のーとぱっど  

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:  ◆.K8Ps:2017/07/15(土) 13:30

きっと、れすきんしてる。

101:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/09(水) 19:20

レイモンド・ポップルウェル  Raymond Popplewell

102:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 20:23

赤い二階建てのバスが、僕等の前を

103:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 20:26

紅茶は好き? ああ、エールは?

>>2 * はい
      >>3 * 勿論
      >>4 * どちらも

104:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 20:27

>>2 * はい
      >>3 * 勿論
      >>4 * どちらも

105:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 20:29

>>2 * はい
      >>3 * 勿論
      >>4 * どちらも

106:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 21:44

▽ テムズ川河畔に位置する都市ロンドンでの英国紳士たちのお話。紅茶文化とかメルヘンな( ? )国の首都だ。今もうるさい音を立てて赤いバスが貴方の前を発車します。

▽ 募集は英国紳士を4人。定員オーバーの場合は選定。英国淑女は御断り。ああ、だるそうな英語を喋るアメリカ人も今回は御断り。あくまでも英国紳士。

107:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 21:46

▽ テムズ川河畔に位置する都市ロンドンでの英国紳士たちのお話。紅茶文化とかメルヘンな( ? )国の首都だ。今もうるさい音を立てて赤いバスが貴方の前を発車します。

▽ 募集は英国紳士を4人。定員オーバーの場合は選定。英国淑女は御断り。ああ、だるそうな英語を喋るアメリカ人も今回は御断り。あくまでも英国紳士。僕等の関係は幼馴染設定でよろしくお願いしたい。

108:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 21:50

▽ 規約。
    僕等はあくまでも幼馴染だ。キャラ同士は恋愛無し。ほら、苦手な方も居るだろう。まあ僕の背後はそうでもないみたいだが、そんな話は良いんだ。
    それと返信はゆっくりで良い。紅茶でも飲みながら練ってくれれば良い。思いついたら早く返信しても良いし、要するにリアル重視。

109:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/10(木) 21:58

▽ 規約。
    僕等はあくまでも幼馴染だ。キャラ同士は恋愛無し。ほら、苦手な方も居るだろう。まあ僕の背後はそうでもないみたいだが、そんな話は良いんだ。
    それと返信はゆっくりで良い。紅茶でも飲みながら練ってくれれば良い。思いついたら早く返信しても良いし、要するにリアル重視。
    ロルはまあ100字くらいは欲しい。その時その時の行動がよく分かるのはこの字数じゃないか、って考えていてね。確定と終止形は御断り。自賛とか小説は意外とよかったりもする。
    キャラpfは参加希望から5日間の間で出して欲しい。キャラリセットは2週間。どちらも延長可能だから遠慮なく。

110:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/11(金) 08:33

▽ 規約。
    ロルはまあ100字くらいは欲しい。その時その時の行動がよく分かるのはこの字数じゃないか、って考えていてね。勿論何行も何行も書いてくれて構わない。読むのは好きだからね。確定と終止形は御断り。自賛とか小説は意外とよかったりもする。
    キャラpfは参加希望から5日間の間で出して欲しい。キャラリセットは2週間。どちらも延長可能だから遠慮なく。

111:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/11(金) 08:34

▽ テムズ川河畔に位置する都市ロンドンでの英国紳士たちのお話。紅茶文化とかメルヘンな( ? )国の首都だ。今もうるさい音を立てて赤いバスが貴方の前を発車する。

▽ 募集は英国紳士を僕は含まず3人。定員オーバーの場合は選定。英国淑女は御断り。ああ、だるそうな英語を喋るアメリカ人も今回は御断り。あくまでも「 英国 」紳士。僕等の関係は幼馴染設定でよろしくお願いしたい。

112:  :2017/08/11(金) 14:04

▽ ぷろふは美味しいものらしい。

「 つぶやき 」

名前 / 洋名推奨。

年齢 / 18-22歳。微妙なのはお酒と煙草の年齢の関係。どちらも18歳からだとか。

性別 / 言うまでもないと思うが、♂のみ。

性格 / 詳しく。某ゲーム内の考古学者や某国擬人化漫画の皮肉屋を参考にしていただいても構わないが、まるまるパクりは勿論駄目。

容姿 / 詳しく。

備考 / なんでも。あったらお仕事とかバイトとか。大学に行ってるとかそこも。

それではレス解禁。需要あるかないか、か。少なくとも僕の背後には有るらしい。まあもし直ぐ来なくても紅茶と一緒にゆっくり待とうか……

113:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/11(金) 14:46

「 つぶやき 」

名前 / 洋名推奨。

年齢 / 18-22歳。微妙なのはお酒と煙草の年齢の関係。どちらも18歳からだとか。

性格 / 詳しく。某ゲーム内の考古学者や某国擬人化漫画の皮肉屋を参考にしていただいても構わないが、まるまるパクりは勿論駄目。

容姿 / 詳しく。

備考 / なんでも。あったらお仕事とかバイトとか。大学に行ってるとかそこも。

▽ それではレス解禁。需要あるかないか、か。少なくとも僕の背後には有るらしい。まあもし直ぐ来なくても紅茶と一緒にゆっくり待とうか……

114:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/11(金) 14:59

「 つぶやき 」

名前 / 洋名推奨。

容姿 / 詳しく。

▽ それではレス解禁。需要あるかないか、か。少なくとも僕の背後には有るらしい。まあもし参加希望が直ぐ来なくても紅茶と一緒にゆっくり待とうか……

115:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/11(金) 20:44

「  」

名前 / レイモンド=ポップルウェル

年齢 / 

性別 / ♂

性格 / 口癖は「 勿論 」とか。なんでも意外と引き受けたり。 潔いところがあり、基本過去のことで辛いとか悲しいとかは言わないが、初恋( 12歳 )だけはずるずる引っ張っていて。それを

容姿 / 

備考 / 一人称は僕、二人称は〜さん、友達は呼び捨て、勿論名前。

116:  英国紳士  ◆3Q:2017/08/13(日) 08:02

「  」

年齢 / 

性別 / ♂

性格 / なんでも意外と引き受けたり。 潔いところがあり、基本過去のことで辛いとか悲しいとかは言わないが、初恋( 12歳 )だけはずるずる引っ張っていて。それを思い出す時くらいしかため息は吐かないとか。

容姿 / レモンのように爽やかな印象。瞳はブルー、少し濃いめ。目はやや釣り眼鏡をかけているからか真面目そうに見えるけれど、目が悪いのは遺伝、勉強とかじゃないよふわふわしてるからね。

備考 / 一人称は僕、二人称は〜さん、友達は呼び捨て、勿論名前。

117:  英国紳士  ◆3Q:2017/08/13(日) 08:14

「  」

年齢 / 

性別 / ♂

性格 / どこか抜けているマイペースさん。あまり他人に目を向けない、というか自分の事を考えていることが何時もなので一人でまったりしてることが小さい頃から多く。だから一人が落ち着く。自分は気づかなくても頼まれたらちゃんとやり、なんでも意外と引き受けたり。だが大雑把で細かいところのミスが発生する可能性大なので重大なのはあまり頼まないのが良し。潔いところがあり、基本過去のことで辛いとか悲しいとかは言わないが、初恋( 12歳 )だけはずるずる引っ張っていて。それを思い出す時くらいしかため息は吐かないとか。

容姿 / アッシュブロンドの髪は毛量が多く寝癖直しに困るので短く切り、レモンのように爽やかな印象。本当はもうちょっと伸ばしたいとか。前髪も眉の上ぐらいでカット。瞳はブルー、少し濃いめ。目はやや釣り眼鏡をかけているからか真面目そうに見えるけれど、目が悪いのは遺伝、勉強とかじゃないよ性格の通りふわふわしてるからね。

118:  英国紳士  ◆3Q:2017/08/13(日) 10:46

「  」

年齢 / 

性別 / ♂

性格 / どこか抜けているマイペースさん。あまり他人に目を向けない、というか自分の事を考えていることが何時もなので一人でまったりしてることが小さい頃から多く。だから一人が落ち着く。自分は気づかなくても頼まれたらちゃんとやり、なんでも意外と引き受けたり。だが大雑把で細かいところのミスが発生する可能性大なので重大なのはあまり頼まないのが良し。潔いところがあり、基本過去のことで辛いとか悲しいとかは言わないが、初恋( 12歳 )だけはずるずる引っ張っていて。それを思い出す時くらいしかため息は吐かないとか。人混みは嫌うので満員電車は死にそうになる。

容姿 / アッシュブロンドの髪は毛量が多く寝癖直しに困るので短く切り、レモンのように爽やかな印象。本当はもうちょっと伸ばしたいとか。前髪も眉の上ぐらいでカット。瞳はブルー、少し濃いめ。目はやや釣り眼鏡をかけているからか真面目そうに見えるけれど、目が悪いのは遺伝、勉強とかじゃないよ性格の通りふわふわしてるからね。鼻はイギリス人にしては低め。高い人を見ると羨ましくなり嫉妬。デニムに淡い黄色のシャツが彼の制服。ちゃんとした場面ではちゃーんと紺色のスーツ着ます。帽子は嫌い。何故日が照った時に日差しを避けるの?という考えらしく。派手なのも嫌だ。偶に外国人が眩しい色の服やスパンコールを身につけていたりすると顔を顰めるとか。

備考 / 一人称は僕、二人称は〜さん、友達は呼び捨て、勿論名前、4人纏めて言う時は僕等。

119:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/15(火) 21:58

石戸谷 りんご  ( いしどや - / どやりんご )

榎波  葵    ( えなみ  あおい )

120:  ◆/A:2017/08/17(木) 17:48

「 日常をひとつ。 」

名前 / 春日野 和馬  -かすがの かずま-

年齢 / 17さい。

性格 / 詳しく。過度な天然とか美化はめっ!

容姿 / 季節はふゆなのに変に意地張ってマフラーとか手袋はしない。の、癖にネイビーのPコートとか着ていて傍から見れば何がやりたいのかという感じだが、本人は「 元軍服なんだぞこれ 」等と述べており、要するに「 イギリス海軍の元軍服とかPコートってすごい 」みたいなんで、意地はどっかいった。

希望のシチュエーション / 関係性…  出会い… 初回…

備考 / 一人称は勿論「 僕 」。

121:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/18(金) 22:58

「 日常をひとつ。 」

名前 / 波多野 和馬  -はたの かずま-

年齢 / 17さい。

性格 / なんか哲学っぽい雰囲気が周りについている子。

容姿 / 季節はふゆなのに変に意地張ってマフラーとか手袋はしない。の、癖にネイビーのPコートとか着ていて傍から見れば何がやりたいのかという感じだが、本人は「 元軍服なんだぞこれ 」等と述べており、要するに「 イギリス海軍の元軍服とかPコートってすごい 」みたいなんで、意地はどっかいった。

希望のシチュエーション / 関係性…幼馴染だと此方の都合が良いというか。昔は春ちゃんについて行く泣き虫で弱っちぃ奴で何かと可愛くて素直だった……けれど、久しぶりに会ったらどこかで曲がっちゃった、みたいな。色々と年月経って変わった僕にどういうリアクションとるかはお任せしたいのです。驚いても、今まで見てたから知ってるよでも。春ちゃんには5年前、小学六年生のときに失踪して欲しいですー( 我儘 ) 出会い… 初回…

備考 / 一人称は勿論「 僕 」。 二人称は「 君 」で統一。どうでもいいけど誕生日は7月7日、夏の頃なのは苗字が波だから?

122:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/19(土) 09:34

お喋りではないよ静かに喋ってつんってしてる方だよ。反抗期治りかけ、前より少しは言うこと聞くようになりましたが、まだ「 つん時期 」は続くでしょう。変な所に意地はって指摘されたら屁理屈で返すことは日常茶飯事。つん、てしてるのは友達が一人失踪してから、それまでは泣き虫のへたれくんでした。人に頼ってばかりだったから自分で自立しようとしたらつんになった。

123:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/19(土) 09:39

つんってして人のことを見てないように思えるけれども影で見てたりします。助けるときには照れながら助けてあげる良い子です、ちょっと性格が面倒臭いだけです。結構一人でいる。

124:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/19(土) 09:43

つんてしてるだけの真面目くんなので服装の乱れとか勉強はするし指摘もする。

125:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/19(土) 20:16

まあ兎に角無愛想でよくわからないんだよー…

126:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/19(土) 20:17

ぎりしゃといぎりすとあいすを足して3で割ったんだよー!!

127:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/20(日) 19:32

「 日常をひとつ。 」

年齢 / 17さい。

性格 / なんか哲学っぽい雰囲気が周りについているつんでくーるな子。お昼休みは図書室で過ごす感じの子。お喋りではないよ静かに喋ってつんってしてる方だよ。反抗期治りかけ、前より少しは言うこと聞くようになりましたが、まだ「 つん時期 」は続くでしょう。変な所に意地はって指摘されたら屁理屈やら哲学のほにゃららで返すことは日常茶飯事。つん、てしてるのは友達が一人失踪してから、それまでは泣き虫のへたれくんでした。人に頼ってばかりだったから自分で自立しようとしたらつんになった。つん、というか無愛想というか関心がなさそうに見えるというか。つんてしてるだけの真面目くんなので服装の乱れとかには煩く勉強もしてます。変に矛盾してます。いつか本気出す。自称紳士。

容姿 / やや茶色のかかった一度も染めたことのない黒髪は耳が少し隠れるくらい、前髪は目にぎりぎりかかるかかからないか位の長さで右目上辺りでちょっと分け、ナチュラルな感じ。小さい瞳は明るい茶色、目は細く少し釣り一重。鼻は少し高め。何かを褒めたらもっと高くなる?かも。今は顎がしゅっとしてますが昔はもうちょっと丸くて可愛かった。今は冬なのに変に意地張ってマフラーとか手袋はしない。な、癖にネイビーのPコートとか着ていて傍から見れば何がやりたいのかという感じだが、本人は「 元軍服なんだぞこれ 」等と述べており、要するに「 イギリス海軍の元軍服とかPコートってすごい 」みたいなんで、意地はどっかいった。 コートの下はケーブル網ニットとかシャツとか。運動は得意ではないから体格は普通。身長167糎程、低いのは気にしてない。本当に気にしてない。「 気にしてないっ! 」

希望のシチュエーション / 関係性…幼馴染だと此方の都合が良いというか。失踪する前は気づいていなかったけれど春ちゃんのことは密かに好き。昔は春ちゃんについて行く泣き虫で弱っちぃ奴で何かと可愛くて素直だった……けれど、久しぶりに会ったらどこかで曲がっちゃって可愛くなくなった、あーあ。色々と年月経って変わった僕にどういうリアクションとるかはお任せしたいのです。驚いても、今まで見てたから知ってるよでも。春ちゃんには5年前、小学六年生のときに失踪して欲しいですー( 我儘 ) 出会い… 初回…

備考 / 一人称は勿論「 僕 」。 二人称は「 君 」で統一しているけれど偶に「 お前 」とか混じる。どうでもいいけど誕生日は7月7日、夏の頃なのは苗字が波だから? 寒さの強さは人並み。それなのに手袋しないって大丈夫なのかは知らない。雪だるま作りたいらしい。

128:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/20(日) 20:00

「 背ぇ低いんは気にしとらんって言っとる…言っとる… 」

年齢 / 17さい。

性格 / なんか哲学っぽい雰囲気が周りについているつんでくーるな子。お昼休みは図書室で過ごす感じの子。お喋りではないよ静かに喋ってつんってしてる方だよ。反抗期治りかけ、前より少しは言うこと聞くようになりましたが、まだ「 つん時期 」は続くでしょう。変な所に意地はって指摘されたら屁理屈やら哲学のほにゃららで返すことは日常茶飯事。つん、てしてるのは友達が一人失踪してから、それまでは泣き虫のへたれくんでした。人に頼ってばかりだったから自分で自立しようとしたらつんになった。つん、というか無愛想というか関心がなさそうに見えるというか。つんてしてるだけの真面目くんなので服装の乱れとかには煩く勉強もしてます。人のことはあまり聞かないけれどごり押せば渋々やってくれる。そんで渋々やった割にクオリティが高かったりする謎な子。変に矛盾してます。いつか本気出す。自称紳士。

容姿 / やや茶色のかかった一度も染めたことのなく癖のない黒髪は耳が少し隠れるくらい、前髪は目にぎりぎりかかるかかからないか位の長さで右目上辺りでちょっと分け、ナチュラルな感じ。小さい瞳は明るい茶色、目は細く少し釣り一重。鼻は少し高め。何かを褒めたらもっと高くなる?かも。今は顎がしゅっとしてますが昔はもうちょっと丸くて可愛かった。今は冬なのに変に意地張ってマフラーとか手袋はしない。な、癖にネイビーのPコートとか着ていて傍から見れば何がやりたいのかという感じだが、本人は「 元軍服なんだぞこれ 」等と述べており、要するに「 イギリス海軍の元軍服とかPコートってすごい 」みたいなんで、意地はどっかいった。 コートの下はケーブル網ニットとかシャツとか。運動は得意ではないから体格は普通。身長167糎程、低いのは気にしてない。本当に気にしてない。「 気にしてないっ! 」

希望のシチュエーション / 関係性とか出会いとか…幼馴染だと此方の都合が良いというか。失踪する前は気づいていなかったけれど春ちゃんのことは密かに好き。昔は春ちゃんについて行く泣き虫で弱っちぃ奴で何かと可愛くて素直だった……けれど、久しぶりに会ったらどこかで曲がっちゃって可愛くなくなった、あーあ。色々と年月経って変わった僕にどういうリアクションとるかはお任せしたいのです。驚いても、今まで見てたから知ってるよでも。春ちゃんには5年前、小学六年生のときに失踪して欲しいですー( 我儘 ) 初回…外をぶらぶらしてたときにコンビニへコーヒーを買いに行こうと思って行ったら君が居た。着込んでるくせにアイスコーヒー持って…ってなんで君居るの!?

備考 / 一人称は勿論「 僕 」。 二人称は「 君 」で統一しているけれど偶に「 お前 」とか混じる。どうでもいいけど誕生日は7月7日、夏の頃なのは苗字が波だから? 寒さはまあ強い。此の地区で手袋しないって大丈夫なのかは知らないけど。風邪を引いたことがないって言ってるからまあ大丈夫なんだと思う。雪だるま作りたいらしい。四季は満遍なく好きです。春ちゃんが訛ってるそうなのでこいつも訛らせる。

129:  ◆WxlA.:2017/08/21(月) 11:31

「 じゃけんねー、とにかく気合なんよ気合ぃー! 」

名前 / 染宮 みづき ( そめみや ―― )

性別 / おんなのこ。

年齢 / 生意気な18歳!

性格 / 

容姿 / 

方言 / 広島の安芸とかそんな感じ。

備考 / 一人称は「 あたし 」、二人称は呼び捨てとかあだ名とか「 〜さん 」とか。「 みづ 」って呼んであげて。高校3年生だよ。大学は行かずに田舎で暮らそうと思ってる。現在就職活動中だよ。

130:  ◆WxlA.:2017/08/21(月) 14:32

「 とっ、とりあえず気合でなんとかなるぅて!ほら!みづが良い例じゃろ? 」

性別 / おんなのこ。

性格 /  とにかくパワーにあふれた元気な女の子。やや我儘なところから空気読めないと思われているところもあるが意外とこれでも気ぃ使ったりする。一に自分、二に自分、三に友達。かなりの自信家。なるしすとじゃないよ自信家だよ。初めて出会った人とかには敵対心とか警戒心むき出し。とにかく睨み付ける。そうだよこの町の人とはみんな友達なんだよ!お姉さん的な面してて頼んだら快く引き受けてくれます。意外とちゃんとやってくれる。おねーさんって言ったらすぐ調子乗る。何でも楽しい。何でも美味しい。

容姿 / 

方言 / 広島の安芸とかそんな感じ。

備考 / 一人称は「 あたし 」「 みづ 」、二人称は呼び捨てとかあだ名とか「 〜さん 」とか。「 みづ 」とか「 みづみづ 」って呼んであげて。高校3年生だよ。大学は行かずに田舎で暮らそうと思ってる。現在就職活動中だよ。 口癖は「 なんとかなる! 」

131:  ◆WxlA.:2017/08/21(月) 15:16

「 とっ、とりあえず気合でなんとかなるぅて!ほら!みづが良い例じゃろ? 」

性別 / おんなのこ。

性格 /  とにかくパワーにあふれた元気な女の子。やや我儘なところから空気読めないと思われているところもあるが意外とこれでも気ぃ使ったりする。一に自分、二に自分、三に友達。かなりの自信家、でも言ったことやってのけちゃう。なるしすとじゃないよ自信家だよ。初めて出会った人とかには敵対心とか警戒心むき出し。とにかく睨み付ける。そうだよこの町の人とはみんな友達なんだよ!お姉さん的な面してて頼ったら駆けつけてくれるよ。意外とちゃんとやってくれる。おねーさんって言ったらすぐ調子乗る。土日は結構家でぐーたらしてます。豪快に笑って単純そうだけど( 単純なのは事実だけれど )これでも結構考えてて悪いことも考えてる…かも。何でも楽しい。何でも美味しい。趣味は散歩と猫ちゃんの世話、特技は全力出すこと。人生は冒険なのです。

容姿 / 胸にかかるくらいの長さの琥珀色の髪はやや癖があり毛先はゆるくくるん。向かって左側でサイドテールにして紺色のリボンをつけ、ちょっと髪を垂らし。前髪は眉の上くらいで切ってるだけ。眉濃い。瞳は黒というか藍色というか。とにかく力が篭ってる。目はやや釣り一重。鼻は低く、ザ・日本人みたいな。丸顔なのが幼く見えてちょっとだけコンプレックス。肌はちょっと焼け。身長165糎、ほっそりもしてないしぽちゃってるわけでもない。半ズボンとかシャツとか何かとボーイッシュ。カーキ色好き。

方言 / 広島の安芸とかそんな感じ。「 広島弁怖いって思わんで!おじちゃんらの顔が厳ついだけじゃけん…ってこれ怒られるやつやね 」

備考 / 一人称は「 あたし 」「 みづ 」、二人称は呼び捨てとかあだ名とか「 〜さん 」とか。「 みづ 」とか「 みづみづ 」って呼んであげて。高校3年生だよ。大学は行かずに田舎で暮らそうと思ってる。現在就職活動中だよ。猫の「 ゆづ( ♀ ) 」を飼っており、かなり可愛がっている様子。口癖は「 なんとかなる! 」

132:  ◆WxlA.:2017/08/21(月) 15:20

性別 / おんなのこ。

性格 /  とにかくパワーにあふれた元気な女の子。やや我儘なところから空気読めないと思われているところもあるが意外とこれでも気ぃ使ったりする。一に自分、二に自分、三に友達。かなりの自信家、でも言ったことやってのけちゃう。なるしすとじゃないよ自信家だよ。初めて出会った人とかには敵対心とか警戒心むき出し。とにかく睨み付ける。そうだよこの町の人とはみんな友達なんだよ!お姉さん的な面してて頼ったら駆けつけてくれるよ。意外とちゃんとやってくれる。おねーさんって言ったらすぐ調子乗る。土日は結構家でぐーたらしてます。豪快に笑って単純そうだけど( 単純なのは事実だけれど )これでも結構考えてて悪いことも考えてる…かも。何でも楽しい。何でも美味しい。趣味は散歩と猫ちゃんの世話、特技は全力出すこと。人生は冒険なのです。

容姿 / 胸にかかるくらいの長さの琥珀色の髪はやや癖があり毛先はゆるくくるん。向かって左側でサイドテールにして紺色のリボンをつけ、ちょっと髪を垂らし。親譲りで髪の量多くて纏めるのは結構苦労してるらしい。前髪は眉の上くらいで切ってるだけ。眉濃い。瞳は黒というか藍色というか。とにかく力が篭ってる。目はやや釣り一重。鼻は低く、ザ・日本人みたいな。丸顔なのが幼く見えてちょっとだけコンプレックス。肌はちょっと焼け。身長165糎、ほっそりもしてないしぽちゃってるわけでもない。半ズボンとかシャツとか何かとボーイッシュ。

方言 / 広島の安芸とかそんな感じ。「 広島弁怖いって思わんで!おじちゃんらの顔が厳ついだけじゃけん…ってこれ怒られるやつやね 」

備考 / 一人称は「 あたし 」「 みづ 」、二人称は呼び捨てとかあだ名とか「 〜さん 」とか。「 みづ 」とか「 みづみづ 」って呼んであげて。高校3年生だよ。大学は行かずに田舎で暮らそうと思ってる。現在就職活動中だよ。猫の「 ゆづ( ♀ ) 」を飼っており、かなり可愛がっている様子。口癖は「 なんとかなる! 」。どうでもいいけど向日葵が好き。

133:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/23(水) 19:12

美味しいのは飴玉だけなの、

134:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/23(水) 19:15

ぷれっぴー!

135:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/23(水) 19:19

よってらっしゃいみてらっしゃい、さあさ半也しようでないか

136:  日向  :2017/08/24(木) 17:22

http://ha10.net/test/write.cgi/aaaa/1503229701/555-556

めもめも! ひとりごと。

137:  日向  :2017/08/25(金) 10:01

くるくるぱーになった頭を休めて!

138:  ◆Xv/SU:2017/08/26(土) 17:19

「  」 

名前 / 英 真琴  ( はなぶさ まこと )

性別 / おんなのこ、。

性格 / 

容姿 /

能力 / 

備考 / 

139:  ◆Xv/SU:2017/08/26(土) 17:23

「  」 

性格 / 一言で言うとつんでれで不器用。

容姿 / 

能力 / 

備考 / 名前が男の子っぽいのがちょっぴりコンプレックスだからか、下の名前で呼び捨てされるとなんか機嫌悪くなっちゃう。

140:  ◆Xv/SU:2017/08/26(土) 20:01

「  」 

学年 / 中学三年生! 15歳。

性格 / 一言で言うとつんでれで不器用。すぐかっとなって突っ走っちゃうから誰か止めないといけないよ。そこで「 カルシウム足りてないのかな? 」なんて煽ったら暴れまくるからやめようね。元転勤族だったから、なんか孤高で居ようとしちゃう、上手く馴染めないのね。それでそれを逆手にとってつんって澄ましてるってわけ。自信過剰でよく調子に乗った発言をするのは日常茶飯事。でだから仲良くなったらつくす方だけど仲良くなるまでが大変。まあ要するに一途で周りが見えてないだけだから根は優しいよ。お絵かきが好きです。頭は良いけど運動はそこそこ。

容姿 / 生まれつき胡桃色の髪はさらさら、ショートカット。前髪は長めなので赤いアメリカピンで留めて。瞳は青く釣った目から放たれるは冷たい目つきが殆ど。薄い唇は軽く開いてる事が多く口呼吸なのが分かるかと。だからのど飴必須。睫短いのと丸顔なのがコンプレックス。少し肉のついた体、太ってるには入らないので痩せたいとは思っていない。身長155cm程だけど蹴りは強いから喧嘩ふっかけるのは絶対やめようね! 暑がりなので基本カーディガンとかは着ない。冬もコートは羽織らない。

能力 / お絵かきしたものを立体化させて自由に操れる( どっかで見たことある気が )。だからこの子を敵に回したら集団でかかってくるよ。あとは髪がすぐに延びるとかそんくらい。

備考 / 一人称は「 あたし 」、二人称は「 あんた 」「 ――さん 」。名前が男の子っぽいのがちょっぴりコンプレックスだからか、下の名前で呼び捨てされるとなんか機嫌悪くなっちゃう。

141:  ◆Xv/SU:2017/08/26(土) 20:04

「 だーかーら、あたしを怒らせちゃいけないって言われてんのよー! 」 

学年 / 中学三年生! 15歳。

性格 / 一言で言うとつんでれで不器用。すぐかっとなって突っ走っちゃうから誰か止めないといけないよ。そこで「 カルシウム足りてないのかな? 」なんて煽ったら暴れまくるからやめようね。元転勤族だったから、なんか孤高で居ようとしちゃう、上手く馴染めないのね。それでそれを逆手にとってつんって澄ましてるってわけ。自信過剰でよく調子に乗った発言をするのは日常茶飯事。でだから仲良くなったらつくす方だけど仲良くなるまでが大変。まあ要するに一途で周りが見えてないだけだから根は優しいよ。お絵かきが好きです。頭は良いけど運動はそこそこ。自分を怒らせるといろんな意味で危ないって言われてると思ってるというかそういう伝説が欲しいです。

容姿 / 生まれつき胡桃色の髪はさらさら、ショートカット。前髪は長めなので赤いアメリカピンで留めて。瞳は青く釣った目から放たれるは冷たい目つきが殆ど。薄い唇は軽く開いてる事が多く口呼吸なのが分かるかと。だからのど飴必須。睫短いのと丸顔なのがコンプレックス。少し肉のついた体、太ってるには入らないので痩せたいとは思っていない。身長155cm程だけど蹴りは強いから喧嘩ふっかけるのは絶対やめようね! 暑がりなので基本カーディガンとかは着ない。冬もコートは羽織らない。

能力 / お絵かきしたものを立体化させて自由に操れる( どっかで見たことある気が )。だからこの子を敵に回したら集団でかかってくるよ。あとは髪がすぐに延びるとかそんくらい。

備考 / 一人称は「 あたし 」、二人称は「 あんた 」「 ――さん 」。名前が男の子っぽいのがちょっぴりコンプレックスだからか、下の名前で呼び捨てされるとなんか機嫌悪くなっちゃう。

142:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/27(日) 10:39

「  」

希望:この子は駆け出しの探偵見習いとかいうわけ分からん設定、んでお相手ちゃんは先輩が良いな、二つ三つ年上の。事務所とかでまったりしたり休日のお話がしたいです。こっちがあの子の事を好きなのは確定で、出来れば両片思いがいいなー…。趣味詰め込みすぎて本当ごめんなさいな感じの世界。

名前:嘉納 けやき  ( かのう ―― )

性別:♀

年齢:20歳

性格:男装女子。格好は男子だけどそんなのはあくまでも「 格好 」、性格はちょっと強気なふりして泣き虫でへたれ。何時もいまいちーで残念な感じだけどここぞという時にはちゃんとやります。きっと澄んだ真っ直ぐな心を持った故仲間思いすぎてくよくよしちゃうんだと思う。「 初志貫徹 」を掲げ、途中で気持ちは落ち込んでも遣り通すから意外と心の芯は真っ直ぐしているのかも。甘いものに弱い。

容姿:髪の毛は生まれつき飴色、子供の頃からショートカット。きりっと眉はお気に入りで、瞳は灰色と茶色の中間くらいの色、切れ長の目で少し垂れ。丸顔なのはちょっと困ってる。やや痩せ型で身長は165糎程。何故男装してるかって言われるともともと男子っぽい服装が好きというか落ち着き、そっから趣味の世界。男装と普通の格好の比は2:1くらい。男装のときはハーフパンツとか着ててカジュアルな感じ。

備考:一人称は「 僕 」「 わたし 」、二人称は「 きみ 」「 ――さん 」「 ――くん 」。あの子のことは「 下の名前+先輩 」。

143:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/27(日) 10:49

「 ああ…僕やっぱ 」

希望:この子は駆け出しの探偵見習いとかいうわけ分からん設定、んでお相手ちゃんは先輩が良いな、二つ三つ年上の。男らしいお姉さんというか。事務所とかでまったりしたお話とか休日のお話がしたいです。お仕事のときは二人で行動とかそんな感じ。こっちがあの子の事を好きなのは確定で、出来れば両片思いがいいなー…。趣味詰め込みすぎて本当ごめんなさいな感じの世界観。希望です。

性格:男装女子。格好は男子だけどそんなのはあくまでも「 格好 」、性格はちょっと強気なふりして泣き虫でへたれ。何時もいまいちーで残念な感じだけどここぞという時にはちゃんとやります。きっと澄んだ真っ直ぐな心を持った故仲間思いすぎてくよくよしちゃうんだと思う。「 初志貫徹 」を掲げ、途中で気持ちは落ち込んでも遣り通すから意外と心の芯は真っ直ぐしているのかも。情によって動くことが多いけどお仕事中は何とか、本当になんとか割り切ってる。甘いものに弱い。

容姿:髪の毛は生まれつき飴色、子供の頃からショートカット。前髪は眉にかかるかかからないかの長さ。赤い眼鏡着用。きりっと眉はお気に入りで、瞳は灰色と茶色の中間くらいの色、切れ長の目で少し垂れ。丸顔なのはちょっと困ってる。やや痩せ型で身長は165糎程。何故男装してるかって言われるともともと男子っぽい服装が好きというか落ち着き、そっから趣味の世界。男装と普通の格好の比は2:1くらい。普通に出勤?したりしてるしお仕事に役立つときもあるしね。男装のときはハーフパンツとか黒っぽい帽子着ててカジュアルな雰囲気。他のときはワンピースとか。

備考:一人称は「 僕 」「 わたし 」、二人称は「 きみ 」「 ――さん 」「 ――くん 」。あの子のことは「 下の名前+先輩 」。何故か大阪弁設定なのは許してください。

144:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/27(日) 10:49

いやまってけやきちゃんって昨日お布団で考えたやつと全然違うやん

145:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/27(日) 10:51

「 ああ…僕やっぱ 」

希望:この子は駆け出しの探偵見習いとかいうわけ分からん設定、んでお相手ちゃんは先輩が良いな、二つ三つ年上の。男らしいお姉さんというか。事務所とかでまったりしたお話とか休日のお話がしたいです。お仕事のときは二人で行動とかそんな感じ。こっちがあの子の事を好きなのは確定で、出来れば両片思いがいいなー…。趣味詰め込みすぎて本当ごめんなさいな感じの世界観。希望です。

性格:のんびりした感じ。マイペースだけどやるときはやる。初志貫徹を掲げ、決めたことは貫く芯の強さも持ち合わせ。本当に鈍感。

容姿:髪の毛は生まれつき飴色、子供の頃からショートカット。前髪は眉にかかるかかからないかの長さ。赤い眼鏡着用。きりっと眉はお気に入りで、瞳は灰色と茶色の中間くらいの色、切れ長の目で少し垂れ。丸顔なのはちょっと困ってる。やや痩せ型で身長は165糎程。何故男装してるかって言われるともともと男子っぽい服装が好きというか落ち着き、そっから趣味の世界。男装と普通の格好の比は2:1くらい。普通に出勤?したりしてるしお仕事に役立つときもあるしね。男装のときはハーフパンツとか黒っぽい帽子着ててカジュアルな雰囲気。他のときはワンピースとか。

備考:一人称は「 僕 」「 わたし 」、二人称は「 きみ 」「 ――さん 」「 ――くん 」。あの子のことは「 下の名前+先輩 」。何故か大阪弁設定なのは許してください。

146:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/27(日) 13:02

「 ああ…僕ってやっぱ幸せなんやろか、。幸せやんなぁ、こんなところに居さしてもろて 」

性格:男装女子。格好は男子だけどそんなのはあくまでも「 格好 」、性格はちょっと強気なふりして泣き虫でへたれ。何時もいまいちーで残念な感じだけどここぞという時にはちゃんとやります。きっと澄んだ真っ直ぐな心を持った故仲間思いすぎてくよくよしちゃうんだと思う。泣き虫だけど感謝の気持ちとかは忘れない良い子です。「 初志貫徹 」を掲げ、途中で気持ちは落ち込んでも遣り通すから意外と心の芯は真っ直ぐしているのかも。情によって動くことが多いけどお仕事中は何とか、本当になんとか割り切ってる。色々哲学体質でどこかふわふわしてる。宇宙とか本とか甘いものとかに弱い。

容姿:髪の毛は生まれつき飴色、子供の頃からショートカット。前髪は眉にかかるかかからないかの長さ。赤い眼鏡着用。きりっと眉はお気に入りで、瞳は灰色と茶色の中間くらいの色、切れ長の目で少し垂れ。丸顔なのはちょっと困ってる。やや痩せ型で身長は165糎程。何故男装してるかって言われるともともと男子っぽい服装が好きというか落ち着き、そっから趣味の世界。男装と普通の格好の比は2:1くらい。普通に出勤?したりしてるしお仕事に役立つときもあるしね。男装のときはハーフパンツとか黒っぽい帽子着ててカジュアルな雰囲気。他のときはワンピースとか。寒がりさんでクーラー部屋は無理。

147:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/27(日) 13:15

「 ああ…僕ってやっぱ幸せなんやろか、。幸せやんなぁ、こんなところに居さしてもろて 」

性格:男装女子。格好は男子だけどそんなのはあくまでも「 格好 」、性格はちょっと強気なふりして泣き虫でへたれ。何時もいまいちーで残念な感じだけどここぞという時にはちゃんとやります。きっと澄んだ真っ直ぐな心を持った故仲間思いすぎてくよくよしちゃうんだと思う。泣き虫だけど感謝の気持ちとかは忘れない良い子です。「 初志貫徹 」を掲げ、途中で気持ちは落ち込んでも遣り通すから意外と心の芯は真っ直ぐしているのかも。情によって動くことが多いけどお仕事中は何とか、本当になんとか割り切ってる。色々哲学体質でどこかふわふわしてる。宇宙とか本とか甘いものとかに弱い。

容姿:髪の毛は生まれつき飴色、子供の頃からさらさらでショートカット。前髪は眉にかかるかかからないかの長さ。赤い眼鏡着用。きりっと眉はお気に入りで、瞳は灰色と茶色の中間くらいの色、切れ長の目で少し垂れ。唇は薄く、端っこは上がったり下がったりと忙しそう。鼻が低くて丸顔なのはちょっと困ってる。肌は少し焼けて。体型はやや痩せ型で身長は165糎程。何故男装してるかって言われるともともと男子っぽい服装が好きというか落ち着き、そっから趣味の世界。男装と普通の格好の比は2:1くらい。普通に出勤?したりしてるしお仕事に役立つときもあるしね。男装のときはハーフパンツとか黒っぽい帽子着ててカジュアルな雰囲気。他のときはワンピースとか。寒がりさんでクーラー部屋は無理。

備考:一人称は「 僕 」「 わたし 」、二人称は「 きみ 」「 ――さん 」「 ――くん 」。あの子のことは「 下の名前+先輩 」。何故か大阪弁設定なのは許してください。憧れの探偵業につけていつになく舞い上がってほくほくしてるらしいよ。きゃら仮想ぼいすは佐/倉/綾/音さん。

148:  :2017/08/27(日) 17:22

そんなくるくるしないでよ、ほら

“此処”という場所があるじゃない

>>2-3

149:  ◆Xv/SU:2017/08/28(月) 08:27

あさひくん / りょーたくん / たつきくん

150:   hoge:2017/08/28(月) 09:19

観覧ありがとー( 手ひら )

此処はな、ちょっと休みたいなーって思ったときの休憩所なんよ、。也民さん限定のね!

重要なことは三つぐらい!( 指三本立 )
  一つは安価とロルなんじゃけどね、ロルは豆か短でええけぇ。休憩所じゃけん!でも無いのはちょっといかんかな、( ぶっぶー )
  あとね、此処まったり系半也じゃし、そこんとこよろしくねー。ゆるゆるでええんよ!( にっ )
  ぷろふとかはいらんよ。そのうち設定解凍すればええしねー、。キャラも変えてもええし変えんでもええ。苦しくなったら休憩所として意味ないけぇね、

これ守ってくれるんじゃったら誰でもええよー( まる! )

151:   hoge`:2017/08/28(月) 16:05

観覧ありがとー( 手ひら )

此処はな、ちょっと休みたいなーって思ったときの休憩所なんよ、。也民さん限定のね!

重要なことは三つぐらい!( 指三本立 )
  一つは安価とロルなんじゃけどね、ロルは豆か短でええけぇ。休憩所じゃけん!でも無いのはちょっといかんかな、( ぶっぶー )
  あとね、此処まったり系半也じゃし、そこんとこよろしくねー。ゆるゆるでええんよ!( にっ )
  ぷろふとか参加許可とかはいらんよ。そのうち設定解凍すればええしねー、。キャラも変えてもええし変えんでもええ。苦しくなったら休憩所として意味ないけぇね、

これ守ってくれるんじゃったら誰でもええよー( まる! )

152:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/28(月) 21:54

満月に背を向けて モスグリーンの針山へ   

153:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/28(月) 21:56

塔の下 

針葉樹林

彼の顔 

逆光

「 飛び立つよ、。何も悲しいことなんてないのに 」

「 なんで君は泣いているんだい 」

>>2-4

154:  日向   hoge:2017/08/29(火) 12:05

佐保姫の糸染めかくる青柳を吹きな乱りそ春の山風  ♡  >>2

竜田姫たむくる神のあればこそ秋の木の葉の幣と散るらめ  ♡  >>3

155:  日向   hoge:2017/08/29(火) 12:05

佐保姫の糸染めかくる青柳を吹きな乱りそ春の山風  ♡  >>2

竜田姫たむくる神のあればこそ秋の木の葉の幣と散るらめ  ♡  >>3

156:  日向   hoge:2017/08/29(火) 12:12

あめつちの恋は御歌にかたどられ完たかるべくさゆり花さく  ♡  >>3

竜田姫たむくる神のあればこそ秋の木の葉の幣と散るらめ  ♡  >>4

鵲の渡せる橋置く霜の白きを見れば夜ぞふけにける  ♡  >>5

157:  日向   hoge:2017/08/29(火) 13:53

♡  四季を司る女神さんも現代に生きてたよ。
      まあ長い年月経ってたらね、好きになっちゃったんだよ、。女神同士――
      八百万の神という存在の薄れつつある現代の孤悲ものがたり。

♡  1:1也、GLのみ=おにゃのこのみ募集。
      提供する佐保姫ちゃん( 春 )のお相手竜田姫ちゃん( 秋 )、此方も提供宇津田姫ちゃん( 冬 )のお相手筒姫ちゃん( 夏 )それぞれお一人様ずつ募集。
      酉、安価、ロル必須。ロルは100字~、確定さんはお断り。
      被ってなくても選定式、見易さ故空白愛用者様のみ。

158:  日向   hoge:2017/08/29(火) 14:11

まあ長い年月経ってたらね、好きになっちゃったんだよ、。女神同士――
      八百万の神という存在の薄れつつある現代の孤悲ものがたり。

提供する佐保姫ちゃん( 春 )のお相手竜田姫ちゃん( 秋 )、此方も提供宇津田姫ちゃん( 冬 )のお相手筒姫ちゃん( 夏 )それぞれお一人様ずつ募集。
      置きレス推奨、まったりと行きませう。

159:  日向   hoge:2017/08/29(火) 14:20

八百万の神という存在の薄れつつある現代が舞台の孤悲ものがたり。

160:  日向   hoge:2017/08/29(火) 14:26

♡  ぷろふぃーるは甘味と酸味と苦味が入ったものですよ、。

『 ひとことー! 』

名前 / 和名のみ、過度なきらきらは地雷。読み仮名もね

年齢 / 精神年齢を。

性格 / くわしく。

容姿 / くわしく。見た目年齢と和服と現代社会に紛れ込むときの服を必ず。

希望のなにか / 提供との関係とかいろいろ。

備考 / なんでも。言い忘れたけど改行ぷろふは地雷です

161:  日向   hoge:2017/08/29(火) 14:37

八百万の神という存在の薄れつつある現代が舞台の孤悲ものがたり。

♡  舞台はちょっとした郊外。佐保姫と竜田姫の故郷の御山もちょっとした川もあるしコンビニもショッピングセンターだって図書館だってあるよ。至って普通の郊外。ちょっと歩いて電車に乗ればおっきな街につきます。神様まで何故か戸籍作らねばならない謎設定故それぞれの子に苗字とお名前をつけることが出来ちゃうよ。現代社会なので住まいは様々、一軒家だったりアパートだったりはたまた野宿だったり…最後はじょーだんです。此処まで読んでくれた証にぷろふ備考欄にその子の住むおうちのイメージを。共同生活ではないので注意してね。

162:  日向   hoge:2017/08/29(火) 14:42

♡  舞台はちょっとした郊外。佐保姫と竜田姫の故郷の御山もちょっとした川もあるしコンビニもショッピングセンターだって図書館だってあるよ。至って普通の郊外。ちょっと歩いて電車に乗ればおっきな街につきます。神様まで何故か戸籍作らねばならない謎設定故それぞれの子に苗字とお名前をつけることが出来ちゃうよ。学校は行けないというか行かなくていいよ。だって何百年も生きているんだから。普通の人間にも姿は見えます。現代社会なので住まいは様々、一軒家だったりアパートだったりはたまた野宿だったり…最後はじょーだんです。此処まで読んでくれた証にぷろふ備考欄にその子の住むおうちのイメージを。共同生活ではないので注意してね。

163:  柳瀬 なずな   hoge:2017/08/29(火) 15:52

柳瀬 なずな * やなせ ―― 

精神年齢18y * 2月4日誕生( 立春 )

* おっとりした寛容な子。どこかマイペースな雰囲気。新しさを求めるのは春の女神の佐保姫だからだろうか。

* 赤みの少ない明るい茶色の髪はきちんと手入れされており、お腹辺りまであり。昔は凄く伸ばしていてそこら辺に髪の毛が引っかかって動けないのは日常茶飯事だったからか、今は切ったことを大変喜んでおり。よく耳下で二つのみつあみにしてたりする。

164:  飴玉  ◆7q/Y6 hoge:2017/08/29(火) 17:38

宇津野 柚

165:  宇奈月 柚  ◆/1Qz. hoge:2017/08/30(水) 09:27

宇奈月 柚   これだよ!これだよ!酉もこれだよ!

166:  ◆/1Qz. hoge:2017/08/30(水) 09:35

宇奈月 柚 * うなづき ゆず

精神年齢20y * 11月7日誕生( 立冬 )

* 無口であまり表情を表に出さない女の子。無口というか喋るスピードが遅いというか。頭の方はぐるぐる回転してたりするけれど。

* シャープな輪郭のお顔に表情が出ないのは寒くて顔が凍るかららしい。色白過ぎて病人のような( 大抵健康体です )肌。

167:  ◆/1Qz. hoge:2017/08/30(水) 11:04

精神年齢16y * 2月4日誕生( 立春 )

* おっとりした寛容な子。どこかマイペースな雰囲気。だけど意見はちゃんと言うよ。のんびりしててどんなに忙しいときでもちゃんと三食+お八つを食べる美味しいもの大好きなグルメ。日本の神様だけど洋菓子とかも好き。とにかく甘くて美味しかったら何でも食べる。髪を切ってみたりちょっと茶色っぽくしてみたり等と新しさを求めるのは春の女神の佐保姫だからだろうか。いたずらしたりつついたりしても大抵許してくれるけど不味いご飯とか過度な悪戯したりするとぶち切れるからやめようね。最近温暖化で桜を咲かせるのが早くなってお疲れ気味。お仕事時期は立春~立夏前日までなのでお仕事が立て込んで嫌だってぶつぶつ言ってる。

* 赤みの少ない明るい茶色の髪はきちんと手入れされて健康的に輝き、お腹辺りまであり。昔は凄く伸ばしていてそこら辺に髪の毛が引っかかって動けないのは日常茶飯事だったからか、今は切ったことを大変喜んでいて。よく耳下で二つのみつあみにして桜の花飾りを付けてたりする。前髪は眉下ら辺でぱっつん。髪と同じ色の瞳はどこか優しそうな光がちらつき、目は若干垂れて。サーモンピンクの唇はぼーっとすると若干開いたり。

168:  ◆/1Qz. hoge:2017/08/30(水) 11:21

精神年齢15y * 2月4日誕生( 立春 )

* おっとりした寛容な子。どこかマイペースな雰囲気。だけど意見はちゃんと言うよ。のんびりしててどんなに忙しいときでもちゃんと三食+お八つを食べる美味しいもの大好きなグルメ。日本の神様だけど洋菓子とかも好き。とにかく甘くて美味しかったら何でも食べる。髪を切ってみたりちょっと茶色っぽくしてみたり等と新しさを求めるのは春の女神の佐保姫だからだろうか。上司(?)に伝統を守れーとか言われてるけどあんま強く言われてないので何でも吸収します。いたずらしたりつついたりしても大抵許してくれるけど不味いご飯とか過度な悪戯したりするとぶち切れるからやめようね。最近温暖化で桜を咲かせるのが早くなってお疲れ気味。お仕事時期は立春~立夏前日までなのでお仕事が立て込んで嫌だってぶつぶつ言ってる。表情は笑ってることが多いけれど内心このやろーって思ってたりとちょっと黒いかもしれない。ちょっと幼げなのは演じてないと思う。思う。

* 赤みの少ない明るい茶色の髪はきちんと手入れされて健康的に輝き、お腹辺りまであり。昔は凄く伸ばしていてそこら辺に髪の毛が引っかかって動けないのは日常茶飯事だったからか、今は切ったことを大変喜んでいて。よく耳下で二つのみつあみにして桜の花飾りを付けてたりする。前髪は眉下ら辺でぱっつん。髪と同じ色の瞳はどこか優しそうな光がちらつき、目は若干垂れて。サーモンピンクの唇はぼーっとすると若干開いたり。にこってしたら笑窪が出来ます。よく食べるからちょっと頬がむにってしてる。けどダイエットの予定は無い。身長153糎と小柄。

* 一人称は「 あたし 」、二人称は「 きみ 」。あの子のことは竜田姫からとって「 たっちゃん 」又は下の名前で呼び捨て。ミーハーなので何故かすまほを持ってたりする。入手ルートは不明。お家はお庭に花壇とちっちゃな畑ののあるこじんまりした一軒家、二階立て。昔は木造だったけどリフォームして洋装にしてみたよ。ガーリーなお部屋です。炊飯は自分でしてます。料理の腕はかなり良いよ。あの子に作ってあげても良いよ。てか毎日食べにきても大丈夫だよ。

169:  ◆/1Qz. hoge:2017/08/30(水) 11:24

♡  舞台はちょっとした郊外。佐保姫と竜田姫の故郷の御山もちょっとした川もあるしコンビニもショッピングセンターだって図書館だってあるよ。至って普通の郊外。ちょっと歩いて電車に乗ればおっきな街につきます。神様まで何故か住民登録せねばならない謎設定故それぞれの子に苗字とお名前をつけることが出来ちゃうよ。学校は行けないというか行かなくていいよ。だって何百年も生きているんだから。普通の人間にも姿は見えます。現代社会なので住まいは様々、一軒家だったりアパートだったりはたまた野宿だったり…最後はじょーだんです。此処まで読んでくれた証にぷろふ備考欄にその子の住むおうちのイメージを。共同生活ではないので注意してね。

170:  ◆/1Qz. hoge:2017/08/30(水) 11:26

服きまんねえ

171:  ほわほわっ  ◆/1Qz.:2017/08/30(水) 11:29

そのまえにほわほわしろほわほわ

172:  ほわほわっ  ◆WxlA.:2017/08/30(水) 11:29

どででん

173:  ほわほわっ  ◆WxlA.:2017/08/30(水) 11:38

* 安価、酉、ロル必須だよ! ロルは100字~、質重視! 終止形さんと確定さんはお断り〜。

* おきれす! 長くゆるく。

* 空白お願いね、ぷろふ改行はめっちゃ地雷だよー( にこり )

* このすれは元々創作で募集してたけどあんま人が集まらなかったから立てたやつです。主が気に入った子だけかっさらっていく予定だったので選定式です〜 人数制限は設けない予定なので主のわたしが気に入ればだいじょぶですー。主の思考は基本ゆるゆるなのであ、これいいなーって思ったら採用(?)です、お気軽にどぞー

* 田舎の町のお話だよーのどかな感じー。田畑いっぱい、コンビニは一応あるよ。学校は高校まであるかんじ。列車は一時間に一本。いろんな人が元気に暮らしてるよいろんな方言話してるよみたいなことがしたい。したい。なんでも許せる人向け。方言!方言重視っす!

174:  ほわほわっ  ◆WxlA.:2017/08/30(水) 11:41

* 美味しくて濃い味のちょーだい!

「 あぴーるぽいんとを御自分で! 」

名前 / きらきらは地雷だよ!洒落てるのだとテンションあがるけど募集主の名前だっさーいとかは気にしないで! 読み仮名もね。

性別 / 不詳なしー

年齢 / 13~40歳!これは見た目年齢書いてくれれば不詳あり。

性格 / 詳しくね!意外と何でも美味しいです。

容姿 / 詳しくね!美少女とか美少年とか美青年とか言っても良いけどあくまでぷろふは美味しくないと!

方言 / 被らなければなんでもいいよー、因みに主は広島の安芸とかそっちの方。もう1人参加確定の方は群馬。

備考 / なんでもーお仕事とかー何年生とかーいろいろ!

175:  ほわほわっ  ◆WxlA.:2017/08/30(水) 11:42

* 美味しくて濃い味のちょーだい!

「 あぴーるぽいんとを御自分で! 」

名前 / きらきらは地雷だよ!洒落てるのだとテンションあがるけど募集主の名前だっさーいとかは気にしないで! 読み仮名もね。

性別 / 不詳なしー

年齢 / 13~40歳!これは見た目年齢書いてくれれば不詳あり。

性格 / 詳しくね!意外と何でも美味しいです。

容姿 / 詳しくね!美少女とか美少年とか美青年とか言っても良いけどあくまでぷろふは美味しくないと!

方言 / 被らなければなんでもいいよー、因みに主は広島の安芸とかそっちの方。もう1人参加確定の方は群馬。

備考 / なんでもーお仕事とかー何年生とかーいろいろ!

* ここまで読んでくれた人は参加希望時にお子さんに喋らせる方言を伝えてねっ!

176:  ほわほわっ  ◆WxlA.:2017/08/30(水) 11:46

昼は田畑 * >>2

夜は星空 * >>3

177:  ◆Xv/SU hoge:2017/08/30(水) 12:41

ほげしんこーとかする

178:  ◆/1Qz. hoge:2017/08/30(水) 12:41

こっちの酉ですわよ

179:  ◆Lql/A hoge:2017/08/30(水) 13:23

♡  ぷろふぃーるは甘味と酸味と苦味が入ったものですよ、。

『 ひとことー! 』

名前 / 和名のみ、過度なきらきらは地雷。読み仮名もね

年齢 / 精神年齢を。

性格 / くわしく。

容姿 / くわしく。見た目年齢と和服( お仕事とか儀式とか用 )と現代社会に紛れ込むときの服を必ず。

希望のなにか / 提供との関係とかいろいろ。

備考 / なんでも。言い忘れたけど改行ぷろふは地雷です

180:  ◆Lql/A hoge:2017/08/30(水) 13:31

八百万の神という存在の薄れつつある現代が舞台の孤悲ものがたり( 概要 )

♡  此処で言う「 お仕事 」とは、季節に纏わる何か。女神さんが季節を動かすという謎設定。桜を開花させるのもあの人、お日様をさんさんと照らさせるのもあの人、木の葉を赤く染めるのもあの人、雪を降らせるのもあの人。それぞれのお仕事時期は立○~次の季節の立○の前日まで( 例:立冬~立春前日 )。お誕生日は立○の日此処で言う「 体調不良 」とは、地球温暖化とかでリズムが崩れたりすること。お仕事時期になると熱出したり咳き込んだりする。

♡  舞台はちょっとした郊外。佐保姫と竜田姫の故郷の御山もちょっとした川もあるしコンビニもショッピングセンターだって図書館だってあるよ。至って普通の郊外。ちょっと歩いて電車に乗ればおっきな街につきます。神様まで何故か住民登録せねばならない謎設定故それぞれの子に苗字とお名前をつけることが出来ちゃうよ。学校は行けないというか行かなくていいよ。だって何百年も生きているんだから。普通の人間にも姿は見えます。現代社会なので住まいは様々、一軒家だったりアパートだったりはたまた野宿だったり…最後はじょーだんです。此処まで読んでくれた証にぷろふ備考欄にその子の住むおうちのイメージを。共同生活ではないので注意してね。

181:  ◆Lql/A hoge:2017/08/30(水) 13:33

八百万の神という存在の薄れつつある現代が舞台の孤悲ものがたり( 概要 )

♡  此処で言う「 お仕事 」とは、季節に纏わる何か。女神さんが季節を動かすという謎設定。桜を開花させるのもあの人、お日様をさんさんと照らさせるのもあの人、木の葉を赤く染めるのもあの人、雪を降らせるのもあの人。それぞれのお仕事時期は立○~次の季節の立○の前日まで( 例:立冬~立春前日 )。お誕生日は立○の日。此処で言う「 体調不良 」とは、地球温暖化とかでリズムが崩れたりすること。お仕事時期になると熱出したり咳き込んだりする。

182:  ◆Lql/A hoge:2017/08/30(水) 13:38

ながい

183:  ◆Lql/A hoge:2017/08/30(水) 13:39

ながいけど ぷろふをふたつくっつけるか あれをそのままにするか

184:  ◆Lql/A hoge:2017/08/30(水) 14:10

「  別に…何時でも待ってるから……これでも心配してる、から…  」

* 無口であまり表情を表に出さない( 出せない )女の子。無口というか喋るスピードが遅いというか。頭の方はぐるぐる回転してたりするけれど。意外と優しくて世話焼きだけど顔が固いので何故か怖がられたり。なんか趣味や好きな物がお婆ちゃんっぽいけど若いよ。

* 癖が無さ過ぎて纏まり辛い濡烏の髪は膝辺りまで伸ばし。大抵耳下で結んでいるがお仕事は一本結び。前髪も同じくらい長いので後ろ髪と一緒に結っているけれども解くとお化けみたいになる。シャープな輪郭のお顔に表情が出ないのは寒くて顔が凍るかららしい。それに反して感情は豊かです。きりりとした眉と釣った目と小さく灰色っぽい瞳から受ける印象は「 なんか冷たそう 」。ろうが…げふんげふん、近眼故黒い眼鏡着用。色白過ぎて病人のような( お仕事時期以外健康体です )肌を持ち、ちょっと痩せ型な体型。背は171糎と高く。

185:  ◆Lql/A hoge:2017/08/30(水) 14:18

「  別に…何時でも待ってるから……これでも心配してる、から…  」

* 無口であまり表情を表に出さない( 出せない )女の子。無口というか喋るスピードが遅いというか。頭の方はぐるぐる回転してたりするけれど。意外と優しくて世話焼きだけど顔が固いので何故か怖がられたり。なんか趣味や好きな物がお婆ちゃんっぽいけど若いよ。手先は器用なのに色々と不器用だよ。何故かITを使いこなしてるよ。温暖化とか予測してたり色々と謎な不思議ちゃんです。

* 癖が無さ過ぎて纏まり辛い濡烏の髪は膝辺りまで伸ばし。大抵耳下で結んでいるがお仕事は一本結び。前髪も同じくらい長いので後ろ髪と一緒に結っているけれども解くとお化けみたいになる。シャープな輪郭のお顔に表情が出ないのは寒くて顔が凍るかららしい。それに反して感情は豊かです。きりりとした眉と釣った目と小さく灰色っぽい瞳から受ける印象は「 なんか冷たそう 」。ろうが…げふんげふん、近眼故黒い眼鏡着用。色白過ぎて病人のような( お仕事時期以外健康体です )肌を持ち、ちょっと痩せ型な体型。背は171糎と高く。

* 一人称は「 わたし 」、二人称は「 ――さん 」、あの子のことは「 筒姫 」又はフルネーム。好きなものは御煎餅と煎茶とこたつとみかん。黒猫の「 しろ 」を飼ってる。紛らわしい名前付けたな。

186:  あめあめ  ◆S.6bE:2017/08/30(水) 15:27

「  海王星はね、地球から水を密輸してるの。それで海王星人は生きてるの。だからね、地球は本当は もっと海面が上がるはずだったんだよ。だけどね、僕の星が水吸い取ってあげてるから日本はまだ沈まないんだよ、知ってた? それでなんの話だっけ。そうそう、僕の星にはイカは飛んで無かったけど。海月が飛んでて綺麗だよ、わたしは飛べないけどね  」

名前 / 水無瀬 くらげ

性別 / ♀
  年齢 /

性格 /

容姿 /

備考 /

187:  あめあめ  ◆S.6bE:2017/08/30(水) 15:32

「  海王星はね、地球から水を密輸してるの。それで海王星人は生きてるの。だからね、地球は本当は もっと海面が上がるはずだったんだよ。だけどね、僕の星が水吸い取ってあげてるから日本はまだ沈まないんだよ、知ってた? それでなんの話だっけ。そうそう、僕の星にはイカは飛んで無かったけど。海月が飛んでて綺麗だよ、わたしは飛べないけどね  」

名前 / 水無瀬 くらげ  ( みなせ ―― )

性別 / ♀
  年齢 / 18歳

性格 / 自称海王星から来た子。

容姿 /

備考 / 一人称は「 僕 」。僕っ子だからちょっとクラスの子から避けられてたりする。あの子のことは「 長谷川 」。

188:  水無瀬 くらげ  ◆Lql/A:2017/08/30(水) 16:44

「  海王星はね、地球から水を密輸してるの。それで海王星人は生きてるの。だからね、地球は本当は もっと海面が上がるはずだったんだよ。だけどね、僕の星が水吸い取ってあげてるから日本はまだ沈まないんだよ、知ってた? それでなんの話だっけ。そうそう、僕の星にはイカは飛んで無かったけど。海月が飛んでて綺麗だよ、僕は飛べないけどね  」

性別 / ♀
  年齢 / 18歳

性格 / 自称海王星から来た子。結構な不思議ちゃんというか。

容姿 /

備考 / 一人称は「 僕 」。僕っ子だからちょっとクラスの子から避けられてたりする。あの子のことは「 長谷川 」とか「 きみ 」とか。あの子にだけ海王星人だと明かす。「  僕は地球を滅ぼすために来たんじゃないよ。滅ぼしたら僕の星の人生きられなくなっちゃうからね。征服するために来たんだ。海王星領地球州、みたいにね  」「  別に長谷川とは対立してないと思う。そのうちきみの星も海王星の領土になるから、なんてね。そうだ、地球滅んだら水資源なくなっちゃうんだけどくれないかな  」

189:  水無瀬 くらげ  ◆Lql/A:2017/08/30(水) 17:00

「  海王星はね、地球から水を密輸してるの。それで海王星人は生きてるの。だからね、地球は本当は もっと海面が上がるはずだったんだよ。だけどね、僕の星が水吸い取ってあげてるから日本はまだ沈まないんだよ、知ってた? それでなんの話だっけ。そうそう、僕の星にはイカは飛んで無かったけど。海月が飛んでて綺麗だよ、僕は飛べないけどね  」

性別 / ♀
  年齢 / 18歳

性格 / 海王星から来た皇族の子と名乗る。結構な不思議ちゃんというか。

容姿 /

備考 / 一人称は「 僕 」。僕っ子だからちょっとクラスの子から避けられてたりする。あの子のことは「 長谷川 」とか「 きみ 」とか。あの子にだけ海王星人だと明かす。「  僕は地球を滅ぼすために来たんじゃないよ。滅ぼしたら僕の星の人生きられなくなっちゃうからね。征服するために来たんだ。海王星領地球州、みたいにね  」「  別に長谷川とは対立してないと思う。そのうちきみの星も海王星の領土になるから、なんてね。そうだ、地球滅んだら水資源なくなっちゃうんだけどくれないかな  」

190:  水無瀬 くらげ  ◆Lql/A:2017/08/30(水) 17:05

性別 / ♀
  年齢 / 18歳

性格 / 海王星から地球征服の為に派遣されたと名乗る。結構な不思議ちゃんというか。和菓子が好き。「  僕の星はね、食べれればなんでもいけるみたいなタフな人ばっかだからさ、和菓子みたいに美味しくて味ついてて綺麗じゃないんだよね、食事はゼリー飲料みたいでさ  」

容姿 /

191:  水無瀬 くらげ  ◆Lql/A:2017/08/30(水) 17:47

性別 / ♀
  年齢 / 18歳

性格 / 海王星から地球征服の為に派遣されたと名乗る。「  夏休みに地球征服の案の課題が毎年出されてな、それで素晴らしいってなったら派遣されるんだよ、。僕の意見、政府に採用されちゃったんだよね。まあ内容は秘密なんだけどね  」結構な不思議ちゃんというか。和菓子が好き。「  僕の星はね、食べれればなんでもいけるみたいなタフな人ばっかだからさ、和菓子みたいに美味しくて味ついてて綺麗じゃないんだよね、食事はゼリー飲料みたいでさ  」

容姿 /

備考 / 一人称は「 僕 」。僕っ子だからちょっとクラスの子から避けられてたりする。あの子のことは「 長谷川 」とか「 きみ 」とか。あの子にだけ海王星人だと明かす。「  僕は地球を滅ぼすために来たんじゃないよ。滅ぼしたら僕の星の人生きられなくなっちゃうからね。征服するために来たんだ。海王星領地球州、みたいにね  」「  別に長谷川とは対立してないと思う。そのうちきみの星も海王星の領土になるから、なんてね。そうだ、地球滅んだら水資源なくなっちゃうんだけどくれないかな  」「  好きなお菓子? 金平糖好きだよ。甘いし甘いし甘いし。ねりきりも好き。あんこ美味しいし滑らかでさ。断然粒餡派だからおぜんざいも好き  」

192:  水無瀬 くらげ  ◆Lql/A:2017/08/30(水) 20:19

「  海王星はね、地球から水を密輸してるの。それで海王星人は生きてるの。だからね、地球は本当は もっと海面が上がるはずだったんだよ。だけどね、僕の星が水吸い取ってあげてるから日本はまだ沈まないんだよ、知ってた? それでなんの話だっけ。そうそう、僕の星にはイカは飛んで無かったけど。海月が飛んでて綺麗だよ、ああ、僕は飛べないけどね。くらげだけどヒトだから  」

性別 / ♀
  年齢 / 18歳

性格 / 海王星から地球征服の為に派遣されたと名乗る。地球征服の理由は「 水が足りないから 」。「 夏休みに地球征服の案の課題が毎年出されてな、それで素晴らしいってなったら派遣されるんだよ、。僕の意見、政府に採用されちゃったんだよね。まあ内容は秘密なんだけどね 」結構な不思議ちゃんというか。意外と頭良かったりする。それから和菓子が好き。「 僕の星はね、食べれればなんでもいけるみたいなタフな人ばっかだからさ、和菓子みたいに美味しくて味ついてて綺麗じゃないんだよね、食事はゼリー飲料みたいでさ。薄く味は付いてるんだけど地球ほど美味しくないよ 」とまあ、地球に来てからグルメになった。一応海王星人なのでたぶんイギリスのご飯でも食べると思われる。 「 征服だーとか言ってるけどまだ準備中なんだよね。だからこの一年間でなんとか体制整えないとなあ、って思ってるんだけど…上司?がまだ何にも言ってこないし当分のんびりするつもり。海王星政府なんめんなよとだけ言っとくね  」と、とにかく自分の国と和菓子を愛してる。こんな風に敵っぽいこと言ってるけれども結構のんびりしてる。あの子とは仲良くなりたい。上司は「 地球滅んじゃうのかー。とりあえず水確保できれば良いからその話をその長谷川?の国にかけてみて 」と言ってるらしく、敵とは見てない。とにかく仲良くなりたい。その気持ちがきっと恋に発展する。きっと海王星人はみんな、この子みたいにのんびり屋でポジティブなんだろうな。不憫なことなど無い、皮肉言われても「 そっかぁ 」で済ます。ただ鈍感なだけかも。可愛いものも好きだったり普通の女子高生っぽい一面もあります。普通じゃないけど。にこにこして歩み寄るふりして相手を観察してたりする。そういう意味ではちょっと疑心暗鬼。

容姿 / 空五倍子色の髪の毛は若干内に丸まる癖があり、胸にかかるくらいの長さでカット。よく両耳近くで二つのおだんごにし。目にぎりぎりかからない長さの前髪はいつもMの字を作っていて。瞳は青色で外国人っぽい。まあ外国人?なのだけれども。目は垂れていて。何時も口角が上がっているのは地球に馴染みやすくするためなのだろうか?あの子の前では結構感情を表に出しているけれども。あの子の事だけは信じてるのかもしれない。身長は167糎位。

備考 / 一人称は「 僕 」。僕っ子だからちょっとクラスの子から避けられてたりする。あの子のことは「 長谷川 」とか「 きみ 」とか。あの子にだけ海王星人だと明かす。「 僕は地球を滅ぼすために来たんじゃないよ。滅ぼしたら僕の星の人生きられなくなっちゃうからね。征服するために来たんだ。海王星領地球州、みたいにね 」「 別に長谷川とは対立してないと思う。そのうちきみの星も海王星の領土になるから、なんてね。そうだ、地球滅んだら水資源なくなっちゃうんだけどくれないかな 」「 好きなお菓子? 金平糖好きだよ。甘いし甘いし甘いし可愛いし。ねりきりも好き。あんこ美味しいし練ってて滑らかでさ。あ、でも断然粒餡派だからおぜんざいも好き 」 「 あの子? うーん、好き、とかは良くわからないからなぁ…でも他のクラスの子よりは好き 」この気持ちには何時か気づくはず。此方はあの子の事を地球唯一の友達だと思ってる。ふとした拍子に気づく多分。受験勉強はしてない。色々忙しいからね。征服とか征服とか征服とか。

( / >>8の者が全然かぎ括弧内がひとことでないぷろふを投下しますー。色々と趣味詰め込みすぎましたぷろふ片手にひっそりと選定結果を待っております… 不備や萎え等ございましたらなんなりと、 )

193:  水無瀬 くらげ  ◆Lql/A:2017/08/30(水) 20:28

「  海王星はね、地球から水を密輸してるの。それで海王星人は生きてるの。だからね、地球は本当はもっと海面が上がるはずだったんだよ。だけどね、僕の星が水吸い取ってあげてるから日本はまだ沈まないんだよ、知ってた? それでなんの話だっけ。そうそう、僕の星にはイカは飛んで無かったけど。海月が飛んでて綺麗だよ、ああ、僕は飛べないけどね。くらげだけどヒトだから  」

性別 / ♀
  年齢 / 18歳

性格 / 海王星から地球征服の為に派遣されたと名乗る。征服の理由は「 水不足のため 」。「 夏休みに地球征服の案の課題が毎年出されてな、それで素晴らしいってなったら派遣されるんだよ、。僕の意見、政府に採用されちゃったんだよね。まあ内容は秘密なんだけどね 」結構な不思議ちゃんというか。意外と頭良かったりする。それから和菓子が好き。「 僕の星はね、食べれればなんでもいけるみたいなタフな人ばっかだからさ、和菓子みたいに美味しくて味ついてて綺麗じゃないんだよね、食事はゼリー飲料みたいでさ。薄く味は付いてるんだけど地球ほど美味しくないよ 」とまあ、地球に来てからグルメになった。一応海王星人なのでたぶんイギリスのご飯でも食べると思われる。 「 征服だーとか言ってるけどまだ準備中なんだよね。だからこの一年間でなんとか体制整えないとなあ、って思ってるんだけど…上司?がまだ何にも言ってこないし当分のんびりするつもり。海王星政府なんめんなよとだけ言っとくね 」と、とにかく自分の国と和菓子を愛してる。こんな風に敵っぽいこと言ってるけれども結構のんびりしてる。あの子とは仲良くなりたい。上司は「 地球滅んじゃうのかー。とりあえず水確保できれば良いからその話をその長谷川?の国にかけてみて 」と言ってるらしく、敵とは見てない。とにかく仲良くなりたい。その気持ちがきっと恋に発展する。きっと海王星人はみんな、この子みたいにのんびり屋でポジティブなんだろうな。不憫なことなど無い、皮肉言われても「 そっかぁ 」で済ます。ただ鈍感なだけかも。可愛いものも好きだったり普通の女子高生っぽい一面もあります。普通じゃないけど。にこにこして歩み寄るふりして相手を観察してたりする。そういう意味ではちょっと疑心暗鬼。

容姿 / 空五倍子色の髪の毛は若干内に丸まる癖があり、胸にかかるくらいの長さでカット。よく両耳近くで二つのおだんごにし。目にぎりぎりかからない長さの前髪はいつもMの字を作っていて。瞳は青色で外国人っぽい。まあ外国人?なのだけれども。目は垂れていて。何時も口角が上がっているのは地球に馴染みやすくするためなのだろうか?あの子の前では結構感情を表に出しているけれども。あの子の事だけは信じてるのかもしれない。身長は167糎位。「 海王星に制服とかないから 」と大抵制服着てる。女の子だもん、休日はいわゆるお姉系と呼ばれる服装してる。

備考 / 一人称は「 僕 」。僕っ子だからちょっとクラスの子から避けられてたりする。あの子のことは「 長谷川 」とか「 きみ 」とか。あの子にだけ海王星人だと明かす。「 僕は地球を滅ぼすために来たんじゃないよ。滅ぼしたら僕の星の人生きられなくなっちゃうからね。征服するために来たんだ。海王星領地球州、みたいにね 」「 別に長谷川とは対立してないと思う。そのうちきみの星も海王星の領土になるから、なんてね。そうだ、地球滅んだら水資源なくなっちゃうんだけどくれないかな 」「 好きなお菓子? 金平糖好きだよ。甘いし甘いし甘いし可愛いし。ねりきりも好き。あんこ美味しいし練ってて滑らかでさ。あ、でも断然粒餡派だからおぜんざいも好き 」 「 あの子?うー、好きとかは良く解らないけど…でも他のクラスの子よりは好き 」この気持ちの正体には何時か気づくはず。此方はあの子の事を地球唯一の友達だと思ってる。ふとした拍子に気づく多分。受験勉強はしてない。色々忙しいからね。征服とか征服とか征服とか。口調はのんびりした感じ。

( / >>8の者が全然かぎ括弧内がひとことでないぷろふを投下しますー。色々と趣味詰めちゃったぷろふ片手にひっそりと選定結果を待っております… 不備や萎え等ございましたらなんなりと、 )

194:  ◆Lql/A:2017/08/30(水) 20:29

いたいねわたし

195:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/31(木) 08:50

* 無口であまり表情を表に出さない( 出せない )女の子。無口というか喋るスピードが遅いというか。頭の方はぐるぐる回転してたりするけれど。意外と優しくて世話焼きだけど顔が固いので何故か怖がられたり冷たそうと思われたり。なんか趣味や好きな物がお婆ちゃんっぽいけど若いよ。手先は器用なのに色々と不器用だよ。何故かITを使いこなしてるよ。温暖化とか予測してたり色々と謎な不思議ちゃんです。

* 癖が無さ過ぎて纏まり辛い濡烏の髪は膝辺りまで伸ばし。大抵耳下で結んでいるがお仕事は一本結び。前髪も同じくらい長いので後ろ髪と一緒に結っているけれども解くとお化けみたいになる。シャープな輪郭のお顔に表情が出ないのは寒くて顔が凍るかららしい。それに反して感情は豊かです。きりりとした眉と釣った目と小さく灰色っぽい瞳から受ける印象は「 なんか冷たそう 」。ろうが…げふんげふん、近眼故黒い眼鏡着用。色白過ぎて病人のような( お仕事時期以外健康体です )肌を持ち、ちょっと痩せ型な体型。背は171糎と高く。白くシンプルで五つ紋つきの正式な和服を着ており。普段は紫の地色の霰の小紋を着ていて、外に出るとちょっと目立つけれどまあいいやって思ってる。

* 一人称は「 わたし 」、二人称は「 ――さん 」、あの子のことは「 筒姫 」又はフルネーム。好きなものは御煎餅と煎茶とこたつとみかん。黒猫の「 しろ 」を飼ってる。紛らわしい名前付けたな。御山近くのアパートとか住んでる、意外と部屋綺麗。

196:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/31(木) 09:01

なんかすっごいごちゃごちゃいって長ったらしかったけれどとにかく

四季の女神百合也がしたいってことです

需要とか無視してれすきん解除ーっ、

参加希望ひっそりとお待ちしておりますー

197:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/31(木) 09:11

* 無口であまり表情を表に出さない( 出せない )女の子。無口というか喋るスピードが遅いというか。頭の方はぐるぐる回転してたりするけれど。意外と優しくて世話焼きだけど顔が固いので何故か怖がられたり冷たそうと思われたり。なんか趣味や好きな物がお婆ちゃんっぽいけど若いよ。手先は器用なのに色々と不器用だよ。何故かITを使いこなしてるよ。温暖化とか予測してたり色々と謎な不思議ちゃんです。

* 癖が無さ過ぎて纏まり辛い濡烏の髪は膝辺りまで伸ばし。大抵耳下で結んでいるがお仕事は一本結び。前髪も同じくらい長いので後ろ髪と一緒に結っているけれども解くとお化けみたいになる。シャープな輪郭のお顔に表情が出ないのは寒くて顔が凍るかららしい。それに反して感情は豊かです。きりりとした眉と釣った目と小さく灰色っぽい瞳から受ける印象は「 なんか冷たそう 」。ろうが…げふんげふん、近眼故黒い眼鏡着用。色白過ぎて病人のような( お仕事時期以外健康体です )肌を持ち、ちょっと痩せ型な体型。背は171糎と高く。白くシンプルで五つ紋つきの正式な振袖を着ており。普段は紫の地色の霰の小紋を着ていて、外に出るとちょっと目立つけれどまあいいやって思ってる。

* 一人称は「 わたし 」、二人称は「 ――さん 」、あの子のことは「 筒姫 」又はフルネーム。好きなものは御煎餅と煎茶とこたつとみかん。黒猫の「 しろ 」を飼ってる。紛らわしい名前付けたな。御山近くのアパートとか住んでる、意外と部屋綺麗。

198:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/31(木) 09:17

「  ああ、なんか最近桃に桜に早く咲かせろ咲かせろ煩いんだよな、まったくか弱い少女に何言ってんだか……あ、その御菓子もらっていい?  」

* おっとりした寛容な子。どこかマイペースな雰囲気。だけど意見はちゃんと言うよ。のんびりしててどんなに忙しいときでもちゃんと三食+お八つを食べる美味しいもの大好きなグルメ。日本の神様だけど洋菓子とかも好き。とにかく甘くて美味しかったら何でも食べる。髪を切ってみたりちょっと茶色っぽくしてみたり等と新しさを求めるのは春の女神の佐保姫だからだろうか。上司(?)に伝統を守れーとか言われてるけどあんま強く言われてないので何でも吸収します。いたずらしたりつついたりしても大抵許してくれるけど不味いご飯とか過度な悪戯したりするとぶち切れるからやめようね。最近温暖化で桜を咲かせるのが早くなってお疲れ気味。お仕事時期は立春~立夏前日までなのでお仕事が立て込んで嫌だってぶつぶつ言ってる。表情は笑ってることが多いけれど内心このやろーって思ってたりとちょっと黒いかもしれない。ちょっと幼げなのは演じてないと思う。思う。ひっそりと趣味の機織して何処かで売ってたりする。佐保姫だからね。

* 赤みの少ない明るい茶色の髪はきちんと手入れされて健康的に輝き、お腹辺りまであり。昔は凄く伸ばしていてそこら辺に髪の毛が引っかかって動けないのは日常茶飯事だったからか、今は切ったことを大変喜んでいて。よく耳下で二つのみつあみにして桜の花飾りを付けてたりする。前髪は眉下ら辺でぱっつん。髪と同じ色の瞳はどこか優しそうな光がちらつき、目は若干垂れて。サーモンピンクの唇はぼーっとすると若干開いたり。にこってしたら笑窪が出来ます。よく食べるからちょっと頬がむにってしてる。けどダイエットの予定は無い。身長153糎と小柄。真朱に染めた袴の下に桜色が地色の宝尽くしの柄を着、春霞の衣を纏う。楽だからーと普段は洋装。パーカーとかワンピースとかスカートとか適当に着てる。

* 一人称は「 あたし 」、二人称は「 きみ 」。あの子のことは竜田姫からとって「 たっちゃん 」又は下の名前で呼び捨て。ミーハーなので何故かすまほを持ってたりする。入手ルートは不明。お家はお庭に花壇とちっちゃな畑ののあるこじんまりした一軒家、二階立て。昔は木造だったけどリフォームして洋装にしてみたよ。ガーリーなお部屋です。炊飯は自分でしてます。料理の腕はかなり良いよ。あの子に作ってあげても良いよ。てか毎日食べにきても大丈夫だよ。

199:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/31(木) 09:20

「  ああ、なんか最近桃に桜に早く咲かせろ咲かせろとか氷早く溶かせとか煩いんだよな、まったくか弱い少女に何言ってんだか……あ、その御菓子もらっていい?  」

* おっとりした寛容な子。どこかマイペースな雰囲気。だけど意見はちゃんと言うよ。のんびりしててどんなに忙しいときでもちゃんと三食+お八つを食べる美味しいもの大好きなグルメ。日本の神様だけど洋菓子とかも好き。とにかく甘くて美味しかったら何でも食べる。髪を切ってみたりちょっと茶色っぽくしてみたり等と新しさを求めるのは春の女神の佐保姫だからだろうか。上司(?)に伝統を守れーとか言われてるけどあんま強く言われてないので何でも吸収します。いたずらしたりつついたりしても大抵許してくれるけど不味いご飯とか過度な悪戯したりするとぶち切れるからやめようね。最近温暖化で桜を咲かせるのが早くなってお疲れ気味。お仕事時期は立春~立夏前日までなのでお仕事が立て込んで嫌だってぶつぶつ言ってる。表情は笑ってることが多いけれど内心このやろーって思ってたりとちょっと黒いかもしれない。ちょっと幼げなのは演じてないと思う。思う。ひっそりと趣味の機織して何処かで売ってたりする。佐保姫だからね。

* 赤みの少ない明るい茶色の髪はきちんと手入れされて健康的に輝き、お腹辺りまであり。昔は凄く伸ばしていてそこら辺に髪の毛が引っかかって動けないのは日常茶飯事だったからか、今は切ったことを大変喜んでいて。よく耳下で二つのみつあみにして桜の花飾りを付けてたりする。前髪は眉下ら辺でぱっつん。髪と同じ色の瞳はどこか優しそうな光がちらつき、目は若干垂れて。サーモンピンクの唇はぼーっとすると若干開いたり。にこってしたら笑窪が出来ます。よく食べるからちょっと頬がむにってしてる。けどダイエットの予定は無い。身長153糎と小柄。真朱に染めた袴の下に桜色が地色の宝尽くしの柄を着、春霞の衣を纏う。楽だからーと普段は洋装。パーカーとかワンピースとかスカートとか適当に着てる。

200:  飴玉  ◆7q/Y6:2017/08/31(木) 09:21

* 癖が無さ過ぎて纏まり辛い濡烏の髪は膝辺りまで伸ばし。大抵耳下で結んでいるがお仕事は一本結び。前髪も同じくらい長いので後ろ髪と一緒に結っているけれども解くとお化けみたいになる。シャープな輪郭のお顔に表情が出ないのは寒くて顔が凍るかららしい。それに反して感情は豊かです。きりりとした眉と釣った目と小さく灰色っぽい瞳から受ける印象は「 なんか冷たそう 」。ろうが…げふんげふん、近眼故黒い眼鏡着用。色白過ぎて病人のような( お仕事時期以外健康体です )肌を持ち、ちょっと痩せ型な体型。背は171糎と高く。白くシンプルで五つ紋つきの正式な振袖を着ており。普段は紅藤色の地色の霰の小紋を着ていて、外に出るとちょっと目立つけれどまあいいやって思ってる。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ