…*オリキャラメモ*…

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:苺野ましろ*◆LM 何個も作ってしまってごめんなさいです…*hoge:2016/12/12(月) 23:28

小説のキャラクターの設定を書くところです…*
れす禁です(*`^´)

2: 苺ましまろ*◆LM:2016/12/14(水) 03:44

…*魔法少女mirai*7/~*…
キャラクター名前(光)

*桜(櫻)澤桃音【さくらざわ/ももね】
[桃色の光]

*赤羽紅【あかばね/くれない】
[赤の光]

*蜜柑、檸檬【みかん、れもん(名字未定)】
[橙、黄色の光]

*緑森翡翠【みどりもり/ひすい】
[緑の光]

*瑞谷青葉【みずたに/あおば】
[青の光]

*紫【ゆかり(名字未定)】
[紫の光]

**(名前未定)
[奇跡の白い光]

3: 苺ましまろ*◆LM:2016/12/14(水) 03:44

魔法少女(光)たちが光に目醒めた原因

*桜澤桃音
受験勉強のために人付き合いが悪くなったこと、生まれつきの紅茶色の髪の毛のせいで、小学生5年生後半から一部の生徒にいじめられる。
青葉たちが仲良くしてくれていたから良いものの、青空学園に入学するために色々と苦労した。
よく髪の毛を染めていると誤解される。…*

*赤羽紅
些細なことでも気にしてしまい、あれこれと口出ししてしまう性格、地味な趣味、容姿から小学6年生の時にいじめられる。嫌がらせに気付かないふりをしながら耐えてきたが、大切な写真を捨てられたことから怒りが爆発(いじめっ子を殴ったりして暴れ回る)。そのせいで都会の優秀な中学校に入れず転校してしまう。本人が青空学園に入ったことを後悔していないのもそれが原因。

*蜜柑
小さい頃から友達が居なくて、よくいじめられていた。本人は敏感にそれを感じとるようになり、次第に些細なことでも傷付くようになった。
中学1年生の一学期には、自身の闇と友達になるか、そのせいでクラス内で酷いいじめを受けた。

*檸檬
仲が良い妹がいるせいで自身の闇に恨まれ、大好きな妹を苦しめられる(蜜柑をいじめていた主犯は檸檬の闇)。
蜜柑に知られないように自傷行為を続けていた。
更に蜜柑を助けた際に、脚を痛めて得意で生き甲斐だったスポーツが出来なくなる。

4: 苺ましまろ*◆LM:2016/12/14(水) 03:45

7人の闇達が闇になった原因とか…*

*【桃色の闇】
桃音の幼馴染み(しゅーちゃん)、桃音のことが好きだけど、心のどこかでは何時も恨んでいた。…*

*【赤の闇】
紅そっくりの見た目で産まれた妹(人間の記憶から消えている)で、不優秀な紅と不出来な自分を比べられ紅を恨んでいた。…*

*【橙の闇】
可愛くて性格が良い蜜柑と友達になれたけど、周りから蜜柑と比べられて蜜柑を恨むようになった。…*

*【黄色の闇】
転校前の学校で蜜柑を苛めていた。優しい妹が居る檸檬が羨ましくて、苦しめるために妹の蜜柑を傷付けていた。…*

*【緑の闇】
お金持ちの家に生まれて、おしとやかで何でも出来る翡翠のせいで、塾でのテストの成績を抜かされて親に暴力奮わされたことから、翡翠を恨むようになった。…*

*【青の光】
昔から芸能活動をしていた青葉がテレビに出る度、自分より目立っているのが気にくわなくて、青葉を恨むようになった。…*

*【紫の闇】
死別した、紫の義理の姉。可愛がっていた妹を苛めていたグループと揉め合いになって、学校の屋上から堕ちて死亡(紫がいじめっ子に姉を突き落とせと言われ、それを実行したことから妹を死語も恨み続け、闇になった)。…*

5:苺ましまろ*◆LM:2016/12/14(水) 03:56

>>2の檸檬と蜜柑の名字は浅黄(あさぎ)になりました!!*

[奇跡の白い光]は白銀雪帆(名字は未確定)です~*

6:苺ましまろ*◆LM:2016/12/14(水) 04:00

それから、紫の名字は黒崎(くろさ(ざ)き)か如月(きさらぎ)どっちかにする予定…*
どっちもかっこいいけど、どうしようかな~(*´˘`)

7:苺ましまろ*◆LM hoge:2016/12/14(水) 04:45

魔法少女たちが光になった原因,2…*

*緑森翡翠
裕福な家庭に生まれ、更に容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能な完璧美少女。
しかし本当は人見知りで暗い性格で、目立つのも嫌い。それなのに回りからのプレッシャーでストレスが溜まるようになる。
更に自信の闇に恨まれ、悪質で陰湿ないじめを受け、更に傷付く。
学校でも上手く友達が出来ず、ずっと悩んでいた。

*瑞谷青葉
幼稚園の頃からずっとタレントとしてテレビに出ている芸能人。小学校3年生〜6年生まで、桃音と同じクラスで仲が良かった。
しかしそれ以前は、どこへ行っても大人からの批判の声を浴びさせられ、更にネットでの誹謗中傷も絶えず、自身の闇に妬まれて嫌がらせを受ける。
中学校に上がってからは、業界から姿を消した。

*紫
モデル体型で男女問わず人気の女子高生。しかし一部の生徒から嫌われていて、いじめられる(主に邪魔、ゴミ等の暴言、殴る蹴るの暴行、ネットに悪口など)うちに他の生徒も離れていく。
姉である百合菜までいじめられて、自分を責め続ける。

*備考*
姉妹で屋上に呼び出された時に、百合菜を突き落とすように命じられるが抵抗(二人生徒を殴る)。しかしそれをしなければ目の前で自分が突き飛ばすと言われ、姉と一緒に心中しようと試みる。
でも失敗、高所恐怖症の紫は飛び退いてしまい、百合菜だけが転落。
それから紫は欝病になり、数日後に闇(百合菜)が消えたことから、自身も存在を消去した。

8:苺ましまろ*◆LM:2016/12/14(水) 04:48

*光と闇の関係*
光と闇は全くの別人(桃色の妖精は一心同体だと思い込んでいる)。光は辛い思いをしても前を見る力を持つ者に宿り、光を強く恨む人間が闇になる。
それを全て余地したのが白い光(神)の雪帆。未来を全て予想する能力がある。
光が消えても闇は消えないが、闇が消えてしまうと、光は一時的に人間の記憶内から消去される(光が心から生還したいと望んでいれば戻る)。

9:苺ましまろ*◆LM:2016/12/14(水) 18:36

紫の名字は一応、如月でいこうと思います!……*

10:苺ましまろ*◆LM:2016/12/15(木) 00:55

蜜柑が爆死してから生き返らなかったのは、普通の人達は生きたくても生き返えることは出来ないから、自分も平等にこのまま死にたいと望んだから(いずれ冗談では済まされないような大怪我をすることは予想していたらしい)。

ここで生き返った紫は思い悩んでしまいます…;*

11:苺ましまろ*◆LM:2016/12/15(木) 02:43

蜜柑が自分を庇って死んだことで、檸檬は深く傷付き、再び引き込もってしまいます…*
今度はそう簡単には立ち直れないよね、…*
桃音たちが説得しても何も言わず、しばらくすると脱水症状で救急車で運ばれ、、、…*
眠っている間、夢を見ました。
蜜柑が「私の死を無駄にしないで、そんなの檸檬じゃない。済んだことにかまって未来を失うなら過去なんて見ずに未来だけを突き進めって、檸檬はいつもいってたよ。……」と優しく叱咤してくれる夢でした。…*
檸檬はそれから徐々に回復していき、舞台は最終決戦へ、、、…*

12: 苺ましまろ*◆LM:2016/12/16(金) 04:53

転校生だからって特別扱いすんなよ、私だって普通の人間なんだよ、

転校生だからって優しくすれば誰もが皆騙されると思ったら大間違いなんだよ、
私はそんなちゃっちい演技に騙されるほど能天気じゃないんだよ、舐めた真似すんなよ、

13:苺ましまろ*◆LM:2016/12/16(金) 04:55

乱暴な言葉遣いは好かないけど、お姉ちゃんと一緒に生活してると慣れちゃうもんですね……*

それでも小説以外では絶対こんな言葉遣いしたくない!(*`^´)

それでも自己主張出来る檸檬は格好いいと思います……*

14: 苺ましまろ*◆LM:2016/12/16(金) 05:03

私がもし転校生じゃなかったら、お前らはとっくに見捨ててたと思うよ、
私は蜜柑みたいにいい子でもないし、可愛げもない。
でもそれで何が悪いんだ?
嫌われたとしても、罵倒されたとしても、私は私が正しいと思う道を進んでんだよ、
それの何が悪いんだよ、私の行動1つで私の人生が変わるかもって言うのに、どうしてわざわざお前らに合わせてなくちゃいけないんだよ、
私には私の進むべき道があんだよ、…

たしかに、所詮人間なんてそんなもんだよ。
自分勝手で、都合の悪い人間はすぐに切り捨てやがる。おめでたい頭の奴等ばっかりだ。
でも、それでも必死に生きてんだよ。他人を蹴落として踏みにじってでも、上へ上へと上っていくんだ。
どんな卑怯な奴でも、沈まないようにともがいてるんだよ。……ただ、やり方が間違ってるだけでな。
いくら惨くて残酷な方法だとしても、それを否定して邪魔する権利はお前にはない…
間違ってるって思い知らせたいとしても、暴力で無理矢理思い聞かせたって逆効果だろ、そんなのただの脅しじゃねぇか、

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新