ただ単なるメモ

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401-キーワード▼下へ
1:零◆LU:2017/05/01(月) 06:51

うちのメモ適当に思いついたやつかく

138:零◆KY:2017/11/23(木) 11:28

名前 : 西園寺 雅 saionzi miyabi

性別 : 女の子

学年 : 高1 (15歳)

容姿 : 艶のある夜空のような寝癖ひとつない藍色の髪は胸あたりまで。なぜか、前髪が右だけ長くて右目が相手から見えない。身長は168pと女子にしては高め。本人曰く170は欲しいらしい。制服は着崩さずにっていうか、気品を落とさないようにときっちり着ている。ただし、西園寺家の家訓というか、西園寺家の一員として、右腕の肩あたりと左手の甲にタトゥー(シール)を入れている。騒がれるのが嫌なので左手の甲は見えないように包帯か手袋をしている。だいたい見えないように長袖を着ているがどうしてもの時は包帯で隠している。私服はやっぱりなんとなくお嬢さまのような雰囲気の漂う感じがする。黒が多い。

性格 : 父親の前では出さなかったが、ものをはっきり言っちゃう子。あまり人に興味がなく、一人で行動することが多い。失敗したことがないというか、他人の言いなりだったことがあり打たれ弱い。メンタル弱いから、強がってるけど誰もいないところで泣いたり。人の前で弱みを出したくないがために平静を装う。わがままっちゃわがまま。自分のことは自分で一通りのことはできるから、人に厳しい。自分にも厳しく、ストレスを発散させるということがへたくそでよく腹にため込む。

備考 : 一人称 うち 二人称 あんた、呼び捨て、あだ名とか?
世界有数のグループのリーダーが父親でその一人娘。中学卒業後、西園寺家は印を入れないといけないという西園寺家の家訓?ルール?のようなものがあり、タトゥーシールとはいえ入れないといけない。そんな家の監視と束縛からちょっとでも逃れようとこの学園に中学卒業前に編入。
この学園に編入する前は、西園寺家にふさわしいようにとピアノ、華道、茶道、バレエ、と護身術として柔道と空手を習っていた。一応両方有段者。

139:◆gM:2017/11/23(木) 11:33

名前 : 西園寺 雅 saionzi miyabi

性別 : 女の子

学年 : 高1 (15歳)

容姿 : 艶のある夜空のような寝癖ひとつない藍色の髪は胸あたりまで。なぜか、前髪が右だけ長くて右目が相手から見えない。身長は168pと女子にしては高め。本人曰く170は欲しいらしい。制服は着崩さずにっていうか、気品を落とさないようにときっちり着ている。ただし、西園寺家の家訓というか、西園寺家の一員として、右腕の肩あたりと左手の甲にタトゥー(シール)を入れている。騒がれるのが嫌なので左手の甲は見えないように包帯か手袋をしている。だいたい見えないように長袖を着ているがどうしてもの時は包帯で隠している。私服はやっぱりなんとなくお嬢さまのような雰囲気の漂う感じがする。黒が多い。

性格 : リーダー気質で、ものをはっきり言っちゃう子。あまり人に興味がなく、一人で行動することが多い。失敗したことがないというか、他人の言いなりだったことがあり打たれ弱い。メンタル弱いから、強がってるけど誰もいないところで泣いたり。人の前で弱みを出したくないがために平静を装う。うまくいかないことなんて日常茶飯事で、我慢強い。自分のことは自分で一通りのことはできるから、人に厳しい。自分にも厳しく、ストレスを発散させるということがへたくそでよく腹にため込む。暴走し始めると止まらない。ストッパーがいないとどうなるか分かんない。有段者でもあるから壊そうと思えばその辺の物は壊せちゃう。

備考 : 一人称 うち 二人称 あんた、呼び捨て、あだ名とか?
世界有数のグループのリーダーが父親でその一人娘。中学卒業後、西園寺家は印を入れないといけないという西園寺家の家訓?ルール?のようなものがあり、タトゥーシールとはいえ入れないといけない。そんな家の監視と束縛からちょっとでも逃れようとこの学園に中学卒業前に編入。
この学園に編入する前は、西園寺家にふさわしいようにとピアノ、華道、茶道、バレエ、と護身術として柔道と空手を習っていた。一応両方有段者。

140:◆F.:2017/11/23(木) 11:34

「○○ちゃん、遊びましょ?」

141:龍輝◆22:2017/11/29(水) 18:30

(12345678902234567890323456789042345678905234567890)

142:零◆KY:2017/11/29(水) 23:17

艶のある夜空のような寝癖ひとつない藍色の髪は胸あたりまで。なぜか、前髪が右だけ長くて右目が相手から見えない。身長は168pと女子にしては高め。本人曰く170は欲しいらしい。制服は着崩さずにっていうか、気品を落とさないようにときっちり着ている。ただし、西園寺家の家訓というか、西園寺家の一員として、右腕の肩あたりと左手の甲にタトゥー(シール)を入れている。騒がれるのが嫌なので左手の甲は見えないように包帯か手袋をしている。だいたい見えないように長袖を着ているがどうしてもの時は包帯で隠している。私服はやっぱりなんとなくお嬢さまのような雰囲気の漂う感じがする。黒が多い。

143:龍輝◆22:2017/11/29(水) 23:18

艶のある夜空のような寝癖ひとつない藍色の髪は胸あたりまで。なぜか、前髪が右だけ長くて右目が相手から見えない。身長は168pと女子にしては高め。本人曰く170は欲しいらしい。制服は着崩さずにっていうか、気品を落とさないようにときっちり着ている。

144:龍輝◆22:2017/11/29(水) 23:20

ゆるふわしてるけど、周りに流されない強い芯を持ってる。へこんで落ち込むときはとことん沈む。無口であまりしゃべらない。口下手。仕事ではちゃんと喋る。甘えたいときはとことこっと隣にやってきて抱きしめたりする。保育士をやっていることもあり、表情から感情を読むことが得意。言葉で表すことの代わりに態度で表す。お酒が弱く、飲むとすごく自己主張と、告白したりする。女子力高め。というより自分がよくけがするため絆創膏は常備。かなりの負けず嫌い。勝てない勝負はあまりしない。体力には自信あり。信頼してる人以外の前で寝れない。

145:龍輝◆22:2017/11/29(水) 23:20

ゆるふわしてるけど、周りに流されない強い芯を持ってる。へこんで落ち込むときはとことん沈む。無口であまりしゃべらない。口下手。仕事ではちゃんと喋る。甘えたいときはとことこっと隣にやってきて抱きしめたりする。保育士をやっていることもあり、表情から感情を読むことが得意。言葉で表すことの代わりに態度で表す.

146:◆UA:2017/11/30(木) 00:02

《出席簿》

「キャラにあった台詞」

名前:和名のみ(当て字なし、名字も。スレ主の主観で判断します)
読み:
性別:女子
年齢:17歳

性格:改行なし三〜四行以上で詳しく。個性的に

容姿:服装含む。制服は女子はセーラー、男子は学ラン。名札()の色で学年判
別(三年黄緑)

役柄:クラスのリーダー的存在

備考:一人称、うち、私 二人称 あんた、お前、呼び捨て、あだ名etc。三年C組はキャラの背景(過去や現状)など、これはキャラにスポットを当てるために必要となるものです。細かな設定があると尚良いです。他の生徒や教師は最低限の情報だけでも構いません。
募集:あれば
証: 威風堂々

147:龍輝◆QI:2017/11/30(木) 15:01

《出席簿》

「キャラにあった台詞」

名前: 神宮寺 華蓮
読み: じんぐうじ かれん

容姿:服装含む。制服は女子はセーラー、名札(黄緑)

備考:一人称、うち、私 二人称 あんた、お前、呼び捨て、あだ名etc。三年C組はキャラの背景(過去や現状)など、これはキャラにスポットを当てるために必要となるものです。細かな設定があると尚良いです。他の生徒や教師は最低限の情報だけでも構いません。
募集:あれば

148:龍輝◆QI hoge:2017/12/01(金) 00:40

容姿

制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。いつも、スマホにつないだヘッドフォンかイヤホンをつけている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。そこまで目立つようなものではないが、ピアスとネックレスをつけてる。

149:龍輝◆QI hoge:2017/12/01(金) 22:46

容姿

制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。いつも、スマホにつないだヘッドフォンかイヤホンをつけている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。

150:◆UA hoge:2017/12/02(土) 11:26

容姿

制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。いつも、スマホにつないだヘッドフォンかイヤホンをつけている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。紫というよりは青に近い髪は、ストレートで肩に当たらないぐらいの長さ。前髪だけアシンメトリーで左側が長くなっている。

151:◆UA hoge:2017/12/02(土) 11:39

容姿

制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。いつも、スマホにつないだヘッドフォンかイヤホンをつけている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。紫というよりは青に近い髪は、ストレートで肩に当たらないぐらいの長さ。前髪だけアシンメトリーで左側が長くなっている。顔は悪くないはず。程よく筋肉のついたふくらはぎのラインを見れば、昔運動部に所属していたことが分かる。肌は、少し焼けていて紅色の瞳を持つ。

152:◆UA hoge:2017/12/02(土) 12:13

制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。黄緑の名札は持っているが制服にはつけずにかばんの中へ。いつも、学校ではスマホにつないだイヤホンをつけている。休日の、学校のない日はヘッドホンと使い分けをしている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なぜ学校ではイヤホンなのか、ヘッドホンだと上からすっと没収されたことがあるらしく、イヤホンだと取ろうとすればすぐにわかるためらしい。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。紫というよりは青に近い髪は、ストレートで肩に当たらないぐらいの長さ。前髪だけアシンメトリーで左側が長くなっている。顔は悪くないはず。程よく筋肉のついたふくらはぎのラインを見れば、昔運動部に所属していたことが分かる。肌は、少し焼けていて紅色の瞳を持つ。制服のスカートは暑いからと、膝上5pに合わせて縫い付けた。私服ではスカートを履いている様子がなく、パンツスタイルのほうが多い。学校は規則だからと履いているようだが、スカートはもともと嫌いなよう。着替えるのがめんどくさくてジャージだったりすることもあるが、それでもアクセサリーは外さない。マスクに黒いダボっとしたジャージだったりズボンだったりに、白Tシャツにパーカー。あまりおしゃれとかに興味がなく、服をあまり持っていないためそうなった。たまにスキニージーンズとか、ショートパンツにロゴTだったり。

153:◆UA hoge:2017/12/02(土) 12:15

制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。黄緑の名札は持っているが制服にはつけずにかばんの中へ。いつも、学校ではスマホにつないだイヤホンをつけている。休日の、学校のない日はヘッドホンと使い分けをしている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なぜ学校ではイヤホンなのか、ヘッドホンだと上からすっと没収されたことがあるらしく、イヤホンだと取ろうとすればすぐにわかるためらしい。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。紫というよりは青に近い髪は、ストレートで肩に当たらないぐらいの長さ。前髪だけアシンメトリーで左側が長くなっている。顔は悪くないはず。程よく筋肉のついたふくらはぎのラインを見れば、昔運動部に所属していたことが分かる。肌は、少し焼けていて紅色の瞳を持つ。制服のスカートは暑いからと、膝上5pに合わせて縫い付けた。靴下は履いていることじたいが珍しく、くるぶしソックスのような短い靴下しか履かない。私服ではスカートを履いている様子がなく、パンツスタイルのほうが多い。学校は規則だからと履いているようだが、スカートはもともと嫌いなよう。着替えるのがめんどくさくてジャージだったりすることもあるが、それでもアクセサリーは外さない。マスクに黒いダボっとしたジャージだったりズボンだったりに、白Tシャツにパーカー。あまりおしゃれとかに興味がなく、服をあまり持っていないためそうなった。たまにスキニージーンズとか、ショートパンツにロゴTだったり。

154:◆UA hoge:2017/12/02(土) 16:28

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんな理由じゃなくて、いつの間にかなっていた感じ。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。

155:◆UA hoge:2017/12/02(土) 20:00

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんな理由じゃなくて、いつの間にかなっていた感じ。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。

156:◆UA hoge:2017/12/03(日) 09:36

《出席簿》

「キャラにあった台詞」

容姿:制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。黄緑の名札は持っているが制服にはつけずにかばんの中へ。いつも、学校ではスマホにつないだイヤホンをつけている。休日の、学校のない日はヘッドホンと使い分けをしている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なぜ学校ではイヤホンなのか、ヘッドホンだと上からすっと没収されたことがあるらしく、イヤホンだと取ろうとすればすぐにわかるためらしい。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。紫というよりは青に近い髪は、ストレートで肩に当たらないぐらいの長さ。前髪だけアシンメトリーで左側が長くなっている。顔は悪くないはず。程よく筋肉のついたふくらはぎのラインを見れば、昔運動部に所属していたことが分かる。肌は、少し焼けていて紅色の瞳を持つ。制服のスカートは暑いからと、膝上5pに合わせて縫い付けた。靴下は履いていることじたいが珍しく、くるぶしソックスのような短い靴下しか履かない。私服ではスカートを履いている様子がなく、パンツスタイルのほうが多い。学校は規則だからと履いているようだが、スカートはもともと嫌いなよう。着替えるのがめんどくさくてジャージだったりすることもあるが、それでもアクセサリーは外さない。マスクに黒いダボっとしたジャージだったりズボンだったりに、白Tシャツにパーカー。あまりおしゃれとかに興味がなく、服をあまり持っていないためそうなった。たまにスキニージーンズとか、ショートパンツにロゴTだったり。

157:◆UA hoge:2017/12/03(日) 10:25

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんな理由じゃなくて、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。ただし、心を開いた相手には、疑うことはあっても絶対に裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは場を考えて発言するが、その場の空気を壊したとしても言わないといけないことははっきり言う。正直言って上から目線な感じがする。

158:◆UA hoge:2017/12/03(日) 11:58

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんな理由じゃなくて、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。ただし、心を開いた相手には、疑うことはあっても絶対に裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは場を考えて発言するが、その場の空気を壊したとしても言わないといけないことははっきり言う。正直言って上から目線な感じがする。ドきついこと言ったり、他人に厳しかったりするけど、根っこはやさしい人間で、周りをよく見ている。

159:◆UA hoge:2017/12/03(日) 15:10

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんなのは知らないが、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?容姿?わかんない。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が多少良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。ただし、心を開いた相手には、疑うことはあっても絶対に裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。それ故、この容姿だから色々自由に動いている分、自分が誰かとつるんでいると、相手の評判まで落としかねないとあまり人と関わらない。まず、自分一人で何とかできると思っている部分もあり、自己中心的な考えをしていたり。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは場を考えて発言するが、その場の空気を壊したとしても言わないといけないことははっきり言う。正直言って上から目線な感じがする。

160:◆UA hoge:2017/12/03(日) 16:02

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんなのは知らないが、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?容姿?わかんない。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が多少良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。ただし、心を開いた相手には、疑うことはあっても絶対に裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。それ故、この容姿だから色々自由に動いている分、自分が誰かとつるんでいると、相手の評判まで落としかねないとあまり特定の人と関わらない。まず、自分一人で何とかできると思っている部分もあり、自己中心的な考えをしていたり。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは(一応)場を考えるが、ズバッとおもむろに言っちゃう。例えその場の空気を壊したとしても。正直言って上から目線な感じがする。めんどくさがりで、引き受けたら投げることはないが、お人好しなわけでもなく気分によって頼まれごとは受けたり受けなかったり。

161:◆UA hoge:2017/12/03(日) 16:09

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんなのは知らないが、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?容姿?わかんない。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が多少良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。心を開いた相手には、他人から何を言われようと、自分が自己分析して、今まで自分が見てきたことだけを信じて疑うことはあっても裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。それ故、この容姿だから色々自由に動いている分、自分が誰かとつるんでいると、相手の評判まで落としかねないとあまり特定の人と関わらない。まず、自分一人で何とかできると思っている部分もあり、自己中心的な考えをしていたり。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは(一応)場を考えるが、ズバッとおもむろに言っちゃう。例えその場の空気を壊したとしても。正直言って上から目線な感じがする。めんどくさがりで、引き受けたら投げることはないが、お人好しなわけでもなく気分によって頼まれごとは受けたり受けなかったり。

162:◆UA hoge:2017/12/03(日) 16:22

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんなのは知らないが、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?容姿?わかんない。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が多少良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。心を開いた相手には、他人から何を言われようと、自分が自己分析して、今まで自分が見てきたことだけを信じて疑うことはあっても裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。それ故、この容姿だから色々自由に動いている分、自分が誰かとつるんでいると、相手の評判まで落としかねないとあまり特定の人と関わらない。まず、自分一人で何とかできると思っている部分もあり、自己中心的な考えをしていたり。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは(一応)場を考えるが、ズバッとおもむろに言っちゃう。例えその場の空気を壊したとしても。正直言って上から目線な感じがする。めんどくさがりで、引き受けたら投げることはないが、お人好しなわけでもなく気分によって頼まれごとは受けたり受けなかったり。怒りやストレスはため込む人で、たまに爆発して自我を失う。そうならないためにすべてを楽観的に考えて時に投げ捨てたりしている。

163:◆UA hoge:2017/12/03(日) 17:18

性格:

クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんなのは知らないが、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?容姿?わかんない。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が多少良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。心を開いた相手には、他人から何を言われようと、自分が自己分析して、今まで自分が見てきたことだけを信じて疑うことはあっても裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。それ故、この容姿だから色々自由に動いている分、自分が誰かとつるんでいると、相手の評判まで落としかねないとあまり特定の人と関わらない。まず、自分一人で何とかできると思っている部分もあり、自己中心的な考えをしていたり。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは(一応)場を考えるが、ズバッとおもむろに言っちゃう。例えその場の空気を壊したとしても。正直言って上から目線な感じがする。めんどくさがりで、引き受けたら投げることはないが、お人好しなわけでもなく気分によって頼まれごとは受けたり受けなかったり。怒りやストレスはため込む人で、たまに爆発して自我を失う。そうならないためにすべてを楽観的に考えて時に投げ捨てたりしている。でもちゃんと、自分で蒔いた種は責任もって全て拾うよ。特に苦手なものはないけど、好きなものもない。

164:零◆Hg hoge:2017/12/03(日) 17:20

《出席簿》

「別に、どうでもいいし。」

「調子乗んじゃねーよ。うちが誰だかわかってんの?」

「意味わかんね。今更、評判もへったくれもねーよ。」

性格:クラスのリーダー的存在。力が強いからとか、頭がいいからとか、そんなのは知らないが、いつの間にかなっていた感じ。しいて言えば信頼?容姿?わかんない。あまり社交的ではない。人見知りで、初対面の人にはとげを突き刺すような態度をとったり、塩対応だったり、初対面の人に対してはとにかくまあ態度が酷い。警戒心が強いから、例え態度が多少良くなっても心は閉ざしたまま、開くには結構な時間がかかりそう、大人だと特に。心を開いた相手には、他人から何を言われようと、自分が自己分析して、今まで自分が見てきたことだけを信じて疑うことはあっても裏切らない。誰からどう思われようと、この態度を崩そうと思わないし、誰からどう思われようが正直どうでもいい、と楽観的な考えをしている反面、慎重に物事を考えて、最初の1歩が出ない時がある。それ故、この容姿だから色々自由に動いている分、自分が誰かとつるんでいると、相手の評判まで落としかねないとあまり特定の人と関わらない。まず、自分一人で何とかできると思っている部分もあり、自己中心的な考えをしていたり。自分を基準でものを考えてしまうことがあり、あれ?ってなることも。思ったことは(一応)場を考えるが、ズバッとおもむろに言っちゃう。例えその場の空気を壊したとしても。正直言って上から目線な感じがする。めんどくさがりで、引き受けたら投げることはないが、お人好しなわけでもなく気分によって頼まれごとは受けたり受けなかったり。怒りやストレスはため込む人で、たまに爆発して自我を失う。そうならないためにすべてを楽観的に考えて時に投げ捨てたりしている。でもちゃんと、自分で蒔いた種は責任もって全て拾うよ。特に苦手なものはないけど、好きなものもない。

容姿:制服であるセーラーの上からグレーとか、黒とかモノトーン系の色のカーディガンを羽織ったり腰に巻いたり。黄緑の名札は持っているが制服にはつけずにかばんの中へ。いつも、学校ではスマホにつないだイヤホンをつけている。休日の、学校のない日はヘッドホンと使い分けをしている。集中しているときに邪魔されるのが嫌で、雑音が気にならないように音楽を聴き始めたのがきっかけ。なぜ学校ではイヤホンなのか、ヘッドホンだと上からすっと没収されたことがあるらしく、イヤホンだと取ろうとすればすぐにわかるためらしい。なくても別に支障はないが、癖づいて手放せなくなった。左右2つずつのピアス。気分によってはチェーン型だったり、外していたり、イヤーカフだったり。ヘッドホンと被らない位置に一応ある。紫というよりは青に近い髪は、ストレートで肩に当たらないぐらいの長さ。前髪だけアシンメトリーで左側が長くなっている。顔は悪くないはず。程よく筋肉のついたふくらはぎのラインを見れば、昔運動部に所属していたことが分かる。肌は、少し焼けていて紅色の瞳を持つ。制服のスカートは暑いからと、膝上5pに合わせて縫い付けた。靴下は履いていることじたいが珍しく、くるぶしソックスのような短い靴下しか履かない。私服ではスカートを履いている様子がなく、パンツスタイルのほうが多い。学校は規則だからと履いているようだが、スカートはもともと嫌いなよう。着替えるのがめんどくさくてジャージだったりすることもあるが、それでもアクセサリーは外さない。マスクに黒いダボっとしたジャージだったりズボンだったりに、白Tシャツにパーカー。あまりおしゃれとかに興味がなく、服をあまり持っていないためそうなった。たまにスキニージーンズとか、ショートパンツにロゴTだったり。

165:零◆Hg hoge:2017/12/03(日) 18:05

備考:一人称、うち、私 二人称 あんた、お前、呼び捨て、あだ名etc。
小学生のときに母親が他界し、父親は義母と再婚したが小学校高学年のある日の朝、起きれば義母は家に華蓮と父親を残して家を出て行った。父親によれば裏切りだという。それから少しして、また再婚したがその義母は、酒癖が悪く華蓮の世話を全くせずよく暴力を振る人で一度殺されかけた。死にかけていた華蓮を見つけた父親が通報し、2人目の義母は逮捕。これが中学2年の時の出来事。

166:零◆Hg hoge:2017/12/03(日) 21:36

備考:一人称、うち、私 二人称 あんた、お前、呼び捨て、あだ名etc。
小学生のときに母親が他界し、父親は義母と再婚したが小学校高学年のある日の朝、起きれば義母は家に華蓮と父親を残して家を出て行った。父親によれば裏切りだという。それから少しして、また再婚したがその義母は、酒癖が悪く華蓮の世話を全くせずよく暴力を振る人で一度殺されかけた。死にかけていた華蓮を見つけた父親が通報し、2人目の義母は逮捕。これが中学2年の時の出来事。中学卒業前にまた義母ができたが、高校入学直前に居眠り運転のトラックに車ごと轢かれ父とともに他界。一番心の拠り所であった父が亡くなった後、親戚中のたらい回しになり、どこへ行っても汚物を見るような目であったり、同情するような目で見られたりして、それがストレスになってすっごい病んで荒んで、ヤンキーグループに加入。大人が嫌いなのはこのことがあったから。最後にお世話になった親戚がすっごい優しくしてくれて、少々気が和らいだが親戚とはいえど他人には変わりなくて、お世話になりっぱなしなのは自分が嫌で、高校2年生の時に、バイトで貯めた分と親戚が負担してくれた分でアパートを借り一人暮らし。

167:零◆Hg hoge:2017/12/03(日) 21:43

小学生のときに母親が他界し、父親は義母と再婚したが小学校高学年のある日の朝、起きれば義母は家に華蓮と父親を残して家を出て行った。父親によれば不倫だという。それから少しして、また再婚したがその義母は、酒癖が悪く華蓮の世話を全くせずよく暴力を振る人で一度殺されかけた。死にかけていた華蓮を見つけた父親が通報し、2人目の義母は逮捕。これが中学2年の時の出来事。中学卒業前にまた義母ができたが、高校入学直前に居眠り運転のトラックに車ごと轢かれ父とともに他界。一番心の拠り所であった父が亡くなった後、親戚中のたらい回しになり、どこへ行っても汚物を見るような目であったり、同情するような目で見られたりして、それがストレスになってすっごい病んで荒んで、ヤンキーグループに加入。大人が嫌いなのはこのことがあったから。最後にお世話になった親戚がすっごい優しくしてくれて、少々気が和らいだが親戚とはいえど他人には変わりなくて、お世話になりっぱなしなのは自分が嫌で、高校2年生の時に、バイトで貯めた分と親戚が負担してくれた分でアパートを借り一人暮らし。

168:零◆Hg hoge:2017/12/03(日) 21:57

備考:一人称、うち、私 二人称 あんた、お前、呼び捨て、あだ名etc。 四国なまりの関西弁。でもたまにどこの方言なのか分からない。
小学生のときに母親が他界し、父親は義母と再婚したが小学校高学年のある日の朝、起きれば義母は家に華蓮と父親を残して家を出て行った。父親によれば不倫だという。それから少しして、また再婚したがその義母は、酒癖が悪く華蓮の世話を全くせずよく暴力を振る人で一度殺されかけた。死にかけていた華蓮を見つけた父親が通報し、2人目の義母は逮捕。これが中学2年の時の出来事。中学卒業前にまた義母ができたが、高校入学直前に居眠り運転のトラックに車ごと轢かれ父とともに他界。一番心の拠り所であった父が亡くなった後、親戚中のたらい回しになり、どこへ行っても汚物を見るような目であったり、同情するような目で見られたりして、それがストレスになってすっごい病んで荒んで、ヤンキーグループに加入。大人が嫌いなのはこのことがあったから。最後にお世話になった親戚がすっごい優しくしてくれて、少々気が和らいだが親戚とはいえど他人には変わりなくて、お世話になりっぱなしなのは自分が嫌で、高校2年生の時に、バイトで貯めた分と親戚が負担してくれた分でアパートを借り、今もなおバイトを続けて現在一人暮らし。人間不信にならなかったのは最後にお世話になった親戚と、ヤンキーグループのおかげ。まだ、そのグループからは抜けてなくて、夜によく集まって喋ったりつるんでいる。そんなグループ抜けなよと言われても、あのグループが今一番居心地よくて抜ける気はない。グループに加入してから、荒んでいた時にギリギリで警察には捕まらなかったが、結構大きめの戦争を起こしたことがある人物。売られた喧嘩は買っちゃう人でそうなった。喧嘩は自分からはしない。

169:零◆KY:2017/12/18(月) 22:20

◇ 愛 を 求 め る 貴 方 へ 。

「 偽りでもいい、愛の言葉を 」

名前 / ( 和名/洋名は設定に応じて )

年齢 / ( 成人から↑ )
  性別 / ( ♂or♀ )

性格 / 

容姿 / 

備考 / 

シチュ / ( 提供さんとはどんな感じの関係なのか、世界観を尊重した上で。 )
  指名 / ( >>4-5 からひとり )

170:零◆KY:2017/12/18(月) 22:23

「 偽りでもいい、愛の言葉を 」

名前 / ( 和名/洋名は設定に応じて )

年齢 / 23y
  性別 / ♀ 

性格 / 

容姿 / 

備考 / 

シチュ / ( 提供さんとはどんな感じの関係なのか、世界観を尊重した上で。 )
  指名 / 水郡 郁斗くん

171:零◆KY:2017/12/18(月) 22:38

「 ちゃんと、す、好き、だよ? 」

名前 / 

年齢 / 23y
  性別 / ♀ 

性格 /  純粋、素直、無意識、おどおどしてるかと思いき、堂々してるのに、焦るとおろおろあわあわしてる、

容姿 / 

備考 / 

172:零◆KY:2017/12/19(火) 00:57

大雑把に

名前 / 

年齢 / 23y
  性別 / ♀ 

性格 /  純粋、素直、無意識、おどおどしてるかと思いき、堂々してるのに、焦るとおろおろあわあわしてる、小動物みたい、表情豊か、無理しちゃうってか無理しすぎ、毎日が楽しい、明るい、元気、裏表がない、

容姿 /  ショートボブ、すっきり二重、口角炎(冬)(よく切れちゃう)、身長151p、ほっそりしてる、よく食べる、スカート、

備考 /  一人称→あたし、二人称→あなた、呼び捨て

173:零◆KY:2017/12/19(火) 16:04

大雑把に

名前 / 

年齢 / 23y
  性別 / ♀ 

性格 /  純粋で素直。困ってる人がいたら無意識に体が動くお人好しちゃん。焦るとおろおろあわあわしてたり、挙動不審になってたり。なんていうか小動物みたい。表情豊かでコロコロと変わる表情は忙しかったり。無理しちゃうってか無理しすぎ。笑顔で引き受けちゃうし、断れないし、人に頼れない結果、一人で抱え込んでる。けど、そんな悩みとかどうでもよくなるくらい毎日が楽しいと感じられる。明るくて元気。でも、1年中、高テンションでいられるわけがなくて、半年に1回ぐらいのペースで体調を崩す。体調を崩すと、不安になるのかすごい甘えん坊になる。裏表がないから、人のことも信じて疑わないし裏切らない。

容姿 /  ショートボブ、すっきり二重、口角炎(冬)(よく切れちゃう)、身長151p、ほっそりしてる、よく食べる、スカート、

174:零◆KY:2017/12/19(火) 18:23

「……大丈夫?」

「え?大丈夫。平気やでー」

「大丈夫?って聞かれるのは、自分以外の人から見て、大丈夫そうじゃないからなんだよ。
いつも頑張っててえらい!今日もめっちゃ頑張ったね。
たまには自分の気持ちに正直になりなよ。
言葉って不思議でね、気持ちを言葉として自分の外に出すだけで少し軽くなるんだよ。
だから“大丈夫”って言葉で自分の気持ちに蓋しちゃだめだよ」

175:零◆KY:2017/12/19(火) 19:17

大雑把に

名前 / 

年齢 / 23y
  性別 / ♀ 

性格 /  純粋で素直。困ってる人がいたら無意識に体が動くお人好しちゃん。焦るとおろおろあわあわしてたり、挙動不審になってたり。なんていうか小動物みたい。表情豊かでコロコロと変わる表情は忙しかったり。無理しちゃうってか無理しすぎ。笑顔で引き受けちゃうし、断れないし、人に頼れない結果、一人で抱え込んでる。けど、そんな悩みとかどうでもよくなるくらい毎日が楽しいと感じられる。明るくて元気。でも、1年中、高テンションでいられるわけがなくて、半年に1回ぐらいのペースで体調を崩す。体調を崩すと、不安になるのかすごい甘えん坊になる。裏表がないから、人のことも信じて疑わないし裏切らない。

容姿 /  栗色のショートボブ。すっきり一重。ニコニコしている口角は、冬になると乾燥しやすくよく口角炎になるみたい。冬は口角が切れちゃうから、もともと小さい口がもっと開かないの。よく食べるのに、冬は口角が切れちゃうから、一気にいっぱい食べられない(泣)身長151pで小さいのをちょっと気にしてる。食べても運動しないとすぐに太っちゃう体質だから、食後の運動は欠かせない。自分に似合うものをきちんと把握していて、スカートが一番のお気に入り。ふわふわとした雰囲気を纏った小動物みたい。しいて言えばハムスター?

176:零◆KY:2017/12/19(火) 19:58

大雑把に

名前 /  松原 和(まつばら なごみ)

年齢 / 23y
  性別 / ♀ 

性格 /  純粋で素直。ちょっと恥ずかしがり屋さん。困ってる人がいたら無意識に体が動くお人好しちゃん。焦るとおろおろあわあわしてたり、挙動不審になってたり。なんていうか小動物みたい。表情豊かでコロコロと変わる表情は忙しかったり。無理しちゃうってか無理しすぎ。笑顔で引き受けちゃうし、断れないし、人に頼れない結果、一人で抱え込んでる。周りに頼ることも大切だとは学んだけど、周りの迷惑にならないかとそっちのほうが気になって頼れない。明るくて元気。でも、1年中、高テンションでいられるわけがなくて、半年に1回ぐらいのペースで体調を崩す。体調を崩すと、不安になるのかすごい甘えん坊になる。裏表がないから、人のことも信じて疑わないし裏切らない。さり気にズバッと言っちゃう。

容姿 /  栗色のショートボブ。すっきり一重。ニコニコしている口角は、冬になると乾燥しやすくよく口角炎になるみたい。冬は口角が切れちゃうから、もともと小さい口がもっと開かないの。よく食べるのに、冬は口角が切れちゃうから、一気にいっぱい食べられない(泣)身長151pで小さいのをちょっと気にしてる。食べても運動しないとすぐに太っちゃう体質だから、食後の運動は欠かせない。自分に似合うものをきちんと把握していて、スカートが一番のお気に入り。ふわふわとした雰囲気を纏った小動物みたい。しいて言えばハムスター?

備考 /  一人称→なご、なごみ、二人称→あなた、呼び捨て
子供のころから両親に溺愛されて、恵まれた環境で育った。いわば過保護な両親に守られてきたため、伸ばせば手の届くところに人がいないと、ちょっと不安。風邪ひいたときなんてもっと不安。このままじゃ、社会に出たとき困るだろうと、猛反対する父を押し切って一人暮らし、をしてみたもののやっぱり一人は怖い。そんなときに、たまたま見つけたお店に足を運んでみれば、なんとなく気になる人を見つけた。少々遠慮しがちだが、
好きな主食は白米です!

177:零◆KY:2017/12/19(火) 21:35

名前 /  松原 和(まつばら なごみ)

年齢 / 23y
  性別 / ♀ 

性格 /  純粋で素直。ちょっと恥ずかしがり屋さん。困ってる人がいたら無意識に体が動くお人好しちゃん。焦るとおろおろあわあわしてたり、挙動不審になってたり。なんていうか小動物みたい。表情豊かでコロコロと変わる表情は忙しかったり。無理しちゃうってか無理しすぎ。笑顔で引き受けちゃうし、断れないし、人に頼れない結果、一人で抱え込んでる。周りに頼ることも大切だとは学んだけど、周りの迷惑にならないかとそっちのほうが気になって頼れない。明るくて元気。でも、1年中、高テンションでいられるわけがなくて、半年に1回ぐらいのペースで体調を崩す。体調を崩すと、不安になるのかすごい甘えん坊になる。裏表がないから、人のことも信じて疑わないし裏切らない。さり気にズバッと言っちゃう。

備考 /  一人称→なご、なごみ、二人称→あなた、呼び捨て
子供のころから両親に溺愛されて、恵まれた環境で育った。いわば過保護な両親に守られてきたため、伸ばせば手の届くところに人がいないと、ちょっと不安。風邪ひいたときなんてもっと不安。このままじゃ、社会に出たとき困るだろうと、猛反対する父を押し切って一人暮らし、をしてみたもののやっぱり一人は怖い。そんなときに、たまたま見つけたお店に足を運んでみれば、なんとなく気になる人を見つけた。
好きな主食は白米です!

シチュ / 最初は、不安を拭いとってくれるような存在だけだと思っていたが、少しずつ彼に惹かれていき、今はひそかに片思い。相手も同じように片思いしてくれてると嬉しいな。恥ずかしくて、言葉にこそ出さないが、さり気に好きだよアピールに気付いてほしい。契約、なのはわかっているから余計に寂しくなって、余計に甘えたさんになっている和を意地悪しつつも安心させてくれたり、なんだかんだ言っても甘えさせてくれたりする関係、でお願いします

178:彩響&響華◆CQ:2017/12/31(日) 10:51

ひぐらしのなく頃に

15話ぐらいまで視聴

179:彩響&響華◆CQ:2017/12/31(日) 10:57

https://lowch.com/archives/8649

childとkisの違い

180:零◆CQ hoge:2018/01/04(木) 00:04

名前/できれば和名

性別/男or女

年齢/職員は20歳以上、住人は6歳以上。常識の範囲内で。

性格/モデル、アイドル設定は無しでお願いします

容姿/可愛い、美人、モテる、イケメン等の設定は禁止です

立場/>>3の内のどちらか

備考/一人称、二人称

181:零◆CQ hoge:2018/01/04(木) 00:08

名前/できれば和名

性別/女

年齢/14歳

性格/モデル、アイドル設定は無しでお願いします

立場/孤児

備考/一人称、二人称

名前/できれば和名

性別/男

年齢/14歳

性格/そんなに強くないのに、何かあれば突っ込んでいく。

立場/孤児

備考/一人称 俺 二人称 お前 あんた その他いろいろ

182:零◆CQ:2018/01/04(木) 10:04

名前/ 藤原 みかさ

性別/女

年齢/14歳

性格/控えめな性格。だけど、吹っ掛けられた喧嘩に突っ込んでいく弟を黙ってみていられず、それを止めに入るぐらいの度胸はある。武道を習っていたわけでもなく、ただ単に、弱い奴は強い奴にやられておしまい、という世界で育ったため、弱いものいじめを見過ごせない。

容姿/つややかな黒髪は肩あたりまで、前髪は目を覆うぐらいの長さ。右だけ前髪を編み込みにしている。左はそのまま。白いシンプルなワンピースに黒のタイツを履いている。

立場/孤児

備考/一人称あたし 二人称あなた
治安の悪いスラム街のような場所で育った。喧嘩や普通なら罪に問われるようなことばかりが起きるような、そんな場所で育った。両親はとっくの昔におらず、両親の顔すら知らない。

名前/できれば和名

性別/男

年齢/14歳

性格/そんなに強くないのに、何かあれば突っ込んでいく。

立場/孤児

183:零◆CQ:2018/01/04(木) 10:11

名前/ 藤原 みかさ

性別/女

年齢/14歳

性格/控えめな性格。だけど、吹っ掛けられた喧嘩に突っ込んでいく弟を黙ってみていられず、それを止めに入るぐらいの度胸はある。武道を習っていたわけでもなく、ただ単に、弱い奴は強い奴にやられておしまい、という世界で育ったため、弱いものいじめを見過ごせない。

容姿/つややかな黒髪は肩あたりまで、前髪は目を覆うぐらいの長さ。右だけ前髪を編み込みにしている。左はそのまま。白いシンプルなワンピースに黒のタイツを履いている。

立場/孤児

備考/一人称あたし 二人称あなた
治安の悪いスラム街のような場所で育った。喧嘩や普通なら罪に問われるようなことばかりが起きるような、そんな場所で育った。両親はとっくの昔におらず、両親の顔すら知らない。

名前/できれば和名

性別/男

年齢/14歳

性格/

立場/孤児

184:零◆CQ:2018/01/04(木) 12:19

お客様pf

名前 / 和名推薦

読み / 

性別 / 女

年齢 / 18~27歳

性格 / 出来れば詳しく

容姿 / 出来れば詳しく+身長

備考 / 

185:彩響&響華◆CQ:2018/01/05(金) 21:41

G 来訪者くん。/ ♂ / 二年生
教室の隅にいるタイプの眼鏡くん。彼女ができないっていうのが悩み、なんだかEちゃんが気になるような、正反対だからかな。

186:彩響&響華◆CQ:2018/01/05(金) 21:42

「 貴方の恋について 」

名前 : ( 和名推奨 )
  年齢 / 性別 : ( 設定に沿って )

性格 : 

容姿 : 

備考 : 

187:彩響&響華◆CQ:2018/01/05(金) 22:24

年齢 / 性別 :17 / 男

性格 :  目立つことは得意じゃないのか、教室の隅で息をひそめている。でも、周りは気になるから、よく人を観察している。人と目があえばだいたいはそらすけど、たまにじーっと見つめることがある。声をかけられるまで気付かない。消極的な性格で、勇気と自信がなくて声が小さい。頭の回転は速いわりにどこか抜けていたり、たまに誰?って言われるような行動を起こしたり、ちょっと不思議で分からない子。

容姿 :  目立ちたくないのか、多分ほとんど度の入っていない眼鏡をかけている。髪はふんわりしているけど、さらさらで左が長いアシンメトリー。

備考 : 

188:彩響&響華◆CQ:2018/01/06(土) 12:53

性格 :  目立つことは得意じゃないのか、教室の隅で息をひそめている。でも、周りは気になるから、よく人を観察している。人と目があえばだいたいはそらすけど、たまにじーっと見つめることがある。声をかけられるまで気付かない。消極的な性格で、勇気と自信がなくて声が小さい。頭の回転は速いわりにどこか抜けていたり、たまに誰?って言われるような行動を起こしたり、不思議で分からない子。体力測定は適当に流しているから、本当の実力は分からない。けど、そこそこ得意なはず。やっぱり目立ちたくないという理由で抑えてる部分が多い感じ。

容姿 :  伊達に見えて本当はちゃんと度の入っている、黒ぶちの眼鏡をかけている。どこかだる気に見えるような目は、眼鏡を外せば何も見えなくて、目を細めてしまうため睨んでいるように見えたり。正面にいる人を、まっすぐ見るようではなさそう。いつもどこか視線が泳いでいる。鼻はそう高くはない。表情を緩めることはほとんどなく、ガッチガチではないけど緊張しているようにも見える。髪はふんわりしているけど、さらさらで左が長いアシンメトリー。いつも眠そうで、どこかしら寝癖をつけている。176pで割と細め。

備考 :  一人称は僕、二人称は君とかあなたとか。人の名前を憶えてないのか、あまり人を名前で呼ばない。めちゃくちゃインドアで、貴重な休日はあまり外に出たくない。30回ぐらいしつこく誘われれば外に出るかな。

189:彩響&響華◆CQ:2018/01/06(土) 13:11

「 恋なんて思い込みだと思うんだ。自分の持っていないものを羨み、憧れるからそれを好きだと勘違いする。 」 

性格 :  目立つことは得意じゃないのか、教室の隅で息をひそめている。でも、周りは気になるから、よく人を観察している。人と目があえばだいたいはそらすけど、たまにじーっと見つめることがある。声をかけられるまで気付かない。消極的な性格で、勇気と自信がなくて声が小さい。頭の回転は速いわりにどこか抜けていたり、たまに誰?って言われるような行動を起こしたり、不思議で分からない子。体力測定は適当に流しているから、本当の実力は分からない。けど、そこそこ得意なはず。やっぱり目立ちたくないという理由で抑えてる部分が多い感じ。 話しかけられることがほとんどないから、授業以外で正面から話しかけられても、話し相手は自分ではないだろうと、通り過ぎることもしばしば。

容姿 :  伊達に見えて本当はちゃんと度の入っている、黒ぶちの眼鏡をかけている。どこかだる気に見えるような目は、眼鏡を外せば何も見えなくて、目を細めてしまうため睨んでいるように見えたり。正面にいる人を、まっすぐ見るようではなさそう。いつもどこか視線が泳いでいる。鼻はそう高くはない。表情を緩めることはほとんどなく、ガッチガチではないけど緊張しているようにも見える。髪はふんわりしているけど、さらさらで左が長いアシンメトリー。いつも眠そうで、どこかしら寝癖をつけている。176pで割と細め。

備考 :  一人称は僕、二人称は君とかあなたとか。人の名前を憶えてないのか、あまり人を名前で呼ばない。めちゃくちゃインドアで、貴重な休日はあまり外に出たくない。30回ぐらいしつこく誘われれば外に出るかな。彼女に気になる程度に惹かれているが、所詮、自分の世界は、自宅と教室の往復するしかないから、人に目を止められることがないのだろう。と自己完結させて、彼女ができない悩みを放棄している。

190:◆.6:2018/01/06(土) 13:14

討伐部隊・中立勢力用
【台詞】(キャラに合ったものを1つ)
【所属勢力】
【名前】(洋和どちらでも)
【性別】
【年齢】(討伐部隊は15歳以上、中立勢力は13歳以上、300歳などあり得ない年齢はNG)
【身長・体重】cm・kg
【容姿】
【性格】
【得意なこと、苦手なこと】
【役割/ジョブ】(討伐部隊は役割、中立勢力はジョブを記入)
【武器】(所持している武器、あれば)
【備考】(その他あれば)

191:◆awT87fqZYhh.6:2018/01/06(土) 13:21

討伐部隊
【台詞】(キャラに合ったものを1つ)
【所属勢力】
【名前】リヴィ・ルイス
【性別】 男
【年齢】18歳
【身長・体重】169cm・65kg
【容姿】
【性格】
【得意なこと、苦手なこと】
【役割/ジョブ】討伐部隊、副隊長

192:◆awT87fqZYhh.6:2018/01/06(土) 17:42

討伐部隊
【台詞】「ああ。もう。うっぜぇな。さっさとくたばっちまえ。」
【所属勢力】 討伐部隊
【名前】リヴィ・ルイス
【性別】 男
【年齢】18歳
【身長・体重】169cm・62kg
【容姿】 濃いこげ茶の髪はツーブロック。グレーの瞳は、何か遠くを見透かしているようで、何を見ているのか分からない。既定の軍服を着ている。見えないし、見せる気もないが、手首からひじまでと、背中に大きな切り傷があり、手首の方は一応治っているものの、包帯を巻いて隠している。たまに疼くようで、抑えて座り込むことも。
【性格】 潔癖で、綺麗好き。真面目なのか、不真面目なのか、自分の勘だけで単独行動を起こすこともある。仲間思い。信頼していると言っても、底から信頼しているわけではなさそう。直感で動いてから考え始めるため、ミスを犯してしまうことがたまにある。一人称は俺、二人称は時と場合によって変わる。
【得意なこと】
【苦手なこと】

193:◆awT87fqZYhh.6:2018/01/06(土) 18:12

討伐部隊

【台詞】「ああ。もう。うっぜぇな。さっさとくたばっちまえ。」
【所属勢力】 討伐部隊
【名前】リヴィ・ルイス
【性別】 男
【年齢】18歳
【身長・体重】169cm・62kg

【容姿】 濃いこげ茶の髪はツーブロック。グレーの瞳は、何か遠くを見透かしているようで、何を見ているのか分からない。既定の軍服を着ている。見えないし、見せる気もないが、手首からひじまでと、背中に大きな切り傷があり、手首の方は一応治っているものの、包帯を巻いて隠している。たまに疼くようで、抑えて座り込むことも。

【性格】 潔癖で、綺麗好き。真面目なのか、不真面目なのか、自分の勘だけで単独行動を起こすこともある。仲間思い。信頼していると言っても、底から信頼しているわけではなさそう。直感で動いてから考え始めるため、ミスを犯してしまうことがたまにある。一人称は俺、二人称は時と場合によって変わる。

【得意なこと】 接近戦、小細工、

【苦手なこと】協力、汚いもの(時と場合による)

【武器】銃2丁、双刀

【備考】イメージカラーは濃緑。
幼少期は、治安の悪い無法地帯で育ったため、ずる賢い頭と軽々と逃げることができる身体能力をもつ。信じていた人が、自分の一つの行動によっていなくなったため、心の底からは信頼できない。

194:彩響&響華◆CQ:2018/01/06(土) 18:19

お客様pf

名前 / 和名推薦

読み / 

性別 / 女

年齢 / 18歳

性格 / 出来れば詳しく

容姿 / 出来れば詳しく+身長 150cmor158cm

備考 / 

195:彩響&響華◆CQ:2018/01/07(日) 00:25

お客様pf

名前 / 園崎 優真

読み /  そのざき ゆま

性別 / 女

年齢 / 18歳

性格 / 喧嘩っ早くて、上から目線な女子。はたから見ればヤンキーともとられるだろう。現に高校時代はヤンキーだったし、常に荒れていたから、ストレスが溜まっているのは、環境の変化と大学でうまくできていないせい。人とあまり馴れあおうとしない。人との心の距離を間違えれば、突き放されるのが怖くて人と話そうとしない。ただし、売られた喧嘩は何であろうが買ってしまうため、そこそこ問題。心を許した相手には、ぎこちなく優しくしようとする。

容姿 / 綺麗に伸ばされた髪は、明るい茶色に染め、腰あたりまでありいつも、高い位置でポニーテールにしている。前髪はアシンメトリーにして、わざと流した時に左を隠すようにしている。高校を卒業してから、毎日といっていいほどマスクをつけるようになった。本当はぱっちりした瞳なのに、いつも眉間にしわを寄せ、わざとじゃないけど目つきを悪くしている。マスクから出すことのない鼻は高く、唇はプルプルで赤い。黒の革製のショートブーツに、黒のスキニーパンツだったり、ロングスカートだったりに、白のブラウスの上から、ロングカーディガンかパーカーを羽織っている。家では常に上下共にスウェット。身長158cm 。

備考 /  一人称、うち、あたし 二人称 あんた、お前、etc…

196:◆.6:2018/01/07(日) 00:27

197:◆6.:2018/01/07(日) 00:28

いであ

198:◆awZ0y8EpoBS6. hoge:2018/01/07(日) 00:28

入谷斗真

199:◆eY hoge:2018/01/07(日) 00:29

まつり

200:◆CQ:2018/01/07(日) 00:31

プロフ

「 キャラにあったセリフをちょっと」

名前(キラキラネームお断りします。)

性別(ご希望のキャラをお書きください。)

年齢(高1~高3で。15~18。)

性格(詳しく)

容姿(詳しく)

備考(一人称とかちょっと。)

201:◆CQ:2018/01/07(日) 00:33

プロフ

名前(キラキラネームお断りします。)

性別 姉キャラちゃん

年齢 高3、18歳

性格(詳しく)

容姿(詳しく)

備考 一人称 あたし 二人称 あなた、〜くん、ちゃん
好きな色…黒

202:◆CQ:2018/01/07(日) 15:00

プロフ

名前 篠塚 みかさ

性別 姉キャラちゃん

年齢 高3、18歳

性格 責任感も力も強い。守ってもらいたいような完璧に見えるお姉ちゃんのような存在。

容姿(詳しく)

好きな色…黒

203:MEMO:2018/01/07(日) 16:46

プロフ

「 ほら、無茶するから。そういうのはあたしに任せろって! 」

名前 篠塚 みかさ

性別 姉キャラちゃん

年齢 高3、18歳

性格 責任感も力も強い。守ってもらいたいような完璧に見えるお姉ちゃんのような存在。ただし、雷雨の夜が嫌い。この世で一人ぼっちになったんじゃないかと不安になる。何かと世話焼き。

容姿(詳しく)

好きな色…黒

204:MEMO:2018/01/07(日) 20:07

プロフ

「 ほら、無茶するから。そういうのはあたしに任せろって! 」

名前 篠塚 みかさ

性別 姉キャラちゃん

年齢 高3、18歳

性格 責任感も力も強い。守ってもらいたいような完璧に見えるお姉ちゃんのような存在。ただし、雷雨の夜が嫌い。この世で一人ぼっちになったんじゃないかと不安になる。何かと世話焼き。ほとんど無自覚。気付いた時には既に行動を起こしている。

容姿 か弱そうに見える細い腕は、空手で鍛えているため多分ほとんど筋肉。マッチョではないよ。身長は170pでもうそろそろ成長止まってほしいなんて思ってたり。髪は、さらっとした黒髪ストレートで、肩をちょっと超えたぐらいの長さ。

好きな色…黒

205:ミカン:2018/01/09(火) 12:25

頭おかしいね。

206:彩響&響華◆CQ:2018/01/09(火) 22:48

189457

207:彩響&響華◆CQ:2018/01/09(火) 22:49

13152960 38792061

208:彩響&響華◆CQ:2018/01/09(火) 22:51

あなたがそう思うのならそうなんだろうね。

あたしはそうは思わないけど

209:彩響&響華◆CQ hoge:2018/01/13(土) 22:30

:◆HQ:2018/01/11(木) 05:38
プロフィールの書き方1★★

【アイドルのプロフィール】
─────

【性格】キャラに合ったものを。他の人と被らないようにしてください
【容姿】非現実的な髪色welcome!こちらも他の人とかぶらないように。極度(世界一等)はダメですがとびきり可愛くカッコよくしてください
【備考】一人称,二人称や設定等。設定は被らないように

────────
コピペ用

【名前】 蓮水 零雅 (はすみ れいが)
【性別】 ♂
【年齢】 17歳
【性格】 何を考えているのか、正面を向いていても明後日の方向を見るような感じの人。無口。人見知りなのもあるが、ただ単に何を話せばいいのか分からなくて黙っていることもある。自分の中では、まあまあ喋るほうだと思っているが、傍から見ればクールでミステリアス(無口で何を考えているのか分からない)と解釈されることもある。本当は優しいし、努力家で、歌もダンスも体で覚えるまで練習し続ける癖がある。

【容姿】 夜空のような綺麗な藍色の髪はアシンメトリーで、右側が長く右目が隠れるくらいの長さがある。瞳はビー玉のような青色。176pで着やせするタイプ。もともと運動が好きで筋トレしてたり、ジムに行ったりしてたから腹筋は割れている。表情が出にくく、営業でさえも笑顔があることのほうが珍しいぐらい、笑わない。両耳に黒い少し大きめのピアスをしている。
【備考】 一人称 僕 二人称 あんた、呼び捨て
【所属しているユニット】 月光夜

【アイドルのプロフィール】
─────

【名前】洋名和名どちらでも
【性別】♂か♀(オカマキャラや男装キャラの場合もOK)
【年齢】14〜25まで
【性格】キャラに合ったものを。他の人と被らないようにしてください
【容姿】非現実的な髪色welcome!こちらも他の人とかぶらないように。極度(世界一等)はダメですがとびきり可愛くカッコよくしてください
【所属ユニット】リーダーさんの場合はリーダーとも書いてください

────────
コピペ用

【名前】
【性別】 ♀
【年齢】 16歳
【性格】
【容姿】
【備考】 一人称 あたし 二人称 あんた、呼び捨てなど時と場合によって呼び方が変わる
【所属しているユニット】 Crystal Angel

210:彩響&響華◆CQ hoge:2018/01/13(土) 22:47

────────
コピペ用

【名前】 蓮水 雷雅 ( はすみ らいが )
【性別】 ♂
【年齢】 17歳
【性格】 何を考えているのか、正面を向いていても明後日の方向を見るような感じの人。内向的な性格はそう簡単に変わることはないため、無口って程無口ではないが、対話が苦手。人見知りなのもあるが、ただ単に何を話せばいいのか分からなくて黙っていることもある。自分の中では、まあまあ喋るほうだと思っているが、傍から見ればクールでミステリアス(無口で何を考えているのか分からない)と解釈されることもある。本当は優しいし、努力家で、歌もダンスも体で覚えるまで練習し続ける癖がある。

【容姿】 夜空のような綺麗な藍色の髪はアシンメトリーで、右側が長く右目が隠れるくらいの長さがある。瞳はビー玉のような青色。176pで着やせするタイプ。もともと運動が好きで筋トレしてたり、ジムに行ったりしてたから腹筋は割れている。表情が出にくく、営業でさえも笑顔があることのほうが珍しいぐらい、笑わない。両耳に黒い少し大きめのピアスをしている。
もともとはアイドルになることに興味がなく、どちらかと言えば消極的で内向的な性格で目立ちたがらず、アイドルになることも嫌がっていた。でも、体を動かすことは好きで、家ではできないからと公園でアクロバットやダンスなど練習していたところ、母にダンススクールに勝手に申込されて通うことになったため、ダンス歴は今年で5年目。

────────
コピペ用

【名前】 如月 澪那 ( きさらぎ れいな )
【性別】 ♀
【年齢】 16歳
【性格】
【容姿】
【備考】 一人称 あたし 二人称 あんた、呼び捨てなど時と場合によって呼び方が変わる。

【所属しているユニット】 Crystal Angel (リーダー)

211:彩響&響華◆CQ hoge:2018/01/14(日) 12:13

【性別】 ♂
【年齢】 17歳
【性格】 何を考えているのか、正面を向いていても明後日の方向を見るような感じの人。内向的な性格はそう簡単に変わることはないため、無口って程無口ではないが、対話が苦手。人見知りなのもあるが、ただ単に何を話せばいいのか分からなくて黙っていることもある。自分の中では、まあまあ喋るほうだと思っているが、傍から見ればクールでミステリアス(無口で何を考えているのか分からない)と解釈されることもある。本当は優しいし、努力家で、歌もダンスも体で覚えるまで練習し続ける癖がある。沸点が高く、そう簡単にテンションが上がることはあまりない。

もともとはアイドルになることに興味がなく、どちらかと言えば消極的で内向的な性格で目立ちたがらず、アイドルになることも嫌がっていた。でも、体を動かすことは好きで、家ではできないからと公園でアクロバットやダンスなど練習していたところ、母にダンススクールに勝手に申込されて通うことになったため、ダンス歴は今年で5年目。

────────
コピペ用

【性別】 ♀
【年齢】 16歳
【性格】 沸点が低いのか、いつもテンション高めで元気。逆に落ち込んでいることのほうが珍しいぐらい。リーダーとしての自覚があるのか、ただただテンション高いだけではない。きちんと後先考えている(はず)。

【容姿】 青空のような水色の髪は腰あたりまでの長さがありそのまま降ろしている。瞳はグレーでぱっちりとした一重。アイドルとしているときは、眼帯や包帯などで左目を隠して、髪も高い位置でのツインテールだったり、ポニーテールだったり。身長は164pで細い。なぜか、指先の空いた黒い革製の手袋?グローブをつけている。耳にはチェーン型のイヤリングをつけている。
【備考】 一人称 あたし 二人称 あんた、呼び捨てなど時と場合によって呼び方が変わる。

【所属しているユニット】 Crystal Angel (リーダー)

212:彩響&響華◆CQ hoge:2018/01/14(日) 12:15

【性別】 ♂
【年齢】 17歳
【性格】 何を考えているのか、正面を向いていても明後日の方向を見るような感じの人。内向的な性格はそう簡単に変わることはないため、無口って程無口ではないが、対話が苦手。人見知りなのもあるが、ただ単に何を話せばいいのか分からなくて黙っていることもある。自分の中では、まあまあ喋るほうだと思っているが、傍から見ればクールでミステリアス(無口で何を考えているのか分からない)と解釈されることもある。本当は優しいし、努力家で、歌もダンスも体で覚えるまで練習し続ける癖がある。沸点が高く、そう簡単にテンションが上がることはあまりない。

────────
コピペ用

【性別】 ♀
【年齢】 16歳

【性格】 沸点が低いのか、いつもテンション高めで元気。逆に落ち込んでいることのほうが珍しいぐらい。リーダーとしての自覚があるのか、ただただテンション高いだけではない。きちんと後先考えている(はず)。楽しい事第一で、自分が楽しくないと感じたことには興味を示さない。それでも仕事ならば嫌でもやらないといけないため、半ば嫌々引き受ける。

【容姿】 青空のような水色の髪は腰あたりまでの長さがありそのまま降ろしている。瞳はグレーでぱっちりとした一重。アイドルとしているときは、眼帯や包帯などで左目を隠して、髪も高い位置でのツインテールだったり、ポニーテールだったり。身長は164pで細い。なぜか、指先の空いた黒い革製の手袋?グローブをつけている。耳にはチェーン型のイヤリングをつけている。

213:零◆CQ hoge:2018/02/04(日) 22:02

“5年後の私へ

私は今日中学校を卒業しました。

昨日は志望校の合格発表を見に行きました。合格してました。この時の嬉しさ、まだ覚えていますか?

高校生活はどうでしたか?来月からまた新しい1歩を踏み出します。

部活動は中学と同じく陸上部に入っていましたか?ちゃんとしっかり生きていますか?

中学の時、志望していた桜が丘大学に入学できていますか?

しっかり将来を持っていますか?

あと、今付き合っている綾李くんとは今も付き合っていますか?それとも高校か大学で別れちゃったのかな?

なにはともあれ、この手紙をもう一度開くことになる年齢まで生きていることを願います。

追伸

この手紙を開いてくれてありがとう。思い出してくれてありがとう。

中学の頃の願いは叶わなくとも、生きていてくれてありがとう。

酒井 玲那”

毎年カレンダーの3月17日に手紙開くまであと〇年!って書いてたっけ。

結果的に忘れることなく綺麗に引き出しの中に置いてあったんだけど。

流石に中身までは覚えてない。

懐かしいな。綾李くんも…。

今日、会えるかな?

214:零◆CQ:2018/02/10(土) 16:48

名前/和名でも洋名でも

性別/♀

年齢/20歳

性格/なるべく詳しく

容姿/なるべく詳しく。可愛い、顔が整っている等の完璧設定は禁止です

役割/副隊長

備考/一人称 あたし、二人称 あんた、お前、相手の名前または役職、

215:零◆CQ:2018/02/10(土) 17:43

名前/和名でも洋名でも

性別/♀

年齢/20歳

性格/冷静沈着で何があろうとあまり取り乱すことはない。ただし怒ったとき、怒るというより静かに圧力をかけると言う方が正しいかも。表情は特に出すことがない。

容姿/嫌々規定の軍服を着ている。基地では運動用のへそ出しTシャツに、膝上までの短いジャージ。身長168p。色素の薄い茶髪は肩上であるが、切りそろえられていない。左目は網膜剥離により失明。黒の眼帯と長い前髪で隠している。

役割/副隊長

備考/一人称 あたし、二人称 あんた、お前、相手の名前または役職

216:零◆CQ:2018/02/10(土) 17:55

名前/和名でも洋名でも

性別/♀

年齢/20歳

性格/冷静沈着で何があろうとあまり取り乱すことはない。ただし怒ったとき、怒るというより静かに圧力をかけると言う方が正しいかも。表情は特に出すことがない。できないことは努力でカバーがモットー。とりあえず努力は惜しまない。隊長に対して歯向かうこともときたまに。しっかりしているわけではないが、今自分がやるべきことは、しっかり把握できる冷静さがある。一応、責任者としての自覚はあるからね。

容姿/嫌々規定の軍服を着ている。基地では運動用のへそ出しTシャツに、膝上までの短いジャージ。身長168p。色素の薄い茶髪は肩上であるが、切りそろえられていない。左目は網膜剥離により失明。黒の眼帯と長い前髪で隠している。

役割/副隊長

備考/一人称 あたし、二人称 あんた、お前、相手の名前または役職
真っ向勝負より、ちょっと卑怯?(背後から忍んだり、遠距離射撃)をする方が得意。近距離戦を得意とするのはあまりないが、相手も自分も武器をなくした時の格闘戦のみ。

217:零◆CQ:2018/02/10(土) 19:01

名前/和名でも洋名でも

性別/♀

年齢/20歳

性格/冷静沈着で何があろうとあまり取り乱すことはない。ただし怒ったとき、怒るというより静かに圧力をかけると言う方が正しいかも。表情は特に出すことがない。できないことは努力でカバーがモットー。とりあえず努力は惜しまない。隊長に対して歯向かうこともときたまに。しっかりしているわけではないが、今自分がやるべきことは、しっかり把握できる冷静さがある。一応、責任者としての自覚はあるからね。

役割/副隊長

真っ向勝負より、ちょっと卑怯?(背後から忍んだり、遠距離射撃)をする方が得意。近距離戦を得意ではないが、相手も自分も武器をなくした時の格闘戦は不敗である。

218:零◆CQ:2018/02/18(日) 16:38

 ♡「 どんな人と契りを交わしたい? 」

名前 /

性別 / ♂

学年 / 高2 17歳

容姿 / 非日常カラー歓迎 !

性格 /

学科 /  執事科

備考 /

219:零◆CQ:2018/02/18(日) 17:52

名前 /  椎名 (しいな)

性別 / ♂

学年 / 高2 17歳

容姿 / 身長179p。

性格 /

学科 /  執事科

備考 /

220:零◆CQ:2018/02/18(日) 17:58

名前 /  椎名 零凰(しいな れお)

性別 / ♂

学年 / 高2 17歳

性格 /

学科 /  執事科

備考 /

221:零◆CQ:2018/02/18(日) 18:15

性別 / ♂

学年 / 高2 17歳

性格 / 不愛想でめんどくさがり屋で、口が悪い。けどみんなの見えないところで努力している。冷たいように見えて、意外にも世話焼き。目の前に困ってる人がいれば、口は悪いが助けようとする。ただしめんどくさがりなので気分による。授業も、授業内容によって出たりでなかったり。自分に必要を感じなければ、授業さえ出ない。実力(テスト)で抑えようとするが、出席日数が足りなくて留年するのは御免だから、仕方なく出ている。

学科 /  執事科

備考 / 一人称 俺、正式な場では僕、二人称 あんた、あなた、〜様など状況に応じて呼び方が変わる。

222:零◆CQ:2018/02/18(日) 20:29

 ♡「 俺が面倒だと感じない人ならどなたでもいいんじゃないですか? 」

性別 / ♂

学年 / 高2 17歳

容姿 / 身長178pで細身。これでも一応力持ち。目は深緑だが、左目はケガをして包帯、眼帯を巻いている。そのため少し見えにくく、物理的に距離感が分からなかったり。周りにあまりさらしたくないのか、アシンメトリー型に左だけ伸ばした前髪で隠している。特に寝癖もないさらさらな短髪は藍色。制服はきっちり着ることもあれば、ボタンを外していたり。

性格 / 不愛想でめんどくさがり屋で、口が悪い。おまけに適当。けどみんなの見えないところで努力している。自分が無様な姿をさらすのは嫌なんだとか。冷たいように見えて、意外にも世話焼き。目の前に困ってる人がいれば、口は悪いが助けようとする。ただしめんどくさがりなので気分による。授業も、授業内容によって出たりでなかったり。自分に必要を感じなければ、授業さえ出ない。実力(テスト)で抑えようとするが、出席日数が足りなくて留年するのは御免なのと、兄以上に結果を残すために仕方なく出ている。

学科 /  執事科

備考 / 一人称 俺、正式な場では僕、二人称 あんた、あなた、〜様など状況に応じて呼び方が変わる。
勉強好きで、秀才な姉の影響で頭は良い。自分以上に優れている兄と姉にしか、目を向けてくれなかった家族に、ちょっとでも自分が映りたくて兄と同じ学校で、兄以上に結果を残すためにこの学校へ入学。
好きなお菓子はわらび餅

223:◆YI:2018/03/02(金) 23:03

【入学届】
名前(和洋どちらでも)

性別 女

種族 

能力 水を操る。作り出すことも可能。
(消耗は激しいが、水を氷、水蒸気(霧)や雲などに変えることもできる。)

能力の弱点 長時間使っていれば頭痛と眩暈に襲われ、それに耐えて使ったとすれば、心臓に強い力で握られたような痛みが走る。痛みに耐えて平然と振舞っていても、長時間使用し続ければ痛みは増し、時にはそのまま倒れることも。力加減にもよるが、一番弱い力で3時間程で頭痛や眩暈、5時間ほどで心臓に痛みが走る。強い力を使えば使うほど、痛みまでの時間が短くなり、痛みの続く時間が長くなる。
(氷や霧、雲に変えた場合、それを水に戻すことはできない。また、2度使うとひどい頭痛と眩暈+軽く握られるような胸(心臓)の痛み。)

身長 165p

容姿 夜空のような青黒い髪は腰あたりまでで、ハーフアップにしている。暑い時はポニーテール。髪色より少し明るめの瞳。ひざ下までの編み上げブーツか、編み上げのショートブーツをはいている。黒のスキニージーンズか、モノトーンのロングスカートまたは、ミニスカートを履いている。たいていは動きやすいためスキニーが多い。上はパーカーだったり、Tシャツにカーディガンだったり。

使用武器(ある場合のみ)

備考(キャラの設定など)

224:◆YI:2018/03/03(土) 00:15

【入学届】
名前 松本 カナメ

性別 女

種族 

(消耗は激しいが、水を氷、水蒸気(霧)や雲などに変えることもできる。)

能力の弱点 長時間使っていれば頭痛と眩暈に襲われ、それに耐えて使ったとすれば、心臓に強い力で握られたような痛みが走る。痛みに耐えて平然と振舞っていても、長時間使用し続ければ痛みは増し、時にはそのまま倒れることも。力加減にもよるが、一番弱い力で3時間程で頭痛や眩暈、5時間ほどで心臓に痛みが走る。強い力を使えば使うほど、痛みまでの時間が短くなり、痛みの続く時間が長くなる。
(氷や霧、雲に変えた場合、それを水に戻すことはできない。また、2度使うとひどい頭痛と眩暈+軽く握られるような胸(心臓)の痛み。)

身長 165p

容姿 夜空のような青黒い髪は腰あたりまでで、ハーフアップにしている。暑い時はポニーテール。髪色より少し明るめの瞳。ひざ下までの編み上げブーツか、編み上げのショートブーツをはいている。黒のスキニージーンズか、モノトーンのロングスカートまたは、ミニスカートを履いている。たいていは動きやすいためスキニーが多い。上はパーカーだったり、Tシャツにカーディガンだったり。

使用武器 日本刀(護身用に服の中にところどころに仕込んだ短剣)

備考 特に何も興味なさそう。返事もだいたい「へ〜。」とか「そう。」とか生返事っぽい。相当な気分屋。何もしたくない時は、本当に何もしない。ただただ寝てる。変に気持ちとやることの切り替えがいい。好きなことはパルクール。見るのもするのも好き。
陰派の生徒。信じているのは自分と、自分の力だけ。

225:零◆CQ:2018/03/03(土) 23:23

【入学届】
名前 

性別 女

種族  エルフ

(氷や霧、雲に変えた場合、それを水に戻すことはできない。また、2度以上使うとひどい頭痛と眩暈+軽く握られるような胸(心臓)の痛みが増加していく。)

身長 165p

使用武器 日本刀

備考 特に何も興味なさそう。返事もだいたい「へ〜。」とか「そう。」とか生返事っぽい。相当な気分屋。何もしたくない時は、本当に何もしない。ただただ寝てる。変に気持ちとやることの切り替えがいい。好きなことはパルクール。見るのもするのも好き。
陰派の生徒。信じているのは自分と、自分の力だけ。

226:零◆CQ:2018/03/03(土) 23:39

>>7 の者です。不備、萎えなど、あれば遠慮なくどうぞ。】

【入学届】
名前 

性別 女

種族  エルフ

(氷や霧、雲に変えた場合、それを水に戻すことはできない。また、2度以上使うとひどい頭痛と眩暈+軽く握られるような胸(心臓)の痛みが増加していく。)

身長 165p

使用武器 所々に隠した護身用の短剣

陰派の生徒。信じているのは自分と、自分の力だけ。好き好んで戦闘はしない、自分の身の方が大切だから。特に欲はない?

227:◆YI:2018/03/04(日) 15:18

>>7 の者です。不備、萎えなど、あれば遠慮なくどうぞ。】

【入学届】
名前 

性別 女

種族  エルフ

身長 165p

容姿 夜空のような青黒い髪は腰あたりまでで、ハーフアップにしている。暑い時はポニーテール。髪色より少し明るめの瞳。ひざ下までの編み上げブーツか、編み上げのショートブーツをはいている。黒のスキニージーンズか、モノトーンのロングスカートまたは、ミニスカートを履いている。たいていは動きやすいためスキニーが多い。上はパーカーだったり、Tシャツにロングカーディガンだったり。

使用武器 所々に隠した護身用の短剣

備考 特に何も興味なさそう。返事もたいてい「へー。」とか「そう。」とか生返事っぽい。一応ちゃんと話は聞いてるよ。相当な気分屋。何もしたくない時は本当に何もせずに寝てる。変にやることと気持ちの切り替えがいい。好きなことはパルクール。見るのもやるのも好き。
実力主義か、平和主義かと聞かれれば答えづらい。自分の周りが平和であればいいと願うが、人を守るために強くなりたいと欲する。実力でねじ伏せたいけど、自分に損害が出るのは避けたいし、最小限に抑えたい。んでもって矛盾するけど、人を物理的に傷つけるのはあまり好きじゃない。できれば口論だけで留めたい。自分の身の安全のほうが大切だから、実力主義だけど好き好んで戦闘はしない。
昔、信頼していた親友に裏切られ、信じられるのは自分と自分の力だけしかなくなった。病弱だった弟を守りたいがために、他力本願すぎたため最終的に裏切られ、弟も守り切れなかった過去を持つ。一応陰派の生徒。

228:零◆CQ:2018/03/14(水) 19:02

( 参加届 )

名前 / 所員はコードネーム的なもので
性別 / 真ん中可
年齢 / 老若問わず
容姿 / 非現実的な色味可
怪異 / 怪異持ちのみ記入。スレ主の厨二病により名前は漢字四文字でお願いしたく
役割 / 所員、依頼人などなど
備考 / その他表記しておきたいことを

229:零◆CQ:2018/03/14(水) 20:51

( 参加届 )

名前 / 所員はコードネーム的なもので
性別 / 男
年齢 / 15歳
容姿 /  暗い暗い闇のような、光の加減によっては紫のようにも見える青い髪は肩にギリギリつくかつかないかぐらいの長さ。さらさらでうちはね。前髪の間からのぞく瞳は澄んだ灰色。見つめていると吸い込まれそうな瞳からは時折感情が分からない。身長は170p。スキニージーンズに5p前後の厚底のロングブーツを履いている。制服は、紺のブレザーに、学年指定の青のチェックのネクタイ。
怪異 / 心闇眼聴(人の心の闇を見たり聴いたり、物理的に相手の視界を奪うことができる。真っ暗闇の中に突き落とし、たちの悪い怪異なら容赦なく、そのまま底のない闇の深い深い眼も手も届かないところへ封印、助かる余地のありそうなやつはできるだけ助ける。ただし、条件付き。)
役割 / 所員…なのかな?
備考 / 一人称 「俺」、正式な場では「僕」二人称、「お前、あんた、呼び捨て」などなど
 生まれつきなのか、巻き込まれなのかは定かではない。ただ、一つ言えるのは怪異持ちのおかげで、人から気味悪がられ、いじめにあったり、その上、両親からも疎まれて育ったため人間不信。いじめられ始めたぐらいから、ここ月宮探偵事務所に入り浸り、唯一の心の拠り所である。そのため、一応恩返し的なあれで手伝いはしてる。
  たまに女の子に見えるし、間違えられるけど正真正銘男の子だよ。

230:◆oo:2018/03/15(木) 00:19

( 参加届 )

名前 / 翼

性別 / 男

年齢 / 15歳

容姿 /  暗い暗い闇のような、光の加減によっては紫のようにも見える青い髪は肩にギリギリつくかつかないかぐらいの長さ。さらさらでうちはね。前髪の間からのぞく瞳は澄んだ灰色。見つめていると吸い込まれそうな瞳からは時折感情が分からない。身長は170p。スキニージーンズに5p前後の厚底のロングブーツを履いている。制服は、紺のブレザーに、学年指定の青のチェックのネクタイ。

怪異 / 心闇眼聴(人の心の闇を見たり聴いたり、物理的に相手の視界を奪うことができる。真っ暗闇の中に突き落とし、たちの悪い怪異なら容赦なく、そのまま底のない闇の深い深い眼も手も届かないところへ封印、助かる余地のありそうなやつはできるだけ助ける。ただし、条件付き。)

役割 / 所員…なのかな?

備考 / 一人称 「俺」、正式な場では「僕」二人称、「お前、あんた、呼び捨て」などなど
 生まれつきなのか、巻き込まれなのかは定かではない。ただ、一つ言えるのは怪異持ちのおかげで人から気味悪がられたり、悪質ないじめにあったり、その上、両親からも疎まれた。そのため人間不信。「助けて。」と助けを求めたところで助けてもらえずに育ち、自分の限界なんてとっくに超えてたのに、壊れる1歩手前まで踏ん張ってたけど、それを嘲笑うかのようにあっさりと裏切られ闇に落ちかけた。いじめられ始めたぐらいから、ここ月宮探偵事務所に入り浸り、唯一の心の拠り所である。そのため、一応恩返し的なあれで手伝いはしてる。お祓いと退治は、完全な封印はできないが一応できる。
頼れる人なんていなかったし、助けを求めても助けてくれない人ばかりで頼り方を知らない。自分一人で解決しようとする癖がある。
  高校は私立の進学校。 こう見えても空手部主将。売られた喧嘩は買う。大人数でない限り、ボロボロにはなっても負けることはない。

231:◆8w:2018/03/15(木) 00:20

232:◆rc:2018/03/16(金) 21:41

「 お言葉を2つほど 」

指名:提供から1匹えらんでくださいな。

名前:洋名推奨。

性別:

年齢:

職業:学生さんだとか花屋さんだとか魔女さまだとか。

性格:字数問わず伝わるように。

容姿:身長が分かると嬉しいです。あとはニュアンス。

備考:一人称とかこちらとのお付き合いの具合だとか。妄想ばちこい。

233:◆rc:2018/03/16(金) 22:08

「 お言葉を2つほど 」

指名:セデル

名前:洋名推奨。

性別: ♀

年齢: 17歳

職業:まだ学生さん。高校3年生

性格:よほどのことがないと怒らない。ただ、穏やかと聞かれればそうでないかもしれない。だいたい、周りの人からの第一印象は、無。やる気なさそう。人前で出さないだけで、好きなことには、周りも見えなくなるぐらい没頭するし、意外と心配性。誰かが泣いていれば、そっとそばに寄り添うし、ケガしていれば手当してあげたり。

容姿:身長が分かると嬉しいです。あとはニュアンス。

備考:一人称 「あたし」「うち」 二人称 「あんた」「お前」
   バリバリではないけど関西弁といろんな方便入りまじった喋り方をする。とにかく、標準語は話せないことを言いたかった。

234:零◆CQ:2018/03/20(火) 19:22

pfの書き方

名前:洋名、和名共に可

性格:分かりやすければ長くても短くても構いません
容姿:〃

備考:その他何かあればこっちでお願いします

コピー用

名前:
性別: 男
年齢: 18歳
性格:
容姿:
役柄: 店員
口調: 一人称は俺、二人称は、あんた、お前、呼び捨て、容姿の特徴など…。基本は思ったことをそのまま口に出すから、言い方に棘があったり、気だるげだったり。ときたまに珍しく素直な時がある。
備考:

235:零◆CQ:2018/03/20(火) 21:20

pfの書き方

容姿:〃

備考:その他何かあればこっちでお願いします

コピー用

名前:

性格:

容姿: 艶やかな藍色の髪は少し長めのツーブロック。凛としたグレーの瞳は睨まれると誰でも怯む。凛とした顔。そこに表情はほとんどなく、営業スマイルでさえない。ブレザーを脱いで、制服のズボンとカッターシャツ、たまにネクタイとベストを着て、上から前掛けをしている。休日はスキニージーンズに、パーカー。長袖の上に半袖を着ていたり。汗ひとつかかず平然と、夏に長袖をきていることもある。

口調: 一人称は俺、二人称は、あんた、お前、呼び捨て、容姿の特徴など…。基本は思ったことをそのまま口に出すから、言い方に棘があったり、気だるげだったり。ときたまに珍しく素直な時がある。

備考: 自分の本業というか、まだ高校生のためお店へは部活が終わり次第直行、または部活を途中で切り上げてくることも。

236:零◆CQ:2018/03/20(火) 23:47

pfの書き方

コピー用

名前:

性格: 結構な人見知り。無口。ただ、信頼した相手には殴り合いのけんかになろうが、根っこの部分では信じてる。そう簡単に人を裏切らない。きゃぴっとしている女子のグループが嫌いで、声をかけられる前に睨んでしまうことが多い。できないことは努力でカバーしようとする努力家。忍耐強く、どれだけ失敗してもすぐに立ち直れる強さを持つ。好きなことをしているときが、一番生き生きしていて一番楽しんでいる。

容姿: 艶やかな藍色の髪は少し長めのツーブロック。凛としたグレーの瞳は睨まれると誰でも怯む。凛とした顔。そこに表情はほとんどなく、営業スマイルでさえない。たまーに人をいじるときに意地悪な笑みを浮かべるだけ。ブレザーを脱いで、制服のズボンとカッターシャツ、たまにネクタイとベストを着て、上から前掛けをしている。休日はスキニージーンズに、パーカー。長袖の上に半袖を着ていたり。汗ひとつかかず平然と、夏に長袖をきていることもある。左右の親指、中指にリングをはめ、羽モチーフのネックレスを服の下に隠している。

備考: 自分の本業というか、まだ高校生のためお店へは部活が終わり次第直行、または部活を途中で切り上げてくることも。高校3年生 ダンス部 サブリーダー
お店では接客を避けるために、1日の仕事の4分の3は厨房に引きこもる。作るのはお菓子だったり、ご飯系だったり、新しいメニューの考案だったり。

237:◆2gx2:2018/03/22(木) 22:14

名前/和名、洋名は自由

容姿/完璧設定は無し

性格/出来るだけ詳しく

能力/他の方と被らない様にお願いします。最強、チートは無し

備考/一人称など

名前/

性別/ 女

年齢/ 19歳

容姿/

性格/

能力/

役割/ 隊長

備考/

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新