイメージがついちゃってるから…(´;ω;`)

挨拶はね、した方が良いと思うわ!
やっぱり、話した回数が多い方が印象に残りやすいと思うのよね〜

先生と生徒の恋愛について、だけど…
法的には、大人は18歳以下の人と恋愛関係になってはいけないっていう法律があるのね…
でも!つまり!18歳以上ならOKってことなのよね!!

それに、先生は一年経ったらどっか行っちゃう…のかな?それでもし「先生」を辞めるとしたら、匿名ちゃんには辛いかもしれないけど、先生と生徒って関係が崩れるから付き合いやすくなると思うのね!

んでんで、気にかけてもらうには…!
@挨拶をする!
上の方でも言ったけど、挨拶をたくさんしたほうが印象に残るよ〜♪
A授業に意欲的に取り組む/テストで良い点を取ったりする!
先生って立場からすると、成績が良かったり自分の授業を一生懸命聞いてくれてる子は凄くありがたいって思うし、やっぱり他のことは「違う」「特別」になれる可能性あると思うわ!
B笑顔っ!!
女の子は、笑顔でいれば顔関係なしに「可愛いな」ってなるの!
女の子の笑顔は、なにか特別な力があると思うのよね…!(*´∀`)

難しい恋かもしれないけど、私は先生と生徒の恋愛なんて全然良いことだと思うから!
応援してるよっ!!FIGHT ☆٩(๑•̀ω•́๑)و

159:ピノ:2019/07/13(土) 21:02 ID:Da2

お久しぶりです、ピノです!
さっそく相談なんですけど…

もうじき、夏休みです!!
夏休み…長い間好きな人には会えません(泣)
友達には花火大会を一緒に行って来いと言われております…
が、やっぱり、そんな誘う勇気が私にはありません。
どうしよう、、、といったところなんです。
中学に上がってからリア充がもの凄く増えました。
まだ彼のそんな噂聞いてはいませんが、もしかしたらこの夏休みで…
そんなの嫌だ!
と、考えたところやっぱり花火大会一緒に行くべきかなと思っております。
そこで自然な誘い方をお教えしてほしいです!
お願いします!

160:青林檎:2019/07/14(日) 23:04 ID:Js2

えっと、青林檎です。姉の林檎がお世話になってます。
姉が、いつもこのスレ見てて、こっそり姉のスマホから相談させていただきます!´д`
私の好きな人は、コナンで言う、安室さん似な顔で、すごく優しいんです。
でも1日1回くらいしか話さないくらいの仲なので、話しかける口実が出てきません…
彼は少し天然?気味で、掃除の時とか一人で真面目にやってたり、かといって浮いてなかったりする人です。
控えめな彼にはどうやって話しかけるのがベストなんでしょうか?あまり積極的すぎないのがいいんです…
よろしくお願いします!

161:恋する匿名さん:2019/07/14(日) 23:16 ID:80w

青春だねぇ…

162:おみそしる:2019/07/21(日) 09:23 ID:nTo

>>159
過去最高に返信が遅れて…
本当にすみません…っ!!!

ふむふむ、夏休みかー😢
やっぱ好きな人とあえなくなるのは悲しいよね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

なになに花火大会!?
ふおおお行くしかないっ!!
私なりの方法だけど、花火大会に好きな人を誘う方法は三つあると思うわ!

@直球に伝える
さりげなく 花火大会の話題を出して、
「もしよければ一緒に行かない?」
と直球に伝える!
メリットー自分の気持を伝えられるから、相手に意識してもらえる可能性が高い!
デメリットーズバッと伝える分断られた時のダメージが大きいかも…(;´∀`)
ポイントーさらっと言えると良いと思う!一生懸命さを表に出すと、余計恥ずかしくなっちゃうから、さらっと言う!断られても
「フラレちゃったかー笑」
って感じに『かる〜く』言うといいかもしれない!(*´∀`)

A探ってみる
さりげなく花火大会の話題を出して、
「花火大会行くの?」
と彼の予定を探る。
メリットー彼の予定が分かるから、突っ込んで傷つく可能性がなくなる!
デメリットー彼に予定があった時、自分の気持が伝えられないことになるからモヤモヤが残るかも…(=o=;)
ポイントーこれもさらっと『かる〜く』言うことが大切!やっぱ彼のことは気になるし、力んじゃうかもしれないけどリラックスリラックス!力んだ状態で聞くと彼が違和感を感じるかもしれないからね💦

B友達に頼む
友達に頼んで、彼を誘ってもらう!
(彼の友達も一緒で良いという条件で)
ついたら、なんとか理由をつけて二人きりにしてもらう!
メリットーAで結局自分の気持ちを言えなかった時のリカバリーに使える!
デメリットー友達頼みになっちゃうから、上手く行かない可能性もあるし、この方法だと必然的に友達に好きバレしちゃうんだ💦
ポイントーとにかく友達に頼む…!!
計画もしっかり話しといた方がいいよ!

以上、三つでした!
どれか一つでも、ピノちゃんの役に立てたらいいな…( ´∀`)
がんばってねーー!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

163:ピノ:2019/07/21(日) 14:32 ID:Da2

>>162

いくつもの案を出してくださって有難うございます!!
Aの作戦で行こうと思います!
@はまだハードルが高すぎて(-_-;)
私の恋なので友達に頼らず自分で頑張ってみようと思いAです!
かるーく探りを入れてみようと思います!
またなにかあれば、相談させていただきます<(_ _)>
有難うございました<(`^´)>

164:林檎:2019/07/23(火) 21:39 ID:4rM

おみそしる先生すみません!以前妹が相談してたみたいで…⤵
いやもうほんとにすいません!無視していただいて大丈夫です!
お忙しい中大事なスレに、すみませんでした!
またお願いしますー!

165: 瑞 ◆CI:2019/07/23(火) 23:04 ID:8hk

相談宜しいでしょうか?

166:おみそしる:2019/07/24(水) 11:53 ID:nTo

>>163
自分の恋は自分で…
ピノさんかっこよすぎるよ…!!

がんばれーー!!
応援してるよっ!!

167:おみそしる:2019/07/24(水) 12:18 ID:nTo

>>164
いやいや、全然邪魔じゃないよ!💦
前回はちょっと時間がなくて返信できなかったんだけど、妹ちゃんも悩んでるなら力になりたいって思う!!
妹ちゃんにいつでもおいでねって伝えてもらってもいいかな…?

>>160
初めまして青林檎さん!
安室さん似で優しい…めちゃめちゃ良い人やん…!!

そっか、やっぱ少ししか話せないのはつらいよね(´・ω・)
何か接点はある?
例えば同じ班とか、帰る方向が一緒だったり…何か一つでもあれば、それを口実に話せるかもしれない!

控え目…だったらまずは、あいさつからしてみたらどうかな?
おはよーとか、また明日〜とか…難易度が高かったら、次の授業なんだっけ?とかって聞いてみるのもありだと思うの!

あとは…うーん、観察かな?
さりげなーく彼の話していることに聞き耳をたててみたり、彼が休み時間何してるかとかを見てみたらどうかな?
もしそれで彼の趣味だったり、彼の興味ある事がわかって話しかけられるかも!(*'▽')

たぶん今青林檎ちゃんは彼にとって「クラスメイト」って認識されていると思うの…だからね、挨拶とかさりげない普通の会話(次の授業なんだっけ?みたいな)を頻繁にしていけば、きっと彼も意識してくれると思うの!

少しでも青林檎ちゃんのお役にたてたら良いな…(*'ω'*)
陰から応援してるよー!!(/*・ω・)/

168:おみそしる:2019/07/24(水) 12:19 ID:nTo

>>165
もちろんです!どうぞどうぞ〜!!(*^^*)

169:星:2019/07/24(水) 13:18 ID:Lt.

相談失礼します。
いつもすみません‥

早いんですけど、バレンタインの話です。
今年、チョコ渡してみようかな、て思ってるんです。
でも、私は積極的では無いので…
ポストに入れても、家族の人が見てしまうかもしれないし、渡すのも恥ずかしい‥
どうすれば良いでしょうか?
多少、勇気はあるんですけど…

170: 瑞 ◆CI:2019/07/24(水) 22:16 ID:8hk

>>168
ありがとうございます!

別の方で一応相談にのってもらったのですが、ちょっと違う方を…

私は2年の先輩が好きで、あまり喋ったこともなく、知り合いって訳でもないです。
それで、私は頑張って話かけようかなと思いますが、私は体型を気にしてしまいます…
ぽっちゃりした感じの女子が好きな男子っていますかね…?

ごめんなさい。質問みたいになっちゃいました…

171:チュチュ:2019/07/29(月) 12:27 ID:jhY

はじめまして!チュチュです、中3です。
私は今同学年の同じ部活(吹部)に好きな人がいます。私はアルトサックスをやっていて、H君(好きな人)はホルンをやっています。
H君は今年引っ越して来ました。私は152pと背が低くて人見知りなのに対し、H君は175pと背が高く、とても面白いんです。
それから学校から帰る道が途中まで一緒なので他の友達も混ぜて帰るようになりました。そして数日後、部活内でH君と私が付き合ってる疑惑が浮上しました!でも実際は付き合ってはないです…(笑)
で、その話をH君の周りにいる人がH君に本当かどうか聞いたらしいです。H君は「付き合ってないよ」と言ったらしいんですが、周りと人たちによると、すごく顔が赤くなってたとの事で。
私の友達(私の好きな人を知らない)が「H君、絶対チュチュの事好きやけん!」って言ってて、でも私は勇気がないから直接聞いたり告ったりできません!これって脈ありだと思いますか?
備考
LINE繋がってます
今度遊ぶ約束をしています(笑)
塾は誘われました(夏期講習)
好きな人いるかどうか聞いてみたら「いない」らしい

誰でもいいので意見を言って下さると嬉しいです

172:青林檎:2019/08/09(金) 17:14 ID:8Mo

おみそしるさんこんにちわ‼︎返信嬉しいです…
彼、すきなひとがいるらしいです。別クラなので会う機会も少なく、通りかかった時にチラッと見る程度です。
趣味は結構あいます。っていうか彼が私の趣味を調べてくれるんです。話し相手になってくれるんです。
最近彼はイメチェンして、安室さんというより新一みたいになってきました。好きな人のため変わったんだ、と思うと辛い…ですね。
最近は二人で手紙交換してたりしてるんですけど、最近迷惑かなっと思って送るのを止めたままにしてるんです。何度描いても私の字が、彼のことが好きって言ってるように思えて仕方ないんです。
彼の好きな人が知りたいです。でも別クラはなかなかわかりません…
手紙で聞いてみてもいいんですけど…
おみそしるさんならどうしますか…?
ちなみに林檎(姉)は最近好きな人と絶縁レベルの喧嘩をして、毎日部屋で半引きこもりです。もし姉がここにきたら何卒…私もなんとかしてみます。
では相談、お願いします‼︎‼︎

173:おみそしる:2019/08/11(日) 21:38 ID:PFE

>>169
本当に、本当にこんなに返信が遅れてしまって申し訳ありません!!!!

いつも相談してくれて、ありがとうございます…(´;ω;`)✨✨✨

ふむふむ…バレンタイン!
やっぱり、好きって気持ちを間接的に伝えられるからすごく良い機会だよね…!!
でも恥ずかしい…うんうん、めっちゃわかる!!

そうだね…じゃあ、カモフラージュを使うっていうのはどう?
他の人にもチョコをあげて、あくまで「友チョコ」として彼にもあげるの!
でも、彼にだけなにか特別なものをあげたらどうかな?

例えば他の人には星のチョコをひとつ紛れ込ませておいて、彼にだけハートのチョコをひとつ紛れこませる…みたいな!

やっぱり「好き」っていうのがストレートに伝わるのもいいけど、遠回しに伝えるのも良いと思うの!
彼が相当鈍感でなければ、きっと星ちゃんのことを気にしてくれるかもしれない…!

もちろん他にも方法はあると思うから、必ずしも私の方法を使わなくてもいいのよ💦
星ちゃんが一番良いと思う方法で、チョコをあげれたらそれが一番だと思うから…!

改めて、こんなに返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした…!!
こんな私ですが、もしよければ次も!来てくださいっ!!
全力で答えます!!!

星ちゃんのバレンタインが上手く行きますように…!

174:うさぎ大好き:2019/08/15(木) 06:46 ID:/4E

一年前から(今小6)好きだった子がいます友達にその事を言うとその子も数日後その子が好きになったと言いました(ここまで一年前の話)六年生のクラス替えの時(私はいつもその子とあと二人の四人グループだった)一組が私三組がその好きなこと友達(私を除き)三人でした私はその好きな子が同じになった友達が嫌いになりました私はどうしたらいいのでしょうか

175:うさぎ大好き:2019/08/15(木) 06:48 ID:/4E

>>174因みに女です

176:匿名:2019/08/20(火) 00:14 ID:Xpg

他のところでも相談したんですが、ここでも相談いいですか?

私はアプリで知り合った年上男性と話をしています。今はTwitterのDMで色んなことを話しています。相手は20代前半で自分とは7つ違います。まだ付き合ってはいないんですが、いつかは付き合う様な事になってます。多分冗談だと思うんですけどね。けど、「好きな人いる?」って聞いてきます。自分は好きな人がいないので、相手と話すのは楽しいです。それに、返事が来ないと寂しい気持ちになって、「早く返信来ないかな」と思ったりします。相手のこと気になって来ました。歳を聞いて自分が「7個上だ!」って言ったら「やべ!」って言われました。やっぱ付き合うのは無理だと思ったのでしょうか。大丈夫、とは言われましたけど...。
成人と未成年が付き合うのは法律で危ないです。未成年に手を出すと捕まってしまいます。そう考えると付き合えなくなってきます。自分、好きになってる気がするんですがやっぱり年上の人と付き合うのは無理なんでしょうか?男が何も出来ないので付き合いはしないって事になったりしないでしょうか?

177:おみそしる:2019/08/27(火) 00:29 ID:mEs

今まで全然書き込めていなくてすみませんでした…!!
すごく申し訳ないです。
できるだけ早く回答させていただきます。

178:おみそしる:2019/08/27(火) 00:37 ID:mEs

<<170
ぽっちゃりした体型…
私としては、全然アリだと思うな!

それに、自分に好意を持ってくれているのに見た目だけで切り捨てるような人はお世辞にも性格が良いとは言えない気がするな…(;´∀`)

ぽっちゃりとした体型が好きな男子は結構いるよ〜!!
「優しそう」とか「おおらか」とか、ポジティブなイメージがあるからだと思うの(*´∀`)
だから、自信持って!
話しかけるの、がんばって!!!٩(๑òωó๑)۶

179:おみそしる:2019/08/27(火) 00:48 ID:mEs

>>171
初めましてチュチュさん!

単刀直入に言うと、きっとそれは脈アリですっ!!

帰り道が途中まで同じで、友達を混ぜて……二人きりじゃないのに付き合ってる疑惑がでてるってことは何かしら親しげな様子が伺えたからじゃないかな?(*´∀`)
それに、遊ぶ約束をしたり塾に誘ったり、Hさんにまだ「好き」という感情がなくてもチュチュさんへの興味はめっちゃあるんじやまないかな??(*゚∀゚)

絶対に、脈ナシってことはないと思うよ!
がんばれ〜〜!!(≧∇≦)/

180:おみそしる:2019/08/27(火) 01:08 ID:mEs

>>172
こんにちは(こんばんはかな?)青林檎ちゃん!
話が合うのは嬉しいよね…!しかも調べてきてくれるなんて、めちゃめちゃ優しい…!!

ふむふむ…そっか、好きな人いるのか…
好きな人が「いない」って答えられるのと、「いる」って答えられるのは、それだけで全然気持ちが変わってくるよね…(´・ω・`)💦

それに、別クラだと余計心配になるよね!!
めっっっちゃわかるその気持ち…
なかなか会えないし、会うのも「別クラ」って障害があるとよけい目立っちゃうし、行き辛いよね!!

んん!?手紙交換!?
めっちゃええやん…
あー、でもやっぱ迷惑かなって思うよね…うんうん、わかる、私もそれすごい体験した…

彼の好きな人を知りたい……だよね!!
やっぱりいるって知っちゃった以上誰か気になるし、凄い心配になるよね…

私だったら…?うーん、私だったらね…
ちょっとズルいかもしれないけど、彼を探ってみるかな?
「あ、そういえば好きな人いるって言ってたじゃん?やっぱりそっちのクラスの人なの〜?」
みたいな感じで、あくまで「友達の目線」の口調になるように!聞くかな〜!
でもこれは、それぞれの距離感によってできるかできないかわかれるんだよね…💦
だから無理してこの方法にすることないよ!💦

うーん他には…
「好きな子誰?」からじゃなくて、「好きなタイプは?」みたいな質問から始めるといいかも…!
それなら相手も比較的答えやすいだろうし、自分のタイプとかも言ったらさらに相手も言いやすくなるかも…!!

どうかな?
私が出した方法以外でも全然いいし、青林檎ちゃんが一番納得するのを考えついたりしたらそれ使ってもらっても全然良いと思うし!
やっぱ青林檎ちゃんの気持ちが第一だしね!(*´ω`*)

林檎ちゃん…!!!
け、喧嘩!?絶縁レベル!?!?
うそ、え、そんな……
う、うん、もちろん林檎ちゃんがここにきたら私精一杯、全力で助けるよ!!!!

青林檎ちゃんも林檎ちゃんもがんばれーーーー!!!

181:図書委員:2019/08/30(金) 22:33 ID:1gA

初めまして。相談をしてくれるとの事で書き込ませて頂きます。

私の好きな人は解離性同一性障害(いわゆる多重人格)を患っていながらも、ほとんどの人格が私の事を好きだと言ってくれています。

でも、本当は一番最初の人格が私の事を好きだから他の人格も好きになったような気でいるんだと他人に興味の無い人格から言われました。

この場合、私は一番最初の人格以外の人格にはどう接すれば良いのでしょうか。
好きでも無いのに好きだと勘違いさせたままで居るのはとても心が苦しくなります。重い相談でごめんなさい、でも切羽詰まってるんです。

182:チュチュ:2019/09/02(月) 18:07 ID:r6s

>>179
ありがとうございます!勇気出ましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
遊ぶの楽しかったです♡今はこれといった進展はないんですが…。塾は彼が行ってる所を勧められて(受験生なので)夏期講習だけ受けて、2学期からは行かないことにしました。でも、2学期からは行かないってことを彼に言ったらちょっと悲しそうな顔で「え〜行かんの?」と言われました(笑)その時一緒にいた他の友達は「H、なんでそんな悲しそうなん?あ、チュチュのこと好きやけんかー」と。これを聞いてまた塾に行きたくなったんですが。

部活も終わって会う機会がなくなってきたこの頃、どうやって接点を増やそうかと迷っています。どうやら志望校は一緒みたいですが、私も彼もちょっと揺らいでるみたいです。
これから卒業するまで、いつ、どうやって話せば良いのかわからなくなってきました…。またどなたでも良いのでお返事くれたら嬉しいです!

よろしくお願いしますー
2度もすみませんm(_ _)m

183:?:2019/09/04(水) 13:05 ID:c7.

オトメスゴレンサイト

184:おみそしる:2019/09/04(水) 23:59 ID:QLE

>>174
初めまして、うさぎ大好きさん!

そっか、好きな人を友達に教えたらその子も好きになっちゃったんだ…
やっぱり辛いよね…
その友達のことを信じてるから好きな人を教えたわけだし、うさぎ大好きさんがその人を好きなことを知っているのに好きになるなんて…
「好きって気持ちは止められない」っていう言葉はあるけど、友達の好きな人なら自重しないといけないと思うな💦

え…クラスが別れちゃったの!? 
まじか…しかも好きな人が友達3人の方なんて…凄くショックだよね(´д⊂)‥

うんうん、そりゃ嫌いになるよね!!
自分はずっとその人を好きでいたのに、信じてた友達も好きになって、その友達が有利なところにいるなんて私だったら絶対許せない!

これから…か…
私はまず、話し合うのが必要かなって。
裏切った友達といきなり話し合うのは大変かもだから、裏切った子以外の二人と話してみたらどうかな?
たぶん二人は事の成り行きを見ているかもしれないけど、それぞれの気持ちまで知るのはできないから、二人に自分の気持ちを伝えると良いと思う!
今辛いこと、怒ってること、裏切った子が嫌いなこと…
自分の気持ちを伝えたら、きっと二人はうさぎ大好きさんの味方になってくれると思う!
大体の人はその裏切った子の方が悪いってわかると思うんだ

うさぎ大好きさんは今凄く辛いし、大変だと思う。
でもね、ここに来たってだけでも凄いと思うの!!
自分の状況をしっかり説明できて、相談する勇気もあって…
私だったら辛すぎてもう何もできなくなっちゃうな…
だからね、うさぎ大好きちゃんはすごく偉い!!!
またいつでもここに来ていいし、いつでも相談に来ていいんだよ!
がんばれ、がんばれ!!!!

185:若桜☆郁里◆ME:2019/09/06(金) 22:16 ID:54Y

相談です!

幼なじみで、普通に話せるんですけど、他の男子より特別な印象を持っているこがいるんです。
彼は結構天然っぽいんですけど、勉強はすごくできるんです。結構優しくて。

彼を見るときと、他の男子を見るときと感覚が違うんですけど、これって恋ですかね…

もう一つ、恋かわからないことがあって、彼のことを好き(?)になったのは、心理テストがきっかけなんです。
診断結果で、彼のことが好きって出ました。私は、そこから少し、彼を意識して見ていると、上のようになったんです。

良ければ教えて下さい!お願いします!

186:恋する匿名さん:2019/09/07(土) 17:31 ID:zyI

相談です。

私のクラス、保育園から一緒って人が多いのですが、その保育園から一緒な人です。(語彙力)
あ、ここではAくんにしますね。
頭が良くてしっかりした人で、趣味とかもまあまあ合う人です。
だからといって変に真面目くさいわけじゃなくて…ああ、なんて言えばw
冷たい態度とかとるけど優しくて、たまにどじっぽくて。(なんか若桜さんと同じような…w)

他の男子と同じように話せるし、ドキドキして話すだけで天に昇りそう!とかって訳では無いです。
ですがとある男子(Bくん)に「(私の名前)って、Aのこと好きだと思う」みたいなこと言われて、全否定したのですが、その時かそのくらいから変に緊張して。全否定してる時も耳とか熱かった気がしますし…
Aくんが他の女子と話してるとなんか、いいなあと思ったりとか。

で、クラスの女子で私のことだけ呼び捨てで呼んでたり、登校中ばったり会うと一緒に学校行ってくれるし、席が近くなるとボカロのこととかめちゃくちゃ話してくれるし…

たぶん、私は彼のことが好きだと思うんですが、はっきりと好きなんだとも決めれなくて。
このこと誰にも言えなくて悩んでます。キャラ的に、クラスのムードメーカーとか男っぽいキャラなので、恋とか何かと似合わなくて…
他の女子みたいに可愛い態度とったりとか出来なくて…

彼は私のこと異性として見てないと思うんです。
だからこの恋は中学生で終わりにしようと、来年の春からは高校で新しい恋を見つけようと決めたのですが、どうにも諦めれそうになくて。高校もどうやら同じじゃないそうで…

語彙力がなくてすみません。

187:うさぎ大好き◆P2:2019/09/08(日) 03:30 ID:26I

おみそしるさんありがとうございます!
凄く励まされました😂
友達に伝えて、(嫌いな方の友達)の恋愛事情を聞いてみたら、「でも私(嫌いな方の友達)と、(私)には(嫌いな方の友達)なに聞かれても答えちゃ駄目だよ的なこと言われたからちょっと言えない。」ってキレ気味で返されました😅でももう一人の友達いわく(嫌いな方の友達)は人の影響でよく物を好きになると。もう私キレそうだと。イライラしてしょうもない男子にキレたと。嫌いな方の友達がそれについて粘着性に話してくると。うざいと。タヒねと。👎この事を考えるとイライラするけどいっつも頭に残ってるからずっとイライラしてる😣同じクラスの友達(5人)は最近彼氏作ったと。その他四人はずっと「そうだねーどうしたらいいのかねー」としか言わない😢どんどんネガティブになっていくよー( >Д<;)⤵️😭😢😡

188:うさぎ大好き◆P2:2019/09/08(日) 03:46 ID:26I

(`;Д;´)ノモウイヤダー

189:林檎:2019/09/10(火) 21:24 ID:5Go

林檎です!!!お久しぶりです。
ななななんとですね、S君諦めました〜!
自分でもびっくりしてるくらいなんですけど…。別の人に堕ちてしまったんです。
堕ちた というより 興味 なんです。
自分の気持ちがコントロールできず、混乱しています。
でも気がつくとその人を見てるんです。
妹はうまくいってるみたいで…
それはただの羨ましいだけなのか、恋なのか…
判定お願いします!

190:おみそしる:2019/09/11(水) 23:30 ID:QLE

>>176
遅れてごめんなさい💦
どうぞどうぞ〜!

そうだね…私としては、七歳差っていうのはそんなに大きな差ではないかなって思うよ!
最近では10歳差の夫婦も昔ほどは珍しくないからね(*'▽')
だからね、年上の人と付き合うのが絶対に不可能!ってわけじゃないのよ〜
ただ、今回の場合「未成年」と「成年」っていう壁ができちゃってるんだよね…(´Д⊂ヽ
でも、いずれは匿名さんも成人するよね?
そしたら、正式にお付き合いをすることも可能だよ!
それまでは、お互いの気持ちが大切になってくるかな(*'ω'*)

男が何もできないから付き合いはしない…っていうのは、その「男」の性格にもよると思うな!
やっぱり、その「何か」のために付き合ってる人たちは少なからずいると思うわ。
でも、その「何か」、「成年が未成年にやってはいけないこと」をするためじゃなく…例えば「趣味の共有」とかが目的で付き合うっていうのがしたい人は、そんなに気にしないんじゃないかな?

匿名さんがその男性を好きなら、それは決して悪いことじゃない!!
成年、未成年っていう壁は今はあるけど、時間とともに消える!
それにね、お互いが「好き同士」なら付き合うのは至極当然だと思うんだ、私は。

匿名さんが成人するまでは罪にとわれてしまうようなことはできないかもしれないけど、話したり、手をつないだり、一緒に行動したり…
いろいろできることはあると思うの…!

年上ってことで少しためらいがあるかもしれないけど、匿名さんは正しいから、勇気もって!!
がんばれ、応援してるよ!!!

191:匿名:2019/09/12(木) 17:53 ID:44Q

>>190
ありがとうございます!ちょっと勇気が出ました。安心してこれからこのまま関係を続けようと思います!

192:星:2019/09/13(金) 06:58 ID:X8I

>>173
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
鈍感では無いので伝わるかも
って感じですね(*´∀`)

193:おみそしる:2019/09/13(金) 22:32 ID:QLE

>>185
こんにちは、若桜さん!

「恋」かどうかっていうのは人によって考え方が違うんだけど、私は「その人が特別かどうか」で決めてるんだ!
若桜さんは、彼のことを他の男子とは違う感じで見てるんだよね?
そしたらね…私はそれ、恋だと思うよ!!

それにね、診断がきっかけで気になるっていうのは凄い良い事なんだ(*´ω`*)
診断がきっかけでその人を気になりだしても、その人が自分にとって「特別」だとは限らないんだ〜
きっと、若桜さんは診断の前から心の底で彼に想いを寄せていたんじゃないかな?
それで、診断してからそれがおもてにでてきたんだと思う(*´∀`)

また、なにか悩んだりしたらいつでも来てね!
相談乗るよ〜〜!!٩(๑òωó๑)۶

194:おみそしる:2019/09/13(金) 23:10 ID:QLE

>>186
初めまして、恋する匿名さん!

あ〜、うんうんめっちゃわかるよ!!
普通に話せてたのに、一度他の人にどちらかが好き、って言われちゃった途端意識しちゃうよね(´vωv`*)
呼び捨てで呼んだり…一緒に学校行ったり…めっちゃ話しかけてくれたり…
私から見るとAさんは匿名ちゃんのことが好きなように感じるなあ(*´ω`*)
でもやっぱり、はっきり言われたりしないとなかなか人の気持ちはわからないよね💦

恋心、伝えるかどうかは恋する匿名さん次第なのかなって思うな。
でも!私は、卒業を期に伝えるのも良いと思う!!
高校が違くなると会える時間、話せる時間、Aさんを見る回数、全てが激減しちゃうんだ…
それに、会えない時間が長いから余計心配になっちゃうしね💦

諦めきれなくてモヤモヤしちゃうんだったら、伝えた方がモヤモヤが無くなるかもしれない!
私の体験談なんだけど、一度冗談でも「好き」って相手に伝えたら大分モヤモヤが晴れて、より相手と接せるようになったんだ(*´ω`*)

あ、あと!
他の女子みたいに可愛くできなくても、かわいいだけで好きになる人はあんまいないと思うよ!
たぶんAさんはそのままの匿名さんを好きになったんじゃないかな(*^▽^*)
匿名さんには、匿名さんの気づいていない可愛いところ、良いところ、魅力がたくさんあるよ!!

悩みを相談できる人がいなかったら、ここに来て!!
いつでも聞くし、「今日話せました!」とかでもオッケーだよ〜!
応援してるよ〜〜!!

195:若桜☆郁里◆ME:2019/09/14(土) 07:31 ID:54Y

>>193
ありがとうございます‼
また相談があったらよろしくお願いします‼

196:めーちゃん:2019/09/15(日) 01:30 ID:vj.

初めまして。こんばんは。
僕同性に恋をしています。叶わない恋だと知っているのですがやっぱり好きなんです…ふざけみたいな感じでこの前は頭ポンポンされちゃいました😳あと体育の時可愛いって言われたことくらいしか発展がないです…😢返信お待ちしております🙌

197:おみそしる:2019/09/15(日) 09:46 ID:QLE

>>187
少しでもお役に立てて良かった〜〜!!

うーん…聞けば聞くほど(嫌いな方の友達)が悪役だね…
(嫌いな方の友達)がやってることは本当にダメなことだから、うさぎ大好きちゃんは直接話したり、怒ったりしても良いぐらいだよ!

友達はなんでキレ気味に言ったんだろう…完全に被害者はうさぎ大好きさんだよね!!
やっぱり、(嫌いな方の友達)と同じクラスの友達は「うさぎ大好きちゃんの味方をしてクラスで居場所がなくなったらどうしよう…」って心配もあるのかもしれないよね…

なんで一途に想っていたうさぎ大好きちゃんが辛い思いしないといけないのー!!
もう、ガツンと(嫌いな方の友達)に言っちゃってもいいと思う!!!
これから付き合い続けても、また好きな人を取られる可能性もあるし、こんなことが起こってもまだ仲良くし続ける…っていうのは辛いんじゃないかな?
(うさぎ大好きちゃん次第だけど💦)

それか、ちょっといじわるな方法かもしれないんだけど、好きな人とLINE繋がっでたり、喋れる時があったら「相談」って形で(嫌いな方の友達)の悪事を言っちゃってもいいと思うんだ…
む、無理にとは言わないよ!💦

ただ、もう既に(嫌いな方の友達)は
・うさぎ大好きちゃんの好きな人をうさぎ大好きちゃんのことを考えずとった。
・味方をつけようとして、友達にはうさぎ大好きちゃんに言わないように口止め
こんなに酷いことをしているんだ!

やるかどうかはうさぎ大好きちゃんに任せるよ!強制してるわけじゃないから…💦
また辛くなったらここに来ていいよ!!
愚痴でもなんでも聞くよ〜!!

198:うさぎ大好き◆P2:2019/09/15(日) 23:00 ID:hOs

>>197
そうか…そういう方法があるのか…🤔
でも好きな人とLINE繋がってないしなぁ…好きな人とは月一で話すか話さないかだしなぁー
あっでも三組の友達のうちの一人は全てを話したら応援してくれました❕😂⤴️💓
でも帰りに遠回りすることで三組は通らなくなりました!
でも連合運動会って言うのがあってその練習では会いますね🙍💨⤵️でも私はリレーで向こうは特別競技じゃないのに何故だ?

199:おみそしる:2019/09/16(月) 17:20 ID:QLE

>>189
林檎ちゃん久しぶり…!!
S君諦めたのね…そっか、林檎ちゃんの決断なら応援するよ!!!
やっぱり、何があってもずっとその人が好きっていうのはなかなかないと思うんだ。
その人の自分への態度が一番好きかどうかを左右するんだけど、態度が変わったらそりゃ気持ちも変わるよね!
自分の気持ちを全てコントロールするのは無理だから、戸惑っちゃうのもわかる…!!

恋愛はね、自分の人生(ちょっとおおげさかな?)をもっともーっと楽しくするためにあるって私は考えてるんだ!
だから、いつでも自分の気持ちを第一に恋愛してほしいなって。
相手を思いやる、っていうのも相手になにかするのが好きで、楽しくて、満たされるからしてると思うんだ。

気がつくとその人を見てる…うんうん、全然悪いことじゃないよ〜!(≧∇≦)b
ずーっとその人のことを好きなのは大変だし、ずーっとその人のことを好きでいなきゃいけないってわけじゃない!!
妹ちゃんや、周りの人が上手く行ってて余計悩んじゃうよね💦
でも、恋愛は他の人と競うものじゃないし、マイペースに自分の幸せを掴めば良いと思う!
必ずしも付き合うのが早ければ早いほど良いってわけじゃないからね〜(*´ω`*)

判定すると…それはまだ興味、かな?
恋を諦めたり、辞めた後は好きな人ができやすいんだ…
それに、結構精神的に不安定な時なんだ。
すぐ諦められるような気持ちだったの?って落ち込んじゃう子もいるし、あの人はだめな人だった!って貶して余計傷ついちゃう子もいるんだ…
ここは一度、ゆっくり進むのが良いかもしれないって思うんだ

でも!自分で恋って思うことができたら、それはもう恋なんじゃないかな?(*´∀`*)
林檎ちゃんの決断なら全部応援するし、いつでも相談にのるよ!!
また何かあったら、軽い気持ちで来てね!
がんばれ〜〜〜!!!!(*´∀`)/

200:  海瑚. :2019/09/18(水) 18:00 ID:Hz6

こんにちは、“かこ”といいます、相談させてください。

色々ありまして、少し長くなるかもしれません、ごめんなさい。

私の好きな人(K)との出会いは、入学式の日で。
  同じクラスで一目惚れ、的な感じでした。 その人がいるだけでどきどきしてました。
  まあその後なんか気持ちが冷めて、別のクラス(h)の人に恋したんです。(笑)
  その人とは付き合う寸前でした。
  けれど、学年一美女へのストーカー疑惑がでて、嫌いになりました。
  そしてその時、私のクラスで席替えがあり、kが前の席になったんです。
  そこから少しずつ喋るようになって、「やっぱりこの人といると楽しいなぁ」となりました。

.つづく

201:  海瑚. :2019/09/18(水) 18:07 ID:Hz6

それで一ヶ月後くらいにまた席替えがあったんです。
 その日の朝、なにかあるな…と感じていたんですよ。
 そしたらなんと、kと隣の席どうしに!
 二人で顔見合せて、「え」ってなりましたね(笑)
 そっからめっちゃ話して笑って冗談言いあえる仲になりました。
 それと同時に少しずつまた心が惹かれてって。ああ好きだなって。

2月14日、バレンタインをあげました。
 loveってかいてあるやつを親友m伝いで。(家遠くて知らないので)

それでお返しはシャーペンとかとか。親友mもついでにあげたらしく、
 色違いのシャーペンを持ってました。

それで時は過ぎ、今ですね。

.

202:  海瑚. :2019/09/18(水) 18:12 ID:Hz6

クラスが離れてしまいました。

それでなんか友達sがkに冗談交じりで聞いたらしいんです。
 「kは好きな人いないのかよ〜」と。
 そしたら、kじゃなくてKの友達rが、「おまえは」

「かこと両思いだもんな」って言ったそうです。

そこだけ聞けば、おおおっとなりますが、
  態度がなんかそっけないっていうか。

なんなんでしょうか。もやもやして夜も眠れません。

長文すみません、分からないところがあれば質問してくれると良きです。

.

203:おみそしる:2019/09/20(金) 23:32 ID:QLE

>>196
初めまして、めーちゃんさん!

同性愛…なかなか難しい問題だよね。
相手によっては叶わない恋ってわけでもないと思うな!
実際私は同性でも付き合えるし、実際付き合ってみたこともあるよ!

私の時はまだ同性愛があまり受け入れられてなくて、最初告白された時は本当に驚いたし困惑したんだ。
でも、よくよく調べたらそんなに悪いものじゃないなって思ってオーケーしたんだ
結局私の方がふられちゃったんだけど笑

好きなら、その気持ちを押しころす必要はないよ!!
これは、絶対!
同性の方がお互いの気持ちも理解できたり、思考が似てるからストレスを感じにくかったり、異性より良いところもあるんだよね(*´ω`*)

同性だから、って理由で諦めたり気持ちを押しころしたりは絶対にしないでほしい…!!
同性は恋しちゃいけないなんて、そんなこと誰かが決めてることじゃないし、決められることじゃないと思うの!

ただね、まだ同性愛に理解がある人は少ないんだ。
だから、さりげなく同性愛の話題を出してみたらどうかな?
それともちろん相手とのスキンシップだったり会話を増やしたり…同性って立場を利用してできることはたくさんあると思うんだ!
同性愛ってことに引け目を感じたりしてしまうかもしれないけど、決していけないことじゃないから自信持って!!
いつでも思い悩んだら来ていいよ〜!!!(*´∀`)
がんばれ!!!

204:林檎:2019/09/21(土) 21:23 ID:wH6

林檎です!!!ありがとうございます^ ^
思えばS君とは破局ばっかで、無理に「私はS君が好きだから大丈夫」と思っていた気がします。
後々の体育祭に向け、ウェーブをするんです。
ウェーブって、隣の人と恋人つなぎしないといけないんですけど、実は私の隣って興味 君なんです!
「興味君」は外国の帰国子女で、鼻は高く、まつ毛が長い人です。実は私の親戚も海外人で、よく話していました。よく友達にもオススメされてた人だったんですが、「S君がいるから」と言って見ないようにしてたんです。
たとえ興味でも、意識してしまった私は他の男子に感づかれています。S君すら当てようとしています。
ウェーブも、緊張しすぎて指の血管にトクトクと血が行くのがわかります。バレそうでめっちゃ怖いです。
どうすれば良いでしょうか…?

205:ここは:2019/09/22(日) 01:01 ID:IHE

おみそしるさん!お久しぶりです!私のこと覚えてますか?あれから、いろいろあったので、相談乗ってください!

206:おみそしる:2019/09/23(月) 15:32 ID:QLE

>>200.201.202
初めまして、かこさん!

冷めてもまた好きになるって、それだけかこさんと相性がいいのかもしれないね〜(*´ω`)
バレンタインデーにチョコあげたんだね!
めっちゃすごい…!!

クラス、別れちゃったのか(´Д⊂ヽ
やっぱ悲しいよね…でも、rさんから両想いって思われてるなら、それだけ周りから見ても仲が良いって思われてるってことだと思うの!
違うクラスになってもそう見えてるから、kさんもかこさんに好意はあるんじゃないかな?

そっけないっていうのは、元から?
それとも、両想いって言われてから?

どっちにしろ…悩む必要はないと思う!!
元からだったら、それがデフォルトだから気にする必要ないし、言われてからだったら意識しすぎたりするんじゃないかな?
やっぱり、言われる前と言われた後は気持ちや態度になんらかの変化が現れるんだ。
それが良い方向なのか、悪い方向なのか…って問題だよね。
言われてすぐだったら、戸惑ってる可能性が高い!
恋とか、気持ちとかはなかなか考えても答えが出るのに時間がかかるんだ
だから、まだ答えが出てなくて、どうすればいいのかわからなくなってそっけなくなってると思うんだ〜

もやもやするの、めっちゃわかる!!
もうちょっと様子を見てみたらどうかな?
そしたらkさんの中で答えが出るかもしれないし…!
長文でも全然大丈夫だよ〜!!
またなにか困ったり、悩んだりしたらいつでもきてね!(*'ω'*)

207:若桜☆郁里ひよねこ◆ME:2019/09/24(火) 17:44 ID:54Y

またですが相談お願いします…

幼稚園から同じの男友達(e君)に、昼休み、告白されました。
私は好きな人がいて、e君も誰か知っているんです。
なので、ちゃんと返事もしてないんですよ。
部活が一緒で、放課後、いつもどうり接していたんですけど、振った相手となると、今までどうりって難しくて…
クラスは違うんで、毎日会うわけじゃないんですが、普通に接するべきでしょうか…

こんな相談ですがお願いします‼

208:   海瑚.  :2019/09/24(火) 19:21 ID:Hz6

>>206

おみそしるさあああん‼

こんばんは、かこです!

お返事ありがとうございます!
   すごく丁寧に一つ一つ答えてくれて、嬉しみです。

それでですね!
   おみそさん (って呼んでいいですか) に相談して
   最近ですけど、なんか距離が近くなったんですよ‼
   休み時間とか頻繁に姿見るようになったし、
   気づいたら近くにいるときとかあって。

すごくないですか!?
   今日なんて、kさん、男子トイレで他の男子と屯ってたらしくて、
   先生が男子たちを注意したんですよ。そのとき男子トイレから
   出てきて、私がぱっと通りすがりにそっちを見たんです。
   そしたらにやってしたkさんとばちって目が合い!
   私は、苦笑いして。そしたら、下向いて、べってして私見て
   笑ったんです!

うおおおおお進歩‼   ありがとうございます‼ (?)
   また何かあったら相談させてください。

.

209:おみそしる:2019/09/24(火) 23:20 ID:QLE

>>205
久しぶり〜!!
ここはさん、もちろん覚えてるよ!(*´ω`*)

どうぞどうぞ、何でも言って٩(๑òωó๑)۶

210:ぬこ hoge:2019/09/25(水) 07:54 ID:C4I

数ヶ月後、英語圏の国の方と国際結婚をして海外に渡る予定なのですが本当に結婚に踏み切るべきか悩んでいます
私自身海外に旅行にすら行ったこともなく英語が全く話せないので日常会話も困難(文章なら翻訳して返信をすることが可能)ですが、彼いわく『英語なら僕が教えるよ!』との事
しかし、このままでは彼に迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。
言語面では勿論、金銭面でも私が英語を話すことも出来ないためまともに職に就けるとは思えません
彼だけの収入に頼って生きていくのはあまりにも彼に申し訳ないです

私はどうするべきでしょうか?皆様の意見をお聞かせください

211:ここは:2019/09/25(水) 18:31 ID:IHE

>>209ありがとうございます!
あれから、Rくんと少しは話せるようになったんですけど、数日前私を、いじめてた子が私の悪口みたいなのをRくんに言ったんですよ...。それから全然話せないし、たまに目が合うだけなんです...どうしたらいいですか?
無茶な質問ですか...?

212:おみそしる:2019/09/25(水) 22:26 ID:QLE

>>204
林檎ちゃんやっほ〜!
うんうん…「好き」って気持ちは理不尽な内容でもなぜか凄い納得してしまう理由になるんだよね…
破局ばっかはつらいよね(´・ω・)💦
恋はあくまで自分の生活をもっと楽しく、もっとワクワクさせるためのものだから無理しなくていいんだよ〜!

はわわ…気になってる人といきなり恋人つなぎは心臓に悪いよね…!!
少しでも落ち着かせるために、心の中で言葉に変えてみたらどうかな?
「やばいやばいやばい、手繋いでるなにこの状況やばいやばい」
ってふうに、言葉に変えたら意外と落ち着くってこともあると思うの〜!

Sさんも当てようと…か、困るし大変だよね。。
今たぶん、林檎ちゃんは「興味君と恋人つなぎすること」を周りの人達の詮索のせいでネガティブにとらえちゃってるじゃん?
でも、それを「ラッキ〜!」と思ってみたらどうかな?

あとねあとね、私の友達が言ってたんだけど…
余計な詮索してくる人には心の中で「哀れなり」って言うといいんだって!
心の中で言ってみるだけで、冷静になれるかもしれない…!!

これはちょっと難しいんだけど、詮索されてる状況を「チャンス」にするのもありかなって!
林檎ちゃんが肯定しなければ「林檎ちゃんは興味君が好き」って事実はでてこないから、否定だけして…
騒ぐと興味君のほうから林檎ちゃんのことを気にかけてくれるかもしれない!!
ただ、バレルのが嫌だったらやんないほうが良いと思うし、林檎ちゃん次第かな?

色々言っちゃったけど、ちょっとでも林檎ちゃんのお役に立てたらいいな…!
また、いつでもきていいからね〜!!

213:林檎:2019/09/26(木) 22:27 ID:OEY

返事ありがとうございます!嬉しいです!
もうクラスでなんとなくバレかけてるんです…。顔に出てるのかなとか、ちょっと自分の小さな変化が怖いですw
本人の真横で噂されたこともあって…

彼とは委員が同じなので、それもまた…泣

おとなしい彼と、いつも騒いでる私、真反対です…。
先生ならこういう時どうしますかっ?!

214:おみそしる:2019/09/28(土) 22:40 ID:QLE

>>207
こんにちは、若桜さん!
また遅くなってごめんんん…!!!

ふむ…告白か〜!!
好きな人がいることを知っていながら告白なんて、若桜ちゃんすごい魅力的なんだね…(*ノωノ)
確かに、ふったふられたの関係は気まずいよね…

でもね、やっぱりちゃんと言葉に出して伝えるべきだと思うの!
もしかしたら、返事を先延ばしにしていることでe君が期待しちゃってるかもしれないんだよね…
若桜ちゃんはe君をできるだけ傷つけたくないんだよね?
そしたら、あえてしっかり伝えたほうが良いと思う!!( ・`д・´)✨
それと、もし友達として関係を続けたかったらそれも伝えたら、時間はかかるかもしれないけど絶対戻れるよ!

友達に戻りたいんだったらできるだけ普通に接したほうが良いかな〜
自分から気を使ったり壁を作っちゃうとどんどん離れてっちゃうから…(;´・ω・)

断る側にも、すごい勇気が必要だしめっちゃ悩むよね…!!
私の方法が少しでも若桜ちゃんの役に立ちますように…!
がんばれ、応援してるよ〜!!

215:若桜☆郁里ひよねこ◆ME:2019/09/29(日) 07:28 ID:54Y

>>214
ありがとうございます‼
やっぱり伝えるべきですよね‼
本当にありがとうございます‼

216:おみそしる:2019/09/30(月) 22:07 ID:QLE

>>210
ぬこさんこんばんは!
返信が遅れて申し訳ない…💦

確かに国際結婚はなかなか悩むことが多いですよね。
言語の壁があると大変なところもありますしね…

私は一度、二年ほどアメリカに住んでいたことがあります。
その時の経験から言いますと、最初の三ヶ月はほんっっっとうに大変です!!
やはり、コミュニケーションが取れないと辛いですし、私の場合は相手が喋ってくれているのに返せないのが一番堪えました…
ですが、その後はとても、本当にすごく楽しかったです!
私は英語を全く知らない状況から、三ヶ月一日30分ほどの勉強で生活を楽しめるくらいになりました。
個人差はあると思いますが、私はその時学生だったのできっと大人の方ならもう少し早く習得できるかなと思います。

生活していく上で、彼の収入に頼るのはやはり気が引けますよね。
アメリカだけかもしれませんが、基本的に働いているのは夫の方だけでした!
それでもお金が足りないと困っている様子もなく、楽しそうに暮らしていましたよ。
家にいる妻の方にも結構仕事があって、例えばホームパーティーを開く場合は料理を作ったりするのは妻の仕事ですし、子供の送り迎え等も妻のかたがやってらっしゃいました。

そして、きっと現地には同じく日本から来た人や他の国から来た人もいるはずです。
私は日本人はもちろん、他の国から来た人とは凄く仲良くなれました。
現地の方よりも仲良くなった方もいます(´∀`*)

確かに、最初の三ヶ月はすごく大変で辛かったですが、それを乗り切ればかなり楽しく過ごせます(*´∀`)
日本に帰る時友人の前で泣いてしまったぐらいです。
良い人も多いですし、家庭を守ることがとても大切な役目なのでそれをこなせば良いと思います!

ただやはり、海外は合う人と合わない人に分かれます。行く国にもよりますが、日本ほどきっちりしている国は珍しいんじゃないでしょうか?
遅刻などを許せる人であれば向いていると思います。

結局はぬこさん次第になってしまうのですが、私は行った先にも楽しいことはあると思います。
その分大変なこともあるので、天秤で量ってみたら先が見えてくるかもしれません。

なんだか結論を出せずにいてすみません。
少しでもお役に立てれば幸いです💦
なにか不明な点があればまたご相談ください。
相談ありがとうございました!m(__)m

217: 麻梳 ◆IU:2019/10/07(月) 15:51 ID:R6A

>>10 >>14-15 >>27 の者です、お久しぶりです、相談してもいいですか、?
  実は、あれからまだ踏み込めない ( 告白できない ) ままずっと過ごしてしまっていまして ..
  なかなか勇気が出ないのと、D にませてるって思われるのではと怖くてなかなか告白出来なくて ..
  取りあえず () 、あれからの事をお話させていただくと、目が会う事が多くなったのと、よく友達が呼んでる「 ○っちゃん 」( ○は本名の頭文字が入ります ) ってあだ名で呼ぶようになったり、廊下ですれ違いそうになったら塞いで「 通さない 」みたいな感じでいじってきたり ...。そして、クラスが違うのに誕生日をわざわざ教室まで祝いに来てくれて、「 誕生日パーティーカラオケでやるぞ 」みたいなことをからかい半分で言ってくれました .. !! そこから目が合ったら視線を離さないままこっちを見続けてきたり…、 ( 結構真剣な感じかニヤニヤしてます )
  クラスは変わってしまいましたが、それでも結構進展したような感じがします ..
  今月末に合唱コンクールがあるので、( 因みにアルトパートリーダー、クラス音楽監督、学年監督長をさせていただいてます ) そのときに告白しようかと考えているのですが ..、私は真面目キャラでしかも気弱で可愛くない性格だし、見た目も地黒で不細工なので、こんなんが告白しても、と不安です… 。告白するときはどういうふうに告白したらいいと思いますか? あと、長文で告白するより短い文章で告白したほうがいいですかね? それと、彼は私のことどう思っていると思いますか、?
  長文失礼しました。 

[ 追記 ]
  あと、私が D に好意を寄せていること、多分 D は気付いていると思います .. ()

218:おみそしる:2019/10/11(金) 07:30 ID:GM2

>>213
返信遅れてごめん、林檎ちゃん(´;ω;`)

バレるのめっちゃ怖いよね…バレて今までの関係でいられなくなったら、って考えるといてもたってもいられなくなるよね!!

私はね、否定し続ければ「確実に好き」にはならないと思うんだ!
それに、否定し続けていると周りの人もだんだん詮索してこなくなるんだ〜!
ただ、否定する時にも相手を悪く言ったり、別の人がいるって言ったりしちゃダメなんだよね…
相手を悪く言って否定すると(あの人ブサイクだし好きになるわけ無いっしょ!とか)、周りの人はそれ以上詮索しないかもしれないけど本人はやっぱり嫌な思いをするし、最悪林檎ちゃんを嫌いになっちゃうかもしれないんだ…
それと、他に好きな人がいるって言っちゃうと彼は「それじゃ無理だ…」って対象から外してしまうかもしれない…

だから、否定するときは「違うよ〜」とだけ言っておけばOK!

正反対の性格か〜…私は全然問題ないと思う!性格が似てる人同士が好きになる確率は高いわけじゃないんだ〜。林檎ちゃんは彼の静かな性格が好きになったんでしょ?なら彼も林檎ちゃんが明るくて元気な性格だからって付き合えないと思うことはない!
逆に、自分には持ってないものをくれる、っていう点で好きになってくれる可能性だってあるんだよ♪

本当に本当に返信遅れてごめんなさい…!!
少しでも、役に立てたらいいな(*´∀`)

219:なな:2019/10/11(金) 18:46 ID:b12

相談です。<女>
好きなひとK君とクラスメイトS君と話していたとき、
S君が「ななと付き合う人大変そう」
と言われたとき、K君が、「俺でしょ」と言ってきたのですが、
脈ありでしょうか?

220:林檎:2019/10/12(土) 22:44 ID:SSQ

お久しぶりです 先生。 急ですが、聞いてほしい悩みがあります。私の友達についてです。
彼女は最近あまり会ってなくて、最近電話してみると好きな人がいるらしく…
その好きな人は私の知人で、彼に話を聞くと彼は彼で好きな人がいるらしくて…。
彼女は彼のことが大好きで、なんと言えばいいかわかりません。こんな時どうすればいいでしょうか。

ちなみに私は彼と席替えで隣になったり、日直一緒になったり、調理実習も同じ班になったりと、ドキドキ満載すぎて失神してます。

よろしくお願いいたします。

221:おみそしる:2019/10/13(日) 23:10 ID:yi2

>>208
あわわわ気づかなかった…(TдT)💦

いえいえ、お役に立てて良かった〜!
おみそさん!?え、もちろんいいよめっちゃ嬉しい!!
おおお進展ー!!私まで嬉しくなっちゃう♪笑

またなにかあったら来てね!
いつでも相談乗るよ(*´∀`*)

222:おみそしる:2019/10/13(日) 23:25 ID:yi2

>>217
おおおお久しぶりーー!!
また来てくれて嬉しい(*´ω`*)
うんうんもちろんオッケーだよ〜!

そっか〜、クラス変わっちゃったのね…
それでも誕生日祝に来てくれたり、廊下でからかってきたり、凄い仲良さそう(*´艸`*)
ふむふむ…合唱コンクールで告白!?めっちゃ良いと思う‥!!
私としては、真面目な子ってすごく魅力的だよ!
真面目だからこそある可愛さもあるし、一生懸命なところは尊敬するもの〜!
だから、自信もって!

うーん…告白は、その時その時にも寄るけど私は短い方が良いと思う!
告白はすごい緊張することだから、長くするとだんだん何言ってるかわかんなくなっちゃうことがあるんだ…相手にも伝わらないときもあるし💦
気持ちを込めて言えば、短い言葉でもきっと気持ちが伝わるよ!

Dさんにバレてる…!?
それでもそうやって仲良いんだったら、きっと好かれてると思うな〜!
友達としてか、恋愛対象としてかは本人にしかわからないけど、でも確実にDさんは麻梳さんといて楽しいんだと思うよ(´∀`*)
がんばれ、応援してるよ〜〜!!٩(๑òωó๑)۶

223:おみそしる:2019/10/13(日) 23:35 ID:yi2

>>219
こんばんは、ななさん!

脈ありかはまだなかなか微妙なところだけど、確実に恋愛対象だと思う!!
それに、そこでSさんに同調しなかったあたりKさんはななさんのこと嫌ってはいないんじゃないかな?
少しでも話しかけたり接触を増やしてみたら確実に距離が近づくと思う(*´ω`*)

脈なしはよっぽど軽い人じゃなきゃ無いから安心して(●´ω`●)
ゆっくり距離を縮めれば可能性は高まってくと思う!
がんばれーー!!ヽ(=´▽`=)ノ

224:おみそしる:2019/10/13(日) 23:50 ID:yi2

>>220
やっほ〜林檎ちゃん!

ううーむ…難しい問題だよね…
自分の口から「彼は彼で好きな人がいるよ」なんて言えないもんね(ノД`)
その友達と林檎ちゃんは住んでるところが遠かったりするのかな?
もしそうだったら林檎ちゃんの友達とその好きな人も遠いってことになっちゃうよね…
それに、遠くても近くてもなかなか会えない話せないって言うのは辛いよね(´;ω;`)
私は、林檎ちゃんの口からその友達の好きな人には好きな人がいるって言わなくても良いと思うんだ。
林檎ちゃんは、あくまで林檎ちゃんができる部分まで手伝えばいいと思う!
例えば、その友達の好きな人にその友達についての話題をふってみるとか、LINEを繋げてあげるとか…!
無理に何か言って、お互いが傷つく結果になるのは避けたいしね💦
私のやり方が必ずしも合ってるわけじゃないし、林檎ちゃんが友達のことを思ってやったことなら間違いはないよ!
悩むことも考えることもたくさんあると思う…できるだけ力になれるよう私も頑張るよ〜!!

席隣…日直一緒…班一緒…!?!?
はわわわ最高じゃんか〜〜!!
恋路が上手く行ってるようで私も嬉しくなっちゃうな(*´ω`*)

225:おみそしる:2019/10/13(日) 23:56 ID:yi2

〜感謝の言葉〜
だいぶ遅くなりましたが、200突破ありがとうございます!!
最近はリアルの方も忙しくなったり、返信が遅れることもしばしばありますが、それでも相談してくれてありがたい限りです。
返信を早くするなどしてこちらの方にも力を入れていきたいと思いますので、不甲斐ない私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

小さい悩みでも大きい悩みでも気軽にご相談ください!
少しでも皆様のお役に立てればなと思います(*´∀`*)

226:林檎:2019/10/14(月) 21:14 ID:PP6

先生ありがとうございます。はわわ…200達成おめでとうございます!私先生のおかげでいつも頑張ろうって思えるんです…!これからも頑張ってください!

私はもう時期受験ということもあって、その友達が告白しに行く確率はだいぶ高いんです…。
その子とはよく会うし、だいぶ仲がいいです。すごく優しい子で、一緒にいると癒されるような、いい子なんです。なのでこの件はだいぶ悩んでて、その子の恋愛報告などを聞くと、少し心が痛いです。出来ればそんなに傷ついてほしくなくて…。あ、その子とその彼は同じ学校なんです。なので色々大変で…。
でも、やっぱり手伝うことにします。きっと私にもできること、ありますよね…!

本当にいつもありがとうございます。先生も休んでください(汗)
また何かあったら来てしまうかもしれません…(嗚呼 前途多難…)
また宜しくお願いします。頑張ってみます!!

227:おみそしる:2019/10/16(水) 07:35 ID:CI2

>>226
わわわ私のおかげで…!?
その言葉でめっちゃ元気もらえた〜!!。:+((*´艸`))+:。
いつも私に相談しに来てくれてありがとうね(*´∀`)

めちゃめちゃ良い子なのね…確かに、絶対傷つけたくないよね!!
それに、健気に想っているならなおさら言い辛い…
受験かー、確かに受験の時は基本的にみんな忙しいし、ピリピリしてる時期だよね
その子と彼の進学先は同じなのかな…?
それとも違う?
同じなら、今の一番勉強で忙しい時期じゃなくて進学してからの方が良いと思うな!
違うなら、3月辺りには受験終わっていると思うから、その時が良いと思う(〃'▽'〃)
>でも、やっぱり手伝うことにします。きっと私にもできること、ありますよね…!
林檎ちゃん…めっちゃ良い子…(`;ω;´)✨
うんうん、応援して協力してくれる人がいるのといないのとじゃ気持ちがだいぶ変わってくるんだ!
その子の話を聞くだけでも、助けになれてると思うよ(●´ω`●)
その子も林檎ちゃんもがんばって、私も応援してるね〜!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

いやいやいや、私も実は林檎ちゃんに結構元気もらってるんだ♪
こうやって誰かの助けになれることが嬉しいから、ぜーんぜん元気なの〜!笑
うんうん、いつでも来てね!!
がんばれ〜〜!!!(`・∀・´)✨

228:恋する匿名さん:2019/10/18(金) 20:40 ID:rvc

すいません
相談してもいいすか?

229:おみそしる:2019/10/18(金) 22:21 ID:yi2

>>228
もちろんです!
どうぞどうぞ〜(*´∀`)

230:恋する匿名さん:2019/10/19(土) 08:14 ID:Q52

実はもう告白したんですよ
断られたんですよ
幼馴染なんですよ
毎朝合うんですよ
どうすればいいんだー!
ちな、告白したのは結構にぎやかなところです
悲しいんですが自分に酔ってるだけでしょうか?

231:おみそしる:2019/10/24(木) 07:36 ID:9GQ

>>230
こんにちは、返信遅れてごめん💦

毎朝会うのは辛いよね…😭
にぎやかなところって、具体的にはどんなところ?
同級生とか知り合いに見られてなければにぎやかなところで告白しても大丈夫だと思う!

自分に酔ってる時は自分の行動に満足してたり、納得してるんだって!
もし、「告白」っていう自分の行動に自分自身が満足してるんだったら私は全然良いと思う!
それに、「自分に酔う」にはかっこつけるような意味も含まれているんだけど、もしかっこつけていても落ち込むよりはいいと思うのよね…

幼馴染ならこれからも結構会ったりするよね…?
そしたら、早めに話し合って解決したほうが良いと思う!
恋する匿名さんは彼とまた友達に戻りたい?
それとも、このまま疎遠がいい?

もし友達に戻りたかったら、その意思を伝えてみたらどうかな?
最初は上手くいかないかもしれないけど、そういうぎこちなさはきっと時間が解決してくれるから、自分の意思表明をしておけば大丈夫!

もし疎遠になりたかったら、自分からは話しかけないで、あまり関わりを持たない!
友達とか趣味とか、他のことで頭をいっぱいにするといつの間にか彼のことを考える時間がなくなってるはず…!

恋する匿名さんは告白してもう充分がんばったから、一旦彼から離れて他のことを楽しむのも一つの手だと思う(*´∀`)
あとひと踏ん張り、大変だろうけどがんばれ!!応援してるよ〜!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

232:恋する匿名さん:2019/10/24(木) 16:05 ID:GGI

>>231
あざます!
スクショ撮っときました(*´∀`)
参考にしたいと思います!それでは!

233:恋する匿名さん:2019/10/26(土) 22:01 ID:YSw

こんにちは、相談しに来ましたー、、
私の好きな人には彼女がいます。
いつも隣には彼女の子がいます。
でも!金曜日、彼が男友達と話しているところを聞いてしまいました、、
彼はなんと!! 「俺もうリア充じゃないしー!お前リア充ー!!」
……確実に付き合ってたんです。あの子とは。
………別れた__?
そう思いますよね…どういう事なのか皆さんにも考えていただきたいです…!

234:おみそしる:2019/10/29(火) 23:24 ID:yi2

>>233
こんにちは、恋する匿名さん!

好きな人に彼女がいるのは辛いよね…
でも、彼の言葉を聞く限りその子とは別れたんじゃないかな?
もし別れていなくても、彼の気持ちがその子(彼女)から離れてるのは確かだと思うの!
やっぱり、彼女のことを大切に思っているならそういうことは口に出さないと思うしね…!

235:おみそしる:2019/10/30(水) 18:34 ID:yi2

>>232
いえいえ〜、お役に立てたなら良かったわ(*´∀`)
またいつでも来てね〜!

236:  蒼葉 ◆nk hoge:2019/11/06(水) 13:44 ID:vTE

>>170の者です。
前は相談に乗ってくださりありがとうございました!

未だに接点はありませんが、部活中にボールを拾ったりしてお礼を言われるようになりました…!

本題に入るのですが、この前学校行事がありました。先輩とは席が近くて、ついついその先輩のことを見てしまいました…
チラチラ見てたらたまに目が合ってしまって、もしかしたら先輩に好きってことがバレたかもしれません…
嫌われるのが凄く怖いです…
あと、先輩と同じクラスの人から何か言われないか心配です…

237:おみそしる:2019/11/06(水) 23:10 ID:a.k

>>236
蒼葉ちゃん、こんばんは〜!

ボールのこととか、進展があったみたいで良かった!(*´∀`*)

うんうん、席が近いとつい見ちゃうよね…!
目が合っても、好きってことがバレる可能性は低いと思うの…
嫌われるのは凄く怖いのめっちゃわかるけど、そこで避けちゃうと逆に相手が「嫌われてるのかな」って誤解しちゃうってこともあり得るんだよね(´・ω・`)💦
だから、普段通り、他の先輩と同じように振る舞えば気づかれる可能性は低くなるよ〜!

先輩のクラスの人…そっか、そうだよね、先輩に気づかれなくても先輩の友達に気づかれるのも避けたいよね😥
でも、最終的には先輩に気づかれなければ大丈夫!
それに、恋敵だったりその先輩の友達が蒼葉ちゃん…後輩にわざわざ言いに来るってことは漫画の中だけのことだから安心して(*´ω`*)

学年が違うと色々心配になっちゃうよね…
でもそのときは私がいつでも助けになるから、ここにおいでね!(≧∇≦)b

238: 莉子  hoge:2019/11/07(木) 15:11 ID:84E

>>222
  ハンネ違いますが本人です
  遅れましたが相談にのってくださりありがとうございます、!少しご報告させてください、!
  結局合唱コンでは私のクラスが学年優勝で、Dが落ちこんでて声をかけられませんでした…。告白って勇気が要りますよね、ついつい引っ込んでしまいます…
  なんですが、実は私、合唱コンの部活の発表で司会を担当することになり、初めてボケに回ってみたんです。彼との接点も作りたいと思ってたので…。
  当日すごく緊張しましたが、普段真面目な私が言わないようなド天然な台詞連発の私の司会に、みんな笑ってくれました。Dもその事についてにやにやしながらいじってくるようになりました。他の男子にいじられるのはムカつきますが () 、でも彼と接点が出来たのは嬉しかったです。
  私も拒むような反応はしていますが、嬉しそうな表情がしっかり顔に出てるので彼も本当に嫌がってないのは分かってくれてると思います、多分。
  気付くと笑顔で話しかけてくれるようにもなりました、!
  あっ、あともう一つご報告?したいんですけど、私、D が好きだということ、誰にも言ったことがなかったのですが、この間初めて友達のYに打ち明けました。するとYからは、「 T ( Dと仲がいい男友達 ) から聞いたんだけど、Dの好きな人○組に居るんだって!りこのクラスだし、私も前から[ D、りこの事好きすぎやろ… ] ってまじで思ってたくらい D あんたに話しかけたりしてるからいける!頑張れ! 」と背中を押してくれました…!!
  他にも、私の学校に居るカップルの話などをしてくれて、「 D はませてるなんてこと思わないで受け止めてくれるよ、ポジティブね!」とも言ってくれました。
  主さんにも背中を押してもらったので、しっかり今年中には思いを伝えようと思います。今告白しなかかったら後悔するだけですもんね、頑張ってきます、!!
  語彙力のない長文すみません、、いつもありがとうございます… !!
  これからもたくさん相談させてください、!

239:  蒼葉 ◆nk:2019/11/07(木) 22:29 ID:vTE

>>237
そうですよね…!
おみそしるさんに相談したら少し安心しました…!
また困った場合、また相談しに来ますね!ありがとうございました!

240:恋する匿名さん:2019/11/08(金) 22:08 ID:iLE

好きが何か誰か教えてください。
今、かっこいいなって思ってる部活の先輩がいます。その人とは3ヶ月ほどライン続いたけど先日終わってしまい今はしてません。相手は私のこと可愛いって言ってくれてたり、推してくれてるらしいです。でもラインで好きな人とかいいなって人はいないと言ってました。クリぼっちの話をLINEでしたりもしました。「イルミネーション行かないの?」ってきかれて「連れてってくれる人がいたら行きたい」とこたえたら「頑張れ、すぐ彼氏できそう」って言われました。誘ってくれるの期待してたんですけど、、その先輩同学年の部活のある女子にめっちゃ話しかけてます。その子のこと好きなのかなってもやもやしちゃいます。でも私自身は好きな人こそ話せなくて緊張するのでそうだったりしないかな、って思ったり、、。自分自身好きなのかもわかってないんです。ただの憧れなのかなって思ってるけど、憧れにしては嫉妬とかしちゃうんです どうするべきか誰か教えてください。長文失礼しました

241:おみそしる:2019/11/09(土) 07:43 ID:UEw

>>238
莉子ちゃん、こんにちは〜!!

そっか…合唱コン、残念だったね…
でも、告白にはタイミングも重要だから、その判断は良いことだと思うよ!

合唱コンの司会でボケにまわったんだ…!!それってめちゃ凄いよ!!
なかなかボケに回るのって緊張するし、恥ずかしがってできない人も多いんだ…
Dさんとの接点ができたみたいで、本当に良かった(*´∀`)
うんうん、拒むそぶりをしても嬉しいっていうのは表情だったり行動だったりで相手にわかっちゃうから心配しなくても大丈夫!

おおお、友達に打ち明けたんだ〜!
自分で自分の気持を伝えられるっていうのは結構大切なことで、気持ちが定まっていないとできないことなんだ
だからそれをできた莉子ちゃんはほんとに凄い!!
Yちゃんも背中押してくれて、めちゃめちゃ良い友達(*´艸`*)

今年中に告白…がんばって!!
莉子ちゃんは、自分の力で恋を進展させていってるからら本当の本当に凄いと思うし、きっと叶う!!
いえいえ、語彙力あり過ぎでわかりやすかった(*´∀`)
逆に私の語彙力が無くて伝わってるか心配…💦
もちろん、私で良ければいつでも相談に乗るよ!!
がんばって、遠くから応援してる!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

242:おみそしる:2019/11/09(土) 07:45 ID:UEw

>>239
蒼葉ちゃんのお役に立てたみたいで良かった〜!!(〃'▽'〃)
うんうん、困った時はいつでも来てね!

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新