昭和生まれさんのスレ〜2人目〜

葉っぱ天国 > おっさん > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
657:キアラ:2017/04/27(木) 21:24 ID:PNg

勝ってません。
PTA必要派だったわたしは、今日の議論で不要派にまわりましたから。
ほんとに勝つとは、反対意見の人たちを説得できること(説き伏せること)だと思いますから。
名無しさんもあなたに説得されてないし。
ごちゃごちゃでおわっただけです。
こうなったのはわたしの責任もありますが。
あなたに相手をとき伏せるだけの技量はなかったーということだと思います。
わたしはほんとに説得力あるかたの意見には。自分の持論をすてて従いますから。

だけどあなたの態度で、むしろPTA不要派にまわった。
これがほんとに賢いかたのやり方かしら❓
わたしはPTA必要派だったのに。
あなたと同意見だったのですよ❓
それが反対派にまわった。
勝ちとはいえません。

お互い議論板で、いい年こいて醜態をさらしただけです。
あなたは自分は賢くでわたしは相手にならないーと高慢ちきな発言でほかのかたをあきれさせ。
わたしは売り言葉に買い言葉で、あなたは東大卒の人格者にくらべて賢くないと発言。(無関係なかたにたしなめられ、自分の愚かさに気がつきました)
いい年をしてみっともなく、醜い争いをしただけです。
よむがたがたをドン引きさせただけです。

感情的になったことは謝罪します。
ただあなたがほんとに賢い方なら、相手を見下す気持ちは決して表にだすものではない。
まわりを引かせるだけだーと申し上げておきます。
(ああした見下し発言がなければ、あなたの勝ちだったかもしれませんけど。
ああしたことを書いては、まわりはあきれて味方につきません。反感をかうだけ。
わたしも売り言葉に買い言葉でしたから、同じですけど)
わたしは議論板でああまでヒステリックになったことはありません(脱線するとかスレチガイはありましたが)
そうなったのは、あなたがそこまで議論の名手ではなかったからでしょうね。
ほかのかたにこうまで攻撃的な態度をとったことはないので。

まああなたはわたしを見下しておいでですから。
これ以上議論はやめましょう。
負け惜しみでなく、この議論は失敗。
中年女同士の、醜い不毛な争いでしかなかったと断言しておきます。
あなたが賢い方なら、いかにお互いに醜態をさらしたかーわかるはず。
わからなければ、賢い方とはいえません。
おろかなわたしにわかるぐらいですから。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ