ワンプリのメモスレ

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ディアン◆Sw:2016/12/17(土) 20:54

ここでは
ワンプリ(ONEPICE&プリパラのオリキャラスレ)についての事をメモするスレです。
僕以外の方も使ってください。

2:サンジ◆6A:2016/12/18(日) 13:41

来ました!
使わせて貰いますね。

3:ルフィ◆Sw:2016/12/18(日) 14:14

ワンプリのルフィのプロフィール

名前 モンキー・D・ルフィ
年齢 19歳
性別 男
誕生日 5月5日
身長 174cm
好きな食べ物 肉全般
相棒(プリパラのアイドルのパートナー) らぁら
概要
常に被ってる麦わら帽子がトレードマークで、胸にX型の傷があり、一人称は「俺」
ワクワクするような冒険や遊びが大好きで、仲間や友達の為なら死をも恐れない。
超人系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者。
全身を自在に伸縮することが出来るゴム人間。
プリパラの世界でらぁらと最初に友達、相棒となり、彼女からトモチケを貰い、自分のビブルカードを彼女にあげ、それ以来、らぁらの家に居候している。彼女とは仲間同然に親しく接している。普段はらぁらの家でテレビ見たり、外出して、色々なところを散歩、遊びや、遠い所へ冒険しに行っている。らぁら同様、勉強が下手で、難しい本を見てもすぐ飽きる。
また、後先を考えない行動が自身の危険や周囲の怒りを招くこともしばしばあるなど
かなりのトラブルメーカーであり、色々な相手には普段のしゃべりをして、時には常識外れな行動を起こして、サンジやみれぃを怒らせる事が多々ある。かなりの食いしん坊であり、時に他人のおやつや食べ物を盗み食いする事がある。
昔から嘘をつくのが下手で、すぐ顔にでる。
だが、仲間への想いは人一倍強く、頼りにし
大切にしていて、仲間からの信頼も厚い。
抜群の行動力・好奇心を持ち、行動と考えを馬鹿にされることがありながらも、出会った人間の多数から無類の好感を抱かれている。またウソップやチョッパーとはよくふざけあう仲である。
プリパラで、らぁらやそらみスマイルのライブを見るのが好きであり、ドレッシングパフェやその他のアイドルチームとは、よく喧嘩する事もあるが、友達と認めた相手には、比較的親しく接する。
名前を覚えるのが苦手で、特徴などをネタにして、変わったあだ名で呼んでいて、嫌がられても気にしていない。
礼儀知らずで、校長や大人に対しても、言葉遣いが悪く、いつもの口調で話す。
仲間及び友達、親友と認めれば自分より強い弱い関係なく大事にしている。
単純な性格で、騙しには弱い。
自分が間違っていたと分かればその非を認め謝罪するなど、思考には柔軟性がある。

4:ルフィ◆Sw:2016/12/18(日) 14:19

>>3に追加
仲間や友達を平気で傷つけるやつを特に嫌っている。

5:サンジ◆6A:2016/12/18(日) 20:38

サンジのプロフィール

名前 サンジ
年齢 21歳
性別 男
誕生日 3月2日
身長180cm
好きな食べ物 海鮮パスタ 海の幸
パートナー みれぃ

ルフィの4人目の仲間金髪とくるりとした左右非対称の眉毛が特徴。
よく煙草を吸っている。一人称は「俺」(目上の人に対しては僕 もしくは私)
コックの命である手を傷つけないように、足技で戦う。
普段は言葉遣いが悪く口癖は「クソ○○」。目上の人や美女に対しては
丁寧語を使っている。料理の腕は一流であり 仲間や友達から
評判。普段は冷静沈着で常識人で、皆のツッコミをすることが多い。
子供相手にも優しく接しているが、怒ると怖く
「食材を粗末にする」「女(レディ)や仲間、友達を傷つける」
相手には蹴りで制裁する。このことで「パラ宿では敵に回してはいけない」
よ悪人からは恐れられている。無類の女好きで、美女を見るとメロメロになり口説かずにはいられず、美女の色仕掛けには必ず引っかかる。
女相手には一切攻撃しない。頭脳明晰な一面もあり
数学が得意で、一度みれぃに誘われてパプリカ学園の臨時教師(数学担当)に3日間務めたことがある。都市内の超高層ビルの3901号室に住んでいる。
就職の内容は不明だが、ネットでは「MrS」というハンドルネームで
情報屋を営んでおり、かなりの資産を持っている。
柔軟な思考力を備え、機転が利くため策略家としての一面も持っている。
パートナーであるみれぃに対しては仲間同様に大事の思っており
「くん」付けで呼び慕われていて、絆も深い。ソラミスマイルのメンバーにも
仲間同然大事に思っている。
皮肉屋なゾロとは仲が悪く、いがみあったり、殺し合いじみた喧嘩をすることがあるが、実力はお互い認め合っており、絶妙なコンビネーションを見せる。
ルフィの行動には呆れてはいるが、仲間として信頼している。

6:サンジ◆6A:2016/12/18(日) 20:40

あと車の免許も持っていて 愛車はベンツで カラーはブルー。

7:ゾロ◆LQ:2016/12/19(月) 17:01

来ました。それじゃあ私もゾロのプロフを。

8:ゾロ◆LQ:2016/12/19(月) 17:31

名前 ロロノア・ゾロ

性別 男

年齢 21歳

誕生日 11月10日

身長 181cm

好きな食べ物 白米

相棒(パートナー) シオン

ルフィの最初の仲間。ルフィの最初の仲間。両手の二刀に加え、三本目の刀を口にくわえて振るう「三刀流」の剣士。世界一の剣豪を目指している。クールでストイックな武士道精神の持ち主。短く刈った緑色の頭髪や、左耳に3つ付けた雫型のチャームを下げた金のピアス、左目の傷と腹巻が特徴。左胸から右腹部にかけてミホークとの戦いで斬られた傷がある。「世界一の剣豪になる」という野望のため、ストイックに強さを求道している。プリパラの世界に来て、らぁら達に会った時は、最初は友達になろうと誘われても、拒んでいたが、シオンと会って、彼女と親交を交えてから、彼女を友達と認めて、(プリパラの世界の友達はシオンだけ)ドレッシングパフェを応援するようになる。
超人並みの筋力を持ち、車大型トラックを持ち上げたり、ガードレールや道路交通標識を引っこ抜いて、投げ飛ばしたり、高層ビルや建物を一刀両断したり、素手で竜巻を起こすなどのパラ宿では数多の伝説を持ち、上記の件で、サンジ同様悪人などからは恐れられている。サンジと対面すると彼といがみ合いが始まり喧嘩をしている。(仲間やシオンかみれぃがいないと喧嘩はなかなかやめない)。彼の事を名前ではなく、エロコックやグルマユなどのあだ名で呼んでる。
船内では鍛錬を積んでいる風景が良く見られ、強敵や死線も己を高めるものとして好んで挑む。強敵と勝負する際には気合を入れるため、普段は左腕に巻いている黒手拭を頭に巻く。普通とは逆に、刀を腰の右側に挿している。
また、刀を口にくわえながらでも話せる。
特訓をしていないときは場所問わず寝ていることが多い。生命力が極めて高く、致命傷や重傷を受けることが多いが、その都度復活している。また、二刀流や一刀流などの技も沢山ある。

9:ロビン◆oY:2016/12/21(水) 20:23

ロビンのプロフィール

名前 ニコ・ロビン

性別 女

年齢 30歳

誕生日2月6日

身長 188cm

好きな食べ物 サンドイッチ 甘すぎないケーキ

スリーサイズ B100(Jカップ)・W60・H90

パートナー そふぃ

ルフィの6人目の仲間。クールで頭脳明晰な美女。
超人系悪魔の実「ハナハナの実」の能力者、身体の一部をあらゆる場所から花のように咲かせることができる。手を咲かせて関節技を使用し
戦闘では無類の強さを発揮。
足を咲かせて脚場を作ったり、目を咲かせて
自分の視界からは見えない場所の様子を見る事が出来たり
耳を咲かせて遠くの声などを聞き取る事も可能であり
自分自身の体を作り出して分身を作ることも可能。
オールバックにした長い髪が特徴。考古学知識が豊富で
遺跡や遺骸の分析・調査能力も備えている。また
歴史の勉強が人一倍得意で、歴史の問題では全問正解で来て
1分以内で解ける。仕事はファションモデルなどをやっている。
常に冷静沈着であり的確で理性的な判断をくだす。
過酷な人生を送ってきた経験から不吉な発想をすることが多く、真顔で恐ろしい言動をしてルフィやらぁら達を戦慄させることがしばしばある。
バイクの免許も持っており、(バイクはスーパースポーツで
カラーは黒に、紫のラインが入っている。)
腕はかなりのもの。
見た目からよくパラ宿では色々な男性からアプローチされているが
断っている。また ガーデニングが得意で、家には
色々な花が咲いている。
ソラミスマイル以外のアイドルにも親しく接している。

10:サンジ◆6A:2016/12/21(水) 20:57

サンジの住居(高層マンション40階 3901号室)内装

リビング
リビングはかなり広く、ソファ、テレビ(SHAP)、ローテーブル
クッションなどがある。あと机にはパソコンやサーバー(7個)がある。
ダイニングキッチン
ダイニングテーブルがあり イスは6つある。
換気扇も完備。
冷蔵庫は鍵付きで、暗証番号は「03021001」(サンジとみれぃの誕生日、これはサンジとみれぃ、ロビンしか知らない、理由は来客の盗み食いの恐れがあるため、特にルフィ)
サンジの部屋
巨大ベッド(2人分)、枕(二つ)、机(収納部付き)、回る椅子本棚があり(本は数学や英語、料理の本、みれぃやソラミスマイルの写真集)
クローゼットがある。
浴室
大浴場、トイレ(洋式)、洗濯機、(風呂でジャグヂーができる)
ガーデン(40階)
廊下にあるリフトで移動することができる。
しばふやトレーニング道具などがある。
そこで洗濯物を干したりできる。デッキチェアやテーブルが置いてある。

11:ゾロ◆LQ:2016/12/22(木) 20:06

>>8に追加
どこか抜けていてボケることが多い。
また 極度の方向音痴で、、方角の概念すら理解しておらず
仲間が目を離すとすぐにどこかへ行ってしまう。仲間からはゾロを一人で行動させることを避けられているが、本人にその自覚は一切なく、はぐれても仲間を迷子扱いにするほどである。パラ宿の住居にも
一人では帰れず誰かに送ってもらっている(ウソップやシオンなど)。
皮肉屋で、しれっと毒を吐いたりすることがある。

12:ウソップ◆Dg:2016/12/22(木) 20:51

来ました。
ではウソップのプロフィール 書きますね。

名前 ウソップ

年齢 19
性別 男
誕生日 4月1日
身長 176cm
好きな食べ物 さんま

パートナー ドロシー

備考
ルフィの3人目の仲間。長鼻が最大のチャームポイント。
病でお調子者ながら器用で口八丁な射撃の名手であり、その手腕は仲間からも一目置かれる。父のような「勇敢なる海の戦士」を目指している。
嘘をつき、ホラの内容としては体験したこともない冒険譚を語る・自分に八千(時に一万)もの部下がいるといったものがあるが、ウソップ海賊団曰く「人を傷つける嘘は絶対につかない」とのこと。あからさまに嘘だと分かる内容の為、すぐバレることが多い(ルフィ・チョッパーは信じている時がある)
だが、嘘が現実になる事がある。
ジョーク程度の嘘をついたり悪ふざけをするが仲間の中では一般人に近いため、サンジ同様ツッコミをすることが多い。
その一方でお調子者かつ同い年でもあるためか、ルフィとは気が合い、互いにしょっちゅうふざけ合ったり、漫画やアニメの話をする仲であり、ルフィやチョッパー程ではないが自身も騙されやすい面がある。
パートナーであるドロシーとその弟のレオナの店「にんじゃもんじゃ」の常連客である。二次オタで、よくチョッパー達とanimateなどに行っている。
ドロシーやレオナ、チョッパーと4人で行動することが多い。
ドロシーの色仕掛けにはメロメロになったり、下ネタなどに反応したりと
少しスケベな一面がある。
父譲りの狙撃の腕が自慢で、愛用のパチンコはほぼ百発百中の命中率を誇る。
ポップグリーンによる攻撃はかなりの物。
ウソップの家の庭で栽培している。

13:ウソップ◆Dg:2016/12/23(金) 17:11

>>12
訂正
病→臆病

14:ロビン◆oY:2016/12/23(金) 17:53

で、ロビンの一人称は「私」

で、呼び方は仲間には呼び捨てで、
プリパラのアイドル(オリキャラ含め)には「ちゃん」付け
レオナには「くん」付け

15:チョッパー◆4w:2016/12/23(金) 20:41

チョッパープロフ

名前:トニートニー・チョッパー
年齢:17歳
性別:男
誕生日:12月24日
身長:90cm(人獣型)
好きな食べ物:わたあめ・チョコレート
パートナー:レオナ

備考
ルフィの5人目の仲間。動物系悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べた「人間トナカイ」。
人獣型、人型、獣型に変形が可能で、人語を話せる。何でも治せる医者を目指している。
麦わらの一味の中では最年少。年齢的に幼い少年であるためか、性格は純粋で無邪気。一人称は「俺」医者としての知識に加えて動物なのでよく鼻が利いたり、動物(ふわりのヤギ、ハシビロコウなど)の言語を理解でき通訳を行うなど他のメンバーには無い能力を備えている。
プリパラの世界に来たときは、変わった見た目から化け物扱いされて、友達ができずに、いろいろな人物から迫害を受けていた。
パラ宿に来て レオナと会ってから最初は怯えていたが、自分を毛嫌いすることなく優しく接してくれた彼と仲良くなり、同時に仲間たちと会うことができ、彼と友達&相棒同士になる。それ以降は彼、ウソップやドロシーと行動することが多くなる。普段はパラ宿の総合病院で優秀な医者として働いていて
(その時は変装として人型にマフラー、マスク、鼻眼鏡をかけている)、とても優秀。
人から褒められると照れ隠しで口が悪くなるが、感情や嬉しさを隠すことが出来ずに顔面筋肉をデレデレに緩ませてしまう。見知らぬ人間相手には警戒心が強く、すぐ物陰に隠れる癖がある(が、隠れる方向が逆)。
冬島であるドラム島生まれのため暑さに弱く、また香水などのキツイ匂いは苦手。基本的には争いごとを好まず、ナミの怒った姿が大の苦手。ウソップとは仲が良く、よく嘘に騙されたり、animateなどに行ったりコンビを組んだりしている。普段は小柄な人獣型の姿をしている。(仕事の時は人型)
、命の尊さを誰よりも理解している。傷ついたものはたとえ敵や悪人でも
分け隔てなく治療する。
戦闘では動物系の7つの変形ポイント(6つは自由自在で、もう一つの変形(怪物強化)はランブルボールを服用する必要がある。)
角強化で地中を拘束で掘り進んだりなどのさまざまな応用ができる。

16:ディアン◆Sw:2016/12/25(日) 13:23

ルフィがプリパラキャラに呼んでる呼称

らぁらは呼び捨て

みれぃはレモン

そふぃは梅干し

シオンは四字熟語

ドロシーは男女

レオナは女男

ファルルは呼び捨て

ふわりはふわふわ

ひびきは王子、もしくは怪盗

ジュルルは呼び捨て

のんは呼び捨てで。

ちりとペッパーは考え中。

17:ゾロ◆LQ:2016/12/28(水) 17:21

設定追加。ゾロの呼ばれ方。

麦わらの一味からは全員呼び捨て(サンジからはよくあだ名で呼んでる)
らぁらやみれぃ、シオンからは呼び捨て
そふぃからはくん、レオナからはさん付け

ドロシーからはゾロちんと呼ばれてる。
その他のオリキャラからは、さん付け、もしくはゾロちんと呼ばれてる。

18:魔法使いの妖精◆cc:2016/12/28(水) 20:17

魔法使いの妖精
プロフィール
名前 魔法使いの妖精
性別 ♀
年齢 不明
備考 何処から来たのかは不明な 謎の妖精
魔法は 服装やスタイルを変えたりなどのおしゃれ魔法が得意。

19:ディアン◆Sw:2016/12/30(金) 17:17

現在埋まってる原作キャラ
ONE PIECE
ルフィ サンジ ロビン ゾロ ウソップ チョッパー フランキー ブルック ナミ
プリパラ
らぁら みれぃ そふぃ シオン ドロシー レオナ
あろま みかん クマ ウサギ ウサチャ ジュルル

20:ディアン◆Sw:2016/12/31(土) 20:22

訂正↓

現在埋まってる原作キャラ
ONE PIECE
ルフィ サンジ ロビン ゾロ ウソップ チョッパー フランキー ブルック ナミ
プリパラ
らぁら みれぃ そふぃ シオン ドロシー レオナ あろま みかん ガァルル
のん ちり シュガークマ ウサギ ウサチャ ジュルル

21:ナミ◆iw:2017/01/02(月) 20:28

【プロフィールって私も書いていいのでしょうか?】

22:ナミ◆iw:2017/01/03(火) 20:59

【ではナミのプロふぃーーるを書きますね】
名前 ナミ

年齢 20歳

性別 女

誕生日 7月3日

身長170cm

好きな食べ物 みかん フルーツ全般

スリーサイズ B98(Jカップ)・W58・H88

パートナー みかん

概要
ルフィの2人目の仲間。お金・お宝に目がない。オレンジ色のロングヘアーと左上腕部のタトゥーが特徴の、才色兼備の美女。一人称は「あたし」。
大好きなものはお金とみかん。予兆のないサイクロンを予測するなど体で天候を感じ取ることが出来るという天性の才能を持っていて、麦わらの一味の中ではなくてはならない存在。
普段は自分の実と金を最優先にし、理不尽な行動をとることも多いが、心根は優しく、仲間や友達を芯から大切に思っており、子供にも優しく接している。
だがおこると怖く、仲間がふざけてるとゲンコツをくらわせる。
みかんからは お姉ちゃんとよし慕われていて 彼女を甘やかす面がある。
基本的に強敵の存在を知るとウソップやチョッパー共々引き上げるようルフィ達を説得しようとするも、金銭が絡むと目の色が変わり、一瞬前まで怖がっていたものの存在すら眼中から外れる。脅迫や色仕掛けを駆使した交渉にも長ける。幽霊の類や虫は苦手である。ショッピングも好きで、値切り交渉などが得意で、9割値切らせることがある。仲間に金を貸すこともあるが、利子3倍で返すことを要求する。プライベートでは露出が多いラフな服を着て
その魅力的なスタイルで有名である。
武器はウソップが開発した天候を操って戦う棒
「天候棒(クリマ・タクト)」超人が多い麦わらの一味においては、比較して肉体的には常人の域を出ていないが、頭の回転が速く豊富な知識、そして分析能力が高い彼女の戦術と、非力さをフォローする天候棒を組み合わせる事で、戦闘での活躍を見せている。

23:ディアン◆Sw:2017/01/09(月) 17:39

上げ

24:ゾロ◆LQ:2017/01/17(火) 16:47

設定追加
上記の怪力や性格のせいで、職を転々としていて、現在は賞金稼ぎまたは、借金の取立人をやっていてる。また、駅前のバーのバーテンダーのバイトにも行っている。

25:フランキー ブルック◆sA:2017/01/21(土) 16:53

ブルックのプロフ書きます。

名前 ブルック
性別 ♂
年齢 90
誕生日4月3日
好きな食べ物 乳製品全般
パートナー あろま

ルフィの8人目の仲間。ガイコツのアフロヘアーの剣士。仕込み杖 魂の喪剣(ソウルソリッド)で戦う。
超人系悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力者で、死亡しても一度だけ蘇生できる「復活人間」。一度死んだのは38歳であり、それから52年の時が過ぎてある。麦わらの一味の中では身長が一番高く、見た目の問題により、プリパラの外に出ることはできず、パラ宿のプリパラの遠く離れた洞窟に住んでいる。
また、洞窟には、ラジカセや楽器などが沢山置かれていて、テレビもある。アイドルの中ではあろまに対しては、「デビルボーン」というあだ名で呼ばれるほど慕っていて、一緒にイタズラをしたり、脅かしたりするほどの仲である。また、かなりのすけべであり、女性に対して「パンツ見せて下さい」とお願いするなど節操がない。非常にポジティブでユーモア溢れるひょうきん者。体の部位(自身に残された骨、または逆に白骨化で失われた部位)を使った慣用句を言い「ガイコツだから○○はないんですけどー!」「って私○○ありませんでした!」「 - ホネだけに!」などで締める数々の「スカルジョーク」を飛ばす。麦わらの一味では最年長であるが、仲間のことは「さん」付けで呼び、誰に対しても敬語であるなど、口調や立ち振る舞いは紳士的ではあるが、所かまわずゲップやオナラをするなど行儀は悪い。得意の音楽も戦闘に活用している。また、骨だけの体になったため、体が軽いので非常に高いジャンプができたり、短距離なら水上を走ったりすることが可能。このため能力者の中で数少ない、海に対して多少の抵抗力を持つ。牛乳を飲んでカルシウムを摂るとダメージが回復する。また、体を切り離して、霊体離脱が可能で、壁をすり抜けることができ、これを利用した脅かしやイタズラも得意とする。

26:ディアン◆Sw:2017/01/21(土) 20:38

ワンプリでのオリジナル戦闘法。
ルフィ プリズムモード

らぁらの歌の力(プリズムボイスによる力)を浴びて、パワーアップしたルフィの姿。姿は体中にラブリー(ピンク) ポップ(ブルー)クール(パープル)の3つの光を帯びていて、髪の色は薄紫色になる。この状態でギアを使用すると、通常よりはるかに身体能力や技に威力が向上する。一部の技名が変わり
英語読みになる。

27:サンジ◆6A:2017/02/01(水) 11:12

サンジ (ワンプリで)他人からの呼ばれ方。
麦わらの一味からは基本的に呼び捨て(ナミからは君付け)
プリパラのキャラで
らぁら、シオン、ドロシー、ファルルなどからは呼び捨て。
みれぃ、そふぃからはくん付けで呼ばれてる。
レオナからはさん付け。その他のオリキャラからは主にさん付け、もしくは呼び捨て。

28:ディアン◆Sw:2017/02/12(日) 10:41

ルフィ達がプリパラに入る方法。

プリスムトーンの裏側の隠し扉を開けた向こうの部屋ルフィ達用のゲートがあり、そこから入る。ここからは一般のアイドルもマイチケで入ることが可能で、これはプリパラ憲章の特例であり、機密であるため、絶対に一般の方は分からないようになっている。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新