昭和物語。

葉っぱ天国 > おっさん > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:サビぬき。◆Ow:2017/05/21(日) 21:14 ID:cdc

昭和の若者たちはね、海と車とバイクが大好きだったんだよ。

929:生狐。:2018/11/04(日) 10:37 ID:2Yc

サビぬき。さんの観点から
意見いただけると嬉しいです。

私高校1年の10月から高校3年の10月まで
2年付き合ってた人(以下砂糖くん)がいまして。

砂糖くん他の女の子との絡みが多かったのと
元からLINEの返信遅いタイプだったんですけど

それが9月後半にかけてすごく悪化して
絡んでる女の子は5人グループで
まぁ、単刀直入に言ってしまえば砂糖くんと同じクラスの2組のスクールカースト上位5人なんですね。
私は(これ言い方悪いんですけど)1組のスクールカースト上位の方で、なんか嫌味ったらしく2組の女子が私に気づくように砂糖くんとスキンシップとったりするんですよ。

私の誕生日の日が体育祭だったんですけど、
競技とか関係なくその女子と砂糖くん手繋いでたりして私もうめっちゃショックで、周りに重いって思われるの分かってるんで返信遅くてもあまり言わないようにしてたし我慢する努力してたけどあんまりに辛いから砂糖くんに手繋いだり過度なスキンシップみせられると辛いっていったら、学校祭終わればこんな酷くなることないやろうし、無理に俺が抵抗しても酷くなりそうやし俺もあの子らと話すの楽しいから少しの我慢やな?って言われたんですけど
砂糖くんが話すの楽しくて、あの子らも好きで砂糖くんと絡んでるんならその我慢するのって私だけじゃんってなっちゃって余計あぁ、私に我慢しろっていうんだってなっちゃって

そんなん我慢してるのもう辛いよ
こんなこと思うの重いって思われると思うけど
私の事面倒くさいって思うなら別れた方がいいんかなって私がいったら

俺めんどくさがりやだから思っちゃうかもしれんし無意識に狐のこと傷つけてるし、最近俺変なんだよ、狐のこと嫌いじゃないけど好きってなんだっけ、って、思うようになっちゃって。

っていわれて
言い出したの私だけど辛くて
話し合ったけど別れたんです

けど私はまだ好きだし
もう1回好きになってもらえるよう
頑張るね、大好きです。今までありがとう

って、いったんです

930:生狐。:2018/11/04(日) 10:44 ID:2Yc

そんで一昨日別れて1ヶ月たって
学校で遠足だったんでバスの中で

2組の女子にも別れたこと広まって
2組女子「なんで別れたの!!?!
どっちが振った?振られた?」

みたいな感じで話盛り上がってたらしく
それあとからきいて私また落ち込んで

砂糖くんはそれに対しては
「色々重なって話合いで、」って濁したらしいけど

本題はこれからだったんですけど
この後、砂糖くんがタバコ吸ってるって知っちゃって付き合ってた時砂糖くんの友達がタバコ薦めてくるの私も知ってて砂糖くん
「俺一生煙草なんて吸わんわ!笑」
って私に言ってたのにタバコすったんだ、って
なってまた涙止まらなくなって
もう彼女でもない私が下手にタバコ吸ってることに五月蝿く口出ししたら2組のバスの中で話してたことなのになんでお前が知ってんの?もう関係なくない?ってなるかなっておもったけど、今の私と砂糖くんの関係性は友達なんですよ。別れた時に、別れる原因の俺が言うのどうかと思うけど友達になれんかって言われたから。
私は友達でもタバコ吸ってたらとめるし
怒るから、って思ったけどまた口うるさくいったら嫌われるんかなって思ったけど中毒になる前に止めないと後戻り出来んくなるかもしれないって思って

___
昨日ここでサビぬき。さんのスレにレス入れさせていただいたんです

931:生狐。:2018/11/04(日) 10:55 ID:2Yc

その後、
砂糖くんにLINEいれて、
1組まで2組のバスで話してたタバコの件話
広まってるから折角砂糖くん就職先決まったんだし
そんなんで人生棒に振るようなことしないでね。

タバコ吸っても何もいい事ないよって言ったら
「それみんなに言われる」って言われて

砂糖くんは2組で基本3人グループでたまに5人になるんですけど
その3人ぐるのうちの一人の男の子がタバコ吸わんか、って、いって持ってきて砂糖くん初め「いや、あかんやろ、」って言ってたらしいんです。残り一人の男の子と私仲いいんでその男の子から聞いた話なんですけど。結局砂糖くんと誘った男の子2人が吸って残りの吸わなかった子(以下23くん)から話いろいろ聞いてるんですけど

23くんと砂糖くんとの話しでもちょっとした矛盾とか出てきて不安になるし

けど砂糖くん絶対にタバコ吸うような子でもなかったしあんな性格じゃ無かったんです
めっちゃ真っ直ぐな子やったし
別れる1ヶ月前も私と遊んだ時
「俺今人生で1番幸せな日やわ」って笑って
言ってくれたんです。
2年付き合ってたけど
手つなぐのも恥ずかしくて何回も繋ごうとしたけど出来なくて、っていって結局手繋いだの1年8ヶ月の、時に繋いだレベルで小学生かよ、!って感じですけど手繋げた時もめっちゃ嬉しそうでほんとに純水な子やったのになんでこんな風になっちゃったんだろって

けど、もう吸わないでって、言ったら
お金もかかるし最近吸いたいって思わんくなったしやめるよ。アイツともそろそろ辞めようかって話してたところだし。心配してくれてありがとなって、言われて昨日話終わったんです

932:生狐。:2018/11/04(日) 11:12 ID:2Yc

サビぬき。さんの観点からみて
どういう行動起こせばいいと思いますか。

私がきっとサビぬき。さんの立場で相談されたら
結局より戻せたところでそれは幸せになれないと
思うし、また辛い思いして終わる恋愛だと思う。
思い切って諦めるのが正解だと思う。

って答えると思うんです。

けど結局私初めて付き合った人だったし
まだ死ぬほど好きだし
幸せになれなくても今隣にいてくれるだけで
いいって思うし、やれる事やって
後悔ないようにした方がいいって思ってて。
大人になった時思い出して

「あァ。あの時こうしてればよかったことね、笑。
当時の私にしては一生懸命だったんだろうけど」

ってならないように
もっとよく考えて行動しようって思ってるんです

お互いに恥ずかしくてみんな付き合ってるの知ってるけど学校ですれ違っても話したりしなくてスルーみたいな感じで(冷やかされるのすごく恥ずかしかった)そも変じゃないか?って別れる前に話合いででて、
別れて友達に。ってなったわけだけど勿論今までみたいに学校で話すわけでもなく、このままじゃ何も分からないやってなったから、タイミング見計らって放課後帰る時に砂糖くんといつもの男子5人くらいで廊下歩いてる時に私もその後ろたまたま歩いてたんでリュックぐっ、って引っ張って、あっちが「!?」みたいな感じでこっち振り向いた時にばいばい、って言ったのが別れて初めてした接触で、私の横にいた友達(その子にはまだ別れたこと言ってなかったけど)でさえ、「え、狐と砂糖くん話したの初めて見た」って、言われたくらいでほんと学校ではなんも話さなかったんですよ、汗

んで。遠足の時は丁度別れて1ヶ月でタバコの話とか色々きいてめっちゃ泣いてたけどもう1ヶ月も経ったんだから、いつまでもうじうじしてたら駄目だって思って通話していいか聞いたんです、砂糖くんに。
そしたら少しだけなら〜って通話してくれたんです。

たった10分くだらない話しただけやったけど
凄く楽しくて
23くんに砂糖くん今起きてるかなってLINEしたら
車校終わったところやろーし起きてると思うよ!
ってきたからかけたんですけど
車校終わってチャリで家帰る時だったらしくて
わざわざチャリ停めて公園で通話10分してくれてたらしくてそれきいてめっちゃ泣きそうになったんです

けど23くんも言うんですけど
最近ほんとに砂糖くん変わってきちゃってて
23くんも必死にとめてるけど止まらなくてで

砂糖くん家の関係も複雑で
1人で抱え込んでることも多いんですよ
1回付き合ってる時にいろいろ話してくれて
私聞いててすごく辛くなって泣きそうな顔できいてたら
「もう慣れてるんやけどね、」
って悲しそうな顔で笑うのがめっちゃ辛くなって

「こんな話誰にもしたことねぇや
(タバコ誘った男)にも23にも」

って、言ってたんです。
私タバコ吸わないっていってた砂糖くんが吸っちゃったのってどこかで何かあったのかなって思っちゃって

話まとめられてなくて申し訳ないです、
サビぬき。さんならどういった行動が正解だと思いますか。

933:生狐。:2018/11/04(日) 11:38 ID:2Yc

読み直さず書いたので文書支離滅裂ですいません、
>>930

改正↓
私は友達でもタバコ吸ってたらとめるし
けど、口うるさくいったら嫌われるんかなって思ってでも中毒になる前に止めないと後戻り出来んくなるかもしれないって思って

>>931
× >「俺今人生で1番幸せな日やわ」って笑って
言ってくれたんです。
◎ >「俺今日人生で1番幸せな日やわ」って笑って
言ってくれたんです。

>>932
× >(冷やかされるのすごく恥ずかしった)そも変

◎ >(冷やかされるのすごく恥ずかしかった)それも変

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ