日本語VOCALOID(※日本語ライブラリ搭載も含む)で好きなVOCALOID

葉っぱ天国 > 音楽 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名さん hoge:2014/04/15(火) 03:06 ID:GRc

現行で発売済み及び発売予定の日本語VOCALOIDで好きなものを挙げて下さい。

MEIKO(V1)
KAITO(V1)
初音ミク(V2)
初音ミク Append
初音ミク(V3)
鏡音リン・レン
鏡音リン・レン Append
巡音ルカ
MEIKO V3
KAITO V3

Megpoid GUMI
Megpoid GUMI V3拡張音源
・Megpoid Power
・Megpoid Sweet
・Megpoid Adult
・Megpoid Whisper
Megpoid GUMI Native
Megpoid GUMI English
がくっぽいど(※基本的に下記のV3音源と考えてもらって結構です。決してV2使用曲disとかでは全然ありません)
・がくっぽいど Native
・がくっぽいど Power
・がくっぽいど Whisper
ガチャッポイド リュウト
Lily from anim.o.v.e
CUL
心響 kokone

開発コード miki
ボカロ小学生 歌愛ユキ
ボカロ先生 氷山キヨテル
ハローキティといっしょ! 猫村いろは
結月ゆかり
東北ずん子

歌手音ピコ

兎眠りおん

VY1V3(MIZKI)
VY2V3(勇馬)
Mew
ZOLA PROJECT
galaco NEO
杏音鳥音

SeeU

MAYU

YOHIOloid
Oliver(英語ライブラリのみ)

MAIKA(※スペイン)

蒼姫ラピス
メルリ

マクネナナ

IA -ARIA ON THE PLANETES-
IA(新音源)

会社別になるべく分けて記載しましたが、見辛い場合はお許しを
クリプトン組をV1V2V3でそれぞれ分けたのは同じソフトでもV1音源のMEIKOが好き、と言うように
それぞれ別れがでるかな、と考えての分けです
インタネ組の拡張音源はそもそもそんなに違いがないかな(Megpoid Native等)と思ったので
省いてもよかったのですが、一応記載
PowerやAdult音源好きだよ!と言う方はガンガンレスして下さい
Lilyは基本V3として考えて頂ければOKです

一応日本語ボカロって書いちゃったので記載はしていませんが中国組の洛天依、言和好きだーって方もどうぞ

ZOLAを纏めて記載しちゃいましたが、個別に特定の音源(KYO、WIL、YUU)が好きだって方もどうぞー

リンレン・ルカに対するV3化における要望なども(特にルカはこんな音源が欲しい、等)どんどんどうぞー
リンレンは1つに纏めちゃいましたが、リン・レン個別と考えて下さって結構です

※当たり前ですが好きな物を挙げて行くスレなので、特定のボーカロイドを叩く事、また、特定の
ボーカロイドだけを賛美して比較対象に他製品を叩く事だけは止めて下さい。

・荒らし
・荒らしに構う(※荒らしに構う人も荒らしです)
は禁止です。

2:匿名さん hoge:2014/04/15(火) 03:48 ID:GRc

すみません、杏音鳥音も纏めてしまいましたが
杏音の声が好き、鳥音の声が好きと言う方も個別にどうぞどうぞー

またしても大事な事を書くのを忘れました!
CeVIOの
さとうささら も追加でお願いします!
(同ソフトのすずきつづみ及びタカハシは現在歌唱合成機能は搭載されていない為、対象外とします)

また、亜種である「咲音メイコ」「亞北ネル」「弱音ハク」も追加します。

そして、
UTAUは対象外です。原則>>1とこのレスに挙げられているものでお願いします。

また、VOCALOIDソフト自体に関係のない、VOCALOIDを利用したオリジナル作品
(カゲロウプロジェクト、終焉ノ栞プロジェクト、ミカグラ学園組曲、その他オリジナルキャラクターを使用した小説等の作品群に関する話題等)
についてこのスレで語るのはスレ違いです。絶対に止めて下さい。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新