そららの!設定集

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:そらら@留奈◆NY:2018/07/01(日) 12:00

私のオリキャラ達の設定集です!

18:◆NY:2018/09/24(月) 17:24

銀翼の奇術師
良いところ
飛行機を操縦する蘭ちゃん
蘭ちゃんの名台詞
犯人のキャラデザ
欠点
動機
被害者の性格
(水平線上は見てないので飛ばします)
探偵たちの慎魂歌
良いところ
平次がかっこいい
欠点
何か犯人腹立つ
ジョリーロジャー
蘭ちゃん&園子カッコいい
欠点
動機
話の内容
戦慄の楽譜
良いところ
音楽という内容
歌が凄い
玲子さんが好き
欠点
犯人が解せない
漆黒の追跡者
良いところ
蘭ちゃん超人
平和!
いろんな警察が出てくる
ベルモット姉さん出てくる
欠点
山村がウザい
犯人草
天空の難破船
良いところ
平次の活躍
主題歌
船内の冒険
欠点
最後のシーン(怒)
テロリスト最低
沈黙の15分
良いところ
スノボーカッコいい
遠野みずきさん好き
感動エピ
欠点
草男

山本監督のは面白いのもあるけど…いまいちなのもあるからなぁ…
次は静野監督!

19:そらら@音温◆NY:2018/09/25(火) 18:46

佐野萌香
スポーツの得意な高1。宮里高校に通っている。バスケ部所属。ショートヘアー。宮里高校には知り合いが一人もいなかったが、持ち前の明るさで頑張っている。得意教科は、体育、理科、数学。苦手教科は、国語、家庭科、美術、音楽。特に絵を描くと、幼稚園児並みである。結構音痴で楽譜も全く読めない。逆に、ほとんどの運動は得意で、理科、数学では学年トップである。

20:そらら@音温◆NY:2018/09/25(火) 18:55

下川りぼん
おとなしい女の子。萌香と友達になった。頭が良く、優しい。
家庭科部所属。ハーフアップ。得意教科は、国語、数学、理科、社会、英語、家庭科。苦手教科は体育。重度の運動音痴で走るのも遅く、鉄棒や縄跳びも苦手。ただし、ウィンタースポーツ(特にスケート)は得意である。

21:遠山和葉◆NY:2018/10/11(木) 19:37

新作設定
さざ波が揺れる日々

あらすじ
とある海町、波風町に住む、牧本海は中学3年生。

22:そらら@沙耶香◆NY:2018/10/27(土) 18:46

國分麗香
国語が得意な中3。古文が特に得意。部活は文芸部、かるた部。制服以外は基本着物。黒髪美人。京都弁で喋る。気が強く、ツンとしてるが、根は優しい。
風戸凛
数学が得意な中3。姉御肌。計算が早い。部活は、足が速いため、陸上部。両親が医者で忙しいため、兄弟の面倒を見ている。クールで冷静沈着。
三武優花
理科が得意な中3。実験が好き。ペットのリリアーネを飼っている。部活は科学部。ハーフ。超お金持ち。双子の姉が居たものの、交通事故で亡くなってしまう。天然で世間知らずである。
千田恵美
社会が得意な中2。歴女で、世界旅行によく行く。部活は、歴史研究会。両親は海外のジャーナリストである。明るく前向きでサボりがよくある。
セレナ·アリアス·ミリナーデ
英語が得意な中3。イギリス人。美人。部活は英語部。両親は海外の御偉いさん。豪邸に執事やメイドがいる。能天気で頭より体が動くタイプ。

23:そらら@沙耶香◆NY:2018/10/27(土) 19:03

音無奏
音楽が得意な中1。歌が上手い。演奏も上手。部活は吹奏楽部、合唱部。合唱は、ソプラノでソロも担当。吹奏楽は、サックス。元気で活発、だがドジ。
三島遥
体育が得意な中1。部活はバスケ部。50m走6.0秒など運動神経良い。小学生の頃は、バスケ、バレー、陸上、水泳、ダンス、ソフトボール、空手、剣道などを習っていた。元気で、ちょいアホ。
丸山桜
家庭科が得意な中2。部活は家庭科部。常に裁縫セットを持ち歩き、料理も上手い。整理整頓も出来ていて優秀。母性溢れる性格で癒し系。
栗栖茉里
美術が得意な中1。アニメが好き。部活は美術部。母は有名漫画家栗栖マヤ(摩耶)。本人も漫画家になりたいと思っている。空気読めないけど、純粋。
丸山紅葉
技術が得意な中2。桜の双子。部活はパソコン部。タイピング試験二段など腕は凄い。休みの日は日曜大工してる。かっこよく、僕っ娘。

24:そらら@牡丹◆NY I.D.&トリップ違うけど本人:2018/11/03(土) 13:06

https://i.imgur.com/hX8K9Kj.jpg

25:そらら@ ◆NY ハンネ募集中!私にいってね!:2018/12/07(金) 18:48

留條 エデン
高校1年生。過去の記憶がない。魔法族で一万年前、魔王を倒した伝説の剣、王聖の剣を操れる一族、ソルシニア家の末裔。
勇敢で、明るいが、おっちょこちょいで、せっかち。彼女の両親は既に亡くなっている。由来はエデンの園から。
宮ヶ崎 アイネ
高校一年生。両親は音楽家。巨大ホールに住んでいる。妹のサキネがいる。明るいお調子者でミーハーだが、意外と一途で努力家。宮ヶ崎家に代々伝わる伝説のハープ「セレフィンハープ」が弾ける。由来はアイネクライネナハトムジークから。
ナチュレ·セレポニー
メインキャラ唯一の純粋な魔法族。両親は政治家。自然が大好き。昔は森のお婆さんの家へ毎日通っていた。しかし、そのお婆さんは…。その事で、ずっと悩んでいる。運動神経抜群。正義感が強く、努力家、優しい性格。ネットが大好き。
由来はナチュラル。姉はレイチェ。
瑞穂 柚葉
メインキャラ唯一の人間。両親は警察。魔法は使える。ある時、人間界で覚醒したらしい。常識人で、あまのじゃく。アイネ曰くツンデレ。頭が良く、成績が良い。由来は庭の葉っぱ。
千羽 奈々緒
成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗と三拍子揃った女の子。男子からもモテモテ。料理も得意。一見非の打ち所が無さそうだが、彼女の唯一の欠点は身長で、エルフ族の為、140位しかない。可愛い。両親は社長。由来はモデル、女優の七緒から。
田尾 愛鶴
超一流本家。父は歌舞伎、母は日本舞踊をしている。
きがつよく、何かとアイネと気が合う。
面白い事が大好き。
由来は鶴の恩返し。

26:そらら@平和◆NY ハンネ変えた〜!:2019/01/19(土) 17:15

>>25
エデンは王族で、宮殿みたいな家に住んでいる。
アイネは、正確には、巨大なホールのついたホテルのような家に住んでいる。
ナチュレは、豪邸に住んでいる。
柚葉は、綺麗な一軒家。
奈々緒は、両親の会社のビルの中。高層ビル
愛鶴は、日本の家。
全員の髪型
エデン…金髪ストレート
アイネ…縦ロールツインテール
ナチュレ…ポニーテール
柚葉…シニヨン
奈々緒…2つお団子
愛鶴…姫カット

27:そらら@由真◆NY:2019/07/14(日) 17:00

メロディーセクション
あらすじ
音楽が大好きな主人公明尾希菜。中学生になり、吹奏楽部に入部するが…そこは"元"名門で現在はスランプに陥っていた。そんな中、小学生の時、金賞をとったり、楽器の技術に優れた仲間たちとともに歩んでいくストーリー。
明尾希菜 主人公。パーカッション担当。小学生の頃は、バイオリンをしていたが、他のこともしてみたいと思い、入部。最初こそ、慣れないパーカッションに苦戦していたが、努力家の性格なため、どんどん上達していく。少しドジで、運動も勉強も 平凡だが、頑張り屋。三年では、パーカッションパートリーダーを務める。
レギュラーメンバー
金木愛紗
希菜の幼馴染。おしゃれや芸能情報に詳しい。小学校では金管バンドに入っており、全国で金の実績である。ユーフォニアム担当。小学生の時はアルトホルン。吹奏楽の強豪私立四ノ宮学園を受験するも落ちてしまい、ここに通っている。勉強も運動もかなり優れている。三年では、ユーフォニアムパートリーダー。
篠本奏
希菜の幼馴染。優しく、おおらか。愛紗と同じく金管バンドで金賞経験あり。小学生ではパーカッション、現在はアルトサックスである。身長も高く、運動も得意だが、勉強は苦手である。三年では、サックスパートリーダー。
真壁実利
希菜の小学校からの同級生。初心者だが、木琴がうまいが、本人の希望でクラリネットに。優しく穏やかだが、怒ると怖い。勉強も運動も得意で、可愛いため、男子人気は高い。三年では、副部長。
温田由希香
希菜と中学で出会った友。ピアノができる。頭が良く、運動神経も良く、美人でツンデレ、おまけに器用なため、男子からは常に追いかけ回されている。しかし、音楽に対してストイックで仲間思いであるため、信頼も高い。演奏技術は部で一番。3年ではコンサートミストレス。

28:そらら@由真◆NY:2019/07/14(日) 17:34

同級生(うえの四人も同様)
梅村姫乃
梅村コーポレーションの令嬢で、フルート奏者。小学生の時は、金管バンドで、トランペットを吹いていた。いろいろな作法や才能に溢れている。ちょっぴり高飛車。三年ではフルートパートリーダー。
高崎秋菜
運動神経がめっちゃいい女の子。クラリネット。昔は陸上をしていたが足を故障してしまったため、スポーツから遠ざかり、音楽をしている。初心者だが、陸上からの肺活量などもあり、練習していくうちにどんどん上達する。三年ではクラリネットパートリーダー。
穂月春美
ホラー好きのイケイケ系女子。バリトンサックス。秋菜とは家が近所で昔からの付き合い。一見文学少女にも見えるが、中身はバリバリの歌い手オタクで、ホラーがなぜか好き。姉はフルート奏者だったらしい。三年では係長。
松野利李
意地悪な小悪魔系女子。流行に敏感。オーボエ。ピアノができる。お嬢様で、家は豪邸。美人である。三年では、木管セクションリーダー。
角川亜利沙
クールで長身。ファゴット。一見地味な印象だが、努力家で明るい。本番近いと自分を追い込む癖がある。小学校の時は金管バンド所属で、ユーフォニアム奏者。三年では、ダブルリードパートリーダー。
山木千沙
元気いっぱいな女子。トランペット。小学生の頃から、トランペットを吹いている。同パートの山田千夏とは双子のような関係。(実際は血縁関係ではない)リーダシップが高いが、天然ボケなところもある。三年ではトランペットパートリーダー&部長。
山田千夏
おとなしく淑女。トランペットで、山木千沙と同じく、小学校の頃からトランペットを吹いている。可愛くて愛されキャラ。山木千沙とは小学校の頃からの付き合い。三年では副係長。
本田詩織
おとなしい女子。ホルン。小学生の頃はアルトホルン。地域のジュニオケにも入っている。目立つのが嫌いだが、しっかり者で影で見守っている。三年では、ホルンパートリーダー。
新星翼
小学生の頃、ジュニオケで、トランペットを吹いていた女の子。現在はトロンボーン。身長が高く、ダンスが得意で、ファッションが大好き。勉強もできる。三年では、トロンボーンパートリーダー。
坂上夢葉
ピアノがうまい女の子。校内合唱コンクールではあと一歩でベストピアニスト賞だった。チューバ。(一年は銀、2年以降は金)初心者だが、うまい。のほほんとした雰囲気だが、突っ込むこともよくある。三年ではチューバパートリーダー&金管セクションリーダー。
三ノ輪薫
歌の上手い女の子。小学生の時は、合唱部に入っていた。しかしこの学校には合唱部がなく、でも、音楽がしたかったため、入部。家は生花の家元。和風美人。コントラバス。三年では、企画進行委員長。

29:そらら@由真◆NY 付け足し:2019/07/14(日) 17:38

由希香は、バスクラリネットです!

30:樹音@新一 ◆6Y:2019/07/18(木) 21:18

凄い設定だね!尊敬しちゃうよ✨

31:そらら@由真◆NY:2019/07/23(火) 17:44

>>30そ、そうかな///うちの吹部のみんなをイメージしてみた。

32:樹音@新一 ◆6Y:2019/07/24(水) 19:36

>>31
うん、凄い、凄い!

あ、専スレ来てね
過疎ってるから笑笑

33:樹音@新一 ◆6Y:2019/07/27(土) 13:18

そららの小説、楽しみにしてるね!

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新