シュクルのメモ♪

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:シュクル◆8U:2017/09/07(木) 03:01

ここは私がメモをするところです!他の方もコメントしてOKですよ〜!
主に私が書いてる小説の設定、キャラクターの詳しいことについてメモしていきます!

9:シュクル◆8U:2017/09/11(月) 18:28

>>7-8
ありがとう!!そう言ってくれて嬉しいよ!
せっかくコメントくれたのに、返事するの遅くなっちゃってごめんね…!

10:シュクル◆8U:2017/09/27(水) 22:28

「しあわせかなえ!」のキャラクター紹介!(川咲 ゆの編)

川咲 ゆの (かわさき ーー)

クールビューティで成績優秀であり、りほと同じくかなえに好かれている(尊敬されている?)女の子。中学2年生。
いつでも大人っぽくて、冷静沈着な美人さん。みんなからはモテているらしい。
成績優秀なので頭はいいが、運動などは苦手。

……こんなクールビューティで美人さんなゆのだが、実は『アニメオタクで天然ボケ』とかいうギャップがある。
しかも、ゆのが好きなアニメは、偶然にもかなえの好きなアニメと一致しているらしい。
こういう点も、かなえから好かれる1つの要素なのだろう……。

みんなからはよくお金持ちだと言われるが、実際はゆのの家は貧乏らしい。
友達であるりほはお金持ちなので、自分がお金持ちであることを悪いと思っているらしいが、
ゆのが言うには「お金持ちであることに罪はないから、気にしないで」。

すこしキレイ好きなところがあり、掃除をすることが好き。
掃除をすること以外にも、絵を描くこと(お絵描き)などが好き。
だが、「え、これ本当に中学生が描いたの?」……と思えるくらい、ものすごく絵が下手である。

将来の夢は魔法つかい。どうやらかなえのようにアニメに影響され、
ゆのの将来の夢は魔法つかいになってしまったらしい。ちなみに前の将来の夢は漫画家だった。
アニメに影響されるという点はかなえと同じなので、少しかなえに似ているところがある。

髪型は胸の下あたりまで伸ばされており、頭のてっぺんには
アホ毛が飛び出ている癖毛気味のツインテール。髪の毛の色は紫色。
目はジト目で、目の色は黒色。

小説本編の第2話では、かなえが「ゆのは長いロングヘアー」と言っている描写があったが、
長いロングヘアーだとかなえの髪型と同じになってしまうので、ツインテールに変更することに。

好きなものは美しいもの、キレイなもの、お金、白米、コーヒー、チョコレートケーキ。
好きなことはアニメを見ること、掃除をすること、お絵描き。

嫌いなものは汚いもの、病気。
嫌いなことは貧乏とからかわれること、バカにされること。

趣味は読書、お絵描き。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新