ただ単なるメモ

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401-キーワード▼下へ
106:咲輝◆KY:2017/10/04(水) 07:49

名前/辻宮 冴姫 (つじみや さき)

性別/女

年齢/14歳

性格/少々ひねくれてるというか、天邪鬼なところがあって素直に感情を出せない。明るい性格とは言い難いが、暗いとも言えない。うぬぼれているというか、人を見下してる発言をすることがあるが、一応間違ったことを指摘してるだけなのだそう。こう見ただけでもわかるように少々性格に難ありで、よく誰かと衝突してしまう。警察沙汰の一歩手前など常習犯。自分の持論をしっかり持っているから他人と違っても、何がなんでも貫き通す癖がある。一人で突っ走ってしまうため、ブレーキをかける人物が必要。基本的に潮がブレーキをかけてくれているが、流石に365日、24時間一緒にいられるわけがないので、自分でセーブしているがそれでも自分が気付かないうちに突っ走っていたりするので、気づいたら止めてあげて欲しい。

容姿/ ところどころ青が混ざった赤い髪は、前下がりショートで前にだんだん長くなっている。前髪は目にギリギリかかるくらいの長さ。赤い瞳を持った切れ長の目はいつも何をとらえているのか、相手からはわからない。いつも長袖を着ているためか、肌は白く、唇は薄いピンク。身長158pに対して、体重43sもないぐらいという、育ち盛りで食べ盛りなのに体重が増えない。不良じみた格好をしているせいか、人が寄ってこない。逆に言うと、人が嫌いなため遠ざけている。ロックな服を好む。

立場/住人

備考/一人称 あたし 二人称 あんた、お前、呼び捨て

2人目、潮と双子。潮の姉。

名前/辻宮 潮(つじみや うしお)

性別/男

年齢/14歳

性格/明るいというよりは、潮がいるだけで周りが爽やかというかほんわかしているというか、空気が和む。人に合わせることが性に合わないらしく、多少は我慢しているが協調性はほとんどない。人を遠ざける冴姫と対照に、自然と人が寄ってくる人柄。犬みたい。優しくもあるが、厳しい一面もある。自分の意志よりも、他人の意志を優遇しちゃうため、自分の意志があるくせに、隠そうとする。自分の持論通り意志を貫く姿は、姉である冴姫を尊敬している。姉のブレーキ係でもあるが、逆に自分が助けてもらうこともある。人との衝突を避けたいのだが、協調性がない分、難しいためしてしまう。衝突をほとんど姉が助けてくれるため、潮がほんわかしているのも姉のおかげ。

容姿/赤交じりの青い髪は、アシンメトリーで左側が長く、右側が短い。青い瞳を持つ、きゅるっとした目は、じっと相手を見据える。無邪気に笑う様子は見ていて、自分も微笑んでしまうぐらいの魅力がある。カジュアルな服を好む。

立場/住人

備考/一人称 僕 二人称 お前、あんた、呼び捨て

1人目、潮と双子。冴姫の弟

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新