恋愛相談どんとこーーい!!!щ(゚д゚щ)カモーン

葉っぱ天国 > 恋愛 > スレ一覧 1- 101- 201- 301-キーワード▼下へ
1:おみそしる:2019/02/11(月) 03:34 ID:y.E

その名の通り恋愛相談室だぜ!

返信は基本二日以内、遅くても一週間以内!
主の性別は女('Д')

遠慮せずばんっばん書き込んでくれ!!
щ(゚д゚щ)カモーン

230:恋する匿名さん:2019/10/19(土) 08:14 ID:Q52

実はもう告白したんですよ
断られたんですよ
幼馴染なんですよ
毎朝合うんですよ
どうすればいいんだー!
ちな、告白したのは結構にぎやかなところです
悲しいんですが自分に酔ってるだけでしょうか?

231:おみそしる:2019/10/24(木) 07:36 ID:9GQ

>>230
こんにちは、返信遅れてごめん💦

毎朝会うのは辛いよね…😭
にぎやかなところって、具体的にはどんなところ?
同級生とか知り合いに見られてなければにぎやかなところで告白しても大丈夫だと思う!

自分に酔ってる時は自分の行動に満足してたり、納得してるんだって!
もし、「告白」っていう自分の行動に自分自身が満足してるんだったら私は全然良いと思う!
それに、「自分に酔う」にはかっこつけるような意味も含まれているんだけど、もしかっこつけていても落ち込むよりはいいと思うのよね…

幼馴染ならこれからも結構会ったりするよね…?
そしたら、早めに話し合って解決したほうが良いと思う!
恋する匿名さんは彼とまた友達に戻りたい?
それとも、このまま疎遠がいい?

もし友達に戻りたかったら、その意思を伝えてみたらどうかな?
最初は上手くいかないかもしれないけど、そういうぎこちなさはきっと時間が解決してくれるから、自分の意思表明をしておけば大丈夫!

もし疎遠になりたかったら、自分からは話しかけないで、あまり関わりを持たない!
友達とか趣味とか、他のことで頭をいっぱいにするといつの間にか彼のことを考える時間がなくなってるはず…!

恋する匿名さんは告白してもう充分がんばったから、一旦彼から離れて他のことを楽しむのも一つの手だと思う(*´∀`)
あとひと踏ん張り、大変だろうけどがんばれ!!応援してるよ〜!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

232:恋する匿名さん:2019/10/24(木) 16:05 ID:GGI

>>231
あざます!
スクショ撮っときました(*´∀`)
参考にしたいと思います!それでは!

233:恋する匿名さん:2019/10/26(土) 22:01 ID:YSw

こんにちは、相談しに来ましたー、、
私の好きな人には彼女がいます。
いつも隣には彼女の子がいます。
でも!金曜日、彼が男友達と話しているところを聞いてしまいました、、
彼はなんと!! 「俺もうリア充じゃないしー!お前リア充ー!!」
……確実に付き合ってたんです。あの子とは。
………別れた__?
そう思いますよね…どういう事なのか皆さんにも考えていただきたいです…!

234:おみそしる:2019/10/29(火) 23:24 ID:yi2

>>233
こんにちは、恋する匿名さん!

好きな人に彼女がいるのは辛いよね…
でも、彼の言葉を聞く限りその子とは別れたんじゃないかな?
もし別れていなくても、彼の気持ちがその子(彼女)から離れてるのは確かだと思うの!
やっぱり、彼女のことを大切に思っているならそういうことは口に出さないと思うしね…!

235:おみそしる:2019/10/30(水) 18:34 ID:yi2

>>232
いえいえ〜、お役に立てたなら良かったわ(*´∀`)
またいつでも来てね〜!

236:  蒼葉 ◆nk hoge:2019/11/06(水) 13:44 ID:vTE

>>170の者です。
前は相談に乗ってくださりありがとうございました!

未だに接点はありませんが、部活中にボールを拾ったりしてお礼を言われるようになりました…!

本題に入るのですが、この前学校行事がありました。先輩とは席が近くて、ついついその先輩のことを見てしまいました…
チラチラ見てたらたまに目が合ってしまって、もしかしたら先輩に好きってことがバレたかもしれません…
嫌われるのが凄く怖いです…
あと、先輩と同じクラスの人から何か言われないか心配です…

237:おみそしる:2019/11/06(水) 23:10 ID:a.k

>>236
蒼葉ちゃん、こんばんは〜!

ボールのこととか、進展があったみたいで良かった!(*´∀`*)

うんうん、席が近いとつい見ちゃうよね…!
目が合っても、好きってことがバレる可能性は低いと思うの…
嫌われるのは凄く怖いのめっちゃわかるけど、そこで避けちゃうと逆に相手が「嫌われてるのかな」って誤解しちゃうってこともあり得るんだよね(´・ω・`)💦
だから、普段通り、他の先輩と同じように振る舞えば気づかれる可能性は低くなるよ〜!

先輩のクラスの人…そっか、そうだよね、先輩に気づかれなくても先輩の友達に気づかれるのも避けたいよね😥
でも、最終的には先輩に気づかれなければ大丈夫!
それに、恋敵だったりその先輩の友達が蒼葉ちゃん…後輩にわざわざ言いに来るってことは漫画の中だけのことだから安心して(*´ω`*)

学年が違うと色々心配になっちゃうよね…
でもそのときは私がいつでも助けになるから、ここにおいでね!(≧∇≦)b

238: 莉子  hoge:2019/11/07(木) 15:11 ID:84E

>>222
  ハンネ違いますが本人です
  遅れましたが相談にのってくださりありがとうございます、!少しご報告させてください、!
  結局合唱コンでは私のクラスが学年優勝で、Dが落ちこんでて声をかけられませんでした…。告白って勇気が要りますよね、ついつい引っ込んでしまいます…
  なんですが、実は私、合唱コンの部活の発表で司会を担当することになり、初めてボケに回ってみたんです。彼との接点も作りたいと思ってたので…。
  当日すごく緊張しましたが、普段真面目な私が言わないようなド天然な台詞連発の私の司会に、みんな笑ってくれました。Dもその事についてにやにやしながらいじってくるようになりました。他の男子にいじられるのはムカつきますが () 、でも彼と接点が出来たのは嬉しかったです。
  私も拒むような反応はしていますが、嬉しそうな表情がしっかり顔に出てるので彼も本当に嫌がってないのは分かってくれてると思います、多分。
  気付くと笑顔で話しかけてくれるようにもなりました、!
  あっ、あともう一つご報告?したいんですけど、私、D が好きだということ、誰にも言ったことがなかったのですが、この間初めて友達のYに打ち明けました。するとYからは、「 T ( Dと仲がいい男友達 ) から聞いたんだけど、Dの好きな人○組に居るんだって!りこのクラスだし、私も前から[ D、りこの事好きすぎやろ… ] ってまじで思ってたくらい D あんたに話しかけたりしてるからいける!頑張れ! 」と背中を押してくれました…!!
  他にも、私の学校に居るカップルの話などをしてくれて、「 D はませてるなんてこと思わないで受け止めてくれるよ、ポジティブね!」とも言ってくれました。
  主さんにも背中を押してもらったので、しっかり今年中には思いを伝えようと思います。今告白しなかかったら後悔するだけですもんね、頑張ってきます、!!
  語彙力のない長文すみません、、いつもありがとうございます… !!
  これからもたくさん相談させてください、!

239:  蒼葉 ◆nk:2019/11/07(木) 22:29 ID:vTE

>>237
そうですよね…!
おみそしるさんに相談したら少し安心しました…!
また困った場合、また相談しに来ますね!ありがとうございました!

240:恋する匿名さん:2019/11/08(金) 22:08 ID:iLE

好きが何か誰か教えてください。
今、かっこいいなって思ってる部活の先輩がいます。その人とは3ヶ月ほどライン続いたけど先日終わってしまい今はしてません。相手は私のこと可愛いって言ってくれてたり、推してくれてるらしいです。でもラインで好きな人とかいいなって人はいないと言ってました。クリぼっちの話をLINEでしたりもしました。「イルミネーション行かないの?」ってきかれて「連れてってくれる人がいたら行きたい」とこたえたら「頑張れ、すぐ彼氏できそう」って言われました。誘ってくれるの期待してたんですけど、、その先輩同学年の部活のある女子にめっちゃ話しかけてます。その子のこと好きなのかなってもやもやしちゃいます。でも私自身は好きな人こそ話せなくて緊張するのでそうだったりしないかな、って思ったり、、。自分自身好きなのかもわかってないんです。ただの憧れなのかなって思ってるけど、憧れにしては嫉妬とかしちゃうんです どうするべきか誰か教えてください。長文失礼しました

241:おみそしる:2019/11/09(土) 07:43 ID:UEw

>>238
莉子ちゃん、こんにちは〜!!

そっか…合唱コン、残念だったね…
でも、告白にはタイミングも重要だから、その判断は良いことだと思うよ!

合唱コンの司会でボケにまわったんだ…!!それってめちゃ凄いよ!!
なかなかボケに回るのって緊張するし、恥ずかしがってできない人も多いんだ…
Dさんとの接点ができたみたいで、本当に良かった(*´∀`)
うんうん、拒むそぶりをしても嬉しいっていうのは表情だったり行動だったりで相手にわかっちゃうから心配しなくても大丈夫!

おおお、友達に打ち明けたんだ〜!
自分で自分の気持を伝えられるっていうのは結構大切なことで、気持ちが定まっていないとできないことなんだ
だからそれをできた莉子ちゃんはほんとに凄い!!
Yちゃんも背中押してくれて、めちゃめちゃ良い友達(*´艸`*)

今年中に告白…がんばって!!
莉子ちゃんは、自分の力で恋を進展させていってるからら本当の本当に凄いと思うし、きっと叶う!!
いえいえ、語彙力あり過ぎでわかりやすかった(*´∀`)
逆に私の語彙力が無くて伝わってるか心配…💦
もちろん、私で良ければいつでも相談に乗るよ!!
がんばって、遠くから応援してる!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

242:おみそしる:2019/11/09(土) 07:45 ID:UEw

>>239
蒼葉ちゃんのお役に立てたみたいで良かった〜!!(〃'▽'〃)
うんうん、困った時はいつでも来てね!

243:おみそしる:2019/11/10(日) 23:09 ID:a.k

>>240
はじめまして!

好きの定義は人それぞれだけど、文章を読んでると匿名ちゃんはその先輩のこと好きなのかな…?って感じたかな…
「誘ってほしい」って願ったり、先輩が他の人と話してるともやってしちゃうのは、無意識に想いをよせてる可能性も低くはないって思う!

匿名ちゃんと3ヶ月もLINEしてたことを考えると、意外と異性と話すのは先輩にとって普通かも?
異性とも気軽に話せちゃう人って過去に私の周りにも結構いたよ〜
匿名ちゃんが好きな人の前だとあんまり話せなくなっちゃうなら、それも関係してるかもしれない…
話せなくなっちゃうのめっちゃわかるし、好きな人の前だとかちこちになっちゃうよね!
無理に話す必要は無いと思う、、でも、笑顔を意識しよ!(*´ω`*)
笑顔でいることで、言葉には出せなくても「嬉しい」「楽しい」って思ってることは自然に伝わっちゃうんだ

同じ部活なら、どんな部活かはわからないけど、「上達のコツ」だったり、「オススメの練習方法」だったりを聞けるかもしれない!
もし恥ずかしかったら、他の先輩にも同じことを聞いてカモフラージュにしたり…色々方法はあるんだ♪

好きかどうかっていうのは判別が大変だし、なぜか急に気持ちがフッて変わっちゃうこともあるし、なかなか自分のことでもわからなくなるよね…
匿名ちゃんの満足のいくまで考えてもいいし、もちろんここにまた相談しに来てもいいよ〜!
がんばれ〜〜!!!(*´∀`*)/

244:ひめの:2019/11/17(日) 22:40 ID:4cc

突然ですが、相談です!
好きな人にラブレターを勢いで渡してしまいました。私の行動は迷惑だと思いますか?

245:  蒼葉 ◆nk hoge:2019/11/18(月) 20:51 ID:vTE

こんにちは〜!この前はありがとうございました〜!おかげで少し楽になれました…!
最近、先輩の部活が休みで私の部活があるとき、下校しようとしたら部活がないはずの先輩がまだ学校にいてめっちゃびっくりしてますw(この話はどうでもいいんですけどね笑)

本題で、今日委員会を決める時間があって、先輩(好きな人)が委員長に決まっていて、その先輩の委員会に入ろうとしましたが、気が強い子がその委員会に入ることになってしまいました…
他のクラスで先輩と同じ委員会に入った人は私が先輩のことを好きって言うことを知っていますが、その気が強い子は知りません。て言うか言えません…
その子が先輩のことを好きになったらどうしようと思うと少し怖くなります…
あと、委員会も一緒になった訳なので、その二人が喋っていたらと思うと、嫉妬してしまいます…

246:おみそしる:2019/11/21(木) 07:35 ID:YOg

>>244
こんにちは、ひなのさん!
返信遅れてごめんね💦

ラブレターをもらって嫌な人なんていないと思うよ〜!(*´∀`*)
好きな人にしつこくアピールしたり、一方的に愛を伝えたいたりするとまた話は違ってくるけど、基本的にはラブレターってもらってめちゃめちゃ嬉しいもの(*´꒳`*)
勢いで渡したとしても「渡した」ってことには変わらないし、逆に勇気が出なくて渡さなかったかもということを考えると良かったんじゃないかな?
きっとその人も喜んでると思う!(=´∀`)

返事、ドキドキだよね…
がんばったひなのさんに幸あれ〜!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

247: 莉子  hoge:2019/11/21(木) 19:50 ID:84E

主さん、!!ついに告白しました、!!
  本当は手紙を渡す予定だったのですが、直接言った方が本気度伝わるかな、と当日に直接言うことを決め、伝えました… !!
  今日結果がきたのですが、やはりダメでした… 「 今りこと付き合うと、りこよりも好きな人が居るからそっちの方を気にしてしまう 」と断られてしまいました…。
  [ 好きじゃないのにカラオケ誘ってたんかお前… ] と、好きな人が私じゃないことを知っていたにも関わらず少々呆れてしまいました 笑 少しがっかりはしましたが、これで自分磨きのきっかけ ( 理由 ) もできたし、彼の気持ちも知ることが出来たので後悔はしていません!いつか見た目も性格も可愛くなって学力も上げて見返したいと思います!!
  本当にお世話になりました!これからも宜しくお願いします!!

248:ひめの:2019/11/22(金) 16:16 ID:4cc

>>246ありがとうございます!
元気がでました!
ラブレター受け取ってくれたってことは嫌われてないってことですか?
質問多くてごめんなさい...

249:おみそしる:2019/11/23(土) 20:11 ID:CVs

>>245
蒼葉ちゃんこんばんは〜!
少しでもお役に立ててよかったよかった(о´∀`о)
ふふ、思いがけず好きな人に会うのめっちゃ驚くし嬉しいよね(*´꒳`*)

そっか…気の強い子が…
気の強い子に張り合うのもバレるかもって思ってできないし、好きな人を好きなライバルが増えるのも心配だよね…!
でもでも、蒼葉ちゃんが先輩を好きな気持ちがその人に負けなければ、必ず報われるよ!!
うんつん、そりゃ嫉妬しちゃうよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うーん…そしたら、蒼葉ちゃんも別のところで先輩と話すのはどうかな?
もしできたら嫉妬や心配をパワーに変えてみるのもアリかも!
きっとチャンスがあるはず、がんばれ!!

同じ係りになれなかったのは本当に残念だけど、そこで張り合って周りにバレなかったのはよかったと思うな…(*´∀`*)
接している時間が少なくても、「会えない時間が恋を育てる」ともいうし、ポジティブに考えてこう!!
いつでも相談乗るよ〜(*´ω`*)
がんばれーー!!!\\o(≧▽≦)o//

250:吸血鬼:2019/11/23(土) 22:53 ID:yDM

はじめまして、吸血鬼です。
新しいクラスになってから好きになった人がいます。親や友達に相談するのは恥ずかしいのでこちらで相談してみることにしました。

昨日のことです。映像を見るために席を移動することがあったんですけど、皆友達同士で座るんですよね。私は別に一人でもいいとか思って動かないんですけどスイッチの場所も近いし、誰も消しに行かないので電気を消しに行きました。その一瞬の隙に彼が「吸血鬼椅子借りるなー!」って言って私の椅子を持って行きました。『彼の友達の席の近くにも空いてる椅子はあったのに』とか『私が座ってる時はそんなこと言わないのに』なんて思うともしかして彼も好きなんじゃ…とか思っちゃって…。自意識過剰ですかね?

聞きたいことはこんな感じです。
・脈ありって可能性はあったりしますかね?
・アプローチ苦手な私でもさりげなくアプローチできる方法とかあったら教えていただきたいです…
・話をするならどんな話をしてみたらいいですか?

質問多くてすみません…長文失礼しました。

251:おみそしる:2019/11/26(火) 07:36 ID:NKQ

>>247
告白…!?!?
すごい、すごすぎるよ莉子ちゃん!!!

そっか、失敗だったのね…(´;ω;`)ブワッ
ならなんでカラオケ誘ったりしてたんだろう…??
もう呆れるしかないよね(´Д`)

でも、自分磨きをするって考え方すごい好き!!
めげずに力に変えて進めるなんて、なかなかできないよ…!
莉子ちゃんは本当に凄いと思う!!
恋してる時も自らの力で努力して、司会やったりして…絶対その努力は報われるよ!!

うんうん、もう性格は良すぎるくらいだけどもっと可愛くなって頭良くなって見返してやろ!!
莉子ちゃんなら絶対それができる!

いえいえ、莉子ちゃんの助けになれたなら良かった〜〜!!!
自分磨きがんばれえええ!!!!o(*> ロ <*)o

252:おみそしる:2019/11/26(火) 07:39 ID:NKQ

>>248
うんうん、そゆこと〜
嫌われてないと思うよ!(*´∀`)

元気でたみたいでよきよき(*´꒳`*)
質問多くて全然OKよ〜!
また悩んだらいつでも来てね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

253:ひめの:2019/11/26(火) 17:09 ID:4cc

>>252
ありがとうございます!
私頑張ります!
また何かあったらきます!

254:おみそしる:2019/11/28(木) 07:37 ID:Vwg

>>250
はじめまして、吸血鬼さん!

ふむふむ…好きな人が自分の椅子を…!!
それは嬉しいよね〜(*´艸`*)
うーん…脈ありって断定するのはまだ難しいかも…でも!
絶対に嫌われてはいないと思うよ!!
彼の中で吸血鬼さんは、少なくとも、気軽に声かけられるくらいの存在にはなってるはず!(*´∀`)
それくらいの関係の時は、どちらかが話しかけたら結構話せるぐらいの関係なんだ〜!!
機会を伺って話しかけてみたらどうかな?
話題は…授業のことや勉強のことが一番良いと思う!
どちらも知ってる話題だし、わからないところとか難しかったところを言い合うだけでも会話になるんだ(*>ω<*)

アプローチ…今はまず、吸血鬼さんを彼の中に印象付けることが大事だと思う!
率先して先生の手伝いをしたり、なにかの係をやってみたり…
「良いこと」をすると大体の人は「良い人だな〜」と好印象を抱くから、必然的に彼にもそういう印象がつくと思う!
それと、たくさん話すのも良いことだよ〜!
話せば話すほど距離は近くなってくるし、彼が吸血鬼さんと話すのを「楽しい」と感じたら彼からも話しかけてくれるはず(〃'▽'〃)
彼の好きなこと、よく話してることについて調べて、その話題を出してみるのも一つの手かも!

質問多くても大丈夫よ〜(..> U <.)b
少しでも吸血鬼さんのお役に立てたらいいな。:+((*´艸`))+:。
ううん、長文でも全然オッケー!!
また悩んだり困ったらいつでも来てね〜!!!❀.(*´▽`*)❀.

255:おみそしる:2019/11/28(木) 07:38 ID:Vwg

>>253
(ノ´∀`*)イエイエ
うんうん、またいつでも来てね!
がんばれーーー!!!

256:吸血鬼:2019/11/28(木) 12:50 ID:yDM

>>254
ありがとうございました!そうですよね、脈あり断定はまだ早いか…
でも、前向きな言葉でアドバイスしてもらえて嬉しいです!毎日一回は話せるように頑張ってみます。

またいつか相談に来ると思うのでその時はよろしくお願いします!

257:もふほし:2019/12/05(木) 23:09 ID:oyo

こんばんは!お久しぶりです!
この間のアドバイス(この間って言っても、何ヵ月も前だけど..)を
実践させて頂きました!
本題ですが..緊急事態発生です..。
彼、一個上のお姉さんがいるんですけど、
お姉さんが彼氏を作るまでは
弟であるお前は彼女をつくるなと両親に
言われているらしいんです。
そのお姉さんというのが
あの、ねぇ..(察してください)って感じの人で、、。
だいぶ仲良くなったし告白しようと思っていたのに、
これじゃあ、いつになることやら..。
付き合えなくても告白するべきですか?
それとも..お姉さんに彼氏ができるまで待つのか..
どっちがいいでしょう?
アドバイスお願いします!

258:おみそしる:2019/12/09(月) 08:14 ID:xCA

>>257
もふほしちゃん久しぶり〜!!
返信遅れてごめんね💦

おおお、実践してくれたのね!!
嬉しいわ(*´ω`*)

え!?お姉さんに彼氏ができるまで彼女作っちゃダメなの!?
まじか…それは辛すぎるよね…
うーん、最終的に問題になるのは彼の気持ちなんだよね…
もし彼がそのルールに不満を感じていて納得していないなら「隠れて付き合お!」ってことになるかもしれないんだけど、
彼がそのルールに納得してたり、納得してなくても従わなきゃいけないと信じていたりしたら、
ふわほしちゃんに非はないのに「ごめん」って振られちゃうこともあると思うのよね…

一番彼氏彼女ができやすい高校生でも全員ができるわけじゃないし、そのルールに従っているままだと彼は彼女がなかなかできないんじゃないかな…?
もし彼が「このルールはおかしい、嫌だ」と言っているなら彼の親と話し合ったりすることもできると思うんだ

正直、恋愛はそれぞれのペースでするものだからお姉さんのことは気にせずに告白するのも良いと思う!
もしも彼から「親のルールで付き合えない、ごめん」って言われたとしても、「一緒に話し合いに行こう!」って言うこともできるし!
告白することもできないなんてつらすぎるし、それはあまりにも理不尽だと思う…

彼のその「ルール」に対する気持ちを探ってみて、もしそのルールに納得できていないようだったら告白しても良いと思う!!
色々大変だと思うけど、がんばれーーー!!!✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و
またいつでも相談しに来てね〜!!!( ・`ω・´)

259:躑躅 (*^.^*):2019/12/09(月) 17:27 ID:oyo

>>258
ありがとうございます!
告白は勇気がたまってからだからまだ時間がいるので
その間にお姉さんに彼氏ができることを願いたい!
もし、できなかったら(失礼)、いや、それでも
告白はしようと思います...!
頑張ります!ありがとう!

260:雷々ちゃん◆Dk:2019/12/10(火) 21:10 ID:RMY

お久しぶりです、>>114の雷羅です。

あれ以来幼なじみの男子とは仲良く上手い距離感でやって行けてます。と言ってもお友達の部類ですが‪w

でもその男子が私の行く学校とは別の所を受験してしまうので、いつかあまり会えなくなります。その男子とはマンションも同じなので会えない事はないのですが、その男子はなんと言うか……ちょっと惚れやすいんです。

あの子が好きになってまたあの子がってなってしまって、今告白(多分無理ですが)しても卒業したらほかの女の子に言ってしまいます。
まだ付き合ってもいないのにこんなこと言うのもなんですがそんなのを相談されたら多分、ちょっとモヤッとしてしまいます。

その男子は他に今好きな子がいます、だから諦めようと思っても諦められません、どうしたらいいでしょうか?

261: :2019/12/13(金) 23:34 ID:5o6

私には好きな人がいます。

中2の女子です。私が好きになったのは、
 来年度の生徒会長で同学年です。
 先日、選挙があり、見事当選しました。
 頭がキレて、スポーツ出来て、モテ男です。
 しかし、彼の言動が気になったので
 ここで、教えてほしいと思います。

それは、ずっと前から気になっていました。
 彼は、よく告白されるのに付き合ったことが
 ないそうです。普通に友達も多くて、誰にでも
 公平に接するタイプで皆から信頼されています。
 先日、クラスでの話し合いの際、彼は代表として
 その準備を昼休憩にしていました。その場で、
 少し気の強い女子と言い合いになりかけていました。
 雰囲気が悪く、喧嘩に発展しそうでした。
 理由は女子が頼んだ仕事を彼がすぐに
 行わなかったこと。でも、どうやら彼は、仕事を
 放棄したわけではなく、難しい頼まれごとだったので
 少し考えていたようでした。お互いにひかず、
 周りが誰かとめに入らないか、と思っていたら
 彼が「〇〇!〇〇!ヘルプ」と一人のクラスメイトを
 呼びました。その子は彼と小学生時代、同じ
 児童会役員だった女の子で、よくまとめ役を
 しているけれど、口数は少ないけれど、頼りになる
 トップ中のトップの子でした。ショートカットで
 静か、でも言うときは言う、誰からも信頼される
 お姉さんタイプなのに、喋ってみると面白く、
 時々妹みたいに感じる子です。彼女は呼びかけに応じ
 歩み寄ります。ヘルプと言われると仕方なさそうに
 「ここは……」とその仕事のヒントを与えていました。
 言い合っていた女子はそれをみてひきました。

私は、意を決して彼に
 「〇〇のことえらい頼ってんなぁ」
 と話しかけました。すると、
 「児童会の時も上層部は頑固な奴が多くてよく
  言い合いになりよったんやけど〇〇がうまく抑えてた」
 とこたえが返ってきました。更に
 「絶対仕事を代わりにはしてくれんけどな」
 と照れたように付け加えました。

また後日、生徒会長の彼は、他の生徒会役員を
 集めるために声をかけてまわっていました。
 勿論例の彼女にも声をかけていました。
 「書記やってくれん?猶予は明日」
 彼女は即答するようなタイプでは無いので
 「考えとく」
 と返しました。
 翌朝、彼女は彼に
 「昨日の件、受けることにした」
 と短く返しました。すると、彼は、
 「よっしゃ」
 と満面の笑みで喜んでいました。

例の彼女はあくまでも彼に素っ気なく、
 他の人と接するときと全く変わりません。
 ですが、彼は、彼女に気があるのでしょうか?
 それともただ、頼りになる人、なのでしょうか?
 私もうっかり彼女には惚れそうになるので
 どちらの可能性も捨てきれません。

長文失礼しました。

262:おみそしる:2019/12/15(日) 22:48 ID:HOY

>>260
おおおお久しぶり雷羅ちゃん!!
うんうん、うまく行ってるようで良かった(*´ω`*)

そっか、別の学校に…
でも、同じマンションなら休みの日とか気軽に誘えるし良いよね!(>ω<)

惚れっぽい…うー、ずっとそばで片思いしてる身としては恋話を聞かされるのは辛いよね…
でも、、相談してるってことは他の女友達とはわけて、特別に信頼してたり信用してたりするんじゃない?
それにきっと、惚れっぽい人でも付き合ったらさすがに他の人を好きになることはないと思う!💦

うんうん…雷羅ちゃんが諦めきれてないならまだ好きなままでいたほうが良いと思う!!
彼から彼の好きな人の話を聞いても諦めきれないなら、きっとそれだけ彼のことが好きな証拠だよ!(`・ω・´)
恋の終わりっていうのは自分でも意識しない内にやってきて、すっ…と気持ちが離れていくものなんだ。(もちろん相手に幻滅して冷める場合もあるけれど💦)
彼に新しい好きな人ができても、それでも彼への気持ちが確かなものなら、それは無理に諦めちゃいけない恋なんじゃないかな…?
無理に諦めようとすると、逆にもっと彼のことが好きになってしまう可能性もあるし、それだと余計辛いんだ…(´;ω;`)
惚れっぽい人ならいつか雷羅ちゃんに振り向いてくれる可能性もある!
無理に諦める必要はないから、ゆっくり自分のペースで恋を進めていこ〜(*´∀`)
またなにかあったらいつでも来てね!!
がんばれ〜〜〜!!!!٩(๑òωó๑)۶✨✨

263:まろろん:2019/12/16(月) 21:09 ID:1K2

相談いいですか?

264:みかん:2019/12/19(木) 21:52 ID:prI

こんばんは。
私、友達の恋愛相談にのってて、なんて言ってあげればいいかわからないので教えて下さい!
友達の了解はもらってます。

265:おみそしる:2019/12/19(木) 23:46 ID:HOY

>>261
返信遅れて本当にごめん!!💦
えーと…空白ちゃんってよんでもいい?

彼の、彼女への気持ちか〜…
結構難しいよね…
「頼りになる」と「好き」って、実はすごく似てるんだ
私は、その人のことを信頼していて、その人に安心感を持っている状態を「頼りにしている」って言うと思ってるの!
信頼したり、安心したり…って案外「好き」に似てるよね…
だから、凄く判別が難しいんだ…

ただ、「頼りにしている」状態だと逆に「恋愛対象ではない」って場合もあり得ると思うの!
だから、こればかりは実際の表情を見てみないと断定はできないかな…
でも!彼女の方は彼と他の人とで、そんな対応が違わないんだよね?
なら、もし彼が過去に彼女に恋をしていても、彼はもう彼女のことを諦めてる可能性があると思う…!

いろいろな可能性は捨てきれないけど、「彼が彼女のことを好きじゃない」っていう確証はないし、逆に言えば「彼が彼女のことを好き」ってわかるような決定的証拠があるわけではないんだ!
だから、空白ちゃんは諦めずに恋してて良いと思う!!
答えになったかな…?
少しでも、空白ちゃんのお役に立ててたらいいな!
がんばれ〜〜〜!!!!!٩(๑òωó๑)۶✨✨

266:おみそしる:2019/12/19(木) 23:47 ID:HOY

>>263
まろろんさん、初めまして!
もちろん〜!どうぞどうぞー!!(*´∀`*)

267:おみそしる:2019/12/21(土) 22:36 ID:HOY

>>264
はじめましてみかんさん!
もちろんいいよ〜!!(。:+((*´艸`))+:。

268:咲彩:2019/12/23(月) 06:18 ID:I02

相談いいですか?

最近私のことを好きな男子がいるって噂が流れてて、その噂が本当ならばその子(Mくん)はすっごくかっこよくて、モテるんです。最近その子に誘われて?というか成り行きで一緒に帰ったことがあって。それはいいんですけど、なんか、家庭科の時間に体寄せてきたり、全校集会の時に脇腹付近を触ってきたりして。どうしたらいいですか?

269:まろろん:2019/12/23(月) 16:28 ID:1K2

ありがとうございます!中1女子です!
私には小2からずっと好きな人、同級生Kがいます。
私がKを好きになったのは1学期なんですが、
2学期になるとクラスの男子に「Kはお前の事が
好きなんだって。」と言われたので、それを信じて
今までずっと好きでいます。小4、小5、小6には
チョコを渡しました。さらに、小6には中学になると
部活で忙しくなると思ったので、Kに頑張って手紙で
告白しました。Kは渡したあと手紙をポケットに
突っ込んでいたので、見てくれるか心配だったので
「ちゃんと読んでね。」と言って帰りました。
それから1週間後の下校時にたまたまKが1人で帰って
いるのを見つけたので、手紙の返事を聞くと
「なにそれ知らない」と言われました。
でも、ホワイトデーにはKからお返しのチョコを
もらったのでチョコを私があげたことは覚えてると
思うんですが認識してないらしいので、告白しようと
思うんですが、どうすれば無視されにくいですか?

270:みかん:2019/12/23(月) 21:31 ID:prI

>>267
ありがとうございます(ToT)
相談させていただきます。小五です。
私の友達をRちゃんだとしてその子前に、ある子に告白したんですよ。でふられちゃって、、
で何年かたったある日に、新しくh君というこを好きになったときいて、今年(来年)のバレンタインデーをどうするか迷ってるらしいんです。最初は、「告白はしないけどチョコはあげる」と言っていて、私は、「それじゃさすがにh君鋭いし『好き』ってわかっちゃうと思うよ。」
といいそこでとりあえず解散したんです。
その3日後くらいにRちゃんが
「夢の中でh君に告白して振られた夢見た」
とショックを受けていて、「告白しないの?」
と聞いたところ、
「数年前告白して振られたのがトラウマで怖い」
といっていました。今のところ、告白してチョコを渡すか、告白せずにチョコを渡すか、バレンタインデーには何も動かないか。わからないんですけど…。
Rちゃんに、来年のバレンタインデー、どうすればいいか、そして夢であったことについてどう言ってあげればいいか、教えてください!!
ちなみにRちゃんとh君の関係は、同じクラスで1学期ころよく男女の言い合いをしてる感じ?で中は微妙で、お互い嫌いあっていたけど、Rちゃんは途中から好きになった、
という感じです。
男子の心ってよく分かりません💦
アドバイス頼みます。めが、、女神様(ToT)

271:おみそしる:2019/12/30(月) 10:19 ID:HOY

一週間も音沙汰無く申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
外国に行っており書き込むことができませんでした。
今日中にはすべて返させて頂きますので、少々お待ちください💦

272:みかん:2019/12/30(月) 15:52 ID:Foo

が、外国!!凄いですね。。
ゆっくりで大丈夫ですよ。休んでください(^人^)

273:おみそしる:2019/12/30(月) 22:31 ID:HOY

>>268
はじめまして咲彩さん〜!(*´∀`)

ふむふむ…
体寄せたり、一緒に帰ったり…めちゃめちゃグイグイ来るね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
大切なのは咲彩ちゃんの気持ちだと思うんだよね…!

咲彩ちゃんはその人のこと、どう思ってる?
体寄せられたりしてアピールされて不快に感じてる?それとも嬉しい?

もし嫌なら、軽いボディータッチしてることを考えると結構アピールが激しいから、早めに嫌だと伝えたほうが良いと思う!
伝える時はしっかり伝えないと続く可能性もあるから注意💦
でもその人からの好意が嬉しいんだったら、そのままでもいいんじゃないかな〜

やっぱり過度なボディータッチは不快に感じることもあるから、嫌だと感じたらすぐにはっきり言うのが良いと思うの…
咲彩ちゃんの気持ちが最優先だからね〜!(*´∀`)
またいつでも困ったことがあったら来てね✨
がんばれ!!!

274:おみそしる:2019/12/30(月) 23:23 ID:HOY

>>269
初めまして、まろろんさん!

小2から…!すごい、一途だね〜(*´∀`*)
ふむふむ…そっか、頑張って渡した手紙がなかったことになってるのは辛いよね💦
小4、小5小6とずっとチョコをあげて、彼からも返ってきてるってことは、もしかしたら「好き」ってことが伝わっていないのかも、、?
それか、義理チョコや友チョコと勘違いしてる可能性もあると思うんだ!
次のバレンタイン、チョコと一緒に手紙とかメッセージを添えておくのはどうかな?
箱を開けたらすぐ見えるところに置いておけば、きっと気づいてくれると思う…!!

男性って、女性から追いかけられると逆に逃げたくなる傾向にあるらしいんだ。。
たぶん、彼はまろろんちゃんがアプローチしてくれてるからそれに安心感のようなものを感じちゃって、まろろんちゃんのことをないがしろにしちゃってるのかもしれないんだ…
一旦、彼のことを追いかけるのを少しの間だけでもやめてみたらどうかな?
そしたら安心感がなくなって、まろろんちゃんのことを今よりもっと気にかけてくれるかもしれない…!
たまには押すだけじゃなくて引いてみるのもいいと思うんだ(*´ω`*)

応援してるよ〜!!(≧∇≦)
またいつでも来ていいからね〜
がんばれーー!!!

275:おみそしる:2019/12/30(月) 23:25 ID:HOY

>>272
おおおみかんさん…!!
お優しい…( TДT)✨
返答、明日になっちゃうかもしれないんだけど、できるだけ早く返すね…!!
お気遣いありがとうございます(*´ω`*)

276:咲彩◆7Ek:2019/12/31(火) 04:43 ID:I02

>>273
なるほど……
でも、なんか私は好意的に思われてるのは嫌じゃないんですけど、過度なボディータッチは嫌です。(前、別の男友達にやられた時嫌でした。)
どう、M君に伝えたらいいですか?

277:まろろん:2019/12/31(火) 12:07 ID:1K2

>>274
おみそしるさんありがとうございます!
分かりました。引いてみます!

278:おみそしる:2020/01/01(水) 15:58 ID:5TE

>>270 >>272
遅れましてすみません!!!💦
みかんちゃん、こんにちは!

バレンタインデーか…
すごい迷うことだよね( ˇ÷ˇ )ウンウン
私は、無理に告白しなくてもいいと思うな!
トラウマがあるなら、余計深くなる可能性もあるし、なによりRちゃんが傷つかないのが一番大切だから…!

でもかといってなにもしないのも後々後悔しちゃうかもしれないもんね…
なら、チョコだけでも渡してみたらどうかな?
チョコなら友チョコとか、義理チョコって言うこともできるし、なにもしないよりは彼の印象に残ると思うんだ(*´ω`)

夢でふられたんだ…悩んでるところにその夢は傷つくし不安になるよね…(;´Д`)
でもね、夢って寝る前に考えたことだったり、一日の中で考えてる時間が長かったものを反復して見るものもあるんだって!
だから、もしかしたら予言ではないのかも…(〃'▽'〃)

みかんちゃんは、Rちゃんの相談相手になってあげるだけでもRちゃんの助けになれてると思うよ(◍ ´꒳` ◍)
チョコを渡すだけ、ってことを提案してみたり、チョコを実際渡すときに同行してあげたり…
応援してくれるみかんちゃんの存在自体がRちゃんを元気づけてると思う!
みかんちゃんもRちゃんもがんばれーー!!\\o(*・ロ・*)o//

279:みかん:2020/01/01(水) 18:24 ID:76Q

>>278
ありがとうございます!!
なんか優しい文章に泣けてきました(/ _ ; )
おみそしるさんってすごいですね。。
なんか優しい言葉でぱぱっと解決しちゃう^^
この文を参考に冬休み明け、友達と話してみたいと思います。
もう一度
ありがとうございます😊

280:田木:2020/01/01(水) 21:56 ID:Zm.

以前にも相談させていただいた>>119です。
その節は大変お世話になりました。
以下、駄文を失礼いたします。支離滅裂でしたら申し訳ありません。

あの彼とは別れ、10月に別の人を好きになり、ようやくこれが“好き”という感情なのか、と人生初の感情に毎日翻弄されています。
その彼と運良くお付き合いすることができています。

相談内容は、彼が好きすぎて1ヶ月ちょっとしかお付き合いしていないというのにやたら重い発言をしてしまうことや、好きすぎてすぐに泣いてしまったりとメンタルブレイクしてしまうことについてです。
いま彼は帰省中です。たった4日間程度会わないだけでこんなに辛く苦しいものなのかと思います。(電話は30〜40分程度してもらっているのにです)
重い発言というのは、いちにちのラインのやりとりが計5往復くらいあり、そのうち3回は会いたいよと言ってしまったりすること。相手が風邪を引いたとき、私用で看病どころかお見舞いにすらいけず泣いてしまったこと、そして辛いのは彼なのに電話で慰めてもらったりすること(これに関しては慰めもまた情けなくて涙を助長しました)。
それなのに、たった今さっき、結婚したいね等のラインを貰ったときには「初めて人を好きになったからずっと好きでいられるか分からない。ずっと好きではいたいけれど」の旨のメッセージを送ってしまいました。

いまはメンタルブレイクしすぎて、彼に何をいわれても泣けてくるので、通知すら見たくなくて、ラインのアプリそのものを消したため、返信があるかどうかもあやふやです。このまま別れることになったら悲しいです。4日には彼の地元へ遊びに行く予定なのですがそれすらももう面倒なおんなだと思われ楽しんでもらえないのではないか、と勝手に思ってしまい自分も楽しめないのではないか、なら行かない方がマシなのでは、など考えてしまいます。

こんなとき、主様ならどうやって気持ちを落ち着けますか?恋愛初心者のわたくしめにぜひご教示くださいませ。

281:おみそしる:2020/01/03(金) 20:31 ID:qQE

>>276
ボディータッチだけが嫌なのね…
ボディータッチはだいぶ大胆な行動で、もしそれが親しくない人だったら「痴漢」になっちゃうくらいのことなんだ…
だから、嫌ならきっぱり、言葉を濁さずにはっきりと本人に自ら伝えたほうが良いと思う!
他の人がいるところでいうと、「恥をかいた」って理由で逆恨みされる可能性もあるから、できれば二人きりの時に…!
それと、親しい同性の友達に相談するっていうのもいいと思うな〜
私はこうやって相談にのることはできるけど、直接的に関わることはできないから、近しい子に事情を話しておくと安心だとおもう!(*´∀`)

自分が傷ついてまで恋をする必要はないから、嫌なら嫌ってはっきり言ったほうが良いと思う( *´﹀` )
がんばれ〜〜!!!

282:おみそしる:2020/01/03(金) 20:32 ID:qQE

>>277
まろろんさんのお役に立てて良かった〜❀.(*´▽`*)❀.
がんばってね!✨

283:おみそしる:2020/01/03(金) 20:38 ID:qQE

>>279
みかんちゃん、助けになれたみたいで私も嬉しい〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
あわわ、だ、大丈夫?💦
いやいやいや全然、凄くないよ!
私よりも、恋を頑張ってるみんなのが凄いよ〜✨
うんうん、がんばってね〜!!!✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

284:咲彩◆7Ek:2020/01/04(土) 04:58 ID:ItE

>>281
ありがとうございます!!今度何かされたら言ってみます!!

285:咲彩◆7Ek:2020/01/04(土) 04:59 ID:ItE

ほんとに神様仏様おみそしるさま……

286:みゆ:2020/01/05(日) 00:42 ID:gtM

みゆです。こんばんにちは。六年生です早生まれが悩みです。好きな人がいます。絶賛片思い中。一緒に帰ってます。時々遊んでます。友達は両思いっていってくれます。でも相手はそんな風に見てないと思います。相手は私より背が低くて、その事を気にしています。私は背が高いので一緒にいて嫌かもしれないです。いつも私より背が高い男の子と、背が低い好きな男の子と3人で帰っています。私より背が高い男の子はいじられキャラです。好きなこはバスケがうまいです。好きな人を狙ってる女の子は私の他にいないとおもいます。私は付き合いたいけど向こうはそんなタイプじゃないし、コクハクも勇気ないしでも付き合いたいし‥振り向かせられませんか?あわよくばお付き合いしたいです。

287:林檎:2020/01/06(月) 12:20 ID:bGc

先生お久しぶりです。実は少し前に相談させていただいてたのですが、海外に行っていて、今日帰ってきたばかりです。VPNを使って見たのですが、バグっていたかもなのでもう一度送らせていただきます(;´д`)

私の初恋は10歳の頃で、まだ引っ越していなかった時のことです。彼とはよく会話していて、恋だと気づくのに四年もかかってしまいました。その後、もどかしいままで引っ越してしまい、連絡をちょこちょこやりとりし、最近は特に話していません。
そんな彼が夢に出てきました。何年かぶりにあの楽しい時のことが蘇り、変な感覚を覚えました。
その時気付いたんです。 どうやっても初恋は変えられないことに…
いくら好きな人ができても基準は初恋の彼だし、このままじゃ新しい恋に進めません…
前向きな方法で彼を忘れたいです。どうしたらいいでしょうか…泣
長文すみません。よろしくお願いします

288:おみそしる:2020/01/08(水) 08:11 ID:ZZE

>>280
遅れてごめんね💦
おお、好きって感情を知れたんだ…!!良かった〜❀.(*´▽`*)❀.

つい重くなっちゃう…そっか…
誰でも最初は重くなっちゃうことがあると思うんだ
田木さんはこれが初めてのお付き合いではないけど初めての「好き」って感情だから余計そうなんじゃないかな

そしたらまずは、自分がなんで重くなっちゃってるのか考えてみたらどうかな?
彼が離れちゃうんじゃっていう不安、彼の周りの女友達への嫉妬…色々あると思うんだ
自分の気持を闇雲に見つめるより色んなパーツにわけて見つめると段々わかってくると思うよ〜(*´∀`)
自分の気持を紙に書くのも一つの手だと思うの!
「彼が好き」って書くだけでも自分の気持を客観的に見ることができるから、そこからどんどん広げていってたくさん書くといずれ自分の気持の全体が見えてくると思う!

お見舞いに行けずに泣いちゃったりするのは、それだけ彼が好きだからなんじゃないかなって思うんだ…
たぶん田木さんは彼への好きって気持ちが逆に自分を傷つけちゃってるんだと思う💦
なんで彼のそばに入れなかったんだ、なんであんなLINEをかえしちゃったんだろう…って、彼のことが好きだからこそ余計自分を責めちゃってるのかな…(´・ω・)

その好きな気持ちが溢れた分を自分のために使ってみたら良いと思うんだ…!
化粧だったり、服だったり、彼のためにって思って自分磨きをしたらどうかな?
たぶん田木さんもこのままではダメだって思ってるから、少しづつ変えていくと自然と泣く回数も減っていくと思うんだ!

本当に返信が遅れてごめんね💦
今回私が提案した方法も全員に当てはまるわけじゃないし、無理だな…って思ったら無理にやらなくて良いのよ?
大変なことも多いと思うけど、私は田木さんを応援してるよ…!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

289:田木:2020/01/09(木) 00:00 ID:Afs

>>288
納得の気持ちでいっぱいです……。
主様は本当に状況把握が的確ですね。おそらく全て当たっていると思います。相談できてよかったです。丁寧な返信とご回答を本当にありがとうございますっ😭
今から書き出してみます!!

お忙しい中、おみそしる様の貴重なお時間を割いてくださり本当にありがとうございます( ; ; )
気持ちにめげずにがんばります…!

290:おみそしる:2020/01/10(金) 07:38 ID:kX6

>>286
みゆさんこんにちは〜!!

ふむふむ…
一緒に帰ったり、時々遊んだり!?
めっちゃ距離近いね〜(*´∀`)

たぶん、今みゆちゃんは彼から仲がいい友達、って思われてると思うんだ。
彼と付き合うためには、まず彼の恋愛対象になると良いと思う!(〃'▽'〃)

いつも恋愛関連の話ってしてる…?
「好きな人いる?」って聞くだけでもアピールになると思う!
普段恋愛の話をしてなかったら余計「なにか意図があるのかも…?」って思って、本当の意味に辿り着いてくれるかもしれない…!
それに、好きな人がいるのかいないのかも聞き出せるしね〜(*>ω<*)

彼がみゆちゃんのことを意識してくれるようにがんばろ!!
距離近いし、接点も多いからチャンスはあると思う!!
応援してるよ〜〜!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

291:おみそしる:2020/01/10(金) 07:42 ID:kX6

>>284-285
いやいや、神様仏様だなんて言い過ぎだよ〜(*ノωノ)
うんうん、がんばれ〜!!(`・∀・´)✨

292:おみそしる:2020/01/10(金) 07:51 ID:kX6

>>289
お役に立てたみたいで良かった〜!!❀.(*´▽`*)❀.

いえいえ、逆に田木さんの貴重な時間を割いてここに来てくれてありがとね(..> U <.)
がんばれ〜〜!!!✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

293:時透:2020/01/11(土) 21:44 ID:Uko

おみそしる様ーありがとうございます!元気でたー!好きな人いる?って聞く以前にともだちが聞いてくれてて、いないって私が知ってることも多分知ってるから聞けないなぁー 修学旅行の時におんなじ班になって、いっぱい話せたから嬉しかった〜!合奏も場所が隣で彼は小太鼓で難しいのに完璧で、尊敬するなぁー 以上報告!進展無し!また相談させて下さい!

294:おみそしる:2020/01/15(水) 22:23 ID:fkQ

>>287
林檎ちゃんすごい返信遅れてごめん💦💦

初恋の彼を忘れる方法…
その恋が実っても実らなくても、初恋って凄く印象深いんだ。。
初めてのことは刺激が強いこととも相まって、なかなか忘れられないことも多いよね…

私は、初恋を必ず忘れなくちゃいけないとは思ってないんだ!
大切な思い出としてしまっておく、っていうのが理想の形だと思うんだ…
でも、林檎ちゃんが「忘れたい」、「次の恋に進みたい」って思ってるならきっとそれは忘れるべき思い出なんだと思う…!

今はきっと、色々大変なんじゃないかな?
それで、余計楽しかったことを思い出して落ち込んじゃってるのかも…

私はね、恋する基準が初恋の彼でも良いと思うんだ
初恋の彼のほうが良かった、って思うんだったらそれでOKだし、もし初恋の彼を超えたらもっと良い恋が出来るんだと思う!
でも、もし忘れたいんだったら一度、LINEしてみるのはどうかな?
林檎ちゃんの中で彼ともう一度…!って気持ちがあってふんぎれなくなってるのかもしれないから、LINEしてそれが満たされたらきっちりとそこでやめる!ってふんぎれるかもしれないんだ!

彼のことを忘れよう、どうやって忘れよう…って考えてる時間も「彼を思い浮かべている時間」になっちゃうから、余計忘れられなくなる可能性もあるんだ…
それなら、一度時間決めてその時間全部考えるのに使ったらどうだろ?
どこが好きだったか、なにが楽しかったか…
しっかり考えたら頭の中でもまとまって、自分の気持が、どうしたいのかが見えてくると思うんだ…!

超超長文ごめんね💦
伝わるかな、大丈夫かな…
もしわかんないことあったら遠慮無くいつでも聞いて!!
困ったら頼っていいし、私も最大限林檎ちゃんの力になりたいんだ!
がんばれ〜〜!!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

295:おみそしる:2020/01/15(水) 22:25 ID:fkQ

>>293
おおお報告ありがと〜!!✨

修学旅行同じ班!?
合奏の場所隣!?
良かったねぇヾ(o´∀`o)ノ♪♪

うんうんもちろん、いつでも相談乗るよ!
がんばってね〜!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

296:林檎:2020/01/17(金) 21:43 ID:KTA

>>294
返信遅れてすみません💧
最近彼から連絡が来て、慌てている状況です。
話すこともないし、正直何話せばいいかわからないんですけど、最近は何度も読み直して、なぜか泣きそうになる自分を抑えています。
忘れたいと思っていたはずなのに今は「いつ会えるかな」でいっぱいです。
でも私、最近好きな人は作らないって決めたんです。
好きな人がいるとなんでも遠慮がちになっちゃうし、自分をさらけ出さないからです。
でもたまに心が何かを求めている感覚を感じます。
何かが足りない。→じゃあ何が足りないんだろう?→
私は何がしたいんだろう?の繰り返しで、体が追いついていけない感じです。
好きという感情をどう感じたらわからなくて、「私ってなんで彼のこと好きになったんだっけ」という疑問にまで至っています。
もう少しゆっくり考えてみます…
ただ…この感情はなんなんでしょうか?泣
長文すみません😣

297:おみそしる:2020/01/22(水) 08:13 ID:05I

>>296
林檎ちゃん、やっほ〜!

そっか、泣きそうになったり、もやもやするのね…
たぶん、彼とのLINEを見て泣きたくなっちゃうのは、
『恋はしない、彼は忘れたい』
っていう林檎ちゃんの願いと、
『彼に恋してる、会いたい』
っていう林檎ちゃんの心とのズレがあるからだと思うんだ。
簡単に言えば、理想と現実に差があって、その差の象徴がLINEだから、見ると泣きたくなっちゃうんじゃないかな?
でもやっぱ、気になってるから読み返しちゃって、傷ついちゃってるんだと思うの…

うんうん、「好きな人を作らない」っていうのも良いと思う!
確かに、一人の人に好かれるっていうのは難しいことだし、好きだからこそ傷つくことも多いもんね…
でももし、「好きな人を作らない」って決めたせいで、今すごく辛いんだったら、もっかい考えてもいいかもしれない…って思うんだ

自分の心は、自分のことのはずだけどなかなか思い通りに動いてくれないんだ
焦らず、ゆっくり考えても良いのよ〜
もし体が追いついてないなって感じるなら、気持ちを小さくてもいいから、声に出すのも一つの手だと思うな!
がんばれ〜〜!!!✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

298:なのだよ星人:2020/01/22(水) 16:29 ID:cZg

突然すみません。
今、私は付き合ってる人がいるのですが………
姉によって今まで彼氏との連絡手段に使っていたLINEとディスコというアプリに制限がかけられてしまいました。そのことを彼氏も分かってくれているのですが、通話もLINE電話しか出来なくなってしまって、しかし、電話はできるのですがその方法が向こうからかけもらうことでしか繋げられない状態で………
すごい心配なんです…いつか別れちゃうんじゃないかと…
彼氏とも遠距離でどうにか電話は出ようとするですが、それだと彼氏ばかりに負担がかかってしまうので………
何か簡単に連絡が取れる方法はありますか???

こんな相談は違うかもしれませんがどうかお願いします。

299:なのだよ星人:2020/01/22(水) 16:30 ID:cZg

突然すみません。
今、私は付き合ってる人がいるのですが………
姉によって今まで彼氏との連絡手段に使っていたLINEとディスコというアプリに制限がかけられてしまいました。そのことを彼氏も分かってくれているのですが、通話もLINE電話しか出来なくなってしまって、しかし、電話はできるのですがその方法が向こうからかけもらうことでしか繋げられない状態で………
すごい心配なんです…いつか別れちゃうんじゃないかと…
彼氏とも遠距離でどうにか電話は出ようとするですが、それだと彼氏ばかりに負担がかかってしまうので………
何か簡単に連絡が取れる方法はありますか???

こんな相談は違うかもしれませんがどうかお願いします。

300:なのだよ星人:2020/01/22(水) 16:32 ID:cZg

あ、間違えて2回も送ってしまったようです…
ごめんなさい

301:みゆ:2020/01/23(木) 22:58 ID:Uko

相談させて下さい!(というか報告?)
最近遊ぶ度にまた惚れ直してしまう♪(/ω\*)
でも二人でいる時間も増えたかな?ってかんじです!

302:吸血鬼:2020/01/24(金) 00:31 ID:JZE

お久しぶりです、吸血鬼です。
三学期の席替えが一週間くらい前にあって流石に隣ではなかったんですが、通路を挟んで彼の斜め前の席になったんです!!しかも掃除場所まで一緒で席替えしてから一気に一日一回は絶対話せるような環境になりまして…。
ほんと、嬉しいことづくめで毎日楽しいです。

前置きが長くなりましたが今回の相談です。
以前の相談の際は自信満々に「もしかして脈アリかも」ぐらいのことは思ってたんですが、ネットとか見てるとそうでもないなぁと思い始めてきて。

残念ながらネットは使えるんですけどLINEとかの連絡手段は使えないんですよね。どうしてもネットに書いてある情報ってLINE関係とか二人で出かけることを前提に書かれているものが多くて、鈍感な私じゃ彼がどう思ってるのかもわかりません。ですので、LINEとか関係なく脈アリを判断する方法などがあれば教えていただきたいです…。(告白して玉砕するほどの度胸はないので告白するかどうかはとりあえず保留です。)

私が気になっている彼の行動も書かせていただきます。
・やたら彼の方から私の言ったことを(馬鹿にする感じはなく)真似してくる
・仕草もなんとなく似てるような気がする
・最初は全く言ってもらえなかったけど、最近は何かするたびにお礼を言ってくれる(愛想の良さに関しては良かったり悪かったりまちまちです)
・些細なことでも何か人を助けるようなことをするたびに(冗談めいた感じはあるものの)「いい奴」「神」と言ってくる

脈アリかどうか知ることに必死で無様ですが、どうしても彼の考えていることを知りたいんです。
やはり今回も長くなってしまいましたが、どうかこんな私の為にもお願いします!

303:吸血鬼:2020/01/24(金) 00:41 ID:JZE

すいません、もう一つ気になることを思い出したので。

・彼が女子相手に下の名前で呼ぶ相手、名字で呼ぶ相手が多い中私だけはニックネーム(名字で呼ばれたり名字にさん付けで呼ばれたり色々ですが比較的ニックネームの割合が高い気がしたので)

304:おみそしる:2020/01/27(月) 23:27 ID:fkQ

>>299
なのだよ星人さん、こんにちは!
返信がすごく遅くなってごめんね…💦

そっか、LINEとディスコに規制が…
通話ができなくなっちゃうのは辛いよね(´;ω;`)
うーん、、そうね、LINEの中国版とかくらいしか私は知らないかな…ごめんね💦

お姉さんは、なんで規制かけたのかな?
私のイメージだと、そういうアプリの規制とかは親御さんがやるイメージだったから不思議に思っちゃって…
もしも理不尽な理由だったら、それを他の大人とかに話せば解除してくれるんじゃないかな…?

LINEで、大切なことはボイスメッセージで送るとかどうかな?
毎日、その日一日の楽しかったこととか嬉しかったこととか、数分でも録音して送って連絡する、みたいな!

毎日電話できないのは悲しいし、別れちゃうんじゃないかって不安になるよね…
私が提案したことで、少しでも助けになれたらいいな…!
がんばって〜〜!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

305:おみそしる:2020/01/27(月) 23:30 ID:fkQ

>>301
みゆちゃんやっほ〜!
そうなんだ、いいねぇ(◍ ´꒳` ◍)
うんうん、やっぱ好きな人には毎日惚れ直しちゃうよね!
上手く行ってるようで安心した〜!
書き込んでくれてありがと(*´ω`)
またいつでも、報告でも悩んだ時でも気軽に来てね〜!!

306:おみそしる:2020/01/28(火) 23:26 ID:fkQ

>>302
久しぶり〜、吸血鬼さん!
おおお、席替えでそんな近くに!?
毎日話せるのはめちゃめちゃ嬉しいよね〜ヽ(*´∀`)ノ

ふむふむ…脈ありかどうかか〜
恋愛で一番大切なところで、かつ一番難しいところだよね٩(χдχ๑;)۶ ³₃

確かに、ネット上では彼とプライベートでなんらかの関わりがあったり、付き合う前に「デート」が入ってたりするよね…
社会人になると、まず二人で出かけたりすることで相手を見極めて、そこから付き合うかどうかを考えるパターンが多いんだ
だから学生さんには合わないのかも💦

でもね、「同じ空間にいる時間」っていうのは学生さんのがだんぜん多いんだ!
授業だけでも大体7〜8時間は学校っていう同じ場所にいるんと思うの!
私生活が垣間見える機会は大人になってからの職場よりも多いからね〜(*´ω`)

と、脱線しちゃってた💦
吸血鬼ちゃんの書いてあることを見る限り、彼は確実に吸血鬼ちゃんのことを嫌ってない!
自分以外の他の人への善意だったり好意を、「いいやつ」「神」って褒めてくれるのは、それだけ吸血鬼ちゃんのことを親しく思ってくれてる証じゃない?
ニックネームも、吸血鬼ちゃんくらいの文章がかける年代なら、仲がそこそこの人に使われるものじゃないと思うんだ!しかも異性ならなおさら、ね(◍ ´꒳` ◍)
「好きな人の仕草は移る」ともいうしね!

実際は、脈ありかどうか絶対わかる!っていうような方法は存在しないんだ…
でも、おおまかに「好き・嫌い」を判断する方法はたくさんあるんだ!
やっぱり、たくさん話しかけてくれてるのは好かれてる証拠だし、話してる時にどんな表情をしてるかでも判断可能だよ╰(*´︶`*)╯
もちろん笑顔が多かったり、楽しそうにしていたら好かれていると思う!
恋愛は、お互いを「特別」だと認識し合うことだと思うんだ…
やっぱり、他の女子との態度の差とかを気にしてみたら、わかると思う!
ニックネームもそうだし、言動とか行動も気にかけてみたらどうかな?
あとは、「恋愛対象」かどうかなんだけど、話の中で恋愛関係の話題が出てくる場合は脈ありの可能性があると思う…!
それか、わざと自分から話題を出すのも一つの手だと思うよ〜(〃'▽'〃)

告白する勇気がなくても、全然大丈夫!
恋はそれぞれのペースで進めるものだし、人の気持ちを操ることができないからすごく難しいし…
後悔が先立っちゃう気がするなら、しないほうが良いと思うんだ(*´∀`)
絶対に嫌われてないと思うし、恋愛的な意味かは判断しかねるけど好意は持たれてると思うの✨
またもしなにか、相談したいことがあったらいつでも来てね〜!!
応援してるよーー!!!( ✧Д✧) 🎌

307:吸血鬼:2020/01/29(水) 15:44 ID:JZE

>>306

ありがとうございます!毎度毎度、長文にも関わらず一つ一つに丁寧に解答してもらえて嬉しい限りです。
とりあえずどんな意味であるにせよ好意があるって分かって嬉しいです!!卒業まで思い出量産しておこうと思います…!

また軽い相談なんですけど、私立の入試の日が彼の誕生日で、多分その日には言えないんですよね…次の日は祝日で休みだし、言えるとしても二日後なんですけど、二日後であっても「誕生日おめでとう!」って言って大丈夫ですかね?

308:みかん:2020/01/29(水) 20:39 ID:296

おみそしるさん、、>>270で相談に乗って貰った、みかんです。すみませんが、この相談見る前に、もう一度前の相談を見直してからみていただきたいです。

で、バレンタインが来る前に、Rちゃんの好きな人がh君本人にバレちゃったんです!!!
何でバレたかは今色んな人に聞いてるんですけどはっきりは分からなくてあやふやなんですけど、、、
少し前に、Rちゃんにそのことを伝えたら、信じられなかったみたいで、本人(h君)にもう一回確認したらしいんです。そしたら、やっぱり、バレてたみたいで、Rちゃんめちゃくちゃショック受けてたんです。今日も、励ますために、私が
「もしかしたら向こうも好きかもしれないじゃん」
と言ったんですけど、残念ながら一切その感じがしないんです。バレた時も
「うざっ」
っていってたし。。
まさかバレンタイン来る前にこんなことがあるなんてびっくりしました。Rちゃん、2回目の失恋で、かなり落ち込んでて、、まぁ私がその立場でも告白する前にバレて振られるのは嫌だと思うんですけど、
で、その子になんて声をかけてあげればいいか、どうすればいいかなど教えてくれたらな、と思います。よろしくお願いします。

309:おみそしる:2020/02/02(日) 23:27 ID:CnU

>>307
こんばんは、吸血鬼ちゃん!
遅くなっちゃってごめんね(´;ω;`)

うんうん、がんばれ〜!!
誕生日!
二日後でも、全然言って良いと思う!!
私だったら覚えててくれただけでも嬉しいし、会えない時だったら当日に言えなくてもおかしくないと思うんだ〜(*´∀`)

またいつでも、小さいことでも大きいことでも、気軽に来てね〜(*‘ω‘ *)
がんばれ〜〜!!!

310:おみそしる:2020/02/02(日) 23:27 ID:CnU

>>308
みかんちゃん、やっほ〜!

え、そんな、バレちゃったんだ…
同性の友達に好きな人を打ち明けるのでさえ緊張するのに、不意打ちで好きな人に知られちゃうなんて本当に辛いよね…。゚(゚´Д`゚)゚。

確かにこれは、かける言葉を選ぶ必要があるかもしれないね…
今、Rちゃんはトラウマが再発してもおかしくないくらい傷ついてると思うんだ。。
だから、そばにいて、慰めてあげることが大事だと思うの!
ただね、慰めるときの注意点なんだけど、h君の気持ちについては触れないほうが良いと思うんだ…
なんでかって言うと、h君がRちゃんのことをどう思ってるのかはやっぱh君の以外にはわからないし、根拠のない希望をあたえても、余計傷ついちゃう可能性があるの(இдஇ; )

前回のことと同じような答えになっちゃうんだけど、とにかくRちゃんに付いていてあげてほしいんだ
他の人に自分の気持を話したり、それに共感してもらうだけで結構楽になると思うの…!
それと、少しだけでも恋愛から目をそむけてみたらどうだろ?
他の、例えば漫画とか、同性の友達と遊ぶとか…他の楽しみを見つければ傷が癒えるのも早いと思うんだ!
自分のことじゃないし、なかなか難しいと思うんだけど、きっとRちゃんも立ち直れるはず…!!
みかんちゃんもRちゃんもがんばれーー!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

311:みかん:2020/02/03(月) 16:56 ID:TWY

>>310
本当にありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):
感動する文章。。。
そうですね!がんばります!また何かあったら相談させてください

312:みゆ:2020/02/03(月) 19:00 ID:xqw

今日、お世話になっているからという理由だけど、バレンタインチョコを渡す約束ができました!友達も一緒に喜んでくれました!告白…はまだできないけど、ちょっとしんてんしました!以上報告でした!

313:吸血鬼:2020/02/04(火) 00:43 ID:hv2

>>309
ありがとうございます!また頼らせていただきます!!

314:おみそしる:2020/02/06(木) 08:04 ID:ggs

>>311
いやいや、感動する文章なんて褒め過ぎだよ…(*ノωノ)
うんうん、がんばれー!!
いつでも来てね〜(*´∀`)

315:おみそしる:2020/02/06(木) 08:06 ID:ggs

>>312
みゆちゃんやっほ〜!
チョコ渡す約束!?
凄い…いいじゃんいいじゃん(..> U <.)b
報告ありがとう!!
応援してるよ〜!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

316:おみそしる:2020/02/06(木) 08:08 ID:ggs

>>313
吸血鬼ちゃんのお役に立てたみたいで良かった〜!。:+((*´艸`))+:。
うんうん、いつでも頼ってー!!
がんばれー!!✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

317:吸血鬼:2020/02/07(金) 16:58 ID:hv2

すいません、間を空けずしてまた来てしまいました吸血鬼です。

彼に「おめでとう!」って言うだけにしようかなと思ったんですけど、唐突に「そうだ、持ってるものの中であげても良さそうなものあげようかな」とか迷い始めてしまいました。

いくら仲良くなってきているとはいえ唐突に誕生日プレゼントとか渡したら引かれてしまうでしょうか?
渡すにしても使いかけのものってあんまり渡したらよくないんですかね?私事ですが、以前私の誕生日当日に私が誕生日だって知った子が「誕生日なん?あげる」みたいなノリでくれたのがちょっと嬉しかったので…私だけでしょうか?でもこれは当日知ったからできたことであって、クラス単位としては今日お祝いしたから二日後にいきなり渡すのも不自然ですよね…渡してもいいかなって思って頂けたなら自然な渡し方?みたいなのも考えてもらいたいです。よろしくお願いします。

318:吸血鬼:2020/02/07(金) 17:01 ID:hv2

>>317

ちなみにあげるとするならばペンにしようと思ってます。彼の好きな色のペンを持ち合わせてるのでそれにしようかなと思って。

319:おみそしる:2020/02/12(水) 07:46 ID:QR.

>>317
返信遅れてごめんねー💦

ふむふむ…
誕生日プレゼント!すごい良いと思う〜!!(*´∀`)
仲良いなら誕生日プレゼントあげても不自然には思われないと思うよ〜!
プレゼントの内容にもよるけど、吸血鬼ちゃんはペンを上げるんだよね?それなら、実用性もあるし、あまり高い値段じゃないから相手も受け取りやすいと思う(..> U <.)b

使いかけ…はあんまり良くないかな…
渡す物にもよるけど、やっぱり使いかけは人によってはちょっと…ってなっちゃうかもなんだ💦
当日に知ったなら不自然じゃないけど、前から知ってたなら逆に不自然になっちゃうかも…

自然に渡すなら、朝一番が良いと思う!
おはよう、って挨拶したついでに「一昨日だけど誕生日おめでと〜!はい、これあげるー」って感じで軽く渡したら自然だと思うんだ!
後回しにしちゃうとだんだん話しかけるタイミングとか、渡すタイミングが掴めなくなっちゃうんだ(´・ω・`)
でも、これは朝が話しかけるのにちょうどいいタイミングってだけで、もしそれ以降話す機会があるならその時でも良いと思う!
朝、彼の周りに人がいるとためらっちゃうこともあるだろうし💦
でも、もし話す機会があまり掴めなさそうなら朝あげちゃうっていうのもアリよ〜(◍ ´꒳` ◍)
プレゼントを自然な感じにするなら、袋とかラッピングには入れずにそのままあげたらどうかな?

プレゼントを渡すって、やっぱり凄い緊張すると思うけど、誕生日プレゼントをもらって嫌な気持ちになる人っていないと思うんだ〜!
がんばれーーー!!!✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

320:みぃ◆VZbV1gU:2020/02/12(水) 13:59 ID:7x6

相談よろしいですか?

私は片思いしている同級生がいます。その片思いの同級生と、先週喧嘩してしまい、今も話せないままです。

素直に謝ったり、何事もなかったかのように話すなど、色々と仲を取り戻す努力をしましたが、全て無駄でした。

バレンタインにチョコを渡したいので、なるべく今週までに仲直りしたいです。何かいい仲直りの仕方があったら教えてほしいです。

321:おちんぽ:2020/02/12(水) 16:44 ID:en.

おっぱい

322:おちんぽ:2020/02/12(水) 16:44 ID:en.

いくいく

323:おちんぽ:2020/02/12(水) 16:45 ID:en.

精子

324:おちんぽ:2020/02/12(水) 16:45 ID:en.

おっぱいあ

325:おちんぽ:2020/02/12(水) 16:45 ID:en.

sex

326:おちんぽ:2020/02/12(水) 16:45 ID:en.

あああああああ

327:みぃ◆VZbV1gU:2020/02/12(水) 21:43 ID:7x6

荒らさないでほしいです。私の相談内容が見えなくなるので迷惑です

328:おみそしる:2020/02/13(木) 07:41 ID:Gno

>>320
みぃさん、初めまして!

ふむふむ…
そっか…喧嘩は辛いし、バレンタインにチョコを渡せなくなるのも辛いよね…

謝った時や、話しかけた時、彼はどんな反応してた?
もう、あからさまに「嫌い」って態度だった?

もしあからさまに「嫌い」って態度をとっていたら、辛いけど一旦距離を置くべきだと思うんだ…
人の怒りって、大体一晩寝ればおさまるものなの…
でも、彼の怒りがまだ続いているようなら、喧嘩の内容だけじゃなくてその後のみぃちゃんの言動/行動にも怒ってる可能性が高いと思うの。。
でもみぃちゃんのやったことがダメってわけじゃないよ💦
謝るのは大切だし、話しかけることでみぃちゃんの仲直りしたいって気持ちはきっと伝わってると思うんだ!
ただ彼は今、普段だったら怒らないようなことにも怒りがわいてきちゃう状態な気がするの…

だから、「一旦」離れて、彼の気持ちが落ち着くのを待ったらどうかな?
離れるっていっても、彼から話しかけられたりした時に避ける、ってことじゃなくて、自分から彼に接しに行くのを控えるのが良いと思うんだ

バレンタインだからといって、「当日に渡さなきゃいけない」なんて思う必要はないよ〜!💦
仲直りできたタイミングで、「遅めのバレンタイン」としてチョコをあげたらいいんじゃない?

焦っちゃうと、失敗する可能性が高くなっちゃうから、落ち着いて、一旦離れてみよ?
もしかしたら、離れるのが一番の近道かもしれないし…!

彼の行動一つで状況が一変するかもしれないし、私の言った方法は合ってないかもしれない…
みぃちゃんが、「これちょっと合わないな」、って思うなら無理に実践しなくていいし、「もっと良い方法がある!」って思ったらそれもいいと思うし、
私の方法はあくまで参考程度に思ってくれて大丈夫よ〜!
がんばれーーーー!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

329:みぃ◆VZbV1gU:2020/02/13(木) 21:37 ID:gAo

ありがとうございます

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新