世界の中心より

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1: hoge:2016/03/18(金) 18:57

創作用の。

683: ◆Aa.:2017/11/22(水) 16:57

山田( やまだ ) / ♂ / ?( 31y )

性格 / なんてことはない、ただの山田さん。ってことは無い、ちょっと不思議な謎に包まれた人。口調はちょっと投げやりだし無愛想に近いかもだけど、わりとよくしゃべる。面倒なことはきらいらしい。でも頼みごとはちゃんと受けたり、矛盾してるような。なんだかんだ優しい人ってこと。

容姿 / ほどよい長さの黒髪、前髪はちょっと長め。しゅっとした切れ長の瞳は黒、なんだか涼しげ。顔は割と整ってる説はありますが常にマスク着用。なんの魔法か、10代にも20代にも40代にも見えるそうな。身長は173cm。中背中肉。服装は割とカジュアルめのラフなもの。と、薄汚れたスニーカー。

色々 / 年齢不詳、下の名前も不明。というか山田が本名かもわからないし誰かが適当に言っただけかもしれない。誰も知らないけど、実は物書きさん。漫画か本か、その他かは秘密。好物は鯖の味噌煮。

ぱらりだったおじさん

684: ◆Aa.:2017/11/22(水) 16:57

あとは昔の子を引っ張り出す

685: ◆Aa.:2017/11/22(水) 16:58

名前:三宅 法子(みやけ のりこ)
性別:♀
年齢:16
学年:1年A組
寮室:203号室

性格:異常に高いテンションを常に保っているおしゃべり好きな女子。近所のおばさん並に一方的にペラペラと喋り、冗談もよく口にする。口から先に生まれたとはまさにこのこと。人に敬意を払うことを知らず、先輩だろうが先生だろうがお構い無しに馴れ馴れしい。人の地雷を踏みやすく、お説教されることが多々ある。その明るさ故、周りからは非難の目を向けられがちだが、それは無自覚なのでどうしようもない。メンタルが強いのかそもそも人の話を聞いていないのか、なにを言われても落ち込むことがない。ポジティブシンキング。人の秘密を追うことが趣味、恋バナなどに敏感で、だれそれに彼女ができた、などという情報は誰よりも先に掴む。物覚えが非常に悪く、一度話した人の名前も物の名前もすぐ忘れがち。ゴシップ好きも相俟って、メモは必須である。そんなわけで勉強はもちろん出来ず、いくら覚えようとしても自分の好きなことしか頭に入ってこない。細かいところは意外にもきちんとしており、委員会の仕事はしっかりこなし部屋の掃除も欠かせない。総じてとても厄介な子。

容姿:それなりに手入れされた黒髪に、深緑色が少し混じっている。自分で染めたもので、とても気に入っているとか。髪型は顔全体を覆うようなボブで、前髪はぱっつん。特にこだわりがないので扱いやすいようにしている。シンプルなカチューシャを着用、色は緑色。地毛と同じく黒い瞳は怪しげに光っていて、ややつり目気味のそれはいつも楽しげに細められている。眉はきりりと釣り上がっており、見た目だけなら意思の強い女性のよう。身長は166cm、中一の時は154cm。多分これからもまだまだ伸びる。それとは対照的に、体は成長の兆しを見せず、ずっと平坦なまま。しかし当人は気にしていないので良しとされている。肌は小麦色に焼けており、健康的な印象。

服装:冬はブレザーの下にカーディガン、スカートの中は黒タイツ。ブレザーのボタンは常に開放されている。夏はカッターシャツを腕まくり、スカートからたまにはみ出ていたり。白いソックスにはキ〇ィちゃんが刺繍してあるとか。私服は、家から出ない時は中学校時代のジャージ、常に裸足である。外出時(冬)は、カーキのコートにパーカーとシャツ、そしてジーンズ。夏は、なにかしら柄のついたシャツに短パンもしくはジーンズ。どちらにしろシンプルなものを好んで着ている。靴は、季節関係なくハイカットのスニーカー。

備考:一人称は「私/三宅」二人称は「あんた」呼称は〜さん、先輩、先生など。言葉遣いだけは丁寧にしているつもりだが、なにしろ軽いノリで話すので全て意味がなくなる。中学生の頃は「〜っス」など体育会系そのままのノリで話していたが、そのことに関して姉に鬱陶しいと真面目に怒られ、自重する方向に。しかし最近ではまた使うようになったとか。その姉(25)に受けた影響も多く、姉が新聞記者として駆け回る姿に憧れこのようになった。家族構成は母/父/姉。運動は長距離走のみ得意、多分人をずっと追いかけ回しているから。好きな食べ物はエビ、特に甘海老が好き。放送委員会に入った理由は、なんだかかっこいいからという単純なもの、深い理由はない。寮の部屋は、生活に必要なものだけしかない、勉強道具さえも見当たらない質素な部屋だが、ベッドの上には大きなエビのクッションが置かれておる。

誕生日:3/15
利き手:右
血液型:A型
委員会:放送委員会
部活動:帰宅部

この子でもよかったけどぷろふ改良だるいでしょ

686: ◆Aa.:2017/11/22(水) 17:08

「 わたしは人の心が見えるの。きみは、えーとどれどれ…ふむ、たこ焼きが食べたいって? んじゃたこ焼き食べに行こ、きみの奢りで。 」

名前 / 長谷川 鹿子( はせがわ かのこ )

性別 . 年齢 / ♀ . 16

性格 / 人の心が見える、つまりは人の考えていることがわかるらしい自称サイキック少女。わけのわからないことを突然言い出す。 マイペースで自由奔放、周りを顧みず我が道を行く。楽天家。喜怒哀楽は豊か、にっこりとした笑みがデフォルト。言動が軽く、適当とも乱雑とも言える。それに比例するように心も軽やか。意外にさっぱりしていて、言うことはきちんと言う。

容姿 / 茶髪は肩辺りまでのセミロング。寝癖直し必至。目はぱっちり、漆黒。睫毛は長め。体型は子供のようだが身長はそこそこあり、160前後。肌は白い。制服は着崩すことなく着ている。私服は白いワンピースやブラウスにスカート…など、女の子らしいかつシンプルなデザインのものを着用。ファッション雑誌で学ぶ。

備考 / 一人称はわたし、二人称はきみ、〜ちゃん/〜くん。好きな食べ物はたこ焼き。甘いものよりしょっぱいもの。部活は映像研究部。

すこ〜〜すこすこすこすこ

687: ◆Aa.:2017/11/22(水) 17:11

「 誰が考案したんだろうな、こんな趣味の悪いイベント 」

名前:立川 颯(たちかわ いぶき、)

年齢:17 /3年生
 性別:♂

性格:常にだるそうな雰囲気を纏う面倒くさがり人間。ひとつひとつの行動は適当、無駄なことに労力を割かない省エネ運転が基本。ただ、頭だけは働いている様子。適応力は高く、それなりのことはやる気を出せばそつなくこなせる器用さん。友好関係は薄く、他人への情もほとんど持たない故、他人を利用することも多々。生きることへの執着はあまり無いものの、自分はこんなところで死ぬ人間ではないと思っているような節がある。プライドが高いのかもしれない。

容姿:髪色は、ほぼ黒に近いブラウン。毛先はあっちにいったりこっちにいったりと奔放な感じだが、直そうと思えば直せる。基本的にさらさらで柔らかい。常にどこかを睨みつけているような鋭い目つきに、一切形を変えない端正な唇。それにより怖い人認定されることが多いとか。外出をするタイプではなかった故に肌は白め、筋肉はお世辞にもついているとは言えない。服装は規定の制服。長袖のシャツは袖を捲っていたりそうではなかったり、気温により調節。身長172cm。

備考:一人称「俺」二人称「お前、呼び捨て」先生には基本〜先生、など。いずれも名字。
 勉強は疲れないよう効率的に行うため、成績は常に上位。運動は出来ないものの、無駄な問題は起こさまいとして先生には柔らかく接するためなかなかの優等生として見られていたんだとか。
 好物はメロンパン、学校に殺人鬼がやって来てからも毎日購買でメロンパンを購入する習慣は抜けない。武器として、壊れていた机の脚を使用(つまりは金属パイプのようなもの)。ズボンのポケットにはカッターナイフ。

すき〜〜〜めちゃすき

688: ◆Aa.:2017/11/22(水) 17:13

「 いらっしゃいませ、なのですよ。また来たのです? 」
「 エヴァはそこら辺のおバカさん方とは違いますから!お、お菓子で釣られるなんてことはないのです、よぅ… 」

名前:エヴァ・シャルロッテ

年齢:- / 性別:♀

性格:はきはきしていてなかなか元気の良い子。だが、さらりと毒を吐くことも多々ある。悪気は全くないらしい。少しひねくれていて、素直に物を言うことが出来ない。他のドールちゃんとは仲良しだが、人間相手には上から目線だったり高圧的だったり、どこか見下してる部分もあるのかも。物に釣られやすい。

容姿:栗色の髪の毛は腰辺りまで。ふんわりとしており、ゆるい天然パーマのような感じ。前髪は目に入る手前ほどの長さ。真っ直ぐに切りそろえられている。両脇に細い黒いリボンのついたヘッドドレスを着用。服装はレースがたくさんあしらわれた深緑色のエプロンドレス。胸元には黒いリボン。白いタイツに、足元は黒いフォーマルシューズ。

備考:一人称「エヴァ」、二人称は基本呼び捨て。甘いものが大好きで、特にドーナツが好き。キャンディも好き。テレビを観ることに関心を寄せているようで、お気に入りの番組は某三分クッキング。話し方だけは丁寧。嫌いなものはうるさい人。

この子めっちゃ好きだからちっこい女子高生にしようかしら

689: ◆Aa. hoge:2017/11/22(水) 18:49

ねー山田ぁ、( 足ばたばたばったん )

なに、

山田って彼女いるですかー?( じと )

いると思うならそれでいいんじゃないか

いや、いるとは思ってないですけど…所詮は山田ですし( ぷぷ )

あっそ

前までよくやってたキャラをつかむためのうちの子らの強制会話

690: ◆Kye.:2017/11/22(水) 22:40

691: なでこ:2017/11/24(金) 16:26

「 もーいい加減黙ってください、半分に潰しますよ 」

米澤 ‐( よねざわ ‐、 )/ ♂ / 17y

692: なでこ:2017/11/24(金) 16:45

「 もーいい加減黙ってください、半分に潰しますよ 」

米澤 丹( よねざわ まこと、 )/ ♂ / 17y

和って感じのゆったりとした餡子の中に、ずしりと重いもち米が。つまり、お淑やかに見えて中身はちょっぴり腹黒な、そんな感じの人。表面上は愛想がいいから、口調も丁寧。隠し味として塩を入れるように、人に対する態度もだいたい塩。ぼた餅が"はんごろし"と呼ばれてるからか、本当に誰かを半殺しにしそうな威圧感を持つ。毒は散々吐くし、思ったことはずばっと。配慮なんてない、いらない。棚から牡丹餅、っていうでしょう、だからとんでもない幸運の持ち主。そのうち宝くじ当てるかもね。

693: なでこ◆R.:2017/11/25(土) 17:54

アンダーワールド・ラプソディ 

694: ◆Vw:2017/11/25(土) 19:10

「  」

蛙( かえる )/ ♂ / どしよ

性格 / ( どんな奴でも全然おっけー )

容姿 / ( 非日常なので非日常な容姿おっけー )

備考 / ( その他 )

695: ◆Vw:2017/11/25(土) 21:48

「  」

まってどうしよう / ♂ / どしよ

性格 / 真面目すごいまじめ

696: ◆Vw:2017/11/25(土) 21:55

「  」

蛙( かえる )/ ♂ / 29

性格 / 真面目というかなんというか

697: ◆Vw:2017/11/26(日) 11:44

「 これは仕事だ。趣味じゃない 」

性格 / 常に落ち着き払っている冷静な人。愛想なんてないし、口調にも表情にも抑揚がないためなにを考えているのかわからないけれど、普通にコミュニケーションは取れるはず。割と苦労人気質で、自分が望まないことに巻き込まれることがなかなか多い。ただ適応力は高いので、どんな場合でも柔軟に対応できる、はず。恐ろしくマメで、頼まれたことはきっちりやらないと気が済まないし、中途半端は許されない。殺し屋に真面目もなにもないんだろうけれど、すっごい真面目。お仕事は最後までやり遂げます、それがポリシー。プライドは高いのかもしれない。

698: ◆Vw:2017/11/26(日) 11:45

なっが 笑った

699: なでこ◆R.:2017/11/26(日) 14:05

性格 / 常に落ち着き払っている冷静な人。愛想なんてないし、口調にも表情にも抑揚がないためなにを考えているのかわからないけれど、普通にコミュニケーションは取れるはず。割と苦労人気質で、自分が望まないことに巻き込まれることがなかなか多い。ただ適応力は高いので、どんな場合でも柔軟に対応できる、はず。恐ろしくマメで、頼まれたことはきっちりやらないと気が済まないし、中途半端は許されない。殺し屋に真面目もなにもないんだろうけれど、すっごい真面目。お仕事は最後までやり遂げます、それがポリシー。プライドは高いのかもしれない。

容姿 / 

備考 / 

700: なでこ◆R.:2017/11/26(日) 16:49

性格 / 常に落ち着き払っている冷静な人。愛想なんてないし、口調にも表情にも抑揚がないためなにを考えているのかわからないけれど、普通にコミュニケーションは取れるはず。割と苦労人気質で、自分が望まないことに巻き込まれることがなかなか多い。ただ適応力は高いので、どんな場合でも柔軟に対応できる、はず。恐ろしくマメで、頼まれたことはきっちりやらないと気が済まないし、中途半端は許されない。無駄も許されない。殺し屋に真面目もなにもないんだろうけれど、すっごい真面目。お仕事は最後までやり遂げます、それがポリシー。物事は合理的に進めなきゃ、合法的じゃなくてもいいから。

容姿 / 

備考 / 一人称は俺、二人称は人と場合によりけり。お仕事を迅速かつ丁寧、そして正確にこなすことで業界内では名の知れた腕の立つ殺し屋。使用武器は場合によって異なるけれど、基本はナイフでぐさり。殺害対象は態度の大きい政治家とか、同業者もたまに。依頼された仕事なら、なんでも。

701: なでこ◆R.:2017/11/26(日) 16:55

性格 / 常に落ち着き払っている冷静な人。愛想なんてないし、口調にも表情にも抑揚がないためなにを考えているのかわからないけれど、普通にコミュニケーションは取れるはず。割と苦労人気質で、自分が望まないことに巻き込まれることがなかなか多い。ただ適応力は高いので、どんな場合でも柔軟に対応できる、はず。恐ろしくマメで、頼まれたことはきっちりやらないと気が済まないし、中途半端は許されない。無駄も許されない。殺し屋に真面目もなにもないんだろうけれど、すっごい真面目。お仕事は最後までやり遂げます、それがポリシー。物事は合理的に進めなきゃ、合法的じゃなくてもいいから。

容姿 / 

備考 / 一人称は俺、二人称は人と場合によりけり。お仕事を迅速かつ丁寧、そして正確にこなすことで業界内では名の知れた腕の立つ殺し屋。使用武器は場合によって異なるけれど、基本はナイフでぐさり。殺害対象は態度の大きい政治家とか、同業者もたまに。依頼された仕事なら、なんでも。 なんで蛙かって、蛙が好きだから。蛙は冬眠するでしょう、だから冬は苦手。

702: なでこ◆R.:2017/11/26(日) 17:13

容姿 / 

備考 / 一人称は俺、二人称は人と場合によりけり。お仕事を迅速かつ丁寧、そして正確にこなすことで業界内では名の知れた腕の立つ殺し屋。使用武器は場合によって異なるけれど、基本はナイフでぐさり。殺害対象は態度の大きい政治家とか、同業者もたまに。依頼された仕事なら、なんでも。 なんで蛙かって、蛙が好きだから。蛙は冬眠するでしょう、だから冬は苦手。このお仕事をしてる理由なんて、始めたのがだいぶ昔だから覚えてない。

703: なでこ◆R.:2017/11/26(日) 17:17

性格 / 常に落ち着き払っている冷静な人。愛想なんてないし、口調にも表情にも抑揚がないためなにを考えているのかわからないけれど、普通にコミュニケーションは取れるはず。情はないけど。割と苦労人気質で、自分が望まないことに巻き込まれることがなかなか多い。ただ適応力は高いので、どんな場合でも柔軟に対応できる、はず。恐ろしくマメで、頼まれたことはきっちりやらないと気が済まないし、中途半端は許されない。無駄も許されない。殺し屋に真面目もなにもないんだろうけれど、すっごい真面目。お仕事は最後までやり遂げます、それがポリシー。物事は合理的に進めなきゃ、合法的じゃなくてもいいから。

容姿 / 

備考 / 一人称は俺、二人称は人と場合によりけり。お仕事を迅速かつ丁寧、そして正確にこなすことで業界内では名の知れた腕の立つ殺し屋。使用武器は場合によって異なるけれど、基本はナイフでぐさり。殺害対象は態度の大きい政治家とか、同業者もたまに。依頼された仕事なら、なんでも。 なんで蛙かって、蛙が好きだから。蛙は冬眠するでしょう、だから冬は苦手。このお仕事をしてる理由なんて、始めたのがだいぶ昔だから覚えてない。多分、意外にも楽だったからとかそういう理由じゃないか。

704: なでこ◆R.:2017/11/26(日) 17:35

「 悪いな。これが仕事なんだ 」

性格 / 常に落ち着き払っている冷静な人。愛想なんてないし、口調にも表情にも抑揚がないためなにを考えているのかわからないけれど、普通にコミュニケーションは取れるはず。情はないけど。割と苦労人気質で、自分が望まないことに巻き込まれることがなかなか多い。ただ適応力は高いので、どんな場合でも柔軟に対応できる、はず。恐ろしくマメで、頼まれたことはきっちりやらないと気が済まないし、中途半端は許されない。無駄も許されない。殺し屋に真面目もなにもないんだろうけれど、すっごい真面目。お仕事は最後までやり遂げます、それがポリシー。物事は合理的に進めなきゃ、合法的じゃなくてもいいから。

容姿 / 

備考 / 一人称は俺、二人称は人と場合によりけり。お仕事を迅速かつ丁寧、そして正確にこなすことで業界内では名の知れた腕の立つ殺し屋。使用武器は場合によって異なるけれど、基本はナイフでぐさり。殺害対象は態度の大きい政治家とか、同業者もたまに。依頼された仕事なら、なんでも。 なんで蛙かって、蛙が好きだから。蛙は冬眠するでしょう、だから冬は苦手。このお仕事をしてる理由なんて、始めたのがだいぶ昔だから覚えてない。意外にも楽だったからとかそういう理由じゃないか。

705: なでこ◆R.:2017/11/27(月) 17:03

容姿 / 程よい長さにそろえられた髪は真っ黒でさらりと。性格が影響して清潔を保ってないといられないのかもしれない。視野はちゃんとか広くしないとって、目が見える程度に伸ばされた前髪からは、切れ長の涼しげな目が覗いて。目つきは悪くもないけれど、なんだか鋭い。無関心とか無愛想がそのまま瞳にあらわれている感じ。端正な唇は真一文字にきゅっと結ばれていて、形を変えることはほぼない。しゃべる時も必要最低限しか開かない。でも声はよく通る、不思議。中肉中背で、筋肉は人並みよりちょっと上、ってくらい。身長は175cmあたり。服装は楽に動けるものと、汚れても問題ないもの。長年使った故にくたびれたスニーカーを履いて。

備考 / 一人称は俺、二人称は人と場合によりけり。お仕事を迅速かつ丁寧、そして正確にこなすことで業界内では名の知れた腕の立つ殺し屋。使用武器は場合によって異なるけれど、基本はナイフでぐさり。殺害対象は態度の大きい政治家とか、同業者もたまに。依頼された仕事なら、なんでも。 なんで蛙かって、蛙が好きだから。蛙は冬眠するでしょう、だから冬は苦手。このお仕事をしてる理由なんて、始めたのがだいぶ昔だから覚えてない。意外にも楽だったからとかそういう理由じゃないか。

706: なでこ◆R.:2017/11/27(月) 17:06

容姿 / 程よい長さにそろえられた髪は真っ黒でさらりと。性格が影響して清潔を保ってないといられないのかもしれない。視野はちゃんとか広くしないとって、目が見える程度に伸ばされた前髪からは、切れ長の涼しげな目が覗いて。目つきは悪くもないけれど、なんだか鋭い。無関心とか無愛想がそのまま瞳にあらわれている感じ。端正な唇は真一文字にきゅっと結ばれていて、形を変えることはほぼない。しゃべる時も必要最低限しか開かない。でも声はよく通る、不思議。体格は割とひょろり。身長は175cmあたり。服装は楽に動けるものと、汚れても問題ないもの。長年使った故にくたびれたスニーカーを履いて。

707: なでこ◆R.:2017/11/27(月) 17:08

「 悪いな、これが仕事なんだ 」

容姿 / 程よい長さにそろえられた髪は真っ黒でさらりと。性格が影響して清潔を保ってないといられないのかもしれない。視野はちゃんとか広くしないとって、目が見える程度に伸ばされた前髪からは、切れ長の涼しげな目が覗いて。目つきは悪くもないけれど、なんだか鋭い。無関心とか無愛想がそのまま瞳にあらわれている感じ。端正な唇は真一文字にきゅっと結ばれていて、形を変えることはほぼない。しゃべる時も必要最低限しか開かない。でも声はよく通る、不思議。体格は割とひょろり。身長は175cmあたり。服装は楽に動けるものと、汚れても問題ないもの。長年使った故にくたびれたスニーカーを履いて。

708: なでこ◆R.:2017/11/29(水) 20:33

◇「 あたしが死んだら、誰かは泣いてくれるのかしら? 」

名前 : メアリー=

年齢 : 17

容姿 :

性格 : あかるーい

備考 :

709: なでこ◆R.:2017/11/30(木) 17:59

◇「  」

名前 : アメリア・リーヴィス

容姿 :

性格 : 朗らかで気立ていいよ、無駄に元気な気はするね

備考 :

710: なでこ◆R.:2017/12/01(金) 16:59

◇「 そうね。こんな窮屈な世界でお終いなんて、嫌よ、あたし 」

名前 : アメリア・リーヴィス

容姿 : 手入れの行き届いたバターブロンドの髪はストレートで肩甲骨辺りまで。ネイビーの長いリボンのついたバレッタでハーフアップに。前髪は眉辺りで切りそろえて。瞳は元気さの溢れるぱっちりとしたもので、青みの強い緑色。白めの素肌には引っ掻いたような痕がいくつか。それが元気に走り回っている証拠なのか、それともなにか別のものかはわからない。白いシャツの胸元には黒い大ぶりのリボン、同じく黒いスカートふわりと。フォーマルシューズはかたかたと楽しげな音を立てる。身長は156cmほど。見た目だけはばっちり清楚である。

性格 : 明るく気立てのいい娘。だけれど、ちょっと奔放すぎるのが玉に瑕。外出をしたら泥だらけになって帰ってくるような、無邪気さと素直さと、冒険心に溢れている。それでも年相応に現実を見、ちょっぴり達観しているようなところもあるから不思議である。人を疑うということを知らないため、誰にでも心を開くしすぐに打ち解ける。ポジティブなのはいいことなのか悪いことなのか、大したことではへこまないという利点もあるし、危機感を持つことができないという欠点もある。

備考 : 一人称はあたし。お家にいるときは一応きちんとしなきゃ、ってわたしと言っていたけれど、取り繕う必要もなくなったので。二人称はあなた/呼び捨て。本を読むことは好きなため、書架で姿を見かけることは多い。

711: 撫子◆R.:2017/12/04(月) 15:35

「 * 今年は、俺もサンタだから 」

名前 / 基本なんでも!

年齢 -  常識の範囲内で / 性別 - 常識の範囲内で

容姿 / 基本なんでも

性格 / 基本なんでも

備考 / プレゼント配る変な人

712: 撫子◆R.:2017/12/04(月) 15:42

あれはわたしの願いでいいのかな?PS4がほしいです(ガチ)

713: アメリア・リーヴィス ◆R.:2017/12/04(月) 18:44

名前 / 雨井 幸弘( あまい ゆきひろ )

年齢 -  19 / 性別 - ♂

容姿 / 

性格 / 色々と真面目に考えているように見えて、ところどころ軽い発言が目立つ人。

備考 / 一人称は俺、二人称は人によりけり。呼称はだいたい呼び捨て。年上にも敬語を使わないひと。クリスマスが大好きだから、その日には街をゆく人にプレゼントを配り歩く、なんてことをしている。プレゼントの中身は基本お菓子だけれど、誰かの笑顔が見れれば中身なんて関係ない、なんていうご都合主義。名前に"雨"と"ゆき"が入っているため、彼のいるクリスマスは雨か雪のどっちかになるというジンクスがあったり、なかったり。実際雨男なんだけどね。ちなみにガチの話をすると背後はPS4がほしいです。それで画質のいいド.ラクエしたい。

714: アメリア・リーヴィス ◆R.:2017/12/04(月) 18:56

容姿 / 

性格 / 色々と真面目に考えているように見えて、ところどころ軽い発言が目立つ人。 常に軽快に生きるし、楽しいことが大好き、そんな感じ。人の斜め上を行くような行動を取ったりとか、会話が突然跳躍したりとか、そんなこともありえるような。朗らかで気のいいやつ、だから友達は多いし人望もある。彼を構築している根っこの部分は真面目なんだけれど、自分からそれを台無しにしがち。むしろ真面目さなんてどうでもいいんだけどね、って考え方。人が幸せなら自分も幸せ、人が悲しいなら自分も悲しい。そんなひたむきさと純粋さも持ち合わせているため、なかなかまっすぐ。総じて悪い人ではないひと。

備考 / 一人称は俺、二人称は人によりけり。呼称はだいたい呼び捨て。年上にも敬語を使わないひと。遊び盛りの大学一年生さん。クリスマスが大好きだから、その日には街をゆく人にプレゼントを配り歩く、なんてことをしている。プレゼントの中身は基本お菓子だけれど、誰かの笑顔が見れれば中身なんて関係ない、なんていうご都合主義。名前に"雨"と"ゆき"が入っているため、彼のいるクリスマスは雨か雪のどっちかになるというジンクスがあったり、なかったり。実際雨男なんだけどね。ちなみにガチの話をすると背後はPS4がほしいです。それで画質のいいド.ラクエしたい。お願いします。

715: アメリア・リーヴィス ◆R.:2017/12/04(月) 19:59

容姿 / 純粋な黒髪は、寝癖つきのミディアム。一回は髪を染めたこともあるらしいけれど、自然体が一番だと悟ってまた戻したとか。前髪は若干長いため、右にちょいと払って。奥二重の瞳は黒、優しげな色を湛えて。きりりとした精悍な顔つきであるにも関わらず、へらりとした笑いのせいですべて台無し。表情は豊か、常に楽しそうな顔をしており真顔とか怒ったりとかはあんまりない。服装はカーキのコートにグレーと黒のチェックのマフラー。あとジーンズ。申し訳程度に頭にはサンタ帽。with お菓子のいっぱい入った白い袋。身長は173cm、ひょろい。

性格 / 色々と真面目に考えているように見えて、ところどころ軽い発言が目立つ人。 常に軽快に生きるし、楽しいことが大好き、そんな感じ。人の斜め上を行くような行動を取ったりとか、会話が突然跳躍したりとか、そんなこともありえるような。朗らかで気のいいやつ、だから友達は多いし人望もある。彼を構築している根っこの部分は真面目なんだけれど、自分からそれを台無しにしがち。むしろ真面目さなんてどうでもいいんだけどね、って考え方。人が幸せなら自分も幸せ、人が悲しいなら自分も悲しい。そんなひたむきさと純粋さも持ち合わせているため、なかなかまっすぐ。総じて悪い人ではないひと。

備考 / 一人称は俺、二人称は人によりけり。呼称はだいたい呼び捨て。年上にも敬語を使わないひと。遊び盛りの大学一年生さん。クリスマスが大好きだから、その日には街をゆく人にプレゼントを配り歩く、なんてことをしている。プレゼントの中身は基本お菓子だけれど、誰かの笑顔が見れれば中身なんて関係ない、なんていうご都合主義。名前に"雨"と"ゆき"が入っているため、彼のいるクリスマスは雨か雪のどっちかになるというジンクスがあったり、なかったり。実際雨男なんだけどね。ちなみにガチの話をすると背後はPS4がほしいです。それで画質のいいド.ラクエしたい。お願いします。

( /変なサンタのお兄さんです( 震え声 )…もとい、>>9の者です。勝手ながらトリップ変えさせていただきましたがちゃんと本人です、きっと。不備、萎えなどありましたらなんなりとご指摘ください〜! )

716: なでこ:2017/12/14(木) 16:08

「 嘘つき。ほんとはわかってるくせに 」

717: なでこ:2017/12/14(木) 17:11

「  嘘だっていい、" 愛してる " って云ってよ  」

――解ってる。あの人が優しいのは、それが仕事だから。契約の恋人なんて、書類上以外の拘束力は持たない。そこに本物を求めるなんて間違ってる。だから、偽りでもいいから、今だけ溺れさせてほしい。

718: なでこ:2017/12/14(木) 18:38

L i a r 、夜に溺れる

719: なでこ:2017/12/14(木) 18:53

貴方が訪れたのは、いわゆる、"恋人契約" を結ぶことのできるお店。
 ――あの人が優しいのは、それが仕事だから。書類上の恋人なんて、なんの拘束力も持たない。そこに本物を求めることなんて、きっとできない。1ヶ月という短い期間の恋。その結末は?

720: なでこ:2017/12/15(金) 16:10

ある日貴方は、"恋人契約" を結ぶことのできるお店を訪れる。
 ――あの人が優しいのは、それが仕事だから。書類上の恋人なんて、なんの拘束力も持たない。そこに本物を求めることなんて、きっとできない。1ヶ月という短い期間の恋。その結末は?

721: なでこ:2017/12/15(金) 16:46

ある日貴方は、"恋人契約" を結ぶことのできるお店を訪れる。

◇ 契約に際して

― 契約期間は1ヶ月。延長は可能、ただし一度きり。

― スキンシップは程々に。あくまでも契約であるため、過度なスキンシップは禁止。また、それを強要することも禁止。

― 以上に違反した際は、契約を解除する。

722: なでこ:2017/12/15(金) 17:11

嘘にまみれた、わたしたちの楽園 。

>>2-3 抱き寄せて
       >>4-5 微笑んで
       >>6-7 口づけて
       >>8 忘れさせて

723: なでこ:2017/12/15(金) 17:36

>>2-3 抱き寄せて
       >>4-5 微笑んで
       >>6-7 口づけて
       >>8 忘れさせて

724: なでこ:2017/12/15(金) 17:37

>>723採用

725: なでこ:2017/12/15(金) 17:58

◇ 規約

凵@当スレは、此方提供さんとの1:1形式。提供については>>4-7を参照。途中で指名変えるのもアリ。お好きな子を選んでね。

凵@3L可。こんな世界観だけれど、ほのぼのでもシリアスでもどちらでも、思いのままに。

凵@プロフィール提出期限は5日間。延長受け付けます。

凵@規則を読んだ証として、備考欄に お子様の好きな主食 をご記入ください。

凵@置きレス推奨。主の出現頻度は不安定でガタガタですので、早さに関してはあまり期待しないでください…まったり進行です。

凵@ロル/アンカー 必須。ロルは豆〜長文にも対応。指名するともれなく半也がついてきます。アンカーは宛名付き推奨。

726: なでこ:2017/12/16(土) 12:28

>>2-3 抱き寄せて
        >>4 微笑んで
        >>5 口づけて
        >>8 忘れさせて

727: ◆Ka.Y:2017/12/17(日) 13:50

◇ 規約

凵@当スレは、此方提供さんとの1:1形式。提供については>>4-5を参照。途中で指名変えるのもアリ。お好きな子を選んでね。

凵@3L可。こんな世界観だけれど、ほのぼのでもシリアスでもどちらでも、思いのままに。

凵@プロフィール提出期限は5日間。延長受け付けます。

凵@規則を読んだ証として、備考欄に お子様の好きな主食 をご記入ください。

凵@置きレス推奨。主の出現頻度は不安定でガタガタですので、早さに関してはあまり期待しないでください…まったり進行です。

凵@ロル/アンカー 必須。ロルは豆〜長文にも対応。指名するともれなく半也がついてきます。アンカーは宛名付き推奨。

728: :2017/12/19(火) 17:02

恋のお悩み、解決します! こちら、「 恋愛相談部 」

729: :2017/12/19(火) 17:03

めっちゃそのままで草 まーいっか

730: :2017/12/19(火) 17:37

おにゃのこ/5人(内、ぶちょーひとり)
 おとこのこ/4人

その他、恋愛相談に来る子。/無制限

731: :2017/12/19(火) 17:37

ざっくりおばさん

732: ◆69P.Ejagw.:2017/12/22(金) 17:55

「 覚悟しときなさいよ、魔法少女! 」

名前 / エリーゼ・アルディティ( Elise Arditi )

正真正銘乙女♡ / 17y くらい?

目が上を向いたおじょうさまっぽいこ。/自分が世界の中心系/つねに上から目線/気取り屋/なんか幼いね/語彙力がない/プライド高い/バカにされると怒るんだってばよ/拗ねるといろいろ面倒/餌付け可能

733: ◆69P.Ejagw.:2017/12/22(金) 17:57

アイロニー、貴女の名前を呼べないなんて

734: ◆69P.Ejagw.:2017/12/23(土) 10:35

名前 / エリーゼ・アルディティ( Elise Arditi )

目が上を向いたお嬢様っぽい子。/ 自分が世界の中心系 / つねに上から目線 / 気取り屋 / なんか幼いね / 語彙力がない / プライド高い / 小賢しい / バカにされると怒るんだって / 拗ねるといろいろ面倒 /餌 付け可能

735: ◆69P.Ejagw.:2017/12/23(土) 10:39

目が上を向いたお嬢様っぽい子。/ 自分が世界の中心系 / つねに上から目線 / 気取り屋 / なんか幼いね / 語彙力がない / プライド高い / 小賢しい / バカにされると怒るんだって / 拗ねるといろいろ面倒 /餌付け可能 / なにがあってもめげない諦めない。/ しぶとい

♡ どっかの悪の組織のそこそこお偉いさん。

736: :2017/12/25(月) 21:02

「  住んでるんだから言えないけどさ、けっこーボロいね  」

名前 : 英名推奨

おんなのこ , 17(未定)

性格 : サイキックスプーン曲げお姉さん/おねーさんぶりたい。/ふふん/流行に敏感、なんてね/繊細?どうかな/けっこーつよいよ/お悩み相談室みたいな/人の話聞くのだいすき

容姿 : 幽霊さんは非日常カラー可。少年少女はものによる、あまりにずれていなければ基本何でもあり

備考 : 愛の宝石箱やあ~、幽霊さんは何故幽霊になったかとか幽霊になる前何してたのとか何でお城にいるのとか教えてくださると◎

伽羅 : >>3元に記入

737: :2017/12/25(月) 21:30

「  どうしよこれ  」

名前 : 英名推奨

性格 : サイキックスプーン曲げお姉さん/おねーさんぶりたい。/ふふん/流行に敏感、なんてね/繊細?どうかな/けっこーつよいよ/お悩み相談室みたいな/人の話聞くのだいすき

容姿 : 幽霊さんは非日常カラー可。少年少女はものによる、あまりにずれていなければ基本何でもあり

備考 : 愛の宝石箱やあ~、幽霊さんは何故幽霊になったかとか幽霊になる前何してたのとか何でお城にいるのとか教えてくださると◎

738: :2017/12/25(月) 21:35

小早川 心 ( こばやかわ-しん←未定 )

おっとこっのこ / ( どうしよ )/ Cさん

739: :2017/12/25(月) 21:41

名前 : ・フラジール

740: :2017/12/25(月) 21:51

名前 : リディア・フラジール( Lydia fragile )

741: :2017/12/25(月) 21:52

名前 : リディア・フラジール( Lydia fragile )

性格 : サイキックスプーン曲げお姉さん/おねーさんぶりたい。/ふふん/流行に敏感、なんてね/繊細?どうかな/硝子のハート、かもしれない/お悩み相談室みたいな/人の話聞くのだいすき

742: :2017/12/26(火) 08:46

18かな

743: :2017/12/26(火) 09:10

性格 : 趣味はピアノとスプーン曲げ、な変な人。サイキック能力的なものを持っていて、ピアノもそれで弾いているんだよ。っていうのはもちろん自称、真偽は定かではない。お姉さんぶってみんなのお世話したい。懐かれたい。あわよくばお姉ちゃんって呼ばれたい。いつだってどこだって得意気。流行に敏感で、割といまどきっぽい子だったらしい。今はどうにもならないけれど、常に最先端を求めてる。おおよそ繊細には見えないものの、実際はガラスのハートなんだとか。これも自称、ね。人の話を聞いたり誰かと盛り上がったりすることは大好きなため、ピアノを弾いている以外は誰かしらと一緒にいる。生前はあんまり積極的にコミュニケーションは取れなかったんだって、ピアノばっかりだったから。幽霊になるといいことあるね、っていうのは本人談。本質的には寂しがり屋さんなのかもしれない。

744: :2017/12/26(火) 09:20

性格 : 趣味はピアノとスプーン曲げ、な変な人。サイキック能力的なものを持っていて、ピアノもそれで弾いているんだよ。っていうのはもちろん自称、真偽は定かではない。お姉さんぶってみんなのお世話したい。懐かれたい。あわよくばお姉ちゃんって呼ばれたい。いつだってどこだって得意気。おおよそ繊細には見えないものの、実際はガラスのハートなんだとか。これも自称、ね。でも基本はどんなことでも笑い飛ばしちゃう。人の話を聞いたり誰かと盛り上がったりすることは大好きなため、ピアノを弾いている以外は誰かしらと一緒にいる。生前はあんまり積極的にコミュニケーションは取れなかったんだって、ピアノばっかりだったから。幽霊になるといいことあるね、っていうのは本人談。本質的には寂しがり屋さんなのかもしれない。

容姿 : ミルクティー色の髪、肩まで/前髪は斜めでざっくり/星の髪飾り/目は大きすぎず小さすぎず/きれーな琥珀色/横顔はきれい、睫毛が長いからかな/桜色の唇はにまーって/楽しそう/指はすらーって/爪は短く切りそろえて/人並みの手入れもね/白地の清潔なワンピース/163cm

745: :2017/12/26(火) 09:36

性格 : 趣味はピアノとスプーン曲げ、な変な人。サイキック能力的なものを持っていて、ピアノもそれで弾いているんだよ。っていうのはもちろん自称、真偽は定かではない。お姉さんぶってみんなのお世話したい。懐かれたい。あわよくばお姉ちゃんって呼ばれたい。いつだってどこだって得意気。おおよそ繊細には見えないものの、実際はガラスのハートなんだとか。これも自称、ね。でも基本はどんなことでも笑い飛ばしちゃう。人の話を聞いたり誰かと盛り上がったりすることは大好きなため、ピアノを弾いている以外は誰かしらと一緒にいる。生前はあんまり積極的にコミュニケーションは取れなかったんだって、ピアノばっかりだったから。幽霊になるといいことあるね、っていうのは本人談。本質的には寂しがり屋さんなのかもしれない。

容姿 : ミルクティー色の髪は肩までのストレート、前髪はざっくりと斜めに切りそろえて。右耳の上らへんには小さな星をあしらった髪飾り。大きすぎず小さすぎない二重の目は、透き通るような琥珀色。ピアノを弾いているときの横顔が綺麗なのは睫毛が長いからか、それともただ黙っているからか。桜色の唇はにま、って。いつも楽しそうだしそれを隠そうともしない。指はすらりと、長さはあまりないけどすごい横に広がるから大きく見える。爪は短く切りそろえて、人並みの手入れもされた状態。白地の清潔なワンピースに身を包んで。身長は163cmほど。

746: :2017/12/26(火) 10:24

容姿 : ミルクティー色の髪は肩までのストレート、前髪はざっくりと斜めに切りそろえて。右耳の上らへんには小さな星をあしらった髪飾り。大きすぎず小さすぎない二重の目は、透き通るような琥珀色。演奏しているときの横顔が綺麗なのは睫毛が長いからか、それともただ黙っているからか。多分どっちも。桜色の唇はにま、って。いつも楽しそうだしそれを隠そうともしない。指はすらりと、縫ったような傷がちらりと。長さはあまりないけどすごい横に広がるから大きく見える。爪は短く切りそろえて、人並みの手入れもされた状態。白地の清潔なワンピースに身を包んで。身長は163cmほど。

備考 : 一人称はわたし、二人称は呼び捨てとか。生前はコンクールで毎度上位にくい込むくらいピアノを弾き込んでた子だったのだけれど、指に治らない怪我を負ってピアノを弾けなくなってしまって、だから自殺しちゃったんだってね。ガラスのハートっていうのはこういうところかな。けれど、まだピアノを弾きたいっていうので幽霊に。傷跡は残っているけれど、感覚はないから怪我なんてあってないようなもん。このお城のピアノの音色が好みだったとか、あとは賑やかだからとか、居着いているのはそんな理由。好きな飲み物はリンゴジュースかな。100%ね?

747: :2017/12/26(火) 13:35

「    」

おんなのこ , 18

容姿 : ミルクティー色の髪は肩までのストレート、前髪はざっくりと斜めに切りそろえて。右耳の上らへんには小さな星をあしらった髪飾り。大きすぎず小さすぎない二重の目は、透き通るような琥珀色。演奏しているときの横顔が綺麗なのは睫毛が長いからか、それともただ黙っているからか。多分どっちも。桜色の唇はにま、って。いつも楽しそうだしそれを隠そうともしない。指はすらりと、縫ったような傷がちらりと。長さはあまりないけどすごい横に広がるから大きく見える。爪は短く切りそろえて、人並みの手入れもされた状態。白地の清潔なワンピースに身を包んで。身長は163cmほど。

備考 : 一人称はわたし、二人称は呼び捨てとか。生前はコンクールで毎度上位にくい込むくらいピアノを弾き込んでた子だったのだけれど、指に治らない怪我を負ってピアノを弾けなくなってしまって、だから自殺しちゃったんだってね。ガラスのハートっていうのはこういうところかな。けれど、まだピアノを弾きたいっていうので幽霊に。傷跡は残っているけれど、感覚はないから怪我なんてあってないようなもん。このお城のピアノの音色が好みだったとか、あとは賑やかだからとか、居着いているのはそんな理由。好きな飲み物はリンゴジュースかな。100%ね?

伽羅 : ピアノ弾き幽霊チャン

748: :2017/12/26(火) 18:07

「  こんなとこからピアノの音が聞こえてきたら怖いだろうなー、おどろおどろしい曲でも弾いてみたら、もっと幽霊城感増すかな  」

名前 : Lydia fragile( リディア・フラジール )

おんなのこ , 18

伽羅 : ピアノ弾き幽霊チャン

749: ◆My.:2017/12/27(水) 18:53

Cさんは緒方くんにしよう 緒方くん(名前が思いつかない)

750: ◆My.:2017/12/27(水) 19:05

穣 学 侑 

751: ◆My.:2017/12/27(水) 19:07

緒方 侑 ( ゆう )
ひねりもないけどわたしがすきだからいいよね

752: ◆My.:2017/12/27(水) 19:08

「 どうせ死ぬんなら、もうちょっとちゃんと死にたかったな 」って

753: :2017/12/29(金) 09:47

「 どうせ死ぬなら、もう少しちゃんと死にたかったな 」

緒方 侑 ( おがた ゆう )

おとこのこ / みてい

死んだようなひと / Cさん / 弱々しい / 折れそう / 自分の意見は放り投げ / 平和主義 / なにごともないのが一番 / でも苦労が絶えない / 胃が痛い / プレッシャーに弱い / 悲しいくらい貧欲 / ちゃんとしないと思想 / 休みたい / 愚痴りたい / テンションが常に底辺 / いざとなったら頑張る / 開き直るとこわい

あ

う

754: :2017/12/29(金) 09:48

「 どうせ死ぬなら、もう少しちゃんと死にたかったな 」

おとこのこ / みてい

死んだようなひと / Cさん / 弱々しい / 折れそう / 自分の意見は放り投げ / 平和主義 / なにごともないのが一番 / でも苦労が絶えない / 胃が痛い / プレッシャーに弱い / 悲しいくらい貧欲 / ちゃんとしないと思想 / 休みたい / 愚痴りたい / テンションが常に底辺 / いざとなったら頑張る / 開き直るとこわい

あ

う

755: :2017/12/29(金) 09:48

「 どうせ死ぬんなら、もう少しちゃんと死にたかったな 」

おとこのこ / 

あ

う

756: :2017/12/29(金) 10:22

…、

( 古びた城にはあまり似つかわしくないような、そこだけ時が止まったように、ピアノが悠然と佇んでいる。よいしょ、と声を漏らし蓋を開けては、楽しげに椅子に腰掛けて。いつ弾いたかわからない曲、けれど指が覚えていたそれを奏ではじめ。幽霊になっても、ペダルを踏む感覚は愛おしいし、楽器から鳴る音は美しい。小さく体を揺らし、風が吹き込んできたら気持ちいいのに、なんて考えながら。そういえば、この曲のタイトルはなんだったっけ。確か有名な曲。ああそうだ、春の歌、だ。ここに誰かが来てくれたら楽しいのに、なんて、指先は鍵盤に集中したまま、ちらりと辺りを窺って。 )

>> 演奏を聴いてくださる誰かへ

757: ◆SY:2018/01/01(月) 15:10

>>728

@ ぶちょーさん。/ ♀ / 三年生
ムードメーカーな恋バナ大好きちゃん。自分の恋愛に関してはまあいっかって人。Aくんと幼なじみなんだってさ。

A ふくぶちょーくん。/ ♂ / 三年生
なんか苦労してそうなへたれさん。いっつも@ちゃんには振り回されてるけど実は好き。Bくんはよき友。

B 部員くん。/ ♂ / 三年生
博識で物知りな人。Aくんの相談相手みたいな、でも自分は好きな人とかいないからよくわからないけど。

C 部員ちゃん。/ ♀ / 二年生
キビキビしてる。真面目だったり抜けてたり。クラスメイトのDくんが好き、告白するつもりなんてさらさらない。Eちゃんとは仲良し?

D 部員くん。/ ♂ / 二年生
めっちゃ軽い。彼女が10人以上いそう、真偽は謎。Cちゃんが好き、つまり片想いなんだけど。そうとも知らず猛アタック。

E 部員ちゃん。/ ♀ / 一年生
ギャルっぽい子。今時感がすごいけど純情。Bくんが好きなのでそれっぽくアピール。いつになったら気付いてくれるんかなーって。Cちゃんを大いに信用してる。

ここまで考えて面倒になった

758: :2018/01/01(月) 15:17

誤字〜片想いじゃなくて両想い〜書いててだるくなる〜

759: ◆SY:2018/01/01(月) 16:10

@ ぶちょーさん。/ ♀ / 三年生
ムードメーカーな恋バナ大好きちゃん。自分の恋愛に関してはまあいっかって人。Aくんと幼なじみなんだってさ。

A ふくぶちょーくん。/ ♂ / 三年生
なんか苦労してそうなへたれさん。いっつも@ちゃんには振り回されてるけど実は好き。Bくんはよき友。

博識で物知りな人。Aくんの相談相手みたいな、でも自分は好きな人とかいないからよくわからないけど。

キビキビしてる。真面目だったり抜けてたり。クラスメイトのDくんが好き、告白するつもりなんてさらさらない。Eちゃんとは仲良し?

めっちゃ軽い。彼女が10人以上いそう、真偽は謎。Cちゃんが好き、つまり両想いなんだけど。そうとも知らず猛アタック。

ギャルっぽい子。今時感がすごいけど純情。初恋?まだだよ。Cちゃんを大いに信用して尊敬してる。

F 相談に来る子。/ ♀ / 一年生
奥手な頑張り屋さん。Bくんが好きらしいから、よくその相談に部室を訪れる。とりあえず形から入るタイプ。

G 相談に来る子。/ ♂ / 二年生
教室の隅にいるタイプの眼鏡くん。彼女ができないっていうのが悩み、なんだかEちゃんが気になるような、正反対だからかな。

760: ◆SY:2018/01/01(月) 16:24

@ 部長ちゃん。/ ♀ / 三年生

A 副部長くん。/ ♂ / 三年生

めっちゃ軽い。彼女が10人以上いそう、真偽は謎。Cちゃんが好き、つまり両想いなんだけど。そうとも知らず猛アタック。

ギャルっぽい子。今時感がすごいけど純情。初恋?まだだよ。Cちゃんを大いに信用して尊敬してる。

F 来訪者ちゃん。/ ♀ / 一年生
奥手な頑張り屋さん。Bくんが好きらしいから、よくその相談に部室を訪れる。とりあえず形から入るタイプ。

G 来訪者くん。/ ♂ / 二年生
教室の隅にいるタイプの眼鏡くん。彼女ができないっていうのが悩み、なんだかEちゃんが気になるような、正反対だからかな。

― @ × A / B × F / C × D / E × G

761: ◆SY:2018/01/02(火) 10:06

「 特別だって思える人がいなくても、誰かにそう思われていたならきっと幸せだろうね。人生最大の幸福は、愛されているという確信である、って、かの有名な誰かも言ってたし、ね 」

名前 : 
  年齢 / 性別 : 18y / ♂

性格 : 飄々としていてなんだか掴みどころのない人。表面だけ見ると穏やかだけれど、中身は比較的溌剌としている、はず。しらっとした場面で冗談を言うくらいには思いやりの心も持ち合わせている。沈黙に耐えられる人ではあるけれど。嘘付いたり誤魔化したりは大得意。自分に不都合なことはひょいっと躱す。笑いのツボは人とズレていて、みんなが笑っていてもきょとんと。ワンテンポズレて笑い始めたりね。肝心なところで抜けてたり意思が足りなかったり、でもそれ以外では割と頼れる。世の中の政治とか色々、諦めているような節がある。物事には多少妥協して取り組む人。博識というか物知りというか、無駄な豆知識とかが頭に詰まってる。もちろん文系。恋愛なんて、って斜めに構えてる。実際自分に降りかかってきたらきっと真面目に考えるけど。勘は鋭いらしい。

容姿 : 

備考 : 

思ったよりズレてる

762: ◆SY:2018/01/02(火) 10:21

「 特別だって思える人がいなくても、誰かにそう思われていたならきっと幸せだろうね。人生最大の幸福は、愛されているという確信である、って、かの有名な誰かも言ってたし、ね 」

名前 : 舘澤 應 ( たちさわ よう )

性格 : 飄々としていてなんだか掴みどころのない人。表面だけ見ると穏やかだけれど、中身は比較的溌剌としている、はず。しらっとした場面で冗談を言うくらいには思いやりの心も持ち合わせている。沈黙に耐えられる人ではあるけれど。嘘付いたり誤魔化したりは大得意。自分に不都合なことはひょいっと躱す。笑いのツボは人とズレていて、みんなが笑っていてもきょとんと。ワンテンポズレて笑い始めたりね。肝心なところで抜けてたり意思が足りなかったり、でもそれ以外では割と頼れる。世の中の政治とか色々、諦めているような節がある。物事には多少妥協して取り組む人。博識というか物知りというか、無駄な豆知識とかが頭に詰まってる。もちろん文系。恋愛は自分とは縁遠いかな、って割り切ってるけどいざ自分に降り掛かってきたらきっと真面目に考える。勘は鋭いらしい。

容姿 : 

備考 : 

763: ◆SY:2018/01/02(火) 10:24

應 陽 洋 曜

764: ◆SY:2018/01/02(火) 10:25

名前 : 芦澤 曜 ( あしざわ よう )

性格 : 飄々としていてなんだか掴みどころのない人。表面だけ見ると穏やかだけれど、中身は比較的溌剌としている、はず。しらっとした場面で冗談を言うくらいには思いやりの心も持ち合わせている。沈黙に耐えられる人ではあるけれど。嘘付いたり誤魔化したりは大得意。自分に不都合なことはひょいっと躱す。笑いのツボは人とズレていて、みんなが笑っていてもきょとんと。ワンテンポズレて笑い始めたりね。肝心なところで抜けてたり意思が足りなかったり、でもそれ以外では割と頼れる。世の中の政治とか色々、諦めているような節がある。物事には多少妥協して取り組む人。博識というか物知りというか、無駄な豆知識とかが頭に詰まってる。もちろん文系。恋愛は自分とは縁遠いかな、って割り切ってるけどいざ自分に降り掛かってきたらきっと真面目に考える。勘は鋭いらしい。

容姿 : 

備考 : 

765: ◆SY:2018/01/02(火) 10:26

ごつくなくなったぞ!やったね

766: ◆SY:2018/01/02(火) 10:28

性格 : 飄々としていてなんだか掴みどころのない人。表面だけ見ると穏やかだけれど、中身は比較的溌剌としている、はず。しらっとした場面で冗談を言うくらいには思いやりの心も持ち合わせている。沈黙に耐えられる人ではあるけれど。嘘付いたり誤魔化したりは大得意。自分に不都合なことはひょいっと躱す。笑いのツボは人とズレている。割と頼れそう、優柔不断ではないから。世の中の政治とか色々、諦めているような節がある。物事には多少妥協して取り組む人。博識というか物知りというか、無駄な豆知識とかが頭に詰まってる。もちろん文系。恋愛は自分とは縁遠いかな、って割り切ってるけどいざ自分に降り掛かってきたらきっと真面目に考える。勘は鋭いらしい。

容姿 : 

備考 : 

767: ◆69P.Ejagw.:2018/01/02(火) 10:52

性格 : 飄々としていてなんだか掴みどころのない人。表面だけ見ると穏やかだけれど、中身は比較的溌剌としている、はず。しらっとした場面で冗談を言うくらいには思いやりの心も持ち合わせている。沈黙に耐えられる人ではあるけれど。嘘付いたり誤魔化したりは大得意。自分に不都合なことはひょいっと躱す。笑いのツボは人とズレている。割と頼れそう、優柔不断ではないから。世の中の政治とか色々、諦めているような節がある。物事には多少妥協して取り組む人。博識というか物知りというか、無駄な豆知識とかが頭に詰まってる。もちろん文系。恋愛は自分とは縁遠いかな、って割り切ってるけどいざ自分に降り掛かってきたらきっと真面目に考える。勘は鋭いらしい。

容姿 : セットしたからなのかそれが自然なのか、多分後者だろうけれど寝癖ひとつない髪はさらりと。耳より長いから髪を耳にかける仕草が板につく感じの。黒に近いような、でも焦げ茶。前髪は目に入らないようにちょっと短め。にっこりと細められた目はすっきりとした一重。若干吊り気味。形のいい唇はにこってすると割と爽やかだったり。表情は変わりにくいのかもしれないけれど眉がちょっぴり上がったりだとかなんとか、些細な変化ならいくらでも。手足はひょろりと、指も長めかもしれない。制服はきちんと着る、気崩してもいいことなんてないからね。とか言いながらたまにタイを家に忘れたり。身長は176cmほど、まだまだ成長期でしょう。

備考 : 

768: ◆SY:2018/01/02(火) 11:08

容姿 : セットしたからなのかそれが自然なのか、多分後者だろうけれど寝癖ひとつない髪はさらりと。耳より長いから髪を耳にかける仕草が板につく感じの。黒に近いような、でも焦げ茶。前髪は目に入らないようにちょっと短め。にっこりと細められた目はすっきりとした一重。若干吊り気味。形のいい唇はにこってすると割と爽やかだったり。表情は変わりにくいのかもしれないけれど眉がちょっぴり上がったりだとかなんとか、些細な変化ならいくらでも。手足はひょろりと、指も長めかもしれない。制服はきちんと着る、気崩してもいいことなんてないからね。とか言いながらたまにタイを家に忘れたり。身長は176cmほど、まだまだ成長期でしょう。

備考 : 一人称は俺、二人称は君/名字呼び捨て とか。割とアクティブ、休日はサイクリングしたり山登ってみたり。本はよく読むけれどね。なんであの部活入ったかって、ちょっと楽しそうだなって思ったから。人の恋の話を聞くのは結構好き、的確なアドバイスなんてできやしないけど。今まで彼女なんていたことないし、告白なんてされたかどうかも覚えてないし。お友達は大切にするタイプ。勉強はできるのに運動がポンコツ。特技は早起き。ただし、目覚まし時計がある場合に限る。

769: なでこ:2018/01/26(金) 18:35

哀と逢で愛を

770: なでこ:2018/01/26(金) 18:39

「 はじめまして、ご主人様! 」

>>2 概要
       >>3-5 説明書@〜E
        >>6 証明書

771: なでこ:2018/01/26(金) 18:48

▷ 家庭用アンドロイド

お掃除、お料理、お洗濯―家事ならなんでもお任せあれ!なアンドロイド。仕事をするだけでなく、会話も楽しく弾むかも。バッテリー切れを起こしやすい型、いつのまにか眠っていることが多いので充電は定期的に。

説明書@

「 ん 」

Name:ロア Sex:♀

♡

♡

♡

説明書A

「 にょ 」

name: Sex:♂

✩

✩

✩

772: なでこ hoge:2018/01/26(金) 18:55

▷ 戦闘型アンドロイド

最近なんだか物騒ですもの。護身のためにはやっぱりこれ、戦闘型アンドロイド。家庭用と異なる点は、家事についてはまったくのポンコツであること、バッテリーが長持ちすること。ものすごく強いです、ええ。

説明書B

「 ん 」

Name: Sex:♀

♡

♡

♡

説明書C

「 にょ 」

✩

✩

✩

773: なでこ hoge:2018/01/26(金) 19:00

▷ 不良品

なにかひとつが欠落したアンドロイド。それ以外はもちろん正常に動きます。戦闘型としてでも家庭用としてでも使用可能。不良品故、価格は通常の半額になります。

説明書D

「 ん 」

Name: Sex:♀

♡

♡

♡ ご主人への忠誠心が欠落した子。

説明書E

「 にょ 」

✩

✩

✩ 誤って見た目女の子中身男の子、になっちゃった子。男の娘。

774: な hoge:2018/01/28(日) 10:21

〔 家庭用アンドロイド 〕

お掃除、お料理、お洗濯―家事ならなんでもお任せあれ!なアンドロイド。仕事をするだけでなく、会話も楽しく弾むかも。バッテリー切れを起こしやすい型、充電は定期的に。

説明書@

「 ロアはいつでも、ご主人様の隣にいますからね! 」

Name:ロア Sex:♀

♡ 無邪気で天真爛漫。騒がしい上に空気が読めないという厄介者である。それゆえ、気遣いというものも知らない。年端もいかない少女のように、この世の全てに興味津々である。好奇心に任せて動くため、とんでもないアクシデントに巻き込まれることも。

♡ 銀色の髪の毛は腰まで。先の方はぴょんぴょんと跳ねている。頭の中心からひょっこりと伸びるアホ毛は彼女の喜怒哀楽を表すためのもの、動きが激しい。瞳はぱっちり、深い緑色。

♡ 一人称は " ロア " 。特に得意なのはお掃除、家の隅から隅までぴっかぴか。賑やかさを求める方におすすめ。

説明書A

「 おかえり、ご主人。今日もお疲れ様、 」

name:ユウ Sex:♂

✩ ゆるりとマイペース。この世の善悪を知らなさそうなくらいに純粋。人の数倍純粋で素直。ご主人好き好き大好き、ご主人が自分のすべて。愛の告白は常。動物に例えるならば犬。ご主人が悩んでいたら話を聞いて真面目に悩んだりする、ちゃんとしたところも。

✩ クリーム色の髪は耳にかかるくらい。寝癖無しできっちりと。瞳はきらきら、目は口ほどに物を言うを体現しているよう。表情は常に明るい。全体的に幼めな顔立ち。

✩ 一人称は " 僕 " 。特に得意なのはお料理、リクエストすればなんでも作ってくれる。癒しを求める方におすすめ。

775: なでこ:2018/01/31(水) 17:35

"  "

鴻上 智宏( こうがみ ともひろ ) , 14 , ♂

personality :  

appearance :

remarks :

776:  hoge:2018/02/10(土) 17:55

最終列車、夏と幻影

777: hoge:2018/03/13(火) 15:11

「 また忘れ物…!なんでだろう、ちゃんと玄関に置いておいたはずなのに… 」
「 わたしってやっぱり、なんにもできないのかな…、…ううん、くよくよしてちゃダメだよね。わたし、がんばるよ! 」

指名:エイスちゃん

名前:メメ

年齢:

職業:学生兼魔法使いさん

性格:字数問わず伝わるように。

容姿:身長が分かると嬉しいです。あとはニュアンス。

備考:一人称とかこちらとのお付き合いの具合だとか。妄想ばちこい。

778: hoge:2018/03/13(火) 17:44

「 また忘れ物…!なんでだろう、ちゃんと玄関に置いておいたはずなのに… 」
「 わたしってどうしてこうなんだろう…、…ううん、くよくよしてちゃダメだよね。わたし、がんばるよ! 」

年齢:17

職業:学生兼魔法使い

性格:字数問わず伝わるように。

備考:一人称はわたし、二人称はあなた/ちゃん付け。魔法学校に通い勉学に勤しむ。勉強は気合で乗り切れるものの、実際に魔法を使うのは苦手な様子。エイスちゃんとは、同い年同士意気投合してマンションの一室でルームシェアしているとか。持ちつ持たれつ、というかこちらが持たれてばっかりの関係。お付き合いはしていないけれど双方意識はしているんじゃないかな、って感じの関係だと嬉しいです。

779: hoge:2018/03/13(火) 18:09

「 また忘れ物…!ちゃんと玄関に置いておいたはずなのに… 」
「 わたしってどうしてこうなんだろう…、…ううん、くよくよしてちゃダメだよね。わたし、がんばるよ! 」

性格:お人好しで常に端っこの方にいるタイプ。人の影に隠れて存在が薄い。しかし行動力は人並み以上。自分なりの努力は欠かせず、頑張る。人に頼りすぎるのは自身のポリシーに反するとかで、自分一人で突っ走ってしまうことも多々。弱音はたまにぽろりと、でも基本は人に心配をかけたくはないよう。人前で意見を言うことは苦手、そもそも自己主張することが苦手。ドジを踏むことは日常茶飯事、転けたり皿を割ったりと毎日大忙し。できることならなんでもする、できないことでもやってみる。

備考:一人称はわたし、二人称はあなた/ちゃん付け。魔法学校に通い勉学に勤しむ。勉強は気合で乗り切れるものの、実際に魔法を使うのは苦手な様子。エイスちゃんとは、同い年同士意気投合してマンションの一室でルームシェアしているとか。持ちつ持たれつ、というかこちらが持たれてばっかり。お付き合いはしていないけれど双方意識はしているんじゃないかな、って感じの関係だと嬉しいです。

780: hoge:2018/03/13(火) 18:25

「 また忘れ物…!ちゃんと玄関に置いておいたはずなのに… 」

性格:お人好しで常に端っこの方にいるタイプ。人の影に隠れて存在が薄い。しかし行動力は人並み以上。自分なりの努力は欠かせず、頑張る。人に頼りすぎるのは自身のポリシーに反するとかで、自分一人で突っ走ってしまうことも多々。弱音はたまにぽろりと、でも基本は人に心配をかけたくはないよう。人前で意見を言うことは苦手、そもそも自己主張することが苦手。ドジを踏むことは日常茶飯事、転けたり皿を割ったりと毎日大忙し。できることならなんでもする、できないことでもやってみる。

容姿:菫色のふわふわとした髪はゆるりとした三つ編みでおさげに。前髪は目にかからない程度で微ぱっつん。寝癖がたまにひょっこりと。目尻は優しげに垂れ下がり気味であり、瞳の色は琥珀色。眉は常に下がっており、困ったような顔に見える。笑みもなんだか控えめ。服装は学校の制服や、身軽そうなワンピースなど。身長は157糎、体型はなんというか平均的。

備考:一人称はわたし、二人称はあなた/ちゃん付け。魔法学校に通い勉学に勤しむ。勉強は気合で乗り切れるものの、実際に魔法を使うのは苦手な様子。ついでに人混みとピーマンも苦手。部屋には魔道書が山積み。エイスちゃんとは、同い年同士意気投合してマンションの一室でルームシェアしているとか。持ちつ持たれつ、というかこちらが持たれてばっかり。お付き合いはしていないけれど双方意識はしているんじゃないかな、って感じの関係だと嬉しいです。

781: ◆m6 hoge:2018/03/13(火) 18:26

これ!

782: ◆2Y hoge:2018/03/13(火) 18:26

あれ

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ