のーとぱっど  

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:  ◆.K8Ps:2017/07/15(土) 13:30

きっと、れすきんしてる。

401: いつでも死ぬ準備万端な男の子 ◆/XlbA:2017/10/13(金) 16:19

どん

402: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/13(金) 16:43

「 あくまで俺以外に、というならばの話だ。そうなったとき、王冠という言葉はお前ぐらいしか似合う奴はいないと思うんだが。お前もそう思うだろう? 」

名前 / クロンヌ  
  性別 / ♂
  年齢 / 2000歳そこら

性格 / フランス語で王冠という意味の名に相応しく振舞おうとしている魔物。何かと格好つけて誇大な発言ばかりする。けれど9割くらいなんとかやってのけるのでまあまあ実力はある模様。自分が一番良いと考える可哀想なナルシスト。過去の功績とかさらーっと自慢してくる。つまらなそう、とかまんま雑用、とかいうやりたくない仕事は色々と託けてやりたくないと言い張る。けど結局やる破目になるとか。相手のことは毎回考えてたりするけど結局一に自分。何時も何かとつけて偉そう。使い魔の癖に上から目線。あの人の実年齢は知っているけれども「 ったく、がきんちょが 」ってよく言ってる。性格はあれだけど実力はちゃんとあるんですよ! 
  容姿 / 主に二つ。一つは人間。ばさばさーって感じでやや黒みのかかった情熱の( ? )赤毛はミディアムに、思いっきりストレートなので毛先がぴんぴんっと跳ね、ちょっとぼさぼさしてる。少し青みの強い紫色の瞳、じつはカメラアイだったりする。ぴししと心を見透かすようなおめめは釣って。眉はきりりと長め。鼻が高いのは性格に比例しているのか。白というよりは赤っぽいお肌で白人のような。ジャボカラーの襟の白いシャツの上に青いベスト、白いショートパンツは裾折り返し、レースアップのひざ辺りまでのチョコレート色のブーツ。それから青いごわごわしたマントっぽいのを羽織ってリボンで止める。勿論頭にちっこいけど青基調の銀枠王冠。彼曰く王子様スタイル。性格は全然王子様じゃなかった。身長は( あの人よりは高いが )138糎と低く、見た目年齢10歳そこら。さりげなく主人より背が高い。もう一つは猫っぽいの。変わらず紫の瞳、飴色の毛にコーヒー色の縞々が入っている模様と一見普通だが、サイズは大型犬位、背中に小さな蝙蝠のような羽が付いている等、色々と猫とは言い切れない。色々な姿に変化できるが、お気に入りの容姿はこの二つ程。あとは活動に合わせて蝿とか隼とか青年になったりする。けど大抵王子様気取りの格好。

希望設定 / あの人が人生で一番最初に呼び出した使い魔さん。その時はあの人のことを茶化したり託けて任務しなかったりおちょくったり小僧だと小馬鹿にしたりと色々したので、すぐ追い返され。そんな感じで長らく呼び出されていなかったが、2年ほど前からちょくちょく呼び出されるようになり、最近はずっとあの人の傍に居る。だから初回は二度目の呼び出しから2年くらい後、お互いそこそこ分かるようになった頃。分かり合うんじゃなくて分かっただけ。
  備考 / 一人称は俺、あの人のことはお前、そこそこ階級が中の上、上の下くらいの魔物さん。暇なときは何処からか持ち出したピアノを弾き鳴らす。意外と様になってるのは実力か服装のせいか? あの人は自分のことを扱き使うのでそういう意味で嫌い。もうちょっと凄いお仕事させて欲しいとか。一応腕は認めてるのでぶつくさ文句言いながらお仕事したり極稀にあの人のことを褒めたりしてます。あの人のことはいろんな意味で気に入っている。やっぱり腕の良いひとだし。背後はシルフが好きなようです。普通の人間には見えないとされているところが良いですねってことらしく。

403: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/13(金) 20:33

「 あくまで俺以外に、というならばの話だ。そうなったとき、王冠という言葉はお前ぐらいしか似合う奴はいないと思うんだが。お前もそう思うだろう? 」

名前 / クロンヌ  
  性別 / ♂
  年齢 / 2000歳そこら

性格 / フランス語で王冠という意味の名に相応しく振舞おうとしている魔物。何かと格好つけて誇大な発言ばかりする。けれど9割くらいなんとかやってのけるのでまあまあ実力はある模様。自分が一番良いと考える可哀想なナルシスト。過去の功績とかさらーっと自慢してくる。つまらなそう、とかまんま雑用、とかいうやりたくない仕事は色々と託けてやりたくないと言い張る。けど結局やる破目になるとか。相手のことは毎回考えてたりするけど結局一に自分。何時も何かとつけて偉そう。使い魔の癖に上から目線。あの人の実年齢は知っているけれども「 ったく、がきんちょが 」ってよく言ってる。性格はあれだけど実力はちゃんとあるんですよ! 
  容姿 / 主に二つ。一つは人間。ばさばさーって感じでやや黒みのかかった情熱の( ? )赤毛はミディアムに、思いっきりストレートなので毛先がぴんぴんっと跳ね、ちょっとぼさぼさしてる。少し青みの強い紫色の瞳、じつはカメラアイだったりする。ぴししと心を見透かすようなおめめは釣って。眉はきりりと長め。鼻が高いのは性格に比例しているのか。白というよりは赤っぽいお肌で白人のような。ジャボカラーの襟の白いシャツの上に青いベスト、白いショートパンツは裾折り返し、レースアップのひざ辺りまでのチョコレート色のブーツ。それから青いごわごわしたマントっぽいのを羽織ってリボンで止める。勿論頭にちっこいけど青基調の銀枠王冠。彼曰く王子様スタイル。性格は全然王子様じゃなかった。身長は( あの人よりは高いが )138糎と低く、見た目年齢10歳そこら。さりげなく主人より背が高い。もう一つは猫っぽいの。変わらず紫の瞳、飴色の毛にコーヒー色の縞々が入っている模様と一見普通だが、サイズは大型犬位、背中に小さな蝙蝠のような羽が付いている等、色々と猫とは言い切れない。色々な姿に変化できるが、お気に入りの容姿はこの二つ程。あとは活動に合わせて蝿とか隼とか青年になったりする。けど大抵王子様気取りの格好。

希望設定 / あの人が人生で一番最初に呼び出した使い魔さん。その時はあの人のことを茶化したり託けて任務しなかったりおちょくったり小僧だと小馬鹿にしたりと色々したので、すぐ追い返され。そんな感じで長らく呼び出されていなかったが、2年ほど前からちょくちょく呼び出されるようになり、最近はずっとあの人の傍に居る。だから初回は二度目の呼び出しから2年くらい後、お互いそこそこ分かるようになった頃。分かり合うんじゃなくて何が好きだとか何が嫌いだとか分かっただけ。というか此奴は相手が嫌いなことわかっててやりそう。
  備考 / 一人称は俺、あの人のことはお前とか呼び捨て。そこそこ階級が中の上、上の下くらいの魔物さん。暇なときは何処からか持ち出したピアノを弾き鳴らす。意外と様になってるのは実力か服装のせいか? あの人は自分のことを扱き使うのでそういう意味で嫌い。もうちょっと凄いお仕事させて欲しいとか。一応腕は認めてるのでぶつくさ文句言いながらお仕事したり極稀にあの人のことを褒めたりしてます。あの人のことはいろんな意味で気に入っている。やっぱり腕の良いひとだし。背後はシルフが好きなようです。普通の人間には見えないとされているところが良いですねってことらしく。

404: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/14(土) 11:16

きゃんでぃけーんもぴーかんぱいも後々ありますが

貴方に今秋最初の贈り物、さあさ好きなのどれでもどうぞ

* >>2-4

405: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/14(土) 11:34

* もいっ! どうしても秋はアメリカに行きたいし年中問わず北欧に憧れを抱くこんふぇいとです!! こめのはろうぃーんはお菓子が本当好きです。あのラムネ菓子とH●RSHEY'Sが食べたい。秋の時だけですよ食べたくなるのは! 他のときに馬鹿みたいに食べてたら( H●RSHEY'Sは特に )太りますからね!

* こんふぇいとくんのこと、

飴玉だったりこんふぇいとだったり / 義務教育期間中♀ / まゆげとじっちゃん命 / 雑食 / へたりああああーっ / 也いいいいーっ / 也の溜め癖最悪

* あてんしょん! って程でもないけど。乱入はおっけー、覗いて後悔したってきれられたらきれかえすだけと言っておく、

406: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/14(土) 11:38

* ぬけがら

『 桃色の飴玉を、 』
    http://ha10.net/aaaa/1499240275.html

『 レモンスカッシュを閉じ込めて、 』
    http://ha10.net/aaaa/1500438181.html

『 梔子の香り溢れる朝の町に。 』
    http://ha10.net/aaaa/1501332387.html

『 「 もう。もう、【???】くんなんか信じられない 」 』
    http://ha10.net/aaaa/1502099854.html

『 あれもこれもそれもどれも夢の中 』
    http://ha10.net/aaaa/1502589297.html

『 静まった夜空は葡萄色 』
    http://ha10.net/aaaa/1503229701.html

『 飛んで急降下 』
    http://ha10.net/aaaa/1503907399.html

『 小さな星のすてっき へし折ったのは震える貴方 』
    http://ha10.net/aaaa/1504147627.html

『 珈琲とがむしろっぷ 』
    http://ha10.net/aaaa/1505653598.html

407: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/14(土) 11:38

* ぬけがら

『 桃色の飴玉を、 』
    http://ha10.net/aaaa/1499240275.html

『 レモンスカッシュを閉じ込めて、 』
    http://ha10.net/aaaa/1500438181.html

『 梔子の香り溢れる朝の町に。 』
    http://ha10.net/aaaa/1501332387.html

『 「 もう。もう、【???】くんなんか信じられない 」 』
    http://ha10.net/aaaa/1502099854.html

『 あれもこれもそれもどれも夢の中 』
    http://ha10.net/aaaa/1502589297.html

『 静まった夜空は葡萄色 』
    http://ha10.net/aaaa/1503229701.html

『 飛んで急降下 』
    http://ha10.net/aaaa/1503907399.html

『 小さな星のすてっき へし折ったのは震える貴方 』
    http://ha10.net/aaaa/1504147627.html

『 珈琲とがむしろっぷ 』
    http://ha10.net/aaaa/1505653598.html

408:  レイモンド = ポップルウェル  ◆3Q:2017/10/14(土) 13:06

ミルクティーで置いているよ、勿論

( ぱちんという音に純粋にびくり、思わずお友達の方を向き。彼が何かを考え付いたのは分かるが内容が分からない。首を傾げ、目をくるっと回して考えてみるも、まあいずれ分かるだろうと特に触れず。気を取り直して胸を張り、ふふと少し得意気に上記。これで名店への一歩は踏み出したかもしれない。これからどんな花が咲くのかな、レモン色のスニーカーが地を2,3歩動き。

poplar開店致します、poplarまでの道もpoplarですから

409: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/14(土) 18:43

popularと見間違えたわたしの目を潰したい

410: どるちぇ ◆/N.:2017/10/14(土) 20:05

貴方の為だけに此れを、とか言ったら重いかもしれないけれど。

🎂 ♡ >>2 >>6

わがし ♡ >>3
            けーき ♡ >>4
           くっきー ♡ >>5

411:  クロンヌ  ◆P.k.E:2017/10/15(日) 09:51

( / めちゃくちゃ好き…めちゃくちゃ好き…一生心の中で反芻させて頂きます…!!! では初回投下させて頂きます、絡みにくいようでしたらお申し付けくださいませ〜 )

( 少し冷たい風が落ち葉を蹴散らす。そんな風景を厄介だなというふうに睨み付けた後、そこらへんの枝で作った熊手のようなものでがささささーと地面を引っかいて。20秒に1度のペースで溜息をついて、ぶつぶつと落ち葉集めを続けていく。どうやら家の周りの落ち葉集めを言いつけられたらしく。まだ作業は始めたばかり、直径40糎くらいの平たい山が地面に1つだけ。熊手での作業は歯痒く、 )

うう… 俺に掛かれば風を起こして一気に片付けたいもんなんだが…

412: クロンヌ ◆P.k.E:2017/10/15(日) 22:13

( / めちゃくちゃ好き…めちゃくちゃ好き…一生心の中で反芻させて頂きます…!!! では初回投下させて頂きます、絡みにくいようでしたらお申し付けくださいませ〜 )

( 少し冷たい風が薄着の木を揺らし落ち葉を蹴散らす。そんな風景を厄介だなというふうに睨み付けた後、そこらへんの枝で作った熊手のようなものでがささささーと地面を引っかいて。20秒に1度のペースで溜息をついて、何やらぶつぶつと落ち葉集めを続けていく。どうやら家の周りの落ち葉集めを言いつけられたらしく。まだ作業は始めたばかり、直径40糎くらいの平たい山が地面に1つだけ。お手製熊手での作業は途轍も無く歯痒く、落ち葉の量と一分間あたりの作業量の比が絶対に可笑しい。右手を髪の中にわしゃっと突っ込んで苦痛の声。マントの裾に落ち葉が引っかかる度に払い、額に眉を寄せればああもうやってらんねーとでも言うように熊手をほいっと投げ。ぎろり。お家と落ち葉の海を交互に見つめて何やら手を抜くタイミングを見計らっているようで。 )

うう… 俺に掛かればこんなもの、風を起こして一気に片付けれるんだがな

>>14 主様 / ナイトメア

413:  ◆08.:2017/10/17(火) 16:38

「 こごめはですね、決して貴方様のすとーかー? ではないのであります。寧ろ貴方様を守る側にあるのであります! 」

なまえ / こごめ雪  ( こごめゆき )

241y / らにーにゃ

せいかく / 

ようし / 真っ黒髪。典型的なおなごっぽくおかっぱカット。

わたし / わたしのキャラについて

びこう / 一人称はこごめ又はわたくし、二人称は貴方様。あの子のことも貴方様。

しちゅ / ぺろり

414:  ◆08.:2017/10/17(火) 18:09

▽ ずっとずっと、

嫌いでした。  >>2-4

415: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/17(火) 20:47

「 こ、こごめはですね、決して貴方様のすとーかー? ではないのであります。寧ろ貴方様を守る側にあるのであります! 信じて下さいなのであります!! 」

せいかく / 

ようし / 艶々した濁りのない真っ黒な髪は典型的なおなごっぽく御河童姫カット。毛先はするんと頬に沿って流れ、顎の下で止まって。白目とぴしっと分かれた暗い黒の瞳、色とは反対に光が自然ときらきらきらーって自己主張強め。意思は目からも届けることが重要なのであります! 瞼に沿って細かくびっしりと生えた睫は水分を含んで湿っており、量が多い分短い。妖怪らしく、肌は降ったばかりの光の篭った雪のように病的で冷たく白い。頬辺りだけほんのり桜色に染まって。それなのに唇はローズ色なもんだから口周りのコントラストはくっきりはっきり。鼻はお団子。妖怪も平たい顔族でした。姿は10歳位の子供、身長は140糎程で腕が少し頼りなさそうな細さ。甚平!!

びこう / 一人称はこごめ又はわたくし、二人称は貴方様。あの子のことも貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、そこら辺の家の炬燵の中に潜り込んでいる。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。きっと山口の方からなんやかんやで転がり込んできた。軍人ではないです。

しちゅ / 

416:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/18(水) 16:43

「 こ、こごめはですね、決して貴方様のすとーかー? ではないのであります。寧ろ貴方様を守る側にあるのであります! その見返りとして少し、本当にすこーしだけなのでありますよ、貴方様が必要としていなさそうな物をこうして頂き、炬燵の中に保管しているだけなのであります! 信じて下さいなのであります!! 」

せいかく / お転婆な妖怪さん。

ようし / 小米雪のようにさらさらで艶々した濁りのない真っ黒な髪は典型的なおなごっぽく御河童姫カット。毛先はするんと頬に沿って流れ、顎の下で止まって。白目とぴしっと分かれた暗い黒の瞳、色とは反対に光が自然ときらきらきらーって自己主張強め。意思は目からも届けることが重要なのであります! 瞼に沿って細かくびっしりと生えた睫は水分を含んで湿っており、量が多い分短い。妖怪らしく、肌は降ったばかりの光の篭った雪のように病的で冷たく白い。頬辺りだけほんのり桜色に染まって。それなのに唇はローズ色なもんだから口周りのコントラストはくっきりはっきり。鼻はお団子。妖怪も平たい顔族でした。姿は12歳位の子供、身長は148糎程、少し頼りなさそうな細い腕。お名前に雪と入っているが何故か紺白の市松模様に菖蒲の柄の甚平着用。炬燵でぬくぬくするくらいだったらちゃんと冬服着て着込め、って感じ。大抵裸足でぺたぺた歩いているけれども、外に出る時は雪駄を。

びこう / 一人称はこごめ又はこごめ雪、二人称は貴方様。あの子のことも貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、そこら辺の家の炬燵の中に潜り込んでいる。今はあの子の家の炬燵でぐでんと楽しく過ごしてるよ。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。小豆大好き!!!餡子とか小豆飯とかなんでも。きっと山口の方からなんやかんやで転がり込んできた。軍人ではないです。

しちゅ / 「 こごめが貴方様と出会ったのは5,6年前の大晦日の夜でありました。貴方様のお傍にいる前までは、こごめは何処かのちっちゃな歴史博物館の昔の炬燵に住んでいたのであります 」ところが博物館が撤去されるとかなんとかでお家が無くなってしまったのでありまして。そうして町を彷徨っている時、貴方様の家の居間の炬燵を見つけたのであります。其処で貴方様は炬燵に入れて下さり、蜜柑も下さって、こごめ雪にとっても優しく接して下さったのであります! その時からこごめは貴方様の事がだいすきなのであります!! 」

417:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/19(木) 15:52

「 こ、こごめはですね、決して貴方様のストーカーではないのであります。寧ろ貴方様を守る側にあるのであります! その見返りとして少し、本当にすこーしだけなのでありますよ、貴方様が必要としていなさそうな物をこうして頂き、炬燵の中に保管しているだけなのであります! 信じて下さいなのであります!! 」

せいかく / お転婆な妖怪さん。ストーカーっぽいことしてるけど馬鹿誠実。テンションが高く

ようし / 小米雪のようにさらさらで艶々した濁りのない真っ黒な髪は典型的なおなごっぽく御河童姫カット。毛先はするんと頬に沿って流れ、顎の下で止まって。白目とぴしっと分かれた暗い黒の瞳、色とは反対に光が自然ときらきらきらーって自己主張強め。意思は目からもま届けることが重要なのであります! 瞼に沿って細かくびっしりと生えた睫は水分を含んで湿っており、量が多い分短い。妖怪らしく、肌は降ったばかりの光の篭った雪のように病的で冷たく白い。頬辺りだけほんのり桜色に染まって。それなのに唇はローズ色なもんだから口周りのコントラストはくっきりはっきり。鼻はお団子。妖怪も平たい顔族でした。姿は12歳位の子供、身長は148糎程、少し頼りなさそうな細い腕。お名前に雪と入っているが何故か紺白の市松模様に菖蒲の柄の甚平着用。炬燵でぬくぬくするくらいだったらちゃんと冬服着て着込め、って感じ。大抵裸足でぺたぺた歩いているけれども、外に出る時は雪駄を。

びこう / 一人称はこごめ又はこごめ雪、二人称は貴方様。あの子のことも貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、そこら辺の家の炬燵の中に潜り込んでいる。今はあの子の家の炬燵でぐでんと楽しく過ごしてるよ。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。蜜柑大好き!そのままでも100%ジュースでも缶詰でもゼリーでも冷凍でもコンポートでもジャムでもなーんでも好き。炬燵と蜜柑の組み合わせは最高なのであります!きっと山口の方からなんやかんやで転がり込んできた。軍人ではないです。

しちゅ / 「 こごめが貴方様と出会ったのは5,6年前の大晦日の夜でありました。貴方様のお傍にいる前までは、こごめは何処かのちっちゃな歴史博物館の昔の炬燵に住んでいたのであります。ところが博物館が撤去されるとかなんとかでお家が無くなってしまったのでありまして。そうして町を彷徨っている時、貴方様の家の居間の炬燵を見つけたのであります。其処で貴方様は炬燵に入れて下さり、蜜柑も下さって、こごめ雪にとっても優しく接して下さったのであります! その時からこごめは貴方様の事がだいすきなのであります!! 」そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。「 こごめは貴方様のものに囲まれて幸せにはなれるのですが、貴方様が幸せで無ければこごめのアイデンティティは消えて粉々になってしまうのであります。あくまで、こごめ雪は貴方様の幸せを願い守り抜く立場にあるのでありますから 」

418:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/19(木) 18:05

しちゅ / 「 こごめが貴方様と出会ったのは貴方様が小学生の頃ですから、今から5,6年前の大晦日の夜でありました。貴方様のお傍にいる前までは、こごめは何処かのちっちゃな歴史博物館の昔の炬燵に住んでいたのであります。ところが博物館が撤去されるとかなんとかでお家が無くなってしまったのでありまして。そうして町を彷徨っている時、貴方様の家の居間の炬燵を見つけたのであります。其処で貴方様は炬燵に入れて下さり、蜜柑も下さって、こごめ雪にとっても優しく接して下さったのであります! その時からこごめは貴方様の事が、えーっと…その、すき、なのでありますよ 」そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。「 こごめは貴方様のものに囲まれて幸せにはなれるのですが、貴方様が幸せで無ければこごめのアイデンティティは消えて粉々になってしまうのであります。あくまで、こごめ雪は貴方様の幸せを願い守り抜く立場にあるのでありますから 」

419:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/19(木) 18:10

「 こ、こごめはですね、決して貴方様のストーカーではないのであります。寧ろ貴方様を守る側にあるのであります! その見返りとして少し、本当にすこーしだけなのでありますよ、貴方様が必要としていなさそうな物をこうして頂き、炬燵の中に保管しているだけなのであります! 信じて下さいなのであります!! 」

せいかく / お転婆な妖怪さん。ストーカーっぽいことしてるけど馬鹿誠実。テンションが高くてぱーっとして子供特有のエネルギッシュな感じが纏わり付いているがUSAさんと同い年、何処かで何やら全てを察す様な大人っぽい所も垣間見えたり。なんかずーっと笑ってる。「 ちっちゃな事に注目したとき、どう捉えるかで見える世界は幾らでも変われるのであります。こごめ雪はですね、昨日踏まれていた白詰草が今日になって確りと咲いていたらとても嬉しくなるのでありまして。こごめの世界は少し狭いですがとても幸せなので顔は如何しても綻ぶのでありますよ 」ちっちゃな事で笑顔になるから凄く大きな嬉しい事が起きたら泣いちゃうかも。でも悲しいことが起きても多分笑顔。「 守り人はですね、絶対に、ぜーったいに主人様の前で泣いたらいかんのであります。主人様を安心させるのが炬燵童子なのでありますから 」と、自制心はきちんと弁えているのです。大人なのです。背丈は低いけれどもご希望ならよしよしーって慰めて差し上げることもできるのであります。前向きに真っ直ぐに、カランコエのように生きるのです。

ようし / 小米雪のようにさらさらで艶々した濁りのない真っ黒な髪は典型的なおなごっぽく御河童姫カット。毛先はするんと頬に沿って流れ、顎の下で止まって。白目とぴしっと分かれた暗い黒の瞳、色とは反対に光が自然ときらきらきらーって自己主張強め。意思は目からもま届けることが重要なのであります! 瞼に沿って細かくびっしりと生えた睫は水分を含んで湿っており、量が多い分短い。妖怪らしく、肌は降ったばかりの光の篭った雪のように病的で冷たく白い。頬辺りだけほんのり桜色に染まって。それなのに唇はローズ色なもんだから口周りのコントラストはくっきりはっきり。鼻はお団子。妖怪も平たい顔族でした。姿は12歳位の子供、身長は148糎程、少し頼りなさそうな細い腕。お名前に雪と入っているが何故か紺白の市松模様に菖蒲の柄の甚平着用。炬燵でぬくぬくするくらいだったらちゃんと冬服着て着込め、って感じ。大抵裸足でぺたぺた歩いているけれども、外に出る時は雪駄を。

びこう / 一人称はこごめ又はこごめ雪、二人称は貴方様。あの子のことも貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、そこら辺の家の炬燵の中に潜り込んでいる。今はあの子の家の炬燵でぐでんと楽しく過ごしてるよ。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。蜜柑大好き!そのままでも100%ジュースでも缶詰でもゼリーでも冷凍でもコンポートでもジャムでもなーんでも好き。炬燵と蜜柑の組み合わせは最高なのであります!きっと山口の方からなんやかんやで転がり込んできた。軍人ではないです。

420:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/19(木) 18:18

せいかく / お転婆な妖怪さん。ストーカーっぽいことしてるけど馬鹿誠実。テンションが高くてぱーっとして子供特有のエネルギッシュな感じが纏わり付いているがUSAさんと同い年、何処かで何やら全てを察す様な大人っぽい所も垣間見えたり。なんかずーっと笑ってる。「 ちっちゃな事に注目したとき、どう捉えるかで見える世界は幾らでも変われるのであります。こごめ雪はですね、昨日踏まれていた白詰草が今日になって確りと咲いていたらとても嬉しくなるのでありまして。こごめの世界は少し狭いですがとても幸せなので顔は如何しても綻ぶのでありますよ 」ちっちゃな事で笑顔になるから凄く大きな嬉しい事が起きたら泣いちゃうかも。でも悲しいことが起きても多分笑顔。「 守り人はですね、絶対に、ぜーったいに主人様の前で泣いたらいかんのであります。主人様を安心させるのが炬燵童子なのでありますから 」と、自制心はきちんと弁えているのです。大人なのです。背丈は低いけれどもご希望ならよしよしーって慰めて差し上げることもできるのであります。前向きに真っ直ぐに、カランコエのように生きるのであります。

びこう / 一人称はこごめ又はこごめ雪、二人称は貴方様。あの子のことも貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、そこら辺の家の炬燵の中に潜り込んでいる。今はあの子の家の炬燵でぐでんと楽しく過ごしてるよ。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。蜜柑大好き!そのままでも100%ジュースでも缶詰でもゼリーでも冷凍でもコンポートでもジャムでもなーんでも好き。炬燵と蜜柑の組み合わせは最高なのであります!きっと山口の方からなんやかんやで転がり込んできた。軍人ではないです。昼間はあの子に付いてセキュリティポリスっぽいことをして、んであの子が寝たら炬燵で亀さんになるという一日の過ごし方。炬燵+こごめ雪でこごめの頭だけが炬燵から出た炬燵亀が出来るよ!夏に炬燵が仕舞われると何処かの押入れに避難若しくは炬燵と一緒に物置へ。

421:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/19(木) 18:22

わたし / 

しちゅ / 「 こごめが貴方様と出会ったのは貴方様が小学生の頃ですから、今から5,6年前の大晦日の夜でありました。貴方様のお傍にいる前までは、こごめは何処かのちっちゃな歴史博物館の昔の炬燵に住んでいたのであります。ところが博物館が撤去されるとかなんとかでお家が無くなってしまったのでありまして。そうして町を彷徨っている時、貴方様の家の居間の炬燵を見つけたのであります。其処で貴方様は炬燵に入れて下さり、蜜柑も下さって、こごめ雪にとっても優しく接して下さったのであります! その時からこごめは貴方様の事が、えーっと…その、すき、なのでありますよ 」そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。「 こごめは貴方様のものに囲まれて幸せにはなれるのですが、貴方様が幸せで無ければこごめのアイデンティティは消えて粉々になってしまうのであります。あくまで、こごめ雪は貴方様の幸せを願い守り抜く立場にあるのでありますから 」 「 これまで息を潜めて貴方様のお傍にいつも付いていましたが、やっぱり貴方様とお話したいと思ったのであります! 」と、ちょっと前までは透明で見えない若しくは座敷童子のように周りに溶け込んで見守っていたようです。

422:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/19(木) 18:42

わたし / 何処にでも居そうな♂学生さん。しちゅ欄のこごめ雪さんに因ると18歳以下11歳以上だそうで。えっなんで自分が守られるの? って感じの人が良いです~、自分が護身術弁えてる又は自分守られても守られなくてもあんまり世界って変わんないんじゃないかなーって思ってるかどちらかの。

しちゅ / 「 こごめが貴方様と出会ったのは貴方様が小学生の頃ですから、今から5,6年前の大晦日の夜でありました。貴方様のお傍にいる前までは、こごめは何処かのちっちゃな歴史博物館の昔の炬燵に住んでいたのであります。ところが博物館が撤去されるとかなんとかでお家が無くなってしまったのでありまして。そうして町を彷徨っている時、貴方様の家の居間の炬燵を見つけたのであります。其処で貴方様は炬燵に入れて下さり、蜜柑も下さって、こごめ雪にとっても優しく接して下さったのであります! その時からこごめは貴方様の事が、えーっと…その、すき、なのでありますよ 」そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。「 こごめは貴方様のものに囲まれて幸せにはなれるのですが、貴方様が幸せで無ければこごめのアイデンティティは消えて粉々になってしまうのであります。あくまで、こごめ雪は貴方様の幸せを願い守り抜く立場にあるのでありますから 」 「 これまで息を潜めて貴方様のお傍にいつも付いていましたが、やっぱり貴方様とお話したいと思ったのであります! 」と、ちょっと前までは透明で見えない若しくは座敷童子のように周りに溶け込んで見守っていたようです。

423:  こごめ雪  ◆08.:2017/10/19(木) 18:44

わたし / 何処にでも居そうな♂学生さん。しちゅ欄のこごめ雪さんに因ると18歳以下11歳以上だそうで。えっなんで自分が守られるの? って感じの人が良いです~、自分が護身術弁えてる又は自分守られても守られなくてもあんまり世界って変わんないんじゃないかなーって思ってるかどちらかの。

しちゅ / 「 こごめが貴方様と出会ったのは貴方様が小学生の頃ですから、今から5,6年前の大晦日の夜でありました。貴方様のお傍にいる前までは、こごめは何処かのちっちゃな歴史博物館の昔の炬燵に住んでいたのであります。ところが博物館が撤去されるとかなんとかでお家が無くなってしまったのでありまして。そうして町を彷徨っている時、貴方様の家の居間の炬燵を見つけたのであります。其処で貴方様は炬燵に入れて下さり、蜜柑も下さって、こごめ雪にとっても優しく接して下さったのであります! その時からこごめは貴方様の事が、えーっと…その、すき、なのでありますよ 」そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。「 こごめは貴方様のものに囲まれて幸せにはなれるのですが、貴方様が幸せで無ければこごめのアイデンティティは消えて粉々になってしまうのであります。あくまで、こごめ雪は貴方様の幸せを願い守り抜く立場にあるのでありますから 」 「 これまで息を潜めて貴方様のお傍にいつも付いていましたが、やっぱり貴方様とお話したいと思ったのであります! 」と、ちょっと前までは透明で見えない若しくは座敷童子のように周りに溶け込んで見守っていたようです。今は主人さんだけに見えるように堂々と付き纏って( ? )いる。

424: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/20(金) 16:37

せいかく / お転婆な妖怪さん。ストーカーっぽいことしてるけど馬鹿誠実。テンションが高くてぱーっとして子供特有のエネルギッシュな感じが纏わり付いているがUSAさんと同い年、何処かで何やら全てを察す様な大人っぽい所も垣間見えたり。なんかずーっと笑ってる。「 ちっちゃな事に注目したとき、どう捉えるかで見える世界は幾らでも変われるのであります。こごめ雪はですね、昨日踏まれていた白詰草が今日になって確りと咲いていたらとても嬉しくなるのでありまして。こごめの世界は少し狭いですがとても幸せなので顔は如何しても綻ぶのでありますよ 」ちっちゃな事で笑顔になるから凄く大きな嬉しい事が起きたら泣いちゃうかも。でも悲しいことが起きても多分笑顔。「 守り人はですね、絶対に、ぜーったいに主人様の前で泣いたらいかんのであります。主人様を安心させるのが炬燵童子なのでありますから 」と、自制心はきちんと弁えているのです。大人なのです。背丈は低いけれどもご希望ならよしよしーって慰めて差し上げることもできるのであります。前向きに真っ直ぐに、カランコエのように生きるのであります。

びこう / 一人称はこごめ又はこごめ雪、二人称は貴方様。あの子のことも貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、そこら辺の家の炬燵の中に潜り込んでいる。今はあの子の家の炬燵でぐでんと楽しく過ごしてるよ。炬燵の中からテレビを見ているので妖怪の割には現代慣れしてる方。USAさんと同い年ってこと知ってから色々外国に興味がある様子。世界史とかなら教えて差し上げられるのであります。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。蜜柑大好き!そのままでも100%ジュースでも缶詰でもゼリーでも冷凍でもコンポートでもジャムでもなーんでも好き。炬燵と蜜柑の組み合わせは最高なのであります!きっと山口の方からなんやかんやで転がり込んできた。軍人ではないです。昼間はあの子に付いてセキュリティポリスっぽいことをして、んであの子が寝たら炬燵で亀さんになるという一日の過ごし方。炬燵+こごめ雪でこごめの頭だけが炬燵から出た炬燵亀が出来るよ!夏に炬燵が仕舞われると何処かの押入れに避難若しくは炬燵と一緒に物置へ。

425: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/23(月) 08:38

あんたね、 長けりゃ良いってもんじゃないのよ

426: ルーク・アシュリー・フォーサイス ◆C3.K6:2017/10/25(水) 16:46

怪盗さん…じゃない、カルロか

(  ふはぁ、と少し安心したように息をついて。知ってる人だった、と嬉しくなり。いや本当は怪盗さんを目の前にして安心してはいけないのだけれど、あれはきっと怪盗さんじゃない。服装的にあの子は絶対に今悪事を働かすことは無いだろうし、僕だって退勤している。まあ市民として世界に溶け込もうかな、軽く手を振り返せばすぐさま手はポケットに直行。なんとなく、今は彼のことを怪盗さんと言ってはいけないような気がして首をふるふると横に振ってから言い直し、こんばんは、と律儀に、でも少しぎこちなく腰を折って。様式美みたいだな、と少し空に零して。寒いけれどもマフラーを顎まで下げてにやりと微笑、

奇遇だね、

427: ルーク・アシュリー・フォーサイス ◆C3.K6:2017/10/26(木) 16:24

(  / 少し返信遅れてしまい申し訳ありません… 蹴り推奨と仰っているのに勝手なことをしてすみません >_<  )

怪盗さん…じゃない、カルロか

(  ふはぁ、と少し安心したように息をついて。知ってる人だった、と嬉しくなり。いや本当は怪盗さんを目の前にして安心してはいけないのだけれど、あれはきっと怪盗さんじゃない。服装的にあの子は絶対に今悪事を働かすことは無いだろうし、僕だって退勤している。まあ市民として世界に溶け込もうかな、軽く手を振り返せばすぐさま手はポケットに直行。なんとなく、今は彼のことを怪盗さんと言ってはいけないような気がして首をふるふると横に振ってから言い直し、こんばんは、と律儀に、でも少しぎこちなく腰を折って。寒いけれどもマフラーを顎まで下げ、愉しげに2粍ほどゆるっと口角が上がり。きらりきらりと星の砂が目にちらばった目でなるべく目の辺りを見ながら彼の方へ右足一歩踏み出せば、ふはりと息を含んだ声が口からするりと、  )

奇遇だね、

>>29  怪盗さんのカルロ

428: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/26(木) 17:11

何でも、誰でも良かったのでしょうか?

問題が心の中でぐるりぐるりと渦巻いて

でももう遅いって言われ続けても無理で

違うと大声で叫んで言いのでしょうか?

決定的に「何か」が間違っているんです

私だけで其処まで行けるのでしょうか?

「はなまる」まで行けるのでしょうか?

果てしない時間は 何処に    >>2-4

429: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/26(木) 17:12

果てしない時間は 何処に   >>2-4

430: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/26(木) 17:12

果てしない時間は 何処に    >2-4

431: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/26(木) 17:12

432: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/26(木) 17:13

433: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/10/26(木) 17:13

真四角自問自答 >>432

434: 花木 透 ◆08.:2017/10/29(日) 20:08

「 素晴らしい日、だよ。踊りたくなるくらいに 」

名前 / 花木 透 ( Toru Hanaki )
   14y / えるにーにょ
 性格 / 常時雲に覆われた木星のようにぼやっとふわっとした子。しゃんしゃんとした一人の道を真っ直ぐすたすた歩いていくような。平日後半に掛かってきてちょっと充電残り少なし、みたいな。気だるさは感じさせない程度に頑張ってる。何処となく霞かかった様な、不思議くんといえば不思議くんだが、無口というよりは喋るスピードが遅い、といったところ。「 衣食足りて礼節を知る 」、きっとこの子は衣食足りているのだろう、年齢は低めだけれど結構謙虚だったり。それなりに自尊心はあるものの無理はしない主義。因みに自尊心、「 上品か上品でないか 」で区切られるとかなんとか。信念というものらしい。年の割に気高く。そんなんだし哲学的なのもあってちょっと近寄りがたそうな雰囲気。よく分かんなさそうだけれど話すとそれなりにいい人。土足で人の心に入るのはお下品、線引きをしているのは礼儀と言い張っているけれども少し怖いと思ってるところもあるかも。観察眼わりと優れてる。ちょっとラテン気質。お歌とか踊りはひとりでこそこそーとやってそう。お察しの通りばりばり文科系だぞ!
 容姿 / 葡萄色の髪は男子にしては長めのミディアム。一本一本が絹のように細く、寝相も良い方だからか寝癖はあまり見られない。暗く碧い瞳に長い睫が影を落とす。幼子のように赤っぽい肌。
 備考 / 一人称はぼく、二人称は~さん、きみ。滅茶苦茶仲良くなると二人称は変わるかもしれない。学校ではそれなりに頑張ってる。中三のお受験時。最終的には声楽をしたいとか。葡萄大好き。部屋は葡萄色基調。嘗て「 花モク 」と呼ばれた木曜日、Thorと呼ばれる雨・雷の神様が由来の木曜日、星の王子様で狐が「 いい日 」と称した木曜日、感謝祭の木曜日。
 曜日 / Thurs.

435: 花木 透 ◆08.:2017/10/29(日) 20:09

性格 / 常時雲に覆われた木星のようにぼやっとふわっとした子。しゃんしゃんとした一人の道を真っ直ぐすたすた歩いていくような。平日後半に掛かってきてちょっと充電残り少なし、みたいな。気だるさは感じさせない程度に頑張ってる。何処となく霞かかった様な、不思議くんといえば不思議くんだが、無口というよりは喋るスピードが遅い、といったところ。「 衣食足りて礼節を知る 」、きっとこの子は衣食足りているのだろう、年齢は低めだけれど結構謙虚だったり。それなりに自尊心はあるものの無理はしない主義。因みに自尊心、「 上品か上品でないか 」で区切られるとかなんとか。信念というものらしい。年の割に気高く。そんなんだし哲学的なのもあってちょっと近寄りがたそうな雰囲気。よく分かんなさそうだけれど話すとそれなりにいい人。土足で人の心に入るのはお下品、線引きをしているのは礼儀と言い張っているけれども少し怖いと思ってるところもあるかも。観察眼わりと優れてる。ちょっとラテン気質。お歌とか踊りはひとりでこそこそーとやってそう。お察しの通りばりばり文科系だぞ!

容姿 / 葡萄色の髪は男子にしては長めのミディアム。一本一本が絹のように細く、寝相も良い方だからか寝癖はあまり見られない。暗く碧い瞳に長い睫が影を落とす。幼子のように赤っぽい肌。

備考 / 一人称はぼく、二人称は~さん、きみ。滅茶苦茶仲良くなると二人称は変わるかもしれない。学校ではそれなりに頑張ってる。中三のお受験時。最終的には声楽をしたいとか。葡萄大好き。部屋は葡萄色基調。嘗て「 花モク 」と呼ばれた木曜日、Thorと呼ばれる雨・雷の神様が由来の木曜日、星の王子様で狐が「 いい日 」と称した木曜日、感謝祭の木曜日。

曜日 / Thurs.

436: 花木 透 ◆08.:2017/10/29(日) 20:18

性格 / 常時雲に覆われた木星のようにぼやっとふわっとした子。要するに考え方が柔軟で哲学混じりってことだたぶん。しゃんしゃんとした一人の道を真っ直ぐすたすた歩いていくような。平日後半に掛かってきてちょっと充電残り少なし、みたいな。気だるさは感じさせない程度に頑張ってる。何処となく霞かかった様な、不思議くんといえば不思議くんだが、無口というよりは喋るスピードが遅い、といったところ。「 衣食足りて礼節を知る 」、きっとこの子は衣食足りているのだろう、年齢は低めだけれど結構謙虚だったり。それなりに自尊心はあるものの無理はしない主義。因みに自尊心、「 上品か上品でないか 」で区切られるとかなんとか。信念というものらしい。年の割に気高く。そんなんだし哲学的なのもあってちょっと近寄りがたそうな雰囲気。よく分かんなさそうだけれど話すとそれなりにいい人。土足で人の心に入るのはお下品、線引きをしているのは礼儀と言い張っているけれども少し怖いと思ってるところもあるかも。観察眼わりと優れてる。ちょっとラテン気質。お歌とか踊りとかぴあのはひとりでこそこそーとやってそう。お察しの通りばりばり文科系だぞ!体育の成績は毎回どべ。それなのに歩く速度は速めとか不思議だ。

容姿 / 葡萄色の髪は男子にしては長めのミディアム。一本一本が絹のように細く、寝相も良い方だからか寝癖はあまり見られない。暗く碧い瞳に長い睫が影を落とす。丸顔で頬も肌も幼子のように赤っぽい。身長も164糎とか同学年の人より低めだし体育会系ではないので腕は細いし色々と男らしさには欠けてる気も。本人はお上品であればいいとのこと。おうちに帰ってもお風呂まで制服のまんま。夏でもかっちりベスト着用。着崩すのはお下品。休日は白シャツとか。

備考 / 一人称はぼく、二人称は~さん、きみ。滅茶苦茶仲良くなると二人称は変わるかもしれない。学校ではそれなりに頑張ってる。中三のお受験時。最終的には声楽をしたいとか。葡萄大好き。部屋は葡萄色基調。嘗て「 花モク 」と呼ばれた木曜日、Thorと呼ばれる雨・雷の神様が由来の木曜日、星の王子様で狐が「 いい日 」と称した木曜日、感謝祭の木曜日。木曜日木曜日木曜日。

曜日 / Thurs.

437:  ◆08. hoge:2017/10/30(月) 17:01

わたし / 何処にでも居そうな♂学生さん。しちゅ欄に因ると18歳以下11歳以上だそうで。えっなんで自分が守られるの? って感じの人が良いです~

しちゅ / 「 こごめが貴方様と出会ったのは貴方様が小学生の頃ですから、今から5,6年前の大晦日の夜でありました。貴方様のお傍にいる前までは、こごめは何処かのちっちゃな歴史博物館の昔の炬燵に住んでいたのであります。ところが博物館が撤去されるとかなんとかでお家が無くなってしまったのでありまして。そうして町を彷徨っている時、貴方様の家の居間の炬燵を見つけたのであります。其処で貴方様は炬燵に入れて下さり、蜜柑も下さって、こごめ雪にとっても優しく接して下さったのであります! その時からこごめは貴方様の事が、えーっと…その、すき、なのでありますよ 」そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。ちょっと前までは透明で見えない若しくは座敷童子のように周りに溶け込んで見守っていたようです。今は主人さんだけに見えるように堂々と付き纏って( ? )いる。

438:  ◆08. hoge:2017/10/30(月) 17:06

せいかく / お転婆な妖怪さん。ストーカーっぽいことしてるけど馬鹿誠実。テンションが高くてぱーっとして子供特有のエネルギッシュな感じが纏わり付いているがUSAさんと同い年、何処かで何やら全てを察す様な大人っぽい所も垣間見えたり。なんかずーっと笑ってる。「 こごめの世界は少し狭いですがとても幸せなので顔は如何しても綻ぶのでありますよ 」ちっちゃな事で笑顔になるから凄く大きな嬉しい事が起きたら泣いちゃうかも。でも悲しいことが起きても多分笑顔。「 守り人はですね、絶対に、ぜーったいに主人様の前で泣いたらいかんのであります。主人様を安心させるのが炬燵童子なのでありますから 」と、自制心はきちんと弁えている様子。背丈は低いけれどもご希望ならよしよしーって慰めて差し上げることもできるのであります。前向きに真っ直ぐに、カランコエのように。

ようし / 小米雪のようにさらさらで艶々した濁りのない真っ黒な髪は典型的なおなごっぽく御河童姫カット。毛先はするんと頬に沿って流れ、顎の下で止まって。白目とぴしっと分かれた暗い黒の瞳、色とは反対に光が自然ときらきらきらーって自己主張強め。意思は目からもま届けることが重要なのであります! 瞼に沿って細かくびっしりと生えた睫は湿っており、量が多い分短い。妖怪らしく肌は降ったばかりの光の篭った雪のように病的で冷たく白い。頬辺りだけほんのり桜色に染まって。それなのに唇はローズ色なもんだから口周りのコントラストはくっきりはっきり。鼻はお団子。妖怪も平たい顔族でした。姿は12歳位の子供、身長は148糎程、少し頼りなさそうな細い腕。お名前に雪と入っているが何故か紺白の市松模様に菖蒲の柄の甚平着用。炬燵でぬくぬくするくらいだったらちゃんと冬服着て着込め、って感じ。大抵裸足でぺたぺた歩いているけれども、外に出る時は雪駄を。

びこう / 一人称はこごめ又はこごめ雪、二人称は貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、炬燵の中に潜り込んでいる。今はあの子の家の炬燵で楽しく過ごしてる。炬燵の中からテレビを見ているので妖怪の割には現代慣れしてる方。USAさんと同い年と知ってから色々外国に興味がある様子。世界史とかなら教えられるそう。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。蜜柑大好き!炬燵と蜜柑の組み合わせは最高なのであります!きっと山口の方から転がり込んできた。軍人ではない。昼間はあの子に付いてSPもどき、あの子が寝たら炬燵で亀さんになるという一日の過ごし方。炬燵+こごめ雪でこごめの頭だけが炬燵から出た炬燵亀が出来るよ!夏に炬燵が仕舞われると何処かの押入れに避難若しくは炬燵と一緒に物置へ。

わたし / 何処にでも居そうな♂学生さん。しちゅ欄に因ると18歳以下11歳以上だそうで。えっなんで自分が守られるの? って感じの人が良いです~

しちゅ / あの子が小学生のときの大晦日に出会いました。何処かの家から追い出されて拾ってくれたとか。そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。ちょっと前までは透明で見えない若しくは座敷童子のように周りに溶け込んで見守っていたようです。今は主人さんだけに見えるように堂々と付き纏って( ? )いる。

439:  ◆08. hoge:2017/10/30(月) 17:07

せいかく / お転婆な妖怪さん。ストーカーっぽいことしてるけど馬鹿誠実。テンションが高くてぱーっとして子供特有のエネルギッシュな感じが纏わり付いているがUSAさんと同い年、何処かで何やら全てを察す様な大人っぽい所も垣間見えたり。なんかずーっと笑ってる。「 こごめの世界は少し狭いですがとても幸せなので顔は如何しても綻ぶのでありますよ 」ちっちゃな事で笑顔になるから凄く大きな嬉しい事が起きたら泣いちゃうかも。でも悲しいことが起きても多分笑顔。「 守り人はですね、絶対に、ぜーったいに主人様の前で泣いたらいかんのであります。主人様を安心させるのが炬燵童子なのでありますから 」と、自制心はきちんと弁えている様子。背丈は低いけれどもご希望ならよしよしーって慰めて差し上げることもできるのであります。前向きに真っ直ぐに、カランコエのように。

ようし / 小米雪のようにさらさらで艶々した濁りのない真っ黒な髪は典型的なおなごっぽく御河童姫カット。毛先はするんと頬に沿って流れ、顎の下で止まって。白目とぴしっと分かれた暗い黒の瞳、色とは反対に光が自然ときらきらきらーって自己主張強め。意思は目からも届けることが重要なのであります! 瞼に沿って細かくびっしりと生えた睫は湿っており、量が多い分短い。妖怪らしく肌は降ったばかりの光の篭った雪のように病的で冷たく白い。頬辺りだけほんのり桜色に染まって。それなのに唇はローズ色なもんだから口周りのコントラストはくっきりはっきり。鼻はお団子。妖怪も平たい顔族でした。姿は12歳位の子供、身長は148糎程、少し頼りなさそうな細い腕。お名前に雪と入っているが何故か紺白の市松模様に菖蒲の柄の甚平着用。炬燵でぬくぬくするくらいだったらちゃんと冬服着て着込め、って感じ。大抵裸足でぺたぺた歩いているけれども、外に出る時は雪駄を。

びこう / 一人称はこごめ又はこごめ雪、二人称は貴方様。座敷童子ならぬ炬燵童子、炬燵の中に潜り込んでいる。今はあの子の家の炬燵で楽しく過ごしてる。炬燵の中からテレビを見ているので妖怪の割には現代慣れしてる方。USAさんと同い年と知ってから色々外国に興味がある様子。世界史とかなら教えられるそう。見たらきっと幸福になる。自称炬燵&あの子の護衛係。蜜柑大好き!炬燵と蜜柑の組み合わせは最高なのであります!きっと山口の方から転がり込んできた。軍人ではない。昼間はあの子に付いてSPもどき、あの子が寝たら炬燵で亀さんになるという一日の過ごし方。炬燵+こごめ雪でこごめの頭だけが炬燵から出た炬燵亀が出来るよ!夏に炬燵が仕舞われると何処かの押入れに避難若しくは炬燵と一緒に物置へ。

しちゅ / あの子が小学生のときの大晦日に出会いました。何処かの家から追い出されて拾ってくれたとか。そのときにお礼にあの子( とあの子の家の炬燵 )を守る代わりにごみでも何でも下さい、という約束をした模様。きっとあの子は大晦日テンション&深夜の眠気であんまり覚えてない約束を交わして以来、大好きなあの子の物を炬燵の中で隠している、というストーカーみたいなことしてる。使用済みストローとか集めるあの感覚。愛は重い様子。必要としてそうかなさそうか、というのは勿論自分の判断なので炬燵の中にはあの子の必要な物も紛れており。あの子が物を無くして困っている様子だったらちゃんとすぐ返すよ。ちょっと前までは透明で見えない若しくは座敷童子のように周りに溶け込んで見守っていたようです。今は主人さんだけに見えるように堂々と付き纏って( ? )いる。

440: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/01(水) 16:17

>>2-4 / きらきらおほしさま

441: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/01(水) 16:33

* エスプレッソ

* レモネード

* 抹茶

* 炭酸

* ココア

* アップルサイダー

* 紅茶

442: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/01(水) 16:36

>>2-4 / ひといき、 ひとのみ。

443: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/01(水) 16:42

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ アップルサイダー
    ♀ 炭酸
    ♂ ココア
    ♂ レモネード
    ♂ 紅茶
    ♂ ほうじ茶

444: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/01(水) 20:40

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ 炭酸
    ♂ ココア
    ♂ レモネード
    ♂ 紅茶
    ♂ ほうじ茶

445: こっぷ ◆/Y.:2017/11/01(水) 20:59

「 お好きなお飲み物をどうぞ! 」

♡ さてさて御待ちかね、飲料の擬人化しぇあはうすで御座います。んん? しぇあはうす飽きた? えーいそんなの聞こえんぞい!! そんな奴らは放っておいて、なんてことない日常のお話を楽しみましょー!!

♡ そうそう! 要するに皆様が飲んでる液体らの擬人ちゃんくん等で恋愛也ってことです。募集

酉ろる安価必須! ろるは形式不問、100字は欲しいが量より質です、あくまでも / pfは5日以内、りせっとは2週間くらい。延長可 / 募集定員7名様。被りは選定 / 1:1では御座いませぬ。おおにんずーで楽しみませう / 欲を言えば空白は欲しい…( ぼそり ) なくてもだいじょぶだいじょぶ / 3Lおっけー!!!

446: こっぷ ◆/Y.:2017/11/01(水) 21:06

♡ さてさて御待ちかね、飲料の擬人化しぇあはうすで御座います。んん? しぇあはうす飽きた? えーいそんなの聞こえんぞい!! そんな奴らは放っておいて、なんてことない日常のお話を楽しみましょー!!

♡ そうそう! 要するに皆様が飲んでる液体らの擬人ちゃんくん等で恋愛也ってことです。キッチンとお風呂とランドリーと二つの厠とリビングとお部屋、大体そんな感じのおうちに8人。おうちは自由に描写してね。

酉ろる安価必須! ろるは形式不問、100字は欲しいが量より質です、あくまでも / pfは5日以内、りせっとは2週間くらい。延長可 / 募集定員7名様。被りは選定 / 1:1では御座いませぬ。おおにんずーで楽しみませう / 欲を言えば空白は欲しい…( ぼそり ) なくてもだいじょぶだいじょぶ / 3Lおっけー!!!

447: こっぷ ◆/Y.:2017/11/01(水) 21:10

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ 炭酸
    ♂ ココア
    ♂ レモネード … 主
    ♂ 紅茶
    ♂ ほうじ茶

♡ レモネードくんはこっぷこと主が予約済みです! ごめんね。
   ♡ 珈琲に関しては此方がエスプレッソ限定にさせて頂きましたが、紅茶は特に指定はないです。お好きな紅茶紳士をどうぞ。

448: こっぷ ◆/Y.:2017/11/01(水) 21:16

♡ ゆらりゆらりと『 擬人化 』

「  こころの声を  」

名前 / 和名推奨。飲料に因んでると尚好し

性別( >>3参照 ) / 年齢

性格 / くわしく。飲料に関係した感じだと嬉しいな、擬人化だものね

容姿 / 非日常からーうぇるかむ。

備考 / コップから溢れた愛を

飲料 / 擬人化元を>>3参照によろしく!!

449: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/02(木) 16:35

♡ ゆらりゆらりと『 擬人化 』

名前 / 和名推奨、読み仮名も。飲料に因んでると尚好し

性別( >>3参照 ) / 年齢

性格 / くわしく。飲料に関係した感じだと嬉しいな、擬人化だものね

容姿 / 非日常からーうぇるかむ。

備考 / コップから溢れた愛を

飲料 / 擬人化元を>>3参照によろしく!!

450: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/02(木) 16:45

⇒ ぼしゅーわく!!

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ 炭酸
    ♂ ココア
    ♂ レモネード … 主
    ♂ 紅茶
    ♂ ほうじ茶

♡ レモネードくんは主が予約済みです! ごめんね。
   ♡ 珈琲に関しては此方がエスプレッソ限定にさせて頂きましたが、紅茶は特に指定はないです。お好きな紅茶紳士をどうぞ。

451: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/02(木) 16:58

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ 炭酸
    ♂ ココア
    ♂ レモネード
    ♂ 紅茶
    ♂ ほうじ茶

・ラムネ
    ・トマトジュース
    ・コーラ

452: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/02(木) 17:00

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ トマトジュース
    ♂ ココア
    ♂ レモネード
    ♂ 紅茶
    ♂ ラムネ

453: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/02(木) 17:12

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ トマトジュース
    ♂ ココア
    ♂ レモネード … 主
    ♂ 紅茶
    ♂ ラムネ

454: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/02(木) 18:55

♡ そうそう! 要するに皆様が飲んでる液体らの擬人ちゃんくん等で恋愛也ってことです。キッチンとお風呂とランドリーと二つの厠とリビングとお部屋、大体そんな感じのおうちに8人。おうちは自由に描写してね。

⇒ 募集!!!

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ トマトジュース
    ♂ ココア
    ♂ レモネード … 主
    ♂ 紅茶
    ♂ ラムネ

♡ 珈琲に関しては此方がエスプレッソ限定にさせて頂きましたが、紅茶は種類に特に指定はないです。素敵な紅茶紳士お待ちしております。

455: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/02(木) 19:02

♡ さてさて御待ちかね、飲料の擬人化しぇあはうすで御座います。んん? しぇあはうす飽きた? えーいそんなの聞こえんぞい!! まあ兎に角。なんてことない日常のお話を楽しみましょー!!

♡ 「 なんてことない日常のお話 」なので、此処は非日常ではないらしく。日本寄りの地球が舞台なのです! そうですつまり義務教育というものや勤労やら納税やらの義務が課せられるところ。学校に行ったり不登校になったり仕事に行ったりリストラされたりしてね。

⇒ 募集!!!

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ トマトジュース
    ♂ ココア
    ♂ レモネード … 主
    ♂ 紅茶
    ♂ ラムネ

♡ 珈琲に関しては此方がエスプレッソ限定にさせて頂きましたが、紅茶は種類に特に指定はないです。素敵な紅茶紳士お待ちしております。

456: 飴玉 ◆ejLk.:2017/11/02(木) 19:51

♡ さてさて御待ちかね、飲料の擬人化しぇあはうすで御座います。んん? しぇあはうす飽きた? えーいそんなの聞こえんぞい!! まあ兎に角。なんてことない日常のお話を楽しみましょー!!

♡ 「 なんてことない日常のお話 」なので、此処は非日常ではないらしく。日本寄りの地球が舞台なのです! そうですつまり義務教育というものや勤労やら納税やらの義務が課せられるところ。学校に行ったり不登校になったり仕事に行ったりリストラされたりしてね。

酉ろる安価必須! ろるは形式不問、100字は欲しいが量より質です、あくまでも / pfは5日以内、りせっとは2週間くらい。延長可 / 募集定員7名様。被りは選定 / 此のレスを読んだ証にpf備考欄に背後さんの好きな飲み物を / 1:1では御座いませぬ。おおにんずーで楽しみませう / 欲を言えば空白は欲しい…( ぼそり ) なくてもだいじょぶだいじょぶ / 3Lおっけー!!!

⇒ 募集!!!

♀ エスプレッソ
    ♀ 抹茶
    ♀ 牛乳
    ♀ トマトジュース
    ♂ ココア
    ♂ レモネード … 主
    ♂ 紅茶
    ♂ ラムネ

457: 飴玉 ◆ejLk.:2017/11/02(木) 20:05

▼  つれづれなるままに、

>>1 * 日くらし硯にむかひて、
     >>2 * 心にうつりゆくよしなし事を、
     >>3 * そこはかとなく書きつくれば、
     >>4 * あやしうこそものぐるほしけれ。

458: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 14:12

│     │
   │     │
   │〜〜〜〜〜│
   │     │
   │  >>2  │
   │  >>3  │ 
   │     │
   └─────┘

459: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 14:12

むりい

460: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 14:16

>>2-4 / ひといき、 ひとのみ、 ひそひそ噺。

461: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 20:23

名前 / 夏舗 怜一郎 ( なつすけ れいいちろう )

だんし / 年齢

性格 / 

容姿 / 

備考 / 

飲料 / lemonade

462: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 20:56

「 『 もし人生がくれるレモンがすっぱくたって、レモネードを作ればへっちゃら 』、だってね。まあ人生気楽に行こうぜ 」

名前 / 夏舗 ― ( なつすけ ― )

だんし / 年齢

性格 / お気楽少年。

容姿 / 

備考 / 

463: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 21:00

レモンメレンゲパイ大好き設定欲しい

464: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 21:05

爽汰くんでいいじゃないか

465: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/03(金) 21:06

「 『 もし人生がくれるレモンがすっぱくたって、レモネードを作ればへっちゃら 』、だってね。まあ人生気楽に行こうぜ 」

名前 / 夏舗 爽汰 ( なつすけ そうた )

だんし / 年齢

性格 / お気楽少年。

容姿 / 

備考 / 

466: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/04(土) 09:06

だんし / 16y

性格 / お気楽少年。それなりに頭の回転は速いはずなのに必ず何処かでドジっちゃうけれど、残念さを持ち前の能天気さで何とか乗り切ろうとしてる子。酸っぱさを爽快感に変える使命を担ったとかなんとか。あれなんかこの子ちょっと痛そう。夏はお小遣いを求めて家前でレモネードショップ開く。クエン酸ではなくちゃんとレモン使用。お小遣いはお菓子と募金へ消えていく。

容姿 / 

備考 / 一人称は俺、二人称は~さん∨呼び捨て。レモンメレンゲパイは大好き。

467: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/04(土) 09:26

だんし / 16y

性格 / お気楽少年。それなりに頭の回転は速いはずなのに必ず何処かでドジっちゃうけれど、残念さを持ち前の能天気さで何とか乗り切ろうとしてる子。酸っぱさを爽快感に変える使命を担ったとかなんとか。あれなんかこの子ちょっと痛そう。能天気なので思考回路はめちゃくちゃ単純。人を容易く信じる変わりに尽くす。こうは見えて誠実なのです。また、これまでなんとかなっているという自信で前に進んでいきます。だから重大なミスはないけどやっぱりどこかでドジる。レモネードの酸っぱさは毒舌に変わった。毒舌さはちらっと垣間見えるくらい。夏はお小遣いを求めて家前でレモネードショップ開きます、クエン酸ではなくちゃんとレモン使用。お小遣いはお菓子と募金へ消えていきます。何故かお菓子作りのときだけドジらない怪奇現象。

容姿 / 檸檬色の髪の毛は地毛なので先生に怒られるどうたらこうたらは無いらしく。ショートレイヤー。言う事聞いてくれる髪質、面倒くさがらずに寝癖は直す。爽やかさに寝癖無しは大事とかなんとか。トパーズの様な瞳は純粋無垢。

備考 / 一人称は俺、二人称は~さん∨呼び捨て。レモンメレンゲパイは大好き。

飲料 / イギリス海軍軍人ネルソンも宝石のように愛したといわれる檸檬のエード、

468:MEMO:2017/11/04(土) 10:26

だんし / 16y

性格 / お気楽男の子。それなりに頭の回転は速いはずなのに必ず何処かでドジっちゃうけれど、残念さを持ち前の能天気さで何とか乗り切ろうとしてる子。酸っぱさを爽快感に変える使命を担ったとかなんとか。あれなんかこの子ちょっと痛そう。能天気なので思考回路はめちゃくちゃ単純。人を容易く信じる変わりに尽くす。こうは見えて誠実なのです。また、これまでなんとかなっているという自信で前に進んでいきます。だから重大なミスはないけどやっぱりどこかでドジる。レモネードの酸っぱさは毒舌に変わった。毒舌さはちらっと垣間見えるくらい。夏はお小遣いを求めて家前でレモネードショップ開きます、クエン酸ではなくちゃんとレモン使用。お小遣いはお菓子と募金へ消えていきます。何故かお料理のときだけドジらない怪奇現象。

容姿 / 檸檬色の髪の毛は地毛なので先生に怒られるどうたらこうたらは無いらしく。ショートレイヤー。言う事聞いてくれる髪質、面倒くさがらずに寝癖は直す。爽やかさに寝癖無しは大事とかなんとか。トパーズの様に輝く瞳は純粋無垢、少々垂れ目。肌は少し焼けて田舎っ子みたいな。身長は169糎位、別に高いわけでも無いし低いわけでも無い。制服は学ランだそうで。檸檬色トレーナーにデニムシャツ着用。

備考 / 一人称は俺、二人称は~さん∨呼び捨て。レモンメレンゲパイは大好き。こう見えてお料理とかお菓子作りとかは得意なのです。こうこーいちねんせー。どうでもいいけど背後はピンクレモネードが大好きです。

飲料 / イギリス海軍軍人ネルソンも宝石のように愛したといわれる檸檬のエード

469: 夏舗 爽汰 ◆/Y.:2017/11/04(土) 10:34

だんし / 16y

性格 / お気楽男の子。それなりに頭の回転は速いはずなのに必ず何処かでドジっちゃうけれど、残念さを持ち前の能天気さで何とか乗り切ろうとしてる子。酸っぱさを爽快感に変える使命を担ったとかなんとか。あれなんかこの子ちょっと痛そう。能天気なので思考回路はめちゃくちゃ単純。人を容易く信じる変わりに尽くす。こうは見えて誠実なのです。また、これまでなんとかなっているという自信で前に進んでいきます。だから重大なミスはないけどやっぱりどこかでドジる。レモネードの酸っぱさは毒舌に変わった。毒舌さはちらっと垣間見えるくらい。夏はお小遣いを求めて家前でレモネードショップ開きます、クエン酸ではなくちゃんとレモン使用。お小遣いはお菓子と募金へ消えていきます。何故かお料理のときだけドジらない怪奇現象。

容姿 / 檸檬色の髪の毛は地毛なので先生に怒られるどうたらこうたらは無いらしく。ショートレイヤー。言う事聞いてくれる髪質、面倒くさがらずに寝癖は直す。爽やかさに寝癖無しは大事とかなんとか。トパーズの様に輝く瞳は純粋無垢、少々垂れ目。肌は少し焼けて田舎っ子みたいな。身長は169糎位、別に高いわけでも無いし低いわけでも無い。制服は学ランだそうで。檸檬色トレーナーにデニムシャツ着用。

備考 / 一人称は俺、二人称は~さん∨呼び捨て。レモンメレンゲパイは大好き。こう見えてお料理とかお菓子作りとかは得意なのです。卓球部のこうこーいちねんせー。そんなに卓球強くない。だって相手の動きが読めないんだもん。自室は週に一度は片付けるのにいつの間にか散らかっており。どうでもいいけど背後はピンクレモネードが大好きです。

飲料 / イギリス海軍軍人ネルソンも宝石のように愛したといわれる檸檬のエード

470: こっぷ ◆/Y.:2017/11/04(土) 10:39

出動

471:  染宮 みづき  ◆WxlA.:2017/11/05(日) 15:17

猫触らしてもろうてええんですか! ありがとーございます、

( 

ああ、下校んことですか…もう大分寒ぅなって来とりますもんねー、外で走り回れんなぁ退屈じゃし…なんか冬ってあんま好きになれんです

472:  染宮 みづき  ◆WxlA.:2017/11/05(日) 16:15

( 飼い猫ちゃんって触りにくいんよな、えかった、って零しながらわっと顔を小さい子のようにほころばせて、音は鳴らさず手を叩き。…どこが18歳なんでしょうか。いそいそとしゃがめば、野良ちゃんかぁ、よう来たなー、ってわさささっとおでこ撫で。結構堪能した筈なのにふはあと一つ溜息、猫ちゃんの背中をさーっさーって撫でながらも何処か遠くを見つめて。 )

そういや本当に最近暗くなるの早いんですよ…もう大分寒ぅなって来とるもんで、夏より遅ぅまで外で走り回れんなぁ退屈じゃし…なんか冬ってあんま好きになれんです

473:  染宮 みづき  ◆WxlA.:2017/11/05(日) 16:17

( 他所ん子の飼い猫ちゃんって何処か触りにくいんよな、えかった、って零しながらわあっと顔を小さい子のようにほころばせて、音は鳴らさず手を叩き。…どこが18歳なんでしょうか。いそいそとしゃがめば、野良ちゃんかぁ、よう来たなー、ってわさささっとおでこ撫で。結構堪能した筈なのにふはあと一つ溜息、猫ちゃんの背中をさーっさーってさすりながらも何処か山の遠く向こうとか地面の石ころとか見つめながらぽつりぽつりと。 )

そういや本当に最近暗くなるの早いんですよ…もう大分寒ぅなって来とるもんで、夏より遅ぅまで外で走り回れんなぁ退屈じゃし…なんか冬ってあんま好きになれんです

474: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/06(月) 18:30

アンドリュー ⇒ アンディー

ハロルド ⇒ ハル

475:  ◆Eg.:2017/11/07(火) 19:09

「 まあ…頑張れとは言わないけど頑張りなよ、僕に抜かされない程度に、。 」

名前 / 日日 密  ( たちごり ひそか ) 

年齢 / 
 性別 / 

性格 / 

容姿 / 

備考 / ひひひそかではないよ!一人称は僕。

シチュ / 幼馴染というわけでもないけど同級生で“ 鎖 ”縁っぽいのは確か。割と近くに住んでるし、学校は一緒だし、一応友達だし。あの子がアイドルっていうのは級友らは知らないらしいけどなんかデビュー時に彼女から言われたらしく。なんだかんだやって一応ファン一号として応援してやってたら何時の間にかアイドルになってた。一応ライバルらしいけど密かに応援はしてる。きっとあの子のことは好き。

476: こっぷ ◆/Y.:2017/11/08(水) 16:42

「 まあ…頑張れとは言わないけど頑張りなよ、僕に抜かされない程度に、。 」

年齢 / 17y
 性別 / ♂

性格 / 結構“立つ鳥跡を濁さず”ってのが出来ない。ちょっと嫌味ったらしいのは毒っぽい部分があるんじゃないかな。

容姿 / 銀色のようなくすみがかかった、灰色に近い黒髪は

備考 / ひひひそかではないよ!一人称は僕。

シチュ / 幼馴染というわけでもないけど同級生で“ 鎖 ”縁っぽいのは確か。割と近くに住んでるし、学校は一緒だし、一応友達だし。あの子がアイドルっていうのは級友らは知らないらしいけどなんかデビュー時に彼女から言われたらしく。なんだかんだやって一応ファン一号として応援してやってたら何時の間にかアイドルになってた。一応ライバルらしいけど密かに応援はしてる。きっとあの子のことは好き。なんとなくヒ素からイメージしてるのは内緒。

477: 夏舗 爽汰 ◆/Y. hoge:2017/11/09(木) 16:49

( / まあ酉は成りすまし防止の為に付けてるけど、そんなに此処に成りすましくんは湧かないからね、。此処の良い所さ( に ) 嗚呼、まあ半也の人で覚えておくよ( ふは ) )

( 雪を自室の窓から見た時の高揚感とそこらへんのPコートとマフラーを掴んで家を飛び出して町を彷徨う。ふわっと息を吐くと、なんてことない塵が命を持ったようにきらきらと輝く様に思わず顔が緩み。すると、どうしてかな、急にホット珈琲が飲みたくなったのです。ホットレモネードとかじゃなくて、珈琲。家に戻ろうかって言っても、インスタント珈琲なんて置き場所は知らない。冷蔵庫のアイス珈琲を温める? んなこと出来まい。そんなことと足跡を道に積もった雪にぶつぶつと残してゆく。と、視界に入ったコンビニ。煌々と輝く電灯の光がガラスから漏れている其処は、この満ち足りないホット珈琲欲を埋めてくれる処で。迷わず踏み入れた其処の駐車場には店から出たばかりのような紅茶紳士、なんだか見慣れない雰囲気なのはきっと煙草の所為。まだ大人になってない自分にはその雰囲気に小さな好奇心を抱いて。気づけば軽く会釈して近くに寄り )

煙草、吸うんですね

>>34 / 苴さん

478: 夏舗 爽汰 ◆/Y. hoge:2017/11/09(木) 17:01

( / 初回ありがとうございます! 絡ませていただきますね )

なあちょっと、勉強教えてくれよ

( こんこんと閉じられたラムネくんの部屋の扉を叩く。勿論運命が叩くような強さではない。手には数学の課題、方程式の単元のページに檸檬色の付箋がぺたりと貼られており。そうです、単純な思考回路じゃあ式は解けないのです。ぷらいぱしーってもんは守らねばなりませぬ、扉をノックするだけでドアノブには手をかけずに相手の返答を待ち )

>>33 >>35 / 和人

479: 夏舗 爽汰 ◆/Y.:2017/11/09(木) 18:36

年齢 / 17y
 性別 / おとこの娘

性格 / ちょっと嫌味ったらしいのは毒っぽい部分があるんじゃないかな。でも基本的にはにこーってしてて愛想良く。此れまで大人の人にはそうやって御機嫌とってきてたからそういうのは得意。上辺は善い子、中は嫌味。でもそのギャップをちらっとだけだしてキャラ確立してる。上手い具合にやってるんです。でも“立つ鳥跡を濁さず”ってのが出来ない。終わりよければ全てよしなんて不可能だ! 基本的に無理はしないけれどもお歌と踊りは手を抜きません。この世界に入らせて頂いたんだからちゃんとしないと自尊心が傷つくんです。自転車を漕ぎ始めたら倒れないように漕ぎ続けないと。

容姿 / 銀色のようなくすみがかかった、灰色に近い黒髪は少し長めのミディアム。女子でいうショートとボブの中間くらい。なんで長めか、ってウィッグとか怖いの、なんとなく。黒い瞳は笑みを含んでいるようだけれどもしっかり見るとちょっと冷えたような気もしなくはない。顔が丸くて童顔だからこの業界で上手くやってけてるんだと思う。元々は運動しない方なので肌とか真っ白。身長は163糎位。背が低いのはコンプレックスだったけどれども男の娘としてはよかったかもしれない。勿論学校ではちゃんと男の子男の子しいです。

備考 / ひひひそかではないよ!一人称は僕。アイドルとしてステージに立つときだって僕。二人称は「僕は身近な人にとって毒かもしれないけど、誰かの薬になってるんじゃないかってアイドルやってる」らしい。別にそんな偉そうなこと語れる口じゃないんだけどとは行ってる。それなりにこの仕事に誇りは持ってるし楽しい。御機嫌取りなんかしなくたって好いてくれる人がいるもんね。なんとなく砒素からイメージしてるのは内緒。

シチュ / 幼馴染というわけでもないけど同級生で“ 鎖 ”縁っぽいのは確か。割と近くに住んでるし、学校は一緒だし、一応友達だし。あの子がアイドルっていうのは級友らは知らないらしいけどなんかデビュー時に彼女から言われたらしく。なんだかんだやって一応ファン一号として応援してやってたら何時の間にかアイドルになってた。如何いうわけかあの子と“女の子として”二人組ユニット組んでるし、やっぱり世も末だった。きっとあの子のことは好きだし、密かに応援はしてる。

480:  ◆Eg.:2017/11/09(木) 18:47

年齢 / 17y
 性別 / おとこの娘

性格 / ちょっと嫌味ったらしいのは毒っぽい部分があるんじゃないかな。でも基本的にはにこーってしてて愛想良く。此れまで大人の人にはそうやって御機嫌とってきてたからそういうのは得意。上辺は善い子、中は嫌味。でもそのギャップをちらっとだけだしてキャラ確立してる。上手い具合にやってるんです。でも“立つ鳥跡を濁さず”ってのが出来ない。終わりよければ全てよしなんて不可能だ! 基本的に“ 無理せず ”きちっとを貫くけれどもお歌と踊りは手を抜きません。この世界に入らせて頂いたんだからちゃんとしないと自尊心が傷つくんです。自転車を漕ぎ始めたら倒れないように漕ぎ続けないと。

容姿 / 銀色のようなくすみがかかった、灰色に近い黒髪は少し長めのミディアム。女子でいうショートとボブの中間くらい。なんで長めか、ってウィッグとか怖いの、なんとなく。黒い瞳は笑みを含んでいるようだけれどもしっかり見るとちょっと冷えたような気もしなくはない。顔が丸くて童顔だからこの業界で上手くやってけてるんだと思う。元々は運動しない方なので肌とか真っ白。がっつり化粧しなくても女の子には見える。身長は163糎位。背が低いのはコンプレックスだったけどれども男の娘としてはよかったかもしれない。勿論学校ではちゃんと男の子男の子しい。ファンの方に男の子ってばれちゃいけないので私服は女の子っぽいもの。スカートはあまり履かないけどね。無難なパーカーが多いかも。

備考 / ひひひそかではないよ!一人称は僕。アイドルとしてステージに立つときだって僕。二人称は「 僕は身近な人にとって毒かもしれないけど、誰かの薬になってるんじゃないかってアイドルやってる 」とかなんとか。別にそんな偉そうなこと語れる口じゃないんだけどとは言ってる。それなりにこの仕事に誇りは持ってるし楽しい。御機嫌取りなんかしなくたって好いてくれる人がいるもんね。アイドルになって唯一少し困っているのは、クローゼットに段々女子っぽい服が溜まること。お友達がお家に来るときは冷や冷やしてるそう。なんとなく砒素からイメージしてるのは内緒。

シチュ / 幼馴染というわけでもないけど同級生で“ 鎖 ”縁っぽいのは確か。割と近くに住んでるし、学校は一緒だし、一応友達だし。あの子がアイドルっていうのは級友らは知らないらしいけどなんかデビュー時に彼女から言われたらしく。なんだかんだやって一応ファン一号として応援してやってたら何時の間にかアイドルになってた。如何いうわけかあの子と“女の子として”二人組ユニット組んでるし、やっぱり世も末だった。きっとあの子のことは好きだし、密かに応援はしてる。

481: 日日 密 ◆Eg. hoge:2017/11/14(火) 18:51

起こされたくない、って真昼間とかでも寝てる誰かさんが悪いんじゃないんですかねえ( ぼそぼそ )

萎えが、無い…んですか? 間違いじゃないですよね?( 曇り顔 ) まあ、それはそれで良かったんですけど…、( 唸 ) ああ、えっと初回出しに来ましたよ、( 初回ぽすん / 微笑 )

変人な密はひとりで充分、って貴方みたいな寝坊助も一人で充分ですよ( 口尖 ) まあ世の中なんて色んな人でいっぱいですから、僕の願いは叶わないんでしょうけど( ぐぎぎ )

✩

482: こんふぇいと ◆ejLk. hoge:2017/11/15(水) 15:47

――は!

・『 未熟なこんな姿 』から『 成長したこんな姿 』へと変化する。
    ⇒ 変化の過程でこんな指摘を受けます!
    ⇒ ( 思考・行動・感情 )が欠けている。

・〜〜なため、――は○○と対立する。

・〜〜を失ってしまったため目的は〜〜であり、そのときの障害となるのは〜〜。

483: こんふぇいと ◆ejLk. hoge:2017/11/15(水) 15:49

青ずきんは!

・『 未熟なこんな姿 』から『 成長したこんな姿 』へと変化する。
    ⇒ 変化の過程でこんな指摘を受けます!
    ⇒ ( 思考・行動・感情 )が欠けている。

・〜〜ため、青ずきんは赤ずきんと対立する。

・パンを作る小麦が無くなってしまったため目的は小麦を買うことであり、そのときの障害となるのは狼さん。

484: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/15(水) 20:15

Iris / あいりす … 赤ずきん

Leonard / れなーど … 青ずきん

485: 飴玉 ◆ejLk.:2017/11/15(水) 21:41

ブルーとかレッドとかで呼びあってたら何それ戦隊物かよみたいな

486: 飴玉 ◆ejLk.:2017/11/15(水) 22:14

アイリス → 茶のかかった金髪、長いみつあみおさげ。明るい茶色の瞳はきらきらと。

レナード → しっとりとした茶髪は少し耳にかかる重ためミディアム。ややじとっとした眼は深海色に渦巻いて。

487: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/16(木) 16:37

そういえばエースくんが髪染めたいって言ってた

488: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/16(木) 16:52

アイリス → ダークブロンドの髪は長いみつあみおさげの先には赤いリボン。明るい茶色の瞳はきらきらと。勿論頬っぺたは常時赤い。なんとなく林檎がモチーフだったらいいな。アガット色のあの頭巾に、真っ白なブラウス、チョコレート色のジャンパースカートに、セピアの編み上げショートブーツ。スカートはくるっと回るとふわっと広がる。膝下くらいまでありそう。感情が顔前面に出てるし身振り手振りで話す。口が達者なお喋りさん。

レナード → しっとりとした銀髪は少し耳にかかる重ためミディアム。女の子のように白い肌は男の子にしては弱そうな雰囲気を出して。ややじとっとした眼は深海色に渦巻いて。睫は目を覆うように長く。ケープとフードの合体した頭巾はマリンブルー、おばあちゃんが作ってくれたそうで。膝までの丈の吊りズボンはミッドナイトブルー。

・二人の身長は同じくらい
   ・二人はきっと同年代
   ・レナードに眼鏡かけさせたいなーって思ったけどパン屋さんの息子で眼鏡買えるかなって。近世くらいだし??王室御用達パン屋さんとかわざわざ小麦を息子に買いに行かせるんでしょうか。ちゃんと在庫管理してそうじゃない。

489: 飴玉 ◆ejLk.:2017/11/16(木) 22:19

アイリス → ダークブロンドの髪は長いみつあみおさげの先には赤いリボン。明るい茶色の瞳はきらきらと。勿論頬っぺたは常時赤い。なんとなく林檎がモチーフだったらいいな。アガット色のあの頭巾に、真っ白なブラウス、チョコレート色のジャンパースカートに、セピアの編み上げショートブーツ。スカートはくるっと回るとふわっと広がる。膝下くらいまでありそう。感情が顔前面に出てるし身振り手振りで話す。口が達者なお喋りさん。

レナード → しっとりとしたアッシュブロンド、少し耳にかかる重ためミディアム。女の子のように白い肌は男の子にしては弱そうな雰囲気を出して。ややじとっとした眼は深海色に渦巻いて。睫は目を覆うように長く。ケープとフードの合体した頭巾はマリンブルー、おばあちゃんが作ってくれたそうで。膝までの丈の吊りズボンはミッドナイトブルー。

・二人の身長は同じくらい
   ・二人はきっと同年代
   ・レナードに眼鏡かけさせたいなーって思ったけどパン屋さんの息子で眼鏡買えるかなって。近世くらいだし??王室御用達パン屋さんとかわざわざ小麦を息子に買いに行かせるんでしょうか。ちゃんと在庫管理してそうじゃない。

490: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/18(土) 08:18

▼ 薄明翠玉

そっとしておいてよ 革命の分かれ目なんだから  >>2-5

491: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/18(土) 14:18

シムネル! シムネルだぞ!

492: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/18(土) 15:41

いや ホワイトブレッドでいこう

493: ゆうひ ◆4.:2017/11/18(土) 20:16

違いますよ! 赤い羽根じゃなくて緑の羽根の方ですよっ( 眼鏡ぐい ) うちの学校だけなんでしょうかね? 緑の羽根10円から、。赤い羽根はまた今度するようですけどね。  こさめさん福祉委員さんなんですね、わたし放送委員になりたかった給食委員です( ぐぐ ) 割と給食委員も暇ですよ、給食ワゴンが綺麗かとかちゃんとマスクを持ってきてるかとかそんなこと調べてストローとアルコール補充して終わりです。あー放送委員が良かったですう( だだこね ) ここの学校って先生が生徒の希望を第一~第三まで聞いて、んで先生が調整すんです! わたし第一希望放送委員会だったんですけどね( むす ) 此処の学校の放送事情は良く知らないですけど機械いじるんですよ! あんなに良い委員会ないじゃないですかあ… わたし普段めっちゃかみかみで話すのに放送のときだけ噛まない不思議現象起きるんですよ! その現象を生かせるのは放送委員会しかないのに…( 溜息 )
  iPad投げ出しそう、ってそんなにですか?( ぽかん ) ただの粋がってる小学生なのにぃー… って小学生

494:   ◆4Ng:2017/11/20(月) 16:34

「 持ってるだけで可愛く見える?それは良かったね。でも可愛いのは持ってる貴女じゃなくてわたし、ざーんねんでした 」

鴇五 鶸 ( ときいつ ひわ ) / ♀ / 17y

性格 / 

容姿 / 

備考 / 高2、白銀で作られたフルートちゃん。テオバルト・ベールと同じく4月9日が誕生日。

495:   ◆4Ng:2017/11/20(月) 18:15

「 ああ、あいつ?『 持ってるだけで可愛く見える?そーれはそれは良かったね。でも声が輝いてるのは持ってるあんたじゃなくてあたし、ざーんねんでしたっ 』ってことがあったー 」

鴇五 鶸 ( ときいつ ひわ ) / ♀ / 17y

性格 / 「 小さくたって埋もれんよ! 」がんがん前に出ていく活力のある子。がんがん行き過ぎてダメになったこと?無い。最初相手ががんがんさに困惑して距離置いてきてもいつかわたしの愛の重さで心を開いてくれるから。馬鹿みたいにパワーにすっとんでて馬鹿みたいに自分に自信がある。一番の自信の元?声だよ!歌えばホールの隅々まで声を通していく。声がでかいからか結構自己主張は強め。別に強くたっていいじゃん、会議の場とかだと自分の声が世界を作るきっかけになるかもしれないし。勿論お話お紅茶ストレート。婉曲ってなんですか?なんで紅茶にミルクとか砂糖いれるんですか?細かいところは気にしないよ。終わりよければ全てよし!

容姿 / すとんと落ちる銀白色の髪は太くストレート。前髪は重たく睫の上辺りまでぱっつん、肩にぎりぎりかかる位の後ろ髪はビッグテール。目は澄んだ鶸色、えねるぎっしゅに輝く。頬はいつも鴇色、これだって乙女。ドイツ人と日本人ハーフとかで横顔に恵まれた子。すっとした高いお鼻だが背丈は低めの152糎。だが声は大きいので埋もれないのだ。笑顔は華やかに、ぱあっと。右に首を傾げたりそっぽ向いたりという癖が。

備考 / 高2、白銀で作られたフルートちゃん。テオバルト・ベールと同じく4月9日が誕生日。何処かの訛りが入っているようないないような。

496:   ◆4Ng:2017/11/20(月) 18:31

「 ああ、あいつ?『 持ってるだけで可愛く見える?そーれはそれは良かったね。でも声が輝いてるのは持ってるあんたじゃなくてあたし、ざーんねんでしたっ 』ってことがあったー 」

五麦 鶸 ( いつむぎ ひわ ) / ♀ / 17y

性格 / 「 小さくたって埋もれんよ! 」がんがん前に出ていく活力のある子。がんがん行き過ぎてダメになったこと?無い。最初相手ががんがんさに困惑して距離置いてきてもいつかわたしの愛の重さで心を開いてくれるから。馬鹿みたいにパワーにすっとんでて馬鹿みたいに自分に自信がある。一番の自信の元?声だよ!歌えばホールの隅々まで声を通していく。声がでかいからか結構自己主張は強め。別に強くたっていいじゃん、会議の場とかだと自分の声が世界を作るきっかけになるかもしれないし。勿論お話お紅茶ストレート。婉曲ってなんですか?なんで紅茶にミルクとか砂糖いれるんですか?細かいところは気にしないよ。終わりよければ全てよし!

容姿 / すとんと落ちる銀白色の髪はストレート。前髪は重たく睫の上辺りまでぱっつん、肩にぎりぎりかかる位の後ろ髪はビッグテール。目は澄んだ鶸色、えねるぎっしゅに輝く。頬はいつも鴇色、これだって乙女。ドイツ人と日本人ハーフとかで横顔に恵まれた子。すっとした高いお鼻だが背丈は低めの152糎。だが声は大きいので埋もれないのだ。笑顔は華やかに、ぱあっと。顔の表情なんていつも明るい。馬鹿みたいにパワーにすっとんでるからね。演奏の仕方が身に染み込みすぎたようで右に首を傾げたりそっぽ向いたりという癖が。通学用の鶸色リュックサックの中には常時菓子パンが。

備考 / 何処かの訛りが入っているようないないような。パン大好き!オプションは食パンかもしれない。勿論チョココルネとかホットドッグ等々お惣菜パン菓子パンも好き。でも糖分採るためにリュックサックに菓子パン。高2、白銀で作られたフルートちゃん。白銀のフルートって音色にパワーがあるんですって。でもそのかわり重たいからパワーが足りないと鳴らないとか。2月15日が誕生日。なんでって、密度21.5という曲があるからだよ。名前は五色鶸というフルート協奏曲の曲名と元々フルートはパンの笛と呼ばれていたことから。パンって小麦から出来てるでしょう?

497:   ◆4Ng:2017/11/20(月) 18:37

「 ああ、あいつ?『 持ってるだけで可愛く見える?そーれはそれは良かったね。でも声が輝いてるのは持ってるあんたじゃなくてあたし、ざーんねんでしたっ 』ってことがあったんだよね、最近、。そしたらなんか数日間研磨してくれなかったんだけど! え!? だよ、全くー 」

性格 / 「 小さくたって埋もれんよ! 」がんがん前に出ていき、活力のあるポジティブな子。がんがん行き過ぎてダメになったこと?無い。最初相手ががんがんさに困惑して距離置いてきてもいつかわたしの愛の重さで心を開いてくれるから。馬鹿みたいにパワーにすっとんでて馬鹿みたいに自分に自信がある。一番の自信の元?声だよ!歌えばホールの隅々まで声を通していく。声がでかいからか結構自己主張は強め。別に強くたっていいじゃん、会議の場とかだと自分の声が世界を作るきっかけになるかもしれないし。勿論お話お紅茶ストレート。婉曲ってなんですか?なんで紅茶にミルクとか砂糖いれるんですか?細かいところは気にしないよ。終わりよければ全てよし!勿論得意教科は体育。わりと単純な思考回路してるので数学とか無理。ってか無理そうな子だよねふつーに、

容姿 / すとんと落ちる銀白色の髪はストレート。前髪は重たく睫の上辺りまでぱっつん、肩にぎりぎりかかる位の後ろ髪はビッグテール。目は澄んだ鶸色、えねるぎっしゅに輝く。頬はいつも鴇色、これだって乙女。ドイツ人と日本人ハーフとかで横顔に恵まれた子。すっとした高いお鼻だが背丈は低めの152糎。だが声は大きいので埋もれないのだ。笑顔は華やかに、ぱあっと。顔の表情なんていつも明るい。馬鹿みたいにパワーにすっとんでるからね。演奏の仕方が身に染み込みすぎたようで右に首を傾げたりそっぽ向いたりという癖が。通学用の鶸色リュックサックの中には常時菓子パンが。

備考 / 一人称はあたし、二人称はあんた・呼び捨てえとせとら。何処かの訛りが入っているようないないような。パン大好き!オプションは食パンかもしれない。勿論チョココルネとかホットドッグ等々お惣菜パン菓子パンも好き。でも糖分採るためにリュックサックに菓子パン。高2、白銀で作られたフルートちゃん。白銀のフルートって音色にパワーがあるんですって。でもそのかわり重たいからパワーが足りないと鳴らないとか。2月15日が誕生日。なんでって、密度21.5という曲があるからだよ。名前は五色鶸というフルート協奏曲の曲名と元々フルートはパンの笛と呼ばれていたことから。パンって小麦から出来てるでしょう?

498:   ◆4Ng:2017/11/20(月) 18:39

まちがえたー

499:   ◆4Ng:2017/11/20(月) 18:40

「 ああ、あいつ?『 持ってるだけで可愛く見える?そーれはそれは良かったね。でも声が輝いてるのは持ってるあんたじゃなくてあたし、ざーんねんでしたっ 』ってことがあったんだよね、最近、。そしたらなんか数ヶ月間研磨してくれなかったんだけど! え!? だよ、全くー 」

性格 / 「 小さくたって埋もれんよ! 」がんがん前に出ていき、活力のあるポジティブな子。がんがん行き過ぎてダメになったこと?無い。最初相手ががんがんさに困惑して距離置いてきてもいつかわたしの愛の重さで心を開いてくれるから。馬鹿みたいにパワーにすっとんでて馬鹿みたいに自分に自信がある。一番の自信の元?声だよ!歌えばホールの隅々まで声を通していく。声がでかいからか結構自己主張は強め。別に強くたっていいじゃん、会議の場とかだと自分の声が世界を作るきっかけになるかもしれないし。勿論お話お紅茶ストレート。婉曲ってなんですか?なんで紅茶にミルクとか砂糖いれるんですか?細かいところは気にしないよ。終わりよければ全てよし!勿論得意教科は体育。わりと単純な思考回路してるので数学とか無理。ってか無理そうな子だよねふつーに、

備考 / 一人称はあたし、二人称はあんた・呼び捨てえとせとら。何処かの訛りが入っているようないないような。パン大好き!オプションは食パンかもしれない。勿論チョココルネとかホットドッグ等々お惣菜パン菓子パンも好き。でも糖分採るためにリュックサックに菓子パン。高2、白金で作られたフルートちゃん。白金のフルートって音色にパワーがあるんですって。でもそのかわり重たいからパワーが足りないと鳴らないとか。2月15日が誕生日。なんでって、密度21.5という曲があるからだよ。名前は五色鶸というフルート協奏曲の曲名と元々フルートはパンの笛と呼ばれていたことから。パンって小麦から出来てるでしょう?それだけ。

500: こんふぇいと ◆ejLk.:2017/11/21(火) 17:28

ある日 街の中 “ meat ”に “ meet ”した
   賑わう郊外の街角で “ meat ”に “ meet ”した

“ meat ”の 言うことにゃ いらっしゃいませ お客様
   此処は レストラン ありがたくいただきます

ハンバーグ 回鍋肉 お肉料理で お腹いっぱい
   それでは帰りましょ ありがとう ごちそうさま

ところが お会計のときに “ meat ”さんが
   此処で働かんかね きみも気づいてるはず

わあ気づいていたんだ “ meat ”さんも 同じなんだ 
   ありがとう“ meat ”さん ぺこぺこぺっこぺこ

>>2-3

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ